このヤロー 広告ブロックだ!: ずくなしの冷や水

2016年11月30日

このヤロー 広告ブロックだ!

管理人はRTのサイトを毎日見ていますが、最近画面がフリーズするようになりました。

RTは画像や動画が多いし、パソコンも古くなってきたから能力不足かなと思っていたのです。

しばしば出てくる警告をよく読むと、何かがbusyだとあります。shock waveが・・・と書かれていて原因はGoogleの広告のようです。

こういう場合は対策があるはずだと探したら、Firefoxのアドオンにadblockというものがあることを知り、最新のadblock plusをインストールしました。

もう画面が凍りつきません。もっと早くやればよかった。

RTだけでなくいろいろなサイト、特にニュースサイトの表示が速くなっています。

広告はやはり導入しないことにしました。
posted by ZUKUNASHI at 13:03| Comment(0) | デジタル・インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。