今日の放射能備忘録 149: ずくなしの冷や水

2017年02月15日

今日の放射能備忘録 149

※  マムNatuRa ‏@momnatura 氏の2016/4/8のツイート
近知り合った日本語堪能ガイド氏に日本からの土産物に気をつけるよう注意したら「それは難しい!日本の食べ物はどれも美味しいから」との返答。もちろん最終的な選択は本人の意思によるわけだけれど、過去に何も教えてあげずに亡くなってしまった人がいたので、自分が後悔しないために言いたかった。

※ マムNatuRa ‏@momnatura 氏の2016/4/23のツイート
せっかく親しくなった避難母子さんもNZに移動する決意らしい。故国に戻れない限り世界中どこでも生きていけるだけの教育を、という親心よくわかる。そろそろ年度末を迎えるバリ島では移動が相次ぐシーズンです。

※ マムNatuRa ‏@momnatura 氏の2016/5/28のツイート
朝から悲しいニュース・・・ジャワ島から来ているボランティアくんの友人が肺がんで亡くなり、葬儀のため一時帰島すると。まだ30代前半。彼にかけたSorryという言葉には同情や哀悼だけではなく贖罪の気持ちも混ざっている。世界中に放射能をバラ撒いている日本人として非常に複雑な心情である。

※ マムNatuRa ‏@momnatura 氏の2016/5/26のツイート
昨日いちばんビックリしたこと。首が腫れて病院へ検査に行った近所のおばちゃん、「甲状腺だね。切った方がいい」と言われたそう。今この病気の人がとても増えているんだと・・・南半球バリ島での話ですよ。とうとう来たかって感じです。とりあえずボトル入り茶飲料を避けるようアドバイスしたけど。

※ マムNatuRa ‏@momnatura 氏の2016/6/4のツイート
甲状腺腫らしたおばちゃん(といっても私よりずっと若いはずだ・・・)が経過報告に来てくれた。1週間でほとんど腫れが引いていた。何が起きているのか外から見えないのはもどかしいけど、とりあえず治癒力のスイッチは入ったのではないだろうか。

※ マムNatuRa ‏@momnatura 氏の2016/10/20のツイート
予約が入っていたボランティアさんから、叔父さんの突然死で旅を切り上げ帰国することになり来られなくなったとの知らせ。これで何人目?彼女はスペイン出身だがこれまでもほとんどがヨーロッパの人。「福島から排出される放射性物質のせいじゃないかと思う。海の食べ物にはとくに気をつけて」と返信。

※ マムNatuRa ‏@momnatura 氏の2016/11/25のツイート
うわぁ・・・美味しそうですね!熟するとあれだけ甘いあのアボカドなので、きっと未熟果でも味がシッカリしているんですよ。天丼にして食べたいですね〜。

※ ケンちゃん ‏@igagajp 氏の2017/2/14のツイート
富山も震災瓦礫焼却したので影響はある。

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/2/14のツイート
世界原子力開発機構は、「セシウムは汚い爆弾に使用される恐れがある」と言っているようだが、日本政府は「テロ対策」といいながら「汚い爆弾」の防護管理が全くなっていないどころか、自ら拡散させる行動を取っている。大いなる矛盾の安倍政権。

※ 2017/1〜2、インフルエンザ関連の死亡例が目立つ。予防優先。マスク、うがい、手洗い。混雑した場所に行かない。

※ 2017/2、街や駅構内、電車内などでAEDを使っていたという報告例が増えている。

※ plum ‏@plum0909 氏の2017/2/12のツイート
除草剤に含まれている「パラコート」と「パーキンソン病」に深い関係があることが判明。UK、EU、中国では使用禁止。モンサントのラウンドアップに抗体をもつ草が増えて、毒性の強いパラコートの使用が増えているらしい。
アメリカ、日本の農作物、特に大豆、みかんには要注意。

※ neko-aii ‏@neko_aii氏の2017/2/13のツイート
ドイツでは、腸の慢性炎症疾患で
クローン病という難病があり
マーガリンの摂取との
因果関係が証明されました。
そのためにマーガリンの使用が
制限されています。

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/2/13のツイート
しきい値レベルとは、理論的に被ばくを受けた人の5%に影響を引き起こす線量である。
と言う事で100人中5人影響でないと放射線の影響はないと言う事になる。1000人なら50人、実際は18才以上放射線業務従事者対象。子供・妊婦となったら怖い。ミスター100mSv軍団の異常思考回路。

※ ワタセユウヤ ‏@yuyawatase 氏の2017/2/14のツイート
そもそもいじめではなく恐喝と認識すべきだと思うが。:金銭払わされた行為「いじめと認識」横浜市教委が謝罪 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170213/k10010875031000.html

※  上毛新聞@jomo_news氏の2017/2/12のツイート
【上毛新聞 電子速報】
安良岡一雄館林市長が死去
現職市長は戦後6人目
観光振興に尽力http://www.jomo-news.co.jp/news/sokuhou/pdf/20170212yasu.pdf
2017年2月12日 22:48
・・・享年69歳。

※ neko-aii ‏@neko_aii 氏の2017/2/12のツイート
岩手沿岸部で、若者が次々と突然死!!>
「半年で若者が4人も」「狭い町だから人が死ねば噂に」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/d7d4c28a69c2324ac4e66d7008555ee5

岩手県盛岡市内の保育園で2.80μSv/h検出。
他の小学校でも1.0μSv/h以上
6施設15カ所
(日々雑感 より)

※ amaちゃんだ ‏@tokaiama 氏の2017/2/13のツイート
一ヶ月ほど前、ツイッター社米国本社あてに私に貼り付いて悪質な捏造デマで個人攻撃してる10くらいのアカウントのIPアドレス身元公開を要求した
一人のアカウントが凍結されると、もの凄いスピードで10名全員のアカウント、ログが一斉に消えた
私への誹謗中傷が、どれほど組織的なものだったか

※ 


※ こうのかなえ ‏@kana_ossan氏の2017/2/8のツイート
息子またしても入院。
年末から家族が入院ばっかしてる。
息子:気管支炎で入院
祖母:脳梗塞で入院中
娘:呼吸障害で入院
息子:インフルエンザと肺炎で入院
お祓い行こうかな…とか…
いや、こういう時こそ前向きにおらねば。きっと悪いことがまとめてきただけ。後で良いことが待ってるはず。

※ 黒潮改Lv123 ‏@DD_kuroshio_kai 氏の2017/2/10のツイート
前に、ツイッターで
「カラスに挨拶とかしてると仲間と思って悪さとかゴミとか荒らさなくなる」
っていうの見てから、家の周りのカラスに
「おはよー!」とか「よっ」とか手を振ったりとかしてたら、
本当にウチと両隣りの家のゴミ荒らさなくなった。
ちょっと離れた家のゴミは容赦なく荒らす

※ 上杉隆/ UesugiTakashi ‏@uesugitakashi 氏の2017/2/10のツイート
米国でCNNを観てびっくりした。日本政府のコマーシャルで「福島はヨーロッパにおける放射能の危険よりも安全です。食べ物も飲み物も日本全国で食べられています」。問題はヨーロッパよりも、という比較広告を日本政府が堂々とやっていること。#オプエド

※  鮫(アレがアレのさめ) ‏@aregaarenosame 氏の2017/1/28のツイート
※お知らせニコ生放送配信はしばらくの間お休みします。
急遽入院しました。脳梗塞だそうです。
噛んでいたのはこのせいかーそっかーじゃあしかたないよなー♪てへ

※  山崎 雅弘 ‏@mas__yamazaki 氏の2017/2/11のツイート
他国の出来事だと想像してみるといい。
「現職首相の妻が名誉校長を務める新設小学校の用地に、国有地が相場の一割程度の破格で払い下げ」
「新設学校の法人総裁は、現職首相と親密な政治団体の役員」
どう見ても第一級のスキャンダル案件だろう。

※ Sandy Chan ‏@samfaqlife 氏の2017/2/9のツイート
本当にショックだ。うちの叔父さんが癌だって今妹から聞いた。しかも胃癌と肺癌を併発、手の施しようがない。怖いな。まだ五反田に住んでる従姉妹と八王子に住んでる伯母さんはこれからどうなるの。私は2013年九月に東京から離れたけど、最近虫歯五ヶ所の悪化で、二ヶ月ぐらい通院した。涙目。

※ Sandy Chan ‏@samfaqlife 氏の2017/2/9のツイート
@patradioswv ご親切に感謝です。いつもツイッターで他人の訃報とか見ているんだが、急に身内の人が癌だと知っていたら、他人事ではないと痛感しました。2013年大学院を卒業した後母の実家中国に戻ったが、あれから二年間無防備に東京で過ごしたから、自分もいつか癌になるのでは

※ miel ‏@miel_sound 氏の2017/2/9のツイート
(何度も書いてますが、甲状腺の値は今は正常です。私はものすごい気をつけてても東京にいると値が異常になってしまいました。ですが離れて数ヶ月たつと正常になります。←これを2回繰り返しました)

※ miel ‏@miel_sound 氏の2017/2/9のツイート
夫も最初は私の言う事まるっきり信じてなかったもんな。なのでツイの情報集め専用アカを私が夫の為に作って(情報を発信してる人を私がピックアップしてフォローしといた)これで情報見て!と言ってからだんだん信じるように。極めつけが私の甲状腺値に異常が出た事で完全に信じるようになった。

夫がもしTwitter見てなかったら、あのまま信じてなかったと思うと言ってた。自分から情報取りに行かないと分からないままだったって。

※ moko ‏@fuwamoko11 ※ miel ‏@miel_sound 氏の2017/2/12のツイート
今日は入院中の義父のお見舞い。お義父さん、肺やら胃やらに次々と症状が出ていつ退院できるのやらよくわからない。お義母さんまで最近調子が悪そう。
OK食材で作ったおかずを差し入れ。本当は食べ物に気をつけてほしいのだけど。。

※ hana ‏@hana1070 氏の2017/2/11のツイート
蓮舫代表は「相手の耳に厳しいことも主張するのが対等な日米首脳のあるべき姿で、非常に残念だ」と述べ、入国禁止の大統領令に懸念を伝えない首相を批判した。(共同通信)
安倍総理が内政干渉するつもりはないの分かってるでしょ。不満なら民主党の党首として直接本人に伝えれば?

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/2/12のツイート
橋下さん「レントゲンが原因かも知れなし」の発言、放射線の影響知っているんですね。「ガレキに放射性物質が含まれていると何が起こるかも理解していた事になる。」=「美味しんぼの記載内容で市民800人の鼻血は、放射能の影響」と考えられ否定できない。

※ NEXT MOVE? ‏@shuya0322 氏の2017/2/11のツイート
いや このニュースはスクープだな
アベとの会談の間トランプは翻訳用の受信機付けず( ゚д゚)
笑って頷いて、がポーズだけ
ホワイトハウスのスポークスマンが語る
(実は何も聞いてなかった(^o^;)

※ 非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 氏の2017/2/10のツイート
どうみても「戦死」だと思うが「自殺」になっている。イラクと南スーダン、二回の海外派兵で「自殺」した自衛隊員が56名。自殺だと遺族年金も貰えない、死人に口なし。黒塗りでごまかした報告書。https://www.dropbox.com/s/euw4sky4c3xyhiu/%E5%8D%97%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E6%B4%BE%E9%81%A3%E6%96%BD%E8%A8%AD%E9%9A%8A%E3%80%80%E6%97%A5%E3%80%85%E5%A0%B1%E5%91%8A.PDF?dl=0

※ 栗本吉章 ‏@yoshy707 氏の2013/3/26のツイート
@DONDELI 放射能の200種類は全部出ている。毎日出ているだけでも人は死ぬ病気になる。京大の実験炉でさえ白血病患者が多く出始めて廃炉が決定した。逃げ出ているのだこれからそこら一帯は酷い放射の地帯に変わるだろう。その前に逃げるのだ。原発はどれも同じだ。規模の差だけで。

※ DELI@DONDELI氏の2013/3/26のツイート
いやいやこれ大ニュースじゃないの?
事故おこしてない原発からプルトニウムやストロンチウムが時々漏れることがあるなんて初耳なんですけどー! だんだん麻痺してきて凄いカミングアウト放り込まれても無反応になってきてない?

※  おゆうさん ‏@ikarostayuu 氏の2017/2/11のツイート
おゆうさんさんがDELIをリツイートしました
4年前にはプルトニウムが漏れてるって聞いてたね。宇和島の伊方が出来たころに子供だった世代に甲状腺異常が多いけど風土病だと言われてると聞いて、爺婆にも多いのか調べろと言ったけど、だんまりだったみたいだね。

※ bo@jackiemopsy氏の2017/2/3のツイート
こんなの噂にすぎないだろうけど「トランプとクシュナーに既に亀裂」という記事。肝心な時に不在という問題(サバス厳守など)そのほかトランプ側に焦燥感、仕事が大幅に減らされクシュナー「激怒」http://www.rawstory.com/2017/01/jared-kushner-is-fcking-furious-about-reduced-role-and-has-lost-7-lbs-since-inauguration-day-report/#.WJEKuwp3sWo.twitter

※  bo ‏@jackiemopsy 氏の2016/12/11のツイート
この「ゆのなか」に「ショバ代」があることをNYのトランプは知らないわけない
これは彼の父Fred Trump が50年前に地元のユダヤ団体にまるごと所有していたブルックリンの土地( Flatbush ) をぽーんと寄付した、という記事。特に「大統領になりたい」とかでなく。

※ bo ‏@jackiemopsy 氏の2017/2/9のツイート
ふーん・・トランプのおじいさんはユダヤ人である可能性を追求するツイート。祖父Friedrich Trump はドイツで娼館を経営。そもそもそのスジの商売はユダヤ系が多いのだけどその祖父の母はKober というアシュケナージ名、と。https://twitter.com/NojevejeC/status/826936212954947588

※ neko-aii ‏@neko_aii 氏の2017/2/11のツイート
"ikurann 2014年10月16日
震災当時、福島
親友が甲状腺癌になったこと
知人の医師が毎月、福島に無料相談会に行って
「初期は下痢、鼻血、紫斑、皮膚炎の悩み」
「2年目から脱毛の悩みが子供達から訴えられた」
という話したら
「広島と同じじゃ!」と震えておられた"

※ 2017/2/11午後、南東北から鼻血や吐き気の情報が入っています。21時現在、山形の上昇は北風に変わって峠を越し、福島市を中心とした地域で広く上昇がみられます。原因施設は、志賀、柏崎刈羽、+若狭湾でしょうか。志○原発に殺されるな。

※ 机の上の空 大沼安史の個人新聞2017-02-10
〔フクイチ・スーパー核惨事〕◇ (安倍首相がトランプ大統領と「ゴルフ外交」を繰り広げる)フロリダを、「フクイチ放射能雲」は6年近く前、(2011年)3月25日に襲っていた! / 米国へのフクイチ・プルームの来襲は、同21日から始まったが、フロリダは亜熱帯高気圧に覆われ、その影響でプルームの侵入は25日にずれ込んだ。―― ハンガリー・ブタペストの気象学研究チームが国際学術誌で発表 

※ よもやま@セカライ現地 ‏@ymym365 氏の2017/1/28のツイート
私は1ヶ月近く時々刺すような鋭い頭痛が続いて視界がぐらつくことがあって、夜も変に目が冴えてしまって眠れないことが続いてたらある日突然早朝に目が覚めて直後に視界がぐるっと反転して締め付けられるような頭痛を感じてそのまま意識飛んだ。
なんとか起きれて病院行ったら脳出血って言われたから

※ 煮豆イチゴ️ ‏@nitamame 氏の2017/2/3のツイート
@dreamysleep1 ずっと偏頭痛偏頭痛言うたはった方、実は脳梗塞でした。。若いのに。

※ ミア ‏@Miahcyan 氏の2017/1/31のツイート
今日は役所に医療費申請&請求に行く日です
昨日のように倒れ込まないように気を付けて歩いて帰ろう
自転車、脳出血で左半身弱いし乗れない乗らないのですん
下の子とずーっと前から徒歩

※ みっちー@OchinpoMiryuku氏の2017/1/27のツイート
Twitterで頻繁にラーメン食べ歩いてた人がまだ若いのに脳梗塞で重い障害残っちゃって、二郎の画像が回ってくるといつもそれを思い出す。

※  kyoko ‏@manmaru358 氏の2017/2/10のツイート
愛媛でしてる日本蜜蜂、実は去年ダメになっちゃった。巣箱近くの休眠してた蜜柑山が再開して農薬を使った瞬間、賢い蜂たちはどこかへ巣を移したよ。巣を出て行く時には、それまで集めた蜜を全て吸ってお引越しするの。ダメなっちゃったというか…無事命を繋いでくれてたら良いのだけど。

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/2/11のツイート
福島第一原子力発電所の建屋内除染は東芝さん監督で「原子力対策本部生活安全課」等原子力対策本部の人間にさせることが望ましい。なぜならば、彼らは100mSv大丈夫で子供年間20mSv,彼らは年間100mSv大丈夫なのです。大丈夫な人間に100mSv迄めい一杯毎年浴びてもらうの筋!

※ 山口隆之 ‏@FujizoushiBot 氏の2017/2/11のツイート
おはようございます。今朝の富士山ラドン濃度は40。再び上昇しました。このような異常高値が継続するのはかつてないことです。電磁波異常は「中」。

※ 早尾貴紀 ‏@p_sabbar 氏の2017/2/4のツイート
宮城県、やはり続きます。色麻町の400ベクレル/kgの放射能汚染牧草の「すき込み」指示の次は、登米市で400ベクレル以下の放射能汚染ほだ木を林へ「ばらまき」、放射能汚染牧草と放射能汚染堆肥を「すき込み」。東電を免責に、住民を被曝。

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/2/10のツイート
「桑ちゃんなんでデプリ砕くと危険なの?」
桑ちゃん回答:東京電力は「デプリによる臨界対策をビデオで紹介してる。デプリを砕き水が入り個々に散らばった塊が臨界を起こす条件を作ってしまう恐れがある。」
東電さんのデプリの臨界対策ビデオ→http://www.tepco.co.jp/tepconews/library/archive-j.html?video_uuid=sqhae0l3&catid=61709

※ とんでもねぇ ‏@ulquiorra747 氏の2017/2/10のツイート
一見何も無い所で30秒で死ぬって想像つかないな・・・電子レンジみたいな感じなのかね→2号機格納容器推定650シーベルト…過去最高(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00050165-yom-sci … #Yahooニュース

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/2/10のツイート
確かに「棄民大漁殺戮」当っているかもしれませんね。保険屋さん言っていましたからね。私が交通事故(私は被害者)起したとき、「死んでもらったほうが安く済む」と。身体障害者になった場合は一生医療費と生活費支払いしなくてはいけないと言っていた。逆に死亡保険料より高くつくらしい。

※ Shizuka_not GIRL ‏@koji_senda 氏の2017/2/8のツイート
いつになれば心の底から笑えるのだろう。。。
昨年末に単独事故で大怪我、大晦日に脳出血の疑いで入院したおとん。
今日の検査日の結果、今度は肺炎で再入院したと、おかんからの電話。
一難去ってまた一難、、、というような心境の今。。。

※  沼津市長が退院 9日、17年度当初予算案発表予定 (静岡新聞2017/2/7 08:00)
 小脳出血で沼津市立病院に入院していた同市の大沼明穂市長が6日、退院した。9日に大沼市長が出席する2017年度当初予算案の発表記者会見が予定されている。

※ tuyo,nonbe~ ‏@nonbe244 氏の2017/1/3のツイート
"@kentestu: 復興五輪という欺瞞をつぶやいたら「相乗効果ははかり知れません」とコメントしてきた方がいる。長野が未だに五輪の借金を抱えていることをご存じないようだ。"

※ 福島民報 2/10(金) 10:05配信
岩瀬農高生開発メニュー ヤフー本社食堂で提供
 福島県鏡石町の岩瀬農高の生徒が開発したメニューが13、14の2日間、IT企業ヤフー(本社・東京)の本社社員食堂で提供されることが決まった。福島県産の農産物をふんだんに使った料理でおいしさと安全性を発信し、農業に取り組む若い世代の姿を伝える。

※ 切捨御免!ワタセユウヤの一刀両断!なぜトランプの入国禁止措置に違憲訴訟が起きているのか?

※ かっちゃん,3/5静岡出走アウト ‏@katupare 氏の2017/1/22のツイート
脳の病気で母が倒れ、半年後に息子9歳が脳出血で入院に。
自分は倒れていられない。
母は父に任せて、息子の支えにならねばと思い、帰路に着く。

※ 急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ1(発生事実・前編)

※  なち ‏@nachi5124 氏の2017/2/10のツイート
バイトの後輩が脳出血で突然亡くなっちゃったこと思い出した。。まだ20歳だったのに。本当に突然だった。。
Hey!Say!JUMPのファンで地方に遠征してて会場に入る直前に倒れたんだって。
いつ何が起きるかわからないね、、いつ死んでも後悔ないように生きたい、なかなか難しいけど。

※ 猫的生活 たくと ‏@oltoceano 氏の2017/2/8のツイート
脳出血で倒れた父は術後も目が覚めない。もう1週間経つのに。病院からはもう施しようがないと言われた。鼻からチューブを胃に入れて、液体物を摂取している状態なのに、家で面倒みたらどうですか?と医師から無情に言われた。腹立たしい上に愕然とした。

※ 盛田隆二 ‏@product1954 氏の2017/2/10のツイート
「あっせん利得罪や収賄罪の可能性も」と宮武嶺弁護士→http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/f5b90bd8e3ab960b5bf0d8e648239e0f … @raymiyatakeさんから
校長は安倍昭恵氏。理事長は日本会議の役員。
教育勅語を暗唱する幼稚園の「神道小学校」用地として「国有地」を9割引で払い下げ。詳しく解説されています

※ abc7chicago.com 2017/2/9
108 arrested in Illinois in sex sting; 752 arrested across US

※ 放射線被曝から子どもを守る会 ‏@MiraieforChild 氏の2017/2/9のツイート
福島2ヶ所の汚泥から同時にヨウ素131(2016年12月)、再臨界? http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2082.html

※ 知足的隠遁者 ‏@SukiyakiSong 氏の2017/2/9のツイート
650シーベルト=CCDカメラの半導体が2時間で変質破壊される放射線強度。東電は、寿命推定2時間の正確さを変に自慢している阿呆。

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/2/9のツイート
@makomelo  前回はサンプリングラック(2FL)脇からの測定だったのか。本当に極端すぎますね。水位変化と言う事はないかな?前回グレーチングずき下まであったような気がするが・・・。確認ですね。

※ おしどり♀マコリーヌ ‏@makomelo 氏の2017/2/9のツイート
3)2013年の2号機内部調査の線量と、整合性が取れないのよね…前回24Sv/hの付近が650Sv/hに??@2013年の測定が間違い?A今回の測定が間違い?B2013年から現在の間に、何かしら変化があった?どれでしょう…

※ おしどり♀マコリーヌ ‏@makomelo 氏の2017/2/9のツイート
東電会見なう。2号機内部調査で、堆積物除去装置のカメラからの線量評価。新たに650Sv/hの地点があったことを発見。(これが、今まで測定された中で最も高線量の値です)

※ スポニチアネックス 2/9(木) 5:00配信
エビ中・松野莉奈さん急死 7日に発作で体調崩し…まだ18歳
女性アイドル8人組「私立恵比寿中学」の松野莉奈(まつの・りな)さんが8日未明、急死した。18歳。東京都出身。突然の発作による病死で、詳しい死因を調べている。前日7日に大阪で行われた公演を体調不良のため欠席。都内の自宅で療養していたが、この日未明、容体が急変。救急搬送先の病院で死亡が確認された。6日に更新したインスタグラムで元気な姿を見せていた18歳の突然死。グループのメンバーや芸能界に衝撃と悲しみが広がった。

※  花子 ‏@SamezuHanako 氏の2017/2/8のツイート
コレ!とっても興味深い。記憶力の低下を疑ってしまう。昨日も短気記憶がおかしくなったという50代男性と話した。
東北大歯学部、留年が突如1割超 卒業試験で不合格続出(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp

※ おしどりマコケンさん - 知り合いの記者・研究者が6人も死亡 野原千代さんは盗聴されていた 
AYSURA掲示板

※ BlogFromAmerica@BlogFromAmerica氏の2017/1/21のツイート
1月10日に脳梗塞を患った62歳男性、空手黒帯7段の先生、のリハビリ通訳に15日の日曜日から毎日行っており、明日明後日の週末も仕事です。
医者からはかなり重度の左脳の脳梗塞と言われており、言葉がまだ話せません。
毎日行っているから、日々良くなっていく様子がよくわかります。

※ かる ‏@tokimekicafe 氏の2017/1/17のツイート
父が歩けなかった原因が判明。脳梗塞が原因との事。最初に運ばれた病院でCTとったけど見つけられず、昨日リハビリの先生の指摘で再度とったら映ってたらしい。突然歩けず熱が下がってもフラフラバランスが取れないというのは脳関係かなと思ってたけどそうだったんだなあ。とにかく原因がわかれば。

※ 和田秀子 ‏@hideinu 氏の2017/2/7のツイート
福島原発内で高い放射線量、中国外交部が日本への渡航に注意喚起 http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=162901 … @recordchinaより

※ カウント・ゼロA.K.A最後の呼び声 ‏@PERFECTASSHOLE0 氏の2017/2/5のツイート
昨日胃腸風邪っぽい症状で時間外救急で受診してた人が、今日心肺停止で搬送されて救命できなかったよね(´ ・ω・`)
robinmikasa(まりもりも)
2017/1/25(水) 19:45

※ おゆうさん ‏@ikarostayuu 氏の2017/2/5のツイート
事故の年に飯館村は村長の肝いりで臨時のセリまで開催させて全部売って。背中をさっとスクーリニングして、大丈夫だってセリに出すニュース観てて、後から騒がれるぞって思ってましたねぇ。その後の外国の記者が牛の農家の紹介を頼んでも教えてもらえなかったと。変な村長ですねと言ってたね。

※ Trans Awakening ‏@TransAwakening 氏の2017/2/4のツイート
FBIの内部告発者:ワシントンで小児性愛者の組織、ピザゲートの逮捕が差し迫っている?民主党上院議員のチャックエリスシューマー、ティムケイン、リチャードブルーメンソール(ユダヤ人ネオコン)が逮捕される?

※ HIRO ‏@89Geigers 氏の2017/2/5のツイート
汚染地に出入りしてる人で、私が知る限り、皆さんそれぞれに症状が出てるよ。
「原因不明の頭痛」「原因不明の眩暈」「抗生剤を飲んでもさっぱり治らない風邪」など、すべて身近な話。共通してるのは、『病院に行っても治らない』ってこと。

※ 本間 龍  ryu.homma ‏@desler 氏の2017/2/5のツイート
「遺書などの証拠がなければ自殺とは認めず、変死体として処理。変死体の数は10年前の1万2747体が2万211体と約8000体増」
なるほど、自殺減少のトリックはこれだった。
自殺者7年連続減に“トリック” 元刑事・飛松五男氏が解説

※ カウント・ゼロA.K.A最後の呼び声 ‏@PERFECTASSHOLE0 氏の2017/2/4のツイート
ご報告 北海道幌延の地層処理センターを見学中、強烈な胸の痛みから緊急搬送され、検査入院しています 心筋梗塞の疑いたが、心筋の痙攣ときうことで原因調査中です
>福島第一原発廃炉図鑑、著者。
吉川彰浩 2017/1/26(木) 17:23
福島県いわき市在住

※ カウント・ゼロA.K.A最後の呼び声 ‏@PERFECTASSHOLE0 氏の2017/2/4のツイート
昨日のこと。 朝10時に緊急オペが入って呼び出し。4時間後にオペが終わり休もうとしたところで「数分後に心筋梗塞の患者さんが搬送されてきます」との連絡。そのまま救急外来へ。 インフルエンザ流行もあり、患者さんであふれる待合室。 明け方の4時まで休憩なしで18時間ノンストップでした

※ 美澄博雅 ‏@hiroma_misumi 氏の2017/2/4のツイート
原子炉の底には穴が開いている、燃料は溶けて落ち、臨界しつつ膨大な熱を出しながら離合集散したのは関係者にはわかっている。今更驚いて見せ、意外だと少しずつ実態を見せる。どうしたらよいかもわからないうちに、時々放射能をまき散らす。活火山のつもりだろうか。危ないから田舎に作っているのだ。

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/2/3のツイート
放射能、おにぎり一個のカロリーで全員死ぬ致死量7Sv.
7Svをカロリー計算するとおにぎり1個分。
ドンだけ毒強いか分るおにぎり一個分の放射能。

※ かおなし ‏@cocorono121 氏の2017/2/3のツイート
地下水が流入し毎日400トン出ると説明されていた汚染水はメルトダウンし穴の空いた原子炉を冷やすために毎日注入していた冷却水400トンだったことを今さら東電が認め発表の衝撃 これは汚染水が半永久的に止まらないことを証明する…日本中汚染水タンクで埋まるよ 住むとこないよ

※ kenji THE MOX 核燃料棒 ‏@buick54aki 氏の2017/2/3のツイート
急病人
大阪セメントの従業員が3月21日に岡山で開催されました私のセミナーに現れて開口一番、私の会社が放射能汚染された汚泥をブロックやマンション用のセメントに混入させています
関東、関西で乱立する放射能マンション

※ かねこ ‏@pluuuuton 氏の2017/2/2のツイート
最近酔っ払ってなくても5駅くらい平気で乗り過ごすし、家でもピアスとか電気とかテレビつけっぱで寝てるしなんかもう気づいたら常に寝てる眠い

※ amaちゃんだ ‏@tokaiama 氏の2017/2/3のツイート
100トン以上の溶融燃料が格納容器内にあればすぐわかる 格納容器は空っぽ 東電は猿芝居をやめ事実を公表せよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/419.html
映像に見えてるのは核燃が溶かした基礎コンクリートの残渣スラグだと専門家なら一目瞭然 核燃ではない

※ ふな男 ‏@ymdjic 氏の2017/1/27のツイート
会社でもインフルで休んでる人がいるし、体調悪い人いるしで…(´・ω・`)
インフル猛威、3千施設で学級閉鎖 東京都は流行警報:朝日新聞デジタル

※ プーチャン ‏@putyan 氏の2017/2/2のツイート
松山赤十字病院
急性胃腸炎104人中25人からノロウイルス検出。
http://mainichi.jp/articles/20170203/k00/00m/040/066000c
いつも思うが、これノロが原因とは言えない。
何食べた?

※ ずんだ ‏@z_n_d_a_n_k 氏の2017/1/29のツイート
昨日ははいろいろあった1日だった、課は違うけどお世話になった課長が心筋/梗塞で昨日突然亡くなったらしくみんながみんな信じられないって感じで放心状態だった…ほんといつ何が起こるかわからないんだなって

※ RT ‏@RT_com の2017/2/2のツイート
Cancer burger? Fast food wrappers contain carcinogenic chemicals, study says

※ 直也 ‏@naoya_mai_0918 氏の2017/2/1のツイート
ただ3日前来てぴんぴんしてた36歳のSVが心筋梗塞で亡くなったのは本当びっくりした
ストレスだろうか、食生活だろうか。
怖いな

※ りこ ‏@rigo1v1v 氏の2017/2/1のツイート
仕事関係の知り合いが
昨年に自己破産して
3日程前に、心筋梗塞で亡くなったと、風の便りで聞こえてきた
なんか悲しいね>_<

※ かなこ@D年パ切れ中 ‏@Imagination_emk 氏の2017/2/1のツイート
2年になってからずっと授業受けてた先生が急に亡くなったって友達から聞いて、めっちゃびっくりしてる
いつも通り普通に授業してたのに、その次の日に心筋梗塞で亡くなったんだって(´・_・`)こわいねぇ

※  柾木藍茅 ‏@tms423 氏の2017/1/29のツイート
この前大学の友達から聞いたのだけど
友達のおばさまのご友人の方?が健康診断に行って問題無いですよってお医者から言われた帰り道に心筋梗塞で亡くなったことがあるという話がなかなか衝撃的過ぎて…
やはり世の中いつ逝くものかわからんものであるとつくづく思った。

※  kaco ‏@w_chanel44 氏の2017/2/2のツイート
生協の米せんべい千葉県柏市の工場の食べた夜、寝てる時鼻水止まらず、心臓がバクバクして、死ぬかと思った。怖かった。風邪なんかひいてないし、鼻水もその時だけダラダラでた。被曝症状?頭も、鼻も海水を鼻から吸い込んだように変な感じがする。生協だから安心じゃないね。基準100bq以下だし。

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/2/2のツイート
原子炉建屋の回りの設備役に立たないのだろう。だったら、回収したフレコンバックの土をコンクリートと混ぜて原子炉建屋のオペフロまで固めて埋めてしまえ、その上で、上に建屋作って隔離して作業した方がええんでないかい。どうせ管理区域だだれも文句言わんJARO。それに排気塔破壊防止にもなる。

※ つぶやき君 ‏@7OJhMDT7mHPD3Sr 氏の2017/2/2のツイート
@namiekuwabara 僕が見た農家の姿は、原発事故起きて放射能汚染がどうなってるかもわからないのに田植えをする真面目なお百姓さん達でした。
「食べて応援」とか「放射能は安全」とか連日テレビでやってると、ネット環境にない人は情報的に脱落してしまいます。

※  nakanishi@八割れ猫 ‏@_kazumasa_ 氏の2017/1/30のツイート
.@wired_jp ストレスに間断無く晒されると、若者の脳は器質的変化を受ける。
結果「自他の峻別」⇒「他者に対する共感の欠如」⇒「手段を選ばない自己利益の追求」
このメカニズムを「自国民の集団統治の手段」として用いている、イスラエルの大学での研究

※ 共同2017/2/2 13:56
原子炉下、鉄製足場に2mの穴
福島第1、溶融燃料で破損か
 東京電力福島第1原発2号機の原子炉格納容器の内部調査で、圧力容器の真下にある鉄製の足場に直径2メートル程度の穴が開いていることが2日、東電の解析結果で分かった。圧力容器から溶け落ちた核燃料(デブリ)が足場を溶かした可能性がある。
 東電は1月30日、2号機の格納容器内部をカメラで調査し、画像を公開。鉄製の格子状の足場にデブリとみられる堆積物がこびりついている様子や足場の一部がなくなっている状況が判明した。
 その後、画像を詳しく分析した結果、足場がなくなっていた部分よりも奥の部分で、足場に直径2メートル程度の穴が開いていることが分かったという。

※ bo ‏@jackiemopsy 氏の2017/2/1のツイート
米国で過激イスラム教の普及に貢献してるFethullah GulenとADL前会長Foxmanの濃厚ハグ。この抱擁には「俺たちゆだやの代理でしっかり白人を撲滅してくれ」という意味があるなんていったらキチガイと思われるだろうけど、今まで確認された言動だけをみても、あながち・・。

※ 木野龍逸 (Ryuichi KINO) ‏@kinoryuichi 氏の2017/2/2のツイート
【東電会見】会見場に来てみてびっくり。えらい数の記者さんがいると思ったら、2号機格納容器内部の調査で、「穴」のようなものが見つかったらしいです。もう少しすると、画像が出てくると思います

※ THE GLOBE AND MAIL 2017/2/2
Cameco ‘surprised’ after Tepco cancels $1.3-billion uranium-supply contract

※ 埼玉県の2016/12分人口動態統計、2017/2/2昼現在公表遅れ。埼玉県の人口動態統計の公表は、公表予定日の告知もなく、通常次月内公表が翌月にずれ込むことがあります。

※ 兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi 氏の2017/2/1のツイート
現在も継続中のトランプバッシング。現役の政治家のツイートを複数見ましたが、どれもまったくダメですね。テレビの受け売り。それも完全に政治家が洗脳されている。この国の未来はほんとうに暗いです。政治家がテレビを対象化できない。そういった力がない。これで米国から自立できる筈がないです。

※ 蔦木俊二@lionjapan氏の2017/1/24のツイート
医師も驚く若者の「免疫力低下」。感染症増加で20代でも風邪から肺炎に!? 

※ ほろよい ‏@nuTaAE9GIOCoGs7 氏の2017/1/25のツイート
いやー、何度も言うけどこの一年で何度も言うけど風邪引いて、夏風邪は一ヶ月も喉の痛みになやまされ、生まれてはじめて風で病院にいった。。

※ 蔦木俊二 ‏@lionjapan 氏の2017/1/25のツイート
@nuTaAE9GIOCoGs7 最近は、いろいろ食べ物の産地等を気を付ける事を強化したら症状は出なくりましたが、去年の9月位まで、月に1〜2回は微熱が出て身体の震えが止まらなくなり怠さで医者に行ってました。夏風邪かな?位で原因は不明。食べ物に注意をして行くしかないみたいです。

※ ほろよい ‏@nuTaAE9GIOCoGs7 氏の2017/1/26のツイート
@lionjapan そうですね、去年の暮に下の階の方が突然死されましたし、震災後は従兄弟も突然死。同級生も突然死。
異常です!!

※ カウント・ゼロA.K.A最後の呼び声 ‏@PERFECTASSHOLE0 氏の2017/2/2のツイート
久しぶりにママ友からの留守電。 ママ友クラス会のお知らせかと思って折り返し電話したら。。 なんと、次男の同級生の突然死のお知らせ。 まだ22歳で、大学の卒業式前だというのにいったいどうして。
丸岡 尚子 2017/1/22(日) 22:26
神奈川県藤沢市在住

※ カウント・ゼロA.K.A最後の呼び声 ‏@PERFECTASSHOLE0 氏の2017/2/2のツイート
同じ歳の同僚が亡くなりました。 詳細はまだ不明なのですが、突然死のようです。 いまはまだ何が何やら頭のなかが混乱してます。
山田 和典 48歳 2017/1/23(月) 13:44
千葉県八千代市在住
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1355806144494062&id=100001940693427

※ あに ‏@Tia211823 氏の2017/1/24のツイート
今日は知人のお通夜
年末から立て続けに53歳は心筋梗塞で突然死、48歳と46歳は半年位前に癌が見つかった時には手遅れで仕事しながら入退院で最期の日。
余命が3ヶ月ですって言われたら辞めたい仕事は天職じゃないって言うけど、天職って死ぬまで働くんだ…家族は辛そう #悔いのない人生

※ rima ‏@risa_mama117 氏の2017/2/1のツイート
OurPlanet:県外で4割が重症例〜甲状腺がん子ども基金給付53人http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2093 「「3・11甲状腺がん子ども基金」は31日、新たに18人の患者に療養費を給付した。
給付を行ったのは…事故時年齢6〜18歳の子どもたちで、福島県15人…」1/31

※ 県外で4割が重症例〜甲状腺がん子ども基金給付53人
投稿者: ourplanet 投稿日時: 火, 01/31/2017 - 02:29
東京電力福島第一原発事故後に甲状腺がんを発症した子どもたちに経済支援を行っている「3・11甲状腺がん子ども基金」は31日、新たに18人の患者に療養費を給付した。
 給付を行ったのは、原発事故時年齢6〜18歳の子どもたちで、福島県15人、埼玉県、東京都、神奈川県各1人。そのうち、放射性ヨウ素を内服する必要のあるアイソトープ(RI)療法の摘要患者は4人で、福島県内が2人、福島県外が2人だった。これらの患者は10万円の追加給付を受ける。
 1回目と2回目を合計した支給者数は53人となり、福島県内が41人、福島県外が12人(神奈川県が4人、埼玉県2人、宮城県、群馬県、東京都、千葉県、新潟県、長野県が各1人)。また、RI治療適用者の合計は、福島県内が2人、福島県外が5人の計7人で、福島県外では給付対象者の約4割にあたる5人が遠隔転移などにより、アイソトープ治療を必要としていることが分かった。福島県外では甲状腺検査が行われていないため、自覚症状によってがんが見つかるケースが多く、見つかった時にはすでに重症化している可能性がある。
 今回の支給対象者のうち、福島県の患者の中には、県民健康調査以外でがんが発見されたケースが1例あった。前回と併せると4例となる。また3人の患者が、手術後に再発し、うち1人がRI治療に入っていることが分かった。なお、男女の割合は、男性が11人、女性7人で男性患者からの申請が多かった。

※ shelfall ‏@shelfall 氏の2017/1/31のツイート
セブンイレブンの件に対して「罰金とるのはダメだけど、休むなら代わりの人を探すのはバイトの責任だよね」みたいな意見を多数見て、やっぱ義務教育で労基法をしっかり教えるべきだと思った。

※ Simon_Sin ‏@Simon_Sin 氏の2017/2/1のツイート
これは日本人労働者も怒らないといけない問題。最低賃金以下の「技能実習」という名の労働がまかり通るとそのほかの職業の時給もつられて低下する。つまりすべての働く人が迷惑するのでこういう最低賃金以下で実習生をこき使う邪悪な企業はみんなで叩かないとダメだよね

※ 静かな夜 ‏@prussianblue333 氏の2017/2/1のツイート
栃木県だから除染されないのですかね?
道の駅なのに
地上1m 0.7μSv/h
地上50cm 1.6μSv/h
地上5cm 11μSv/h
計測日2016年12月31日
道の駅 明治の森・黒磯: http://youtu.be/NBQ4s6nkPjA

※  HIRO( ^ω^) ‏@kakiaki1005 氏の2017/1/31のツイート
昼飯を同僚と食べているときに、テーブルの上に小さいゴキブリが出てきたんだが誰も全く何も気にしないな。
まぁ俺も全く気にならないが(;´∀`)
別にゴキブリを食べたとしても病気になることもないしな。
が、セシウムさんを食べたら病気になっても何もおかしくはないので全力で拒否する。

※  ツワぶきヲ ‏@araikotobuki 氏の2017/1/19のツイート
50代の親戚が亡くなったと今朝連絡があった。どうも突然死らしい。年末にも知り合いが倒れて亡くなってるし…。がんになった子もいる。どうも身近にじわじわと若すぎる健康被害や突然死が増え始めているようだ。

※ hiro ‏@hrk753 氏の2017/1/11のツイート
この前の日曜日、姉の嫁ぎ先のお婆ちゃんが静かに息を引き取った…
昨日は後輩のお父さんが突然亡くなったらしい…
去年の今頃は上司の息子さんが突然死…
この時期ってそう言うものなのかな?(+_+)
みなさん安らかに…

※ 真名@森の響 ‏@Astra_Vir26 氏の2017/1/11のツイート
外食するのが趣味の人。
昨年仲間が亡くなった(突然死)のに、相変わらず外食は続けていて全然気にしている様子がない…。(汚染ダダ漏れという現実)そういう意識自体ないんだね…

※ 花子 ‏@SamezuHanako 氏の2017/1/3のツイート
@Albert_kokinji 葛飾区・・・。2014年だったかな?活動仲間が「花ちゃん。この1学期に、同じエリアで3人も小学生が亡くなったんだよ」って教えてくれたコトがあります。事故ではなく、突然死とか急死っぽいと。割と川に近い場所だって言っていました。

※ べーさん@………。 ‏@ktt0109 氏の2017/1/31のツイート
1月20日に3ヶ月の娘が突然死で亡くなってその時からかなりお世話になった葬儀屋さんがかなりいい人ですごく助かった…
てか、いい人過ぎて逆に申し訳ないぐらい(´`:)

※ snowyruff ‏@snowyruff 氏の2017/1/21のツイート
夫の知人の子供が月齢4ヶ月で突然死したらしく、昨晩お通夜だった。知人は子供が亡くなったことがまだ夢のようで現実感がないと言ったという。今朝まで元気だったのに突然電話で亡くなったと聞かされて…同じ赤ちゃんを持つ親として胸が痛い。夫は今日の予定を変更して朝から子供たちと遊んでくれた。

※ 星原コーイチ ‏@Albert_kokinji 氏の2017/1/29ツイート
しかし昨日の岩見沢の方の、去年と今年で旦那さんの関係者5人(40〜50代)が亡くなっていると言うツイートには驚かされたな。うち3人は健康体だったのに不調になって検査したら病気発覚。入院加療するも一月ほどで死亡。他の2人は突然死。加速しているんだなぁと感じる。

※  meg*∩▷◁∩ ‏@megxsorabbit 氏の2017/1/19のツイート
帰ってきました。従姉妹は心筋梗塞ではなくてくも膜下出血でした。闘病してたわけではないからやつれていないし、ほっぺもふっくらしていて、亡くなっているとは思えなくて、ただ寝ているだけのようなお顔でした。突然死は本当に突然に死が…でも、早過ぎます。まだ人生の半分なのに。

※ 肥田舜太郎医師bot@hida_bot氏の2017/1/29のツイート
私自身が内部被曝者です。これが内部被曝の症状だという風にはっきりと思ったのはずっとあとですね。28歳で被曝ですけど、38,9歳のころに急に腰が痛くなって、歩けなくなったんだ。 ―肥田舜太郎医師 ◆映画『核の傷』 http://bit.ly/zGHldp

※ poppy ‏@pmxpvrtmx 氏の2017/1/29のツイート
にいさんの亡くなる1ヶ月前と同じ症状…!
理由もなく急に歩けなくなり入院。少しマシになり退院後突然死。本人は内部被曝を疑ってもいなかった。大阪は瓦礫焼却後、体調不良の話も聞くし、食品偽装は全国あり得るから、全部外食は危険だと話したけどキクマコらを信じていた。

※ 権田原正造 ‏@oO_arinko_Oo 氏の2017/1/16のツイート
病院の方からお話聞いたけどこの寒さで大動脈解離で亡くなられた方が相当いたとの事です。
突然死も同然だから辛いよね。

※ 斜陽の国のミミズク(写真勝手に使われw) ‏@oldredelephant6 氏の2017/1/26のツイート
路上で倒れていた女性、搬送先で死亡 外傷や争った形跡なし/川口(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00010005-saitama-l11 … #Yahooニュース
突然死だろうか。お気の毒に‥

※ ぷにぷに ‏@punnpunn55 氏の2017/1/25のツイート
同居の家族が突然死。あっという間にお一人様へ、という事例が立て続けに発生。帰るに帰れず移るに移れず。このままいくと入院患者ではなく住民になるのでは。。。
・・・都内の病院で働くソーシャルワーカーだとある

※ ねむりbot ‏@nmuribot 氏の2017/2/1のツイート
放射性物質の人体への影響について「内部被ばくと外部被ばくに違いがない」などという発言は、放射能汚染について意見が違う、とかいうレベルの問題ではなく、ただの馬鹿だと思う。(日本政府を含む。)

※ masam ‏@matsu_masami 氏の2017/1/31のツイート
元小結時天空さん死去=モンゴル出身、37歳−大相撲:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2017013100429&g=obt
悪性リンパ腫

※ ENENWS2017/1/30
Breaking: Nuclear fuel found “beneath containment vessel” at Fukushima plant? − Parts inside reactor “no longer there” − “Search barely begun for fuel that burned through” − Workers probe underwater below plant for molten cores (PICS & VIDEO)

※  ❋まいまい❋ ‏@108Jeremiel 氏の2017/1/30のツイート
東京出身の旦那さんに「電車遅延(急病人による)や救急車の数が凄い増えてるってツイートが多いよ」と言ったら「そんなの昔からでしょ、なんでも被曝のせいじゃないよ」と。その後東京に物件下見に滞在6時間…ぼそっと「今日、救急車多かったな〜」って。やっぱり昔と今じゃ東京は何か変わったかも?

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/1/30のツイート
NHKさんの報道「CRD交換機抜け落ちた」としているが「東京電力」は「CRD交換機が所定の位置にある」と言っているけどね。 「グレーチング落ちた」と言うのと「CRD交換機」落ちたという意味では大きく異なるよ。 東京電力の公開資料。http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2017/images1/handouts_170130_07-j.pdf … …

※ スパーク2(キラリマーク)︎noriスパーク2(キラリマーク)︎ ‏@n0ri_tiki 氏の2017/1/30のツイート
体調不良の友達が小平のM病院でMRIの検査の結果、原因不明。その際、診察に当たった医院長が「私も体調不良なんだよ、2年ぐらい前からそんな人が急増して原因不明なんだよ。被曝と大いに関係してると思うが…」と言っていたらしい。原因不明の体調不良の人が増えて一般の病院も気がついたのかな。

※ plethysmogram ‏@plethysmogram11 氏の2017/1/30のツイート
「カウント・ゼロA.K.A最後の呼び声」氏が集めてくれたツィートを読んでいて、「引っ越しのバイトをやっている人がまた白血病になった」というものがった。核燃料由来放射性微粒子が付着しているので、引っ越しのバイトは絶対やってはダメだろう。汚染地からの荷物を運ぶ仕事は、非常に危険だ。

※ 毎日新聞2017年1月30日 19時36分
マラソン大会 完走の33歳男性死亡 最後の見回りで発見
 岡山県井原市で29日に開かれたマラソン大会で、10キロのコースを完走した男性(33)が死亡したと、大会実行委員会事務局の市教委が30日、発表した。男性が倒れていたのは参加者が自由に出入りできる休憩スペースで、参加者がいなくなった後の最後の見回り中に見つかった。男性のゴールから1時間以上がたっていたが、男性についての通報は誰からもなかったという。
ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20170131/k00/00m/040/052000c#csidx8958fe5e2f81e5f937146725ae4e0e0
Copyright 毎日新聞

※ ロイター.co.jp ‏@Reuters_co_jp の2017/1/30のツイート
米サウジ首脳、シリア・イエメンでの安全地帯設置支援で合意 http://bit.ly/2kIMNKC

※ 2017/1/30は全国的に原発周辺での線量率が上がっています。ベータ線の検出量が増えているところもあります。


※ 絢芽 ‏@el_ayame 氏の2017/1/17のツイート
今年に入って訃報連絡、部署内で3回目だよー。出向先も業務代替など多くて大変そう…。

※ yuka ‏@bviixid 氏の2017/1/3のツイート
短期間で訃報とか大きな病気とか多くて怖いなしょぼり

※ tumugi ‏@tumu1209 氏の2017/1/23のツイート
有名人の訃報が多くなってきたが氷山の一角。いとこの義父も、家族で出かけた先のトイレで亡くなった。訃報だけでなく病気になった人の多いことったら。歳だから、疲れてたから、運が悪かった・・・みんなそれぞれ理由をつけるが、日本が原子力緊急事態宣言発令中だということは考慮されない。

※ 蛍池妙太郎 ‏@goldenpneuma 氏の2017/1/23のツイート
年末年始にかけてそんなに多くない仕事の関係先で訃報や脳梗塞が複数あってかなりショックを受けています…

※ おゆうさん ‏@ikarostayuu 氏の2017/1/30のツイート
日本海も昔から駄目だったんだね。稼働していなくてこれって。稼働してたら毎日排気塔から噴出して、排水流して定検の度にベントしてさ。蓄積してて当たり前だよね。将来の子供たちの健康より金が大事だと言った市長の息子も脳障害でパンツかぶったんだろうし・・

※ おゆうさん ‏@ikarostayuu 氏の2017/1/30のツイート
事故の6月頃に、この手の白いの着た人達が検問所から歩きで、ダッシュ村方向に歩いて行ってたねぇ。浪江の駅付近ではペレット拾ってたそうだし。うんだ、危険だからこっちに来るなと言われたとおばちゃんが言ってたし。その後の2年間の間に遠くで発破らしい地響きがして、埋めたなと直感したさ。

※ おゆうさん ‏@ikarostayuu 氏の2017/1/30のツイート
2015年のモトGPの際に観客席の上に線量計置いたら。0.30〜0.36μSvあったね。空間は0.12程度だったけど。郡山では当たり前の数値だけどさ。

※ microcarpa ‏@microcarpa1 氏の2017/1/28のツイート
関東の知人「昨年、#東京都 #府中市 紅葉丘の人見街道脇土壌から、セシウム370ベクレル/キログラム。 狭くて交通量が多いのに、道路清掃車が通らないから、車が運んでくる放射性物質が溜まりやすい。交通で舞い上がり、呼吸被ばくする可能性もあって恐い。人々は無防備」#脱被ばく #脱原発

※ きっこ ‏@kikko_no_blog 氏の2017/1/25のツイート
「未曽有」を「みぞうゆう」と読んだ麻生太郎や「一日の長」を「いちにちのちょう」と読んだ小池百合子や「託宣」を「せんたく」と読んだ石原慎太郎や「雑言」を「ぞうげん」と読んだ森嘉朗や「疾病」を「しつびょう」と読んだ菅直人よりも、バカっぷりでは安倍晋三の「でんでん」が上だよな(笑)
・・・みぞう、いちじつのちょう、たくせん、ぞうごん、しっぺい
いいんじゃないの、間違えても。使わない言葉も多い。あまり論わない(あげつらわない)ほうがよいと思うが。


※ 城東ガイガーズ! ‏@tkmsvw 氏の2017/1/30のツイート
オバマがシリア難民11万人の受け入れを決めたのは、任期あと8日しか残ってない1月12日のこと。これトランプ次期政権へ難題を仕込んだだけでしょ。事実上自分らも受け入れてない。任期8年の最後の8日だけ受け入れるってどーゆーこと?

※ Tak Yoshi ‏@tak341 氏の2017/1/30のツイート
”43歳の若さで他界した保守右派の過激な活動家アンドリュー・ブライトバート。オバマ大統領に関する重大な秘密を握っているとの発言をした直後の突然すぎる死であったため、大統領がCIAに指示を出し暗殺したのではないかというウワサが...”

※ 4-Sea 太平洋が死んだ311に黙祷を ‏@4_Sea_氏の2017/1/30のツイート
台湾の反原発CMがすごい!http://www.youtube.com/watch?v=DGdt7PVI-vo&feature=youtu.be …良いものを子供に残す、悪いものは自分が受け取る、それが母親。悪いものを後世に残す、良いものは自分が受け取る、それが原発。台湾行きたいわん

※ Tak Yoshi ‏@tak341 氏の2017/1/30のツイート
『ジョンポデスタが世界的小児性奴隷ネットワークの火消し役というのがが家庭に知れてないのが理解できない』 - アンドリューブライトバート

※ 


※ カウント・ゼロA.K.A最後の呼び声 ‏@PERFECTASSHOLE0 氏の2017/1/28のツイート
昨日の早朝、お世話になった叔父さん(母が3年前に再婚した相手)が亡くなってしまいました。 以前から肺を患っていたのですが、普通に仕事をして帰宅後の急死だったみたいです。 母は老後の事を考え3年前に再婚したのですが…複雑な想いです。 ご冥福をお祈りいたします。

※ 原発再稼働で日本は終わる ‏@kinmiraixx 氏の2017/1/28のツイート
今日、茨城の友人からメール。
北茨城の友人の子供の友人 17歳と19歳 突然死と肺炎が原因の死…。
『放射能だよ…』と伝えたらしいのですが、『しょうがない…』って言われたと…。
しょうがないでは済まされない10代の大切な命…まだ、気づかぬふり続けるのか…?

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/1/28のツイート
2011年3月14日11時大熊町オフサイトセンターに線量率確認の為出向き、自衛隊員がマスクもせず煙草をすっていたので注意「そのような放射能の汚染の連絡は受けていない。」とやり取りしてた時、3号機が爆発。此の世の終わりを感じた瞬間映像。

※ たまき ひろと (Beer Bear) ‏@tamaki_hiroto 氏の2017/1/17のツイート
ベッドが 満床状態で 隔離などの
措置が とれなかった
インフルエンザに 集団感染
患者3人が 死亡 - 野本記念病院(松山市)

※ わらわら ‏@haru_shun0429 氏の2017/1/18のツイート
インフル感染が凄くて、1ヶ所病棟閉鎖中。昨日受け持った患者さんがインフルA確定。。。
面会も来ないし、うろうろする患者さんじゃないのに何故に感染した。(u_u)

※ マッキ世も末(アベと麻生は学歴もペテン) ‏@akhila7 氏の2017/1/28のツイート
故・宮沢喜一氏の回顧録より
「安倍が “がいちてき” “がいちてき”を繰り返すので、何のことかと思って
 書類を横から覗いたら、書かれていた語句は “画一的” だった」

※ Clara Brahms ‏@ClaraBrahms 氏の2017/1/28のツイート
「エートス」の敗北!
やむなく帰還するのは公務員だけ涙ぽろり
福島・浪江町に「戻りたい」のは2割弱
http://www.j-cast.com/tv/2017/01/28289057.html
2017年3月31日、元住民たちの帰還が。約9000世帯の調査によると「戻りたい」は全体の2割未満、「戻らないと決めている」は5割以上

※ 美澄博雅 ‏@hiroma_misumi 氏の2017/1/27のツイート
これが燃料デブリの黒い物質ですか。証拠があるのかどうか。電子機器で見えると言うことは放射線が大したことはないのではないか。強力放射線、電磁波を出している炉心で電子機器を制御できるのだろうか。原子力制御と破滅catastropheの相いれない矛盾ではないか。

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/1/28のツイート
原発収束作業は長く続くんだけど?作業員さんを大事にしなくて大丈夫?
熟練工いなくならない?
次から次と作業内容教えて育てていかないとシステム管理できないよ!
「放射能安全アピールの為に防護怠ると後悔するよ。」
人間ってさ死ぬ覚悟さと言いながら病気すると急に生きたい言い出すんだよね

※ おしどり♀マコリーヌ ‏@makomelo 氏の2017/1/27のツイート
日本のメーカーは新規建設はどこも辞めて廃炉専門なったらいいよねぇ。時代遅れだしリスク大きすぎるよ。→ 東芝、海外の原発建設から撤退へ 社長「あり方見直す」(朝日新聞デジタル)

※ おゆうさん ‏@ikarostayuu 氏の2017/1/27のツイート
川内村が意外と低いでしょ?スピーディの流れから外れてるし。Cs137とSr89の濃度比が最小値が川内村で1/1800、最大が1/5.3の相馬市。Sr90との濃度比も最大は相馬市の1/17、最少は浪江の1/6300と文科省データにあったのさ。Sr89は浪江で22000Bq/m2。

※ みなと ‏@Minatoxo 氏の2017/1/24のツイート
本日、、息子がインフルエンザ、 叔父が脳梗塞で救急搬送、母方の祖母が亡くなり…ました… 一度にたくさんありすぎ、、身動きとれなくて、、泣いてる、、

※ 葉月 ‏@kuroobi_rider 氏の2017/1/25のツイート
昨日仕事中に上司のお父様の訃報が入って、その1時間後に今度はお母様の訃報が入った。(上司は両親と別世帯)どちらもインフルエンザによる肺炎らしいのだけど、お父様は入院中、お母様はご自宅だったらしい。

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/1/25のツイート
私は未だ原発で核分裂は起きており放射性物質放出され、水素も発生しておりN2封入とまったりして水素爆発起す。東電にも確認しているがペネト部のコンクリート強度、海水も浸み込み支持金具強度劣化、振動で外れて圧力容器中ぶらりん配管破断ばかりでなく格納容器の破壊と燃料プール崩壊。危険性無視
posted by ZUKUNASHI at 10:47| Comment(3) | 福島原発事故
この記事へのコメント
ずくなし様
貴重なブログをいつもありがとうございます。
どちらに書き込んでよいか分からず、こちらに書きこみ致します。
昨年12/6に免疫学の権威であられる安保徹先生が突然お亡くなりになられたそうです。
不思議なことに一切の報道が無いため、私も最近知りました。
被曝後の体調不良の際、安保先生の著書も拝読させて頂きました。
とても残念でたまりません。
Posted by I at 2017年02月15日 23:45
書きこみはどこでもかまいませんが、安保徹先生は著名な学者のようですね。
ぷうさんともうお一方かな、言及されています。
Posted by ずくなし at 2017年02月16日 00:04
ずくなし様、返信ありがとうございます。
他の方の言及を見つけられず投稿してしまい申し訳ありません。
昨日安保徹先生の過去の講演会の動画を見ていて「ハッ」と思ったことがありましたので、どなたかの参考になればと思い続けて投稿させて頂きます。
それはワクチン接種に関してです。
ワクチンには震撼するような成分が含まれていると安保先生はおっしゃっていましたが、私は2011年初夏から様々な被曝症状で苦しむ中、2012年の12月末に手の痛み、翌年の2013年12月に心臓の痛み、その翌年2014年11月末頃にも免疫が落ちて体調を悪化させた経験があります。
が、今思うと3回とも職場で強制であったインフルエンザワクチンを接種した後でした。
その後ワクチン接種は受けていず、年末恒例の体調悪化は偶然かも知れませんがありませんでした。
ただあくまで素人の体感ですので偶然かも知れません。
Posted by I at 2017年02月16日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。