新潟日報電子版 2016/10/17午前0時過ぎの見出し: ずくなしの冷や水

2016年10月17日

新潟日報電子版 2016/10/17午前0時過ぎの見出し

2016/10/17、日付けが変わって間もない時間の新潟日報電子版の見出し。知事選挙結果は21時過ぎの速報のみ。



ショックの大きさがありありと。分かってもらえますね、管理人が日ごろ言っていること。
posted by ZUKUNASHI at 00:26| Comment(3) | 社会・経済
この記事へのコメント
ずくなし様、新潟知事選を取り上げていただいて、ありがとうございます。

以前「新潟県民は泉田知事を守らなければ大変なことになる。」と叱咤されたこともありましたが、米山氏に当確がつき、なんとか新潟県民の良心を表すことが出来たのでは・・・と安堵しております。
米山氏は経験がなく、未知数な部分はありますが、新潟県民・また全国の今の日本に危機感を持つ人々で応援し、支えていかねばと思います。。

「日本は世界の雛型」なる論がスピリチュアルやオカルトの世界にありますが、私は「新潟県は日本の雛型」ではないかと思っています。
小学生の頃、社会の授業で先生に、
「新潟県の形は日本列島に似ているだろ。新潟県は特別な県だ。」と習いまして、刷り込まれているだけかもしれませんが。。。
中越地震・中越沖地震、柏崎刈羽原発の火災、免震重要棟の建設。
泉田知事の不出馬を受けてからの一連の政治の流れ。
先日の東電施設の火災による首都の停電。
これらひとつひとつに、見えざる力の関与を感じるのです。

願わくば、数多の悪が蔓延っても、一つの善には勝てないという真実があらわれんことを。
Posted by louisx2 at 2016年10月17日 01:35
louisx2 さん ともに喜びましょう!
久々に明るい情報、投票率の低さにまたダメかと諦めかけていました。みなさん、頑張られました。敬意を表します!
Posted by ずくなし at 2016年10月17日 01:54
こんにちは。

新潟県知事選の裏で、福島県飯館村村長選挙が行われ、こちらは残念な結果となりました。

なぜ「帰還支援」推進の狂った人間が当選したのか、私にはとてもじゃないが理解出来ません!
というか、チェルノブイリ法に従えば、未だ人がいる事すら私には正気の沙汰ではありません。

「今だけ金だけ自分だけ」の輩には目もくれず、「命を守る」事を真剣に考えなければならない-特に子供たち-日本はそういうレベルに陥っています(既に黄色→赤信号)

人間にとって一番大事なのは、お金でもなく土地でもなく地位や名誉でもありません。たった一度しかない儚い命です。
Posted by デスラー at 2016年10月17日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。