私 ピックアップトラック1台で簡単に殺られてしまうと確信: ずくなしの冷や水

2016年10月19日

私 ピックアップトラック1台で簡単に殺られてしまうと確信

2016年10月17日
ロシア 人道援助車両を守るため重機関銃や擲弾銃を積んだピックアップをシリアに投入を読んで驚きました。

シリア戦争の画像を見て、機関銃や迫撃砲がずいぶん遠くまで飛ぶんだなあとは思っていました。ピックアップトラックの荷台に積んだ機関銃などの射程が上の記事に書いてあります。図示すると次の図です。



この夏に発汗促進のため何度か鎌取駅から歩きました。例えば2016/9/25。直線距離7km、立ち話や着替えの時間が含まれるものの4時間半を費やしています。


おそらく次の画像が重機関銃ではないでしょうか。これは弾に推進用の火薬は入っていない。


千葉東金道路までは、直線でないこともあり歩けば結構あります。ここまで逃げても機関銃の弾が届くと知っただけで逃亡意欲喪失です。

迫撃砲は、筒を地面に斜めに立てかけて兵士が身を伏せ、耳を押さえて発射しています。これは推進用の火薬が付いているはずで、9kmも飛ぶのですね。地元の方でないと分からないかも知れませんが、鎌取駅前にピックアップを止めて迫撃砲を打てば、駅で二つ目の千葉市役所のある千葉みなとまで届くんですね。北に打てばモノレールの駅のはるか先まで届きます。

前にシリア軍が迫撃砲を雨あられと打ち込む動画掲載したことがあります。
2016年03月19日
11km先の山の陰から弾丸が雨あられと打ち込まれる これが戦争です
こんなに打ち込まれたら役所の建物もモノレールも滅茶苦茶になります。

対戦車ミサイルは、テロリストが誘導式のものを使っています。針金を繰り出してそれを通じて誘導するものもテロリストが使っていますが、あれは5kmは無理です。レザー誘導でしょうか。東金街道を越えるまでは、対戦車ミサイルが届きます。

アレッポの街は、コンクリートの建物がバラバラに崩れています。これだけの距離を飛ぶのならそうなりますね。

さて、私がいざ逃げるときは、同じように道を急ぐ人が多いでしょう。どんどん追い抜かれるのでしょうね。敵はドローンを飛ばして人々が今どこの辺にいるかを把握するはずです。「手始めにヨタヨタ歩いているこのデブからいくか」なんて言われるんだと思います。

いくら急いでも、ピックアップトラックは自走式です。私の逃げるスピードの何倍もの速さで追ってくるのです。

あなたは、逃げる自信ありますか? 荷物はもちろん持てませんよ。幼い子供がいたら? 脚の弱い年寄りがいたら置いて行きますか? 猫、犬無理です。水や食料はどうします? コンビニなど開いていません。水の販売機もすぐ売り切れです。

こんな放射能まみれの国土に攻め込んでくる外国の軍隊はないかもしれません。

でも、あなたの息子や娘が戦争に駆り出され、敗走して、水も何もない土漠を、草原を徒歩で逃げなければならないことがないとは言えません。

そんなことも人生勉強のうちだとお考えなら、今から本人に告げて、何度か練習させておいたらよいのではありませんか。

管理人は、戦争絶対反対です。 とにかく今の政権は一日も早く倒さなければと考えています。
posted by ZUKUNASHI at 16:46| Comment(1) | 国際・政治
この記事へのコメント
日本兵は、逃げません、最後の一兵まで戦います。中国兵とは違います。日本兵は、得意の肉弾攻撃と特攻攻撃を行います。
Posted by 西 亨 at 2016年10月20日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。