被曝で腰が痛くなる 骨も弱くなる 歯もボロボロに: ずくなしの冷や水

2017年03月17日

被曝で腰が痛くなる 骨も弱くなる 歯もボロボロに

2017/3/16、「医師による診断・治療を受けていますか 緊急アンケート」を始めました。

このアンケートは、読者の発意で始めた
2017年03月31日 ◎被曝による身体状況の悪化を調べるセルフチェックリスト からの流れを汲むものです。

身体状況の悪化要因・改善要因を探るうちに、このブログの読者でさえ、汚染食品の排除が十分でないとの懸念が強まり、食品選択アンケートをやりました。

2017年03月09日 食品選択アンケート結果から見えること

アンケートに答えてくれた方でも、穴だらけ。それでも関東の野菜を食べないという方が多数を占めました。ということは、関東の野菜産地の産品を常食している人とそうでない人との被曝症状の出方は、今後さらに広がる恐れがあります。

このブログの読者は、世間一般の方に比べれば、被曝回避に努めている度合いはずーっと強いです。ならば、疾病発症も遅く、少ないはず。それを把握すれば世間の疾病発症の激しさが分かるはずです。

それで緊急アンケート。今、ここです。

2017年03月17日 治療中の疾病の有無とその割合

まだ開始してから24時間も経っていませんが、やはりツイッター情報にあったような疾病を発症している方が一定の割合でおられます。

今回の緊急アンケートで特に目立つのは、腰痛の治療開始の方が多いこと。初日の夕刻にどどどと回答が増えました。若い方中心に腰痛が多くなっているようです。

2017年03月10日 日本人の多くは若くして腰痛持ちになる

2017年03月08日 脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)が急増です

これくらいのことで骨折?! という事例も増えています。40代前半、体格ばっちりのスポーツマン!が、息子とアイススケートの際に転倒し、なんと大腿骨を骨折という例も伝えられています。

2017年01月24日 これはびっくり まるで絵に描いたような被曝症状

2016年06月05日 被曝症状最前線 子供3兄妹が全員骨折 藤沢市

2016年05月31日 関西居住者が2年連続で2回骨折

2016年05月27日 被曝症状最前線 47 止まらない咳 肋骨疲労骨折

骨折増加の要因としては、ストロンチウムの摂取が原因という方もおられますし、甲状腺の機能異常で骨の代謝に障害が出ているとの説もあります。なにせ、税金で養われている学者・研究者がだんまりを決め込んでいるので分からないのです。

骨が弱くなり骨折しやすくなるという事例は比較的早い時期から見られました。それゆえ、甲状腺の機能低下により骨の代謝に障害が出たという説は有力ですし、時間が経過すれば骨にストロンチウムが溜っているからという説も説得力があります。

どっちにしても、これまでの生活行動、生活習慣を継続する限り、改善は見込めません。加えて、加齢による骨密度の低下も生じます。

どうします? 杖の世話にならなければ動けなくなりますよ。車椅子でも働いて食べていけますか?

被曝が強いということですから、早晩、他の疾病も発症するでしょう。まだ若くて本当ならまだ何十年も生きられるはずなのに、自ら苦難の道を選ぶとは、いい度胸です。ほんとに。

大きな集団食中毒事件が起きると、ノロウィルスやサポウィルスが原因だとされます。そうなのかもしれません。ですが、ノロウィルスやサポウィルスによる食中毒なら、免疫、抵抗力の強い人は発症しない人もいます。ですが、放射性物質に免疫を持つ人はいません。免疫ができることもありません。

ノロウィルスやサポウィルスによる食中毒で染色体異常が生ずるでしょうか。行政当局の説明に騙された人から健康を害し、亡くなっていっています。染色体異常が生ずれば、子供に障害も生じます。
posted by ZUKUNASHI at 11:15| Comment(5) | 福島原発事故
この記事へのコメント
前にも書きましたが、私も移住前の都内在住時は腰痛が酷くて足を引き摺るレベルでした。
他の疾患もそうですが、水、空気、食べ物での被曝回避に努めないと、直ぐに具合が悪く
なります。最近、調子が悪いので見直したところ、ミネラル水を切らしての水道水の多用が
あったのに気がつきました。人間の体は微妙なバランスの上にある訳で、無防備に被曝で
破壊されればイチコロなんでしょうな。

Posted by 力哉 at 2017年03月17日 15:29
2月の腰椎分離・すべり症は完治しましたぜ。
整形外科にも、鍼灸にも行かず。

1日3時間座ると限界で
横になっていたけど、
ツボ攻めで著効。
はにゅう選手とかいうスケートの選手愛用の皮内鍼も使った。

検索ラッシュでなんとかなるさ。
脊椎管狭窄はやってないから検索・トライアル(試行錯誤)はしてません。
軽めの話で、ゴメン。

Posted by hiyaase at 2017年03月17日 18:56
もひとつ、追加で。。
被曝で腰が痛くなる、骨が弱くなる、歯がボロボロになる、です。

私の場合、抜歯の際に歯が崩れてしまい、とても手間取りました。
友人はなにもしないのに、奥歯が真っ二つに割れたそうです。。

病院はいつもどこも満員御礼の盛況ぶりですが、歯医者も同じく。
特に盛況と思われるのは甲状腺の病院、眼科、整形外科、歯科、です。
Posted by りえぴん at 2017年03月18日 06:49
>特に盛況と思われるのは甲状腺の病院、眼科、整形外科、歯科、です。

食いしばり防止のスプリントが経年劣化で補正してもらいに歯科に行ったら、
凄い混雑で、30分で終わることを、2時間10分で、
やっと帰宅の途につきました。
医師は怒鳴り散らしているし、凄い混雑で、40歳前後のサラリーマンばかり。

眼科は行っていませんが、白内障が同じマンションの同じ階に2名。

大病院の話を聞きましたが、2時間待ちだそうです。

仕事仲間の本人か、パートナーに、ガンが3名。
他に1名先月亡くなりました。
合計4名で、食品選別が大事だと気付いたのは1家族だけ。

タロットの先生は毎日走って足腰鍛え始めました。
何か見えたのかな・・。

ずくなしさん、走りましょうw
Posted by hiyaase at 2017年03月18日 14:37
急に走るのは危険です。
ゆるキャラ体型の私は、救急車のお世話になるでしょう。
膝が痛み、転んで骨折! 頭を打って意識が飛んで記憶喪失。
今まで仕込んだ情報が頭から全部パーに。
Posted by ずくなし at 2017年03月18日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。