南半球産食材の割合を高めていくことをお勧めします: ずくなしの冷や水

2017年04月20日

南半球産食材の割合を高めていくことをお勧めします

地球規模で黄色い粉(管理人の想定ではウラン238が主体)が降下したことははっきりしています。

具体的な測定データはあえて示しませんが、管理人の得た情報では、日本産の魚からウラン238が、農産物からラジウム226が研究所の専門家などによって検出されています。

次のグラフは、ウラン238崩壊系列の核種について毎秒1崩壊、つまり1ベクレルの放射能を出すために必要な核種別の原子数を管理人が試算した結果です。

日本産の魚が7ベクレル/kgのウラン238を含んでいれば、そこに存在するウラン238の原子数は下のグラフの数値の7倍になります。



日本産の農産物が6ベクレル/kgのラジウム226を含んでいれば、そこに存在するラジウム226の原子数は上のグラフの6倍になります。

しかも、ラジウムが崩壊した後に生成・崩壊する核種の半減期は相対的に短く、次々とベータ線やアルファ線を出します。

ウランやラジウムが含まれた魚や農産物を食べてもそれがすべて身体に吸収されて体内で害を及ぼすということにはならないのではないかと考えますが、リスクは否定できません。

北半球産の食品は相対的にセシウムもその他のウラン系列の放射性物質も相対的に濃度が高くなっています。

既に1年以上前から書いてきましたが、できるだけ、南半球産の食材の割合を高めていくことをお勧めします。

特に福島第一原発事故後に生まれた乳幼児は、大きな吸気被曝が避けられています。汚染された飲食料品で内部被曝をもたらすほど愚かしいことはありません。

2016年06月08日
ここは「煽りのブログ」であって「食材選択情報のブログ」ではありません

2017年03月20日
これが黄色い粉です

2017年02月25日
黄色い粉はどこから出てくるのだろう

2017年02月25日
黄色い粉は怖いのか

2017年04月19日
今 環境に多いベータ線源は何か それは健康被害をもたらさないか

(初出 2017/3/31 追記 2017/4/20)
posted by ZUKUNASHI at 20:21| Comment(14) | 福島原発事故
この記事へのコメント
イエメンの魚類も汚染ですか。
現在道産のタコも避けて生協でモーリタニア、モロッコまたはスペイン産というタコを購入していますが、イエメンで駄目ならモーリタニアなどのも危ない可能性があるということですね。うーーん。
Posted by 新保吉章 at 2017年02月24日 06:39
イエメンの汚染は、ソマリア沖の放射性廃棄物投棄の影響と見られます。ソマリアとイエメンが向かい合うアデン湾に投棄したようです。
アフリカ、南欧沖も油断できません。スペインには、大きな放射性廃棄物の保管場所があるとされています。
Posted by ずくなし at 2017年02月24日 12:12
毎日読ませて頂いています。
私は東海地方に住んでいるんですが、今週の月火の2日間、用事で東京に行ったのです。
帰ってきてからなんですが、何故か心が重く、何をするにも面倒でだるい様な状態が続いて
今日で丸3日です。
頭痛とか身体的な症状はありません。
ふと、これが内部被ばくの前症状なのかなと思い、
ずくなし様にお聞きしてみようとここに書いておりますが、
気持ちが止まったような、心にブレーキがかかったような感じで、明るく笑うことが今、ちょっとできないような状態です、自分がロボットというか人形になったような感じです。
東京は十年ぶりです。東京の方は皆さん、とても元気に歩いてみえました。
Posted by もも at 2017年02月24日 15:37
東京に行かれた際はマスクを着用するとか、食事に注意するとかはされましたか?
東海地方にお住まいの方は、内部被曝の蓄積がありますから、そこに追加的に被曝すると短時間に影響が出ることもあります。
帰宅後の気分の問題は、用事の内容にもよるでしょう。疲れもあるのかもしれません。私など年に数回都心に出るだけで帰ると疲れを感じます。
Posted by ずくなし at 2017年02月24日 15:56
ずくなしさま、いつも貴重な情報ありがとうございます。
時々、投稿をさせて頂いている愛知県在住者です。

東京に行ってから倦怠感のある方の投稿を拝見しました。
気持ちの問題かもしれませんが、目に放射性物質の塵が入ることで
その方の身体症状が現れている可能性はないでしょうか。

私も今週、東京に仕事で行きましたが、風が強く、防塵用のメガネを
外した時に、目にホコリが入り、翌日から目の異常な緊張がなかなか取れず
今も少し続いています。食事については持参した物以外は、海外製の食べ物
しか口にしませんでしたが、仕事帰りから2日間ほどは、どっと疲れが出ました。
そのため、他の仕事がなかなか手につきませんでした。

アイボンで目を何度洗っても、症状はなかなか治りませんし、ぼーっとします。

目にホコリのようなものが入り、それが目の異常緊張を続けさせるような
感覚は、去年の秋から東京で感じ始めており、それ以降関東の外での移動は
すべて防塵用メガネをかけています(花粉対策用の度なし眼鏡)。
放射性の降下物が、この半年増えているのでしょうか?
これが何度も続くと、目が破壊されてしまうのではないかと恐怖を覚えます。

東京に行くのは嫌ですが、仕事でどうしても行く場合は、花粉対策のメガネを一時も外さないで着用するつもりです。
本音は、もう東京に仕事でも行くのは嫌です。

他に、愛知県でも癌が増えてきた印象です。
久しぶりにあった飲食店の店主から「大腸がんの友人が何人も出ていて怖い」と
最近話しを聞いています。その店主も昨年、店で倒れて救急車で搬送されたとのこと。
相手の顔色からも体調の悪さが伝わりました。状況の悪化は、加速している印象です。
Posted by 一読者です at 2017年02月24日 22:57
「けぶい、やばい!」
2013年春頃です、ツイッターで「某巨大掲示板に(郵便物がけぶくて、やばい)の書き込みが有る、」を
見て、なぜか引っかかり掲示板を見てみました。
「最近郵便がけぶくてやばい」[ダイレクトメールの封筒がけぶい」というのがたくさん並んでいました。
けぶい≒粉っぽいの意味とわかりましたが、どこの地域の話なのかさっぱりでした、
ようやく「東京からのDМがけぶい」とあるのをみつけました。その後忘れていました。

半年後、「けぶい」に遭遇しました、宅配便のダンボール箱をもった指先が粉っぽいのです。
水で洗ったり石鹸で洗ったりしても乾いたあとしばらくけぶいのです。
2014年春にもっと変になりました。ダンボール箱にさわった後、手を洗うと指先がヌルヌルするのです。
水でも石鹸洗いでもです。台所漂白剤を使ったときのようでした。タオルでふいたあともしばらくヌル感が続きます。
その時さきの「けぶいやばい」のtwと「東京の古本屋さんが、本にさわると手が荒れるので
廃業した」というtwを思い出しました。

今、私の手は化学物質過敏症になっています。ナイロン袋や印刷物、出来立ての化学製品で
じんわり赤くなります、ひどいとカサカサになります。この先良くなるのか悪化するのかわかりません。
他にも具合が悪くなったりしています。指先が変という経験の人や「けぶいやばい」の
書き込みをした方達はその後どうされているのか気になります。

家では指先の違和感は口にしていました。これはと思うブログやサイトの内容も話します、
真剣にだったり、大変だっ、だったり、怖いもうダメと、、、
が、正常性バイアスは強しです。それでも引っ越したいとつぶやいていました。
Posted by ホスタ at 2017年02月25日 01:38
ずくなし様

金正男氏は「死んだ!」ということにしているんでしょうね。英米の統治者たちが描くシナリオとして。日韓の主要な政治家たちは、その範囲で政治家を演じているだけで。TVというのは庶民向けのものだから大多数の庶民(統治者から見て羊の群れ)に「金正男氏が死んだ!」ということを植え付けているところだと思います。

監視カメラが多数ある場所で素人みたいな方法で暗殺なんて最初から??と感じました。本当に暗殺するなら病死・事故の形にするでしょう。

911テロの時もさんざんTVで映像の洪水を流して庶民に見せた(洗脳した)、それと同じ。

アメリカ大統領予備選挙期間中、誰だか覚えていませんがトランプ氏が大統領になったら2年で、ヒラリー氏が大統領になったら数年で朝鮮半島が統一されるという読み(推測記事)をネットに投稿してる人がいましたが、今その方向へ動いているんだとおもいます。

板垣英憲氏は、世界支配層が日本の某有名政治家を次の日本の総理にする考えと書いています。いずれにしてもこれからどんどん世界が動くんでしょう。80年以上前もこんな感じだったのかな?と思ったりします。当時は新聞しかなかったので大衆は全体の構図を知る由もありませんでしたが、今はネットがあり色んな人が欧米のニュースサイトの記事を紹介したり、自分が得た情報を基に記事を投稿したりしてるのでそれらを沢山見ようと思います。
Posted by きんこんかんこん at 2017年02月26日 15:21
追加です。
以下の記事で「本物の金正男氏は既に死亡していた・・・今回は替え玉」説をジャーナリストが紹介しています。
『本物の金正男は1月下旬に殺害されていた!? ジャーナリストが「中国暗殺説」「生存説」を徹底検証!』というトカナの記事です。中国の思惑の話が興味深いです。

http://tocana.jp/2017/02/post_12411_entry_3.html
Posted by きんこんかんこん at 2017年02月26日 17:46
「膀胱炎?」
2016年ごろのことです。立ち上がった瞬間に左腰に激痛が、ぎっくり腰とは違った痛みです。
真っ赤な針で刺したようなピンポイントの痛みです。背骨横の筋肉の脇で、親指が沈むところです。
1秒か2秒のことで、何十年も生きてきて初めての変な経験でした。 (この数年変な経験が多すぎます)

その日の深夜、1時にトイレに起きました、寝入ったと思ったら又。 朝6時まで6回トイレに起きました。
寝入りながら膀胱炎だな〜、明日はお医者さんだな〜、とぼんやり考えました。
朝になったら膀胱炎にしてはおかしい、昔受診したときと様子が違うと感じました。比べてみると
トイレ回数が多いのは同じ、だが排尿痛が無い、残尿感が無い。なんだか膀胱のバルブや弁がフリーズしているみたい。

その後、午前中に頻尿が止まり普通にもどりました。でもやっぱり何か変、前日の食事をチェックしてみました。
野菜・豆腐・お肉(国産)それまで大丈夫なものばかりでした。しかしお肉を1口食べたとき、あー味が違うと思ってがっかり
したことを覚えています。数か月に1度買っていて、こくがあっておいしく体感センサーにも引っかかっていませんでした。
お肉の見た目は同じだけれど味が変わっている、何かが変わったのかなと思い、以後そのお肉はあきらめました
(あくまで個人的な感想です)夫は何も感じていないとのことでした。 悪妻の仲間入りです。

続きがありました、約1か月後やはり立ち上がった時、今度は右腰に鈍痛がありました、3〜4秒です。
場所は先の左腰痛の反対側になります。その夜中、右腰の痛みで目が覚めました、弱いずーんずーんという痛みが
しばらく続きました。翌日は普通でした、食事チェックで気になる食品はありませんでした。

今つらつら思い返してみると、前兆かなということがありました。2013年か2014年かはっきりしませんが、
トイレの回数が急に多くなった時期がありました。ひんぱんだったとき数えてみたら、朝から夕方までで8回だったので
なんだか多いなぁと思ったものです。その時はそれだけのことでした。

今朝、4時から8時までにトイレに4回。その後回数は普通でしたが午前いっぱい腰がだる重いです。
なんなんだろうこのトイレの回数と腰の痛み。 ささいな事だけど不安。
Posted by H at 2017年03月02日 17:11
hさんへ

放射能が関係なく震災前に 冷えて頻尿になった時薬局でどくだみ茶を勧められて飲んだらなくなりました。
おすすめです。また 腰痛違うかもしれませんが、腰の後ろの痛みは、腎臓が関係している時もあるそうです。女性なら卵巣も腰の後ろが痛むそう。
放射能も腎臓に溜まりやすいのではと思います。
Posted by まりも at 2017年03月06日 19:34
一人で泡盛(今日は残波クロ)飲んでます。これはなかなかおいしいですね。もっとおいしいの(千年の響き43度は最高です、ごくたまに・・・)もありますが。セシウム濃度は分かりませんが、泡盛は基本的にマシだと勝手に思ってます。間違ってたらショックですが・・・

NZ産のクリームチーズ1キロ、探しましたがありません。まだここでの食材探しには長けてませんのでしばらく苦労しそうです。幸い、放射性物質除外仕様食材のプロが知人の知人でいるそうなので、アクセスを近々してみようと思ってます。

昨日、笑いヨガという教室(無料)に参加しました。ここの人はたくましいな、という印象を受けました。いろんなことを試みながら生きる術を養っておられると感じました。むろん笑うことのメリットも重要ですが。

毎日、順調や〜、を合い言葉に生活送ってます。(実際声に出して言ってます!)その内本当に順調になるだろうな、という予感はあります。根拠のない予感ですが、意外と当たるんですよね。

Posted by よんた at 2017年03月07日 21:26
千年の響き、一回だけ少し飲んだことがありますが、そのころは質より量で良さが分かりませんでした。
今、もらってうれしいのはDonJulio、これは文句なしにうまいです。そちらに遊びに行くときはこれを下げて行きます。「順調や〜」ですか、「儲かりまっか〜」とえらい違いですね。カルチャーに順応するのもなかなか大変ですが、よんたさんは柔軟だから。何しろお若いし!!(僻みです)
Posted by ずくなし at 2017年03月07日 21:43
DonJulioですか。またひとつ人生の楽しみが増えそうで嬉しいです。調べてみましたが色々と種類あって難しいですね。おいでになったときに教えてもらいます。私のブログの写真より、もう4年以上経ちました。私もだんだんジジィ路線まっしぐらですね。あ、そうそう、お一人くらいなら充分泊まれるスペースありますよ。ホテル代は節約できます!
Posted by よんた at 2017年03月08日 09:08
Hさん

頻尿と背中の鈍痛ですか
一度、腎臓内科を受診したらどうですか?

東京なら町医者で名医を知っています。

私は年に1回くらいピンクの血尿が出ます。

頻尿も年に1回はあります。クラビット+猪苓湯の処方が多いと
調剤薬局の人のツイートあったかな。

西洋医が嫌いでも
病名だけは西洋医ではっきりしたほうがいいです。
Posted by hiyaase at 2017年03月31日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。