タラコで腰痛 ニンニク多食で改善: ずくなしの冷や水

2017年03月19日

タラコで腰痛 ニンニク多食で改善

2017/3/19、匿名希望さんから寄せられた投稿を掲載する。この話は、耳の痛い人、耳寄りな話に聞こえる人も多いでしょう。引用開始。

2月末にどうしても食べたくて、明太子を買いました。自由が丘の高級スーパーで、3、4本入って5〜600円だったと思います。家族には食べさせず、自分だけ。1日に一本位食べました(結局パック半分は捨ててしまいましたが)最初は何ともなかったのですが、2、3日したら腰が痛くなって来ました。

もともと(原発前から)年に2回くらいなるのですが、1週間経っても収まりません。痛みも腰だけでなく、背中のあちこちに移動する事もありました。寝起きやパソコン後はつらいのですが、スポーツクラブでマシンを動かしても痛みは伴わず、運動中は痛くなかったり、これは整形外科的な痛みじゃないのかもと思い始めました。

デトックスしかないと思い、運動とボトル水を多めに飲んだりしていましたが、横になって休みたい事も多くなってしまいました。

家族にも、そこまで腰が痛いとは言えず我慢していましたが、人生で初めての強く長い腰の痛みでした。種々のストレスがあったとはいえ、そちらに向かっていったことはほんとに情けない事でした。

主人が休みの土曜日に、朝からニンニクが入ったチャーハンや昼も夜もニンニクのこれでもかというほど入った男の料理がはじまりました(夜はもういい加減にして欲しいとニンニクをよけて食べる位)。その日にたまたま昼は煮干しがたくさん入ったスープがどろどろに近いインスタントラーメンを初めて食べました(これもニンニク入り)。

すると、次の日、起きると痛みは消えてました。ほんとに不思議でした。でも昼間少し痛みが出て来たので、日曜日もニンニク多用ミネラルたっぷりの食事をとりました。すると次の日はもう痛みはありませんでした。

ニンニク、煮干し、炒めるのに使ったオリーブ油やごま油でミネラルがたくさんとれたからでしょうか。以前どなたかがニンニクは取るようにしていると書かれていましたよね。私は朝晩はなるべく気を使っていますが、昼食まではミネラルを意識して多用してはいませんでした。

油や塩、砂糖は余り精製されてないもの、煮干しやナッツ等は特に心配なのでホワイトフードや安全すたいるのモノを使っています。私は変な物を食べた時に足がつったり胸が痛くなる事はあるものの、自分でカナリア体質だと思った事はありません。

明太子を食べた時も、胸痛は出ませんでした…

腰が痛いんじゃなくて、内臓の不調の方もいらっしゃるのではないでしょうか。腫れた内臓が骨に当たって痛いという事もあると聞いたことがあります。
posted by ZUKUNASHI at 17:15| Comment(2) | 福島原発事故
この記事へのコメント
もげたさん

>食に対する防御が緩み始めたこと

のんびりしてますなあ・・。
死ぬ日まで毎日毎日続けないといけないのに。
Posted by hiyaase at 2017年03月19日 21:21
>スポーツクラブでマシンを動かしても痛みは伴わず、運動中は痛くなかったり、こ
れは整形外科的な痛みじゃないのかもと思い始めました

酷くても、腰痛なら、運動なんてできないと思います。
Posted by hiyaase at 2017年03月20日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。