お気づきになりましたか 男性から投稿が増えています: ずくなしの冷や水

2017年03月16日

お気づきになりましたか 男性から投稿が増えています

読者からの投稿やコメントでじっくり読んでもらいたいと思ったものは記事を起こして掲載しています。以下は昨年末からの投稿記事です。ぷうさんの投稿はリストしていません。投稿者が女性と推測、あるいは判断されるものは赤字にしました。青字は、性別についてあえて判断していない方です。

投稿者の性別、年代、地域などの属性については、特に詮索はしていません。ペンネームも忘れていることが多いです。ですが、最近2回連続して性別、年代に関する管理人の判断の誤りを指摘され、平謝りにお詫びすることがありました。

1件は、記事の中に「若い方」と書いたら、投稿者から「若い女性」と勘違いしていませんか。と質されました。えーっ、管理人は文章の勢いやユーモアから「若い男性」を念頭に置いてコメントを書いていたのです。投稿者からの指摘に慌てて二重の誤解をしていたことを正直に白状してしました。
わーっ、石を投げないでください! 危ないです。
「はい、そう受け止めていました」とお答えすべきところだったんですよね。今なお、大変反省しています。

もう1件はとてもファンの多い若手投稿者の年代表現でした。「江頭の格好をした東国原さん」はどうイメージしても、管理人には「おじさん」にしかならないのが困ったところです。

管理人に性別、年代を取り違えさせたくない方は、どうぞ、付記をお願いします。チャームポイントなどもあれば勝手に想像が膨らみます(男性は不要です)。

話が脇にそれました。ここで管理人が言いたいのは、本年年頭に寄せられたウルトラおやじさんの投稿(大きな反響がありました)、もげたさんの投稿などが一つの流れの変化を象徴しているのではないかということです。

心ある年配男性、あるいは壮年男性の方々、さらには若手の論客が現状を見かねて発言を始めてくれたと管理人は受け止めています。次のリストの冒頭にある山川さんの投稿はやはりそういう機運の強まりの一つと受け止めています。

これまでは、主に女性からの投稿やコメントが多かったのですが、男性諸氏にもどんどん発言して欲しいと期待しています。

2017年03月15日 若い人は、日本から逃げちゃえ!
2017年03月14日 お兄さん、おじさんたちは本当に怒っているぞ
2017年03月14日 この100万人の死亡は、一体誰の責任ですか?
2017年03月11日 西日本にお住まいの方の身体症状セルフチェック結果のコメント
2017年03月09日 おーっ 何というデスラーさんの力強いお言葉 では早速お願いします
2017年03月07日 非汚染地域だと思っている西日本の未来が今のヨーロッパでは
2017年03月04日 私の将来は癌よりも白血病のリスクが高いかも〜 若い方の自己診断
2017年03月03日 元気でいつも前向きよんたさん 波瀾万丈の日々に寄与したいです
2017年02月27日 ネットで情報を集めはじめてそれまでのパズルが繋がった 西日本のKさん
2017年02月26日 栃木県北部から避難放浪 次はどうするか 異論続出の予感
2017年02月24日 東京は健康に悪い 愛知県でも健康悪化者が増えている
2017年02月24日 西日本にお住まいの方からの身体症状情報 これは驚き
2017年02月23日 好きな野菜を食べて便意のない下痢
2017年02月09日 移住前と移住後の自身の健康状態が顕著に違うことを改めて感じる
2017年02月08日 移住に失敗した経験を踏まえて今年は慎重に再チャレンジ
2017年02月08日 人間じゃないといわれるほどの回復力 それでも被曝症状
2017年01月30日 「国内・海外」と「都会・田舎」の2×2、どこでも暮らせる力をつけよう
2017年01月26日 お店も滅び出した 心がズキズキ痛む
2017年01月25日 今、日本人は篩(ふるい)にかけられている
2017年01月24日 これはびっくり まるで絵に描いたような被曝症状
2017年01月15日 原因不明のアナフィラキシーショックで2回救急搬送
2017年01月14日 壮年男性もこれだけ自衛している
2017年01月13日 それって ラーメンで被曝ですね 確かに誘惑に負けてしまいますけど
2017年01月08日 顎が外れて病院なんて笑えない
2017年01月08日 湿疹は 色素沈着してしまった部分も含め 移住後きれいサッパリ治った
2017年01月07日 私も稀代の悪妻として 夫の周りの「世間」ではちょっと名が知れてる存在
2017年01月07日 私は 世間では自分勝手でホントに凄い妻

2017年01月06日 唯一持って逃げれるものは目の前にいる大切な家族 他の方の意見を読んで決心がついた
2017年01月06日 病気になって許されたい、同情されたい願望
2017年01月01日 海外に住む日本人の母は 「精根尽き果てた母」に強く共感
2017年01月01日 千葉県東部から北海道に避難した方からのお便り
2017年01月01日 国内で日本人同士で話していると、自分達&子供達の選択肢が狭くなる
2016年12月31日 子供を海外に留学させ 精根尽き果てたが それが私の支え

posted by ZUKUNASHI at 15:58| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。