それって ラーメンで被曝ですね 確かに誘惑に負けてしまいますけど: ずくなしの冷や水

2017年01月13日

それって ラーメンで被曝ですね 確かに誘惑に負けてしまいますけど

2017/1/13、もげたさんから寄せられた投稿を掲載する。ユーモアたっぷりに書かれているが、とても深刻な内容です。引用開始。

納豆のタレですかぁ。やはり駄目ですよね。
危ないとは思いながら目をつぶって食べてました。

私も3.11後に何回か蕁麻疹がでました。
仕事場近くにラーメン屋があり、ワンコインで早いし、替え玉無料なので、3.11前までよく行ってました。
脂を控えて行かなくなったんですが、2011年の夏に久しぶりに食べたら、30分くらいして、生まれて2度目の蕁麻疹がでました。[生まれて2度目]
(はじめては3.11以前で原因は不明。2010年頃かな)[生まれてはじめて]

暫くして、もう一度行ったら、また蕁麻疹。[生まれて3度目]
ラーメンを疑いました。
そしてとどめは、2011年秋頃。[生まれて4度目]
においにつられ入って、やはり食後30分後くらいに出ました。
この時は、恐いもの見たさじゃないですが、確認といういい訳めいた動機もあり(笑)。
でも、さすがに3度も同じ目に合うと。

私の場合は手のチクチクの赤い発疹から始まり、体中に広がります。
掻くと大変なことになるので痒みをひたすら我慢して、数時間やり過ごすのみ。
それからラーメン屋はやめました。

インスタントも嫌いではないので、たま〜に誘惑に負けます。
べくれでねがさんが塩ラーメンを計測していてNDだったので、数年ぶりに4個入りを買って食しました。
その3個目の時に蕁麻疹。[生まれて5度目]
ただ、これはお酒と一緒に食べた酒の肴が良くなかったのかもしれません。

3.11前に1回。3.11後に計8回くらい。[生まれて通算9回]
8回のうち、5回は食べて30分後くらいから始まる。
周りに話すと、アレルギーのせいじゃないか、体質変わったとか、加齢だと言われます。

息子が、大学の研究室で大掃除あとに、初めての蕁麻疹が出たらしいです。
5年以上(3.11前から)掃除してなかったらしく、そりゃ放射能のせいだよ、と言いましたが、本人はダニか何かのアレルギーだと言い張ります。
その息子が大のラーメン好きなので困っています。
何度も話しましたが駄目です。
痛い目をみないと分からないし、痛い目を見てもすぐに忘れて同じことを繰り返す、人間って馬鹿だなと思います。
自分も同じです。

彼はラーメン後にはまだ出てないようです。

・・・引用終わり・・・

もげたさん 身を挺しての貴重な実験記録ありがとうございます。
原因物質は、ストロンチウムでしょうか、何でしょうね。

海釣りが好きで毎週のように出かけているという年配男性が、あるとき全身真っ赤に腫れて、奥様の話では庭があまりにも自然状態なので虫の毒でやられたと言っていましたが、私は何かの放射性物質の影響ではないかと疑いました。

今度、どうしてもラーメンが食べたくなったら私にご馳走させてください。習志野付近に魚の出汁でスープを取っている店があって、その店のラーメンでジンマシンを起こすかどうか・・・。

やっぱり、止めましょう。
救急車を呼ぶような羽目になったら、きっと未必の故意による傷害罪で警察に捕まってしまいますね。
posted by ZUKUNASHI at 15:50| Comment(6) | 福島原発事故
この記事へのコメント
だんだんとブラックジョーク化?
それでも話題にできるなら、一つの文化として定着しつつあるということでしょうか。
慣れるまで刺激的で疲れます。(笑

下痢が常態化、外見の老化、計算ができない等、ここ西日本でも見かけますね。
どんな状態ならあと何年とか、予測できるようになるんじゃないかと、ひそかに思っています。
Posted by SY at 2017年01月13日 19:01
SYさんは、職場の同僚や取引先を「あと何年」と数値化してその後の経過を観察しているんですかぁ!!
理論構築、モデル化できたらこっそり教えてくださいね!
私もとても興味があります。占いに使えますね。
Posted by ずくなし at 2017年01月13日 19:49
今晩は。

インスタントラーメンなら辛ラーメンをオススメします。

具は、豆苗(岐阜産)・もやし(岐阜産)・キクラゲ(中国産)・穂先メンマ(中国産)、あとは有れば雲仙産のハムを入れて食べます。

私の軟弱な胃腸が受け入れてくれているので、試してみて下さい(^^)
Posted by デスラー at 2017年01月13日 19:50
もし蕁麻疹が出ましたら、

オレガノオイル

を塗ってみて下さい(^-^)
Posted by デスラー at 2017年01月13日 20:09
「辛ラーメン」というのは、nongshim 韓国のメーカーのものでしょうか。ビーフスープと書いてありますね。
豆苗(岐阜産)・もやし(岐阜産)・キクラゲ(中国産)・穂先メンマ(中国産)は、別にフライパンで炒めてから乗せるんでしょうか? 
えっ、「私の軟弱な胃腸」ですって?! 夜中に飲み屋に出かけたことは伺いましたが、胃腸の調子が悪くて酒を控えていたなどと言う話は一度も伺っていませんよ。

オレガノオイルとは、香辛料のオレガノの(エキスを滲出させた)油でしょうか。全身に塗るわけには行きませんが、どこに塗るんでしょう。
Posted by ずくなし at 2017年01月13日 20:11
お早うございます。

辛ラーメンは、ご指摘のものです。
以前、3ヶ月かけて色々なインスタントラーメンを試し食いしたのですが、これが一番胃腸の調子が良さげだったので、以来これのみ食べています。
因みに、日清カップヌードルは、べくれでねがで不検出だったのですが、ダメでした。。。

具は、炒めないで、マンマです(( ^ω^ ))。

バーで飲む時は、ワイルドターキーかスコッチ。氷が危ないので、大抵ストレートですが、飲んでも2・3杯ですよ((^-^))
飲み過ぎると、次の日の仕事中に下痢攻撃を喰らいます(爆)
ビールは、シンハ(タイ産)かコロナ(メキシコ産)しか飲みません。
本当は国産の生ビールを飲みたいのですが、残念ながらダメです。。。
因みに、日本に出回っているバドワイザー・ハイネケン・カールスバーグは国産なので、ペケ。

オレガノオイルは、全身に塗ってもいいと思います。よく伸びるし。
また、2・3適飲んで内外から撃退するのがいいと思います。
私は、赤斑ができると皮膚科に行かず、この方法で対応しています。
そしてお風呂では、ドクターズチョイスファンガソープEXというのを使って洗い流しています。
普段は、シャボン玉のEM石鹸を使用しています。
Posted by デスラー at 2017年01月14日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。