みんなネットで何見てるの?: ずくなしの冷や水

2016年09月14日

みんなネットで何見てるの?

F1近傍で線量率上昇中 窓を閉めましょうの記事を書いたのは、2016/9/14の午前10時頃です。

急いで警告を発しなければと慌ててグラフを作ったりしましたが・・・アクセス少なかったですね。

この時間になっても、
「病気なのかそうでないのかさえ おぼつかなくなる このような事例は知っておいてください」

「被曝症状最前線 年齢層を問わず脳梗塞が多発」

「意思疎通ができない要介護者の世話をする覚悟できていますか」

「ヒラリークリントンの余命1年説」のほうのアクセスが勝っています。

こんな記事は一刻を争う話ではありません。今日これから追加被曝をするかも知れないというのに!!

ネット界のビッグネームが触れてくれた記事にアクセスが集中する傾向は変わりません。このブログの最も価値のある情報は、そういう人目を引く記事ではないのに。

上にあげたアクセス上位記事は、どれも「みんな死ぬでー」、「おかしくなるでー」という内容です。こんな記事ばかり読んでいても意味ありません!

死なないようにする、おかしくならないようにする、それが大事なのです。

「あーっ、子供がまだ幼い親がこんなに死んでいる・・・」とハンカチで涙をぬぐいながら、F1から流れてくる放射性物質を吸っていませんか?

月遅れで、「ふんふん先月の定時降下物はこれだけね」、などと眺めていてもすでに被曝は終わっているのです。

今何が大事なのか、もう一回考えて欲しいところです。
posted by ZUKUNASHI at 20:34| Comment(4) | 福島原発事故
この記事へのコメント
昨日、今日と友人の体調不良が相次いでいます。運転中は救急車が横をすり抜けていきました。外に出ている日は、1日に3回ほどサイレンが聞こえてきます。じわじわと来ていると感じます。

手遅れと言われそうですが、まだまだ友人に「気をつけて!」と呼び掛けています。

いつも情報発信、ありがとうございます。
Posted by koton at 2016年09月14日 21:52
7月半ばから、洗濯物はずっと室内干しにしていました。
昨日、久々空をじっくり眺めてみれば、関東でずっと見てた様な低空の雲海がモクモクモクと、、空を覆っていました。

海も空も、繋がっていますものね。。

実家の猫は原因不明の腎不全で危篤だとか。。

放射能にヤラレて倒れるのは、人間だけではありませんね。
Posted by りえぴん at 2016年09月14日 22:02
実家の猫は、死にました。
それはそれとして、問題は飼い主の反応です。
実姉ですが、バカのつく愛猫家だったのに、今回の急死に関してはケロリとしています。
本人曰く、「余りにも急過ぎて悲しくない」と。。
2011年にボス猫が心筋梗塞で急死した時は、オイオイオイオイとずっと泣いていたのに。。
姉が心配で、私も花束抱えて棺を送り出すのに実家に馳せ参じたのですから。。

ここに来て、人間の脳に対する作用を目の当たりにした気がして、暑い沖縄で薄ら寒い思いをしてます。
線量急上昇の中、小動物は耐えきれず息絶え、なんとか耐えた人間も、ジワジワと確実に放射能に冒されていますね。
Posted by りえぴん at 2016年09月15日 13:13
夫沢や龍ヶ崎のデータは必ず見ています。
原子炉のカバーを外すのですから、予想できたとはいえ、そういう記事には、いつも感謝しています。

ツイッターで原発はいらないと書いていた人が昨日いましたが、どうでもいいです。
ヒラリーも入院したら副大統領が交代するのでしょう。興味ないです。

今週はヨウ化カリウムを飲んでおきました。
Posted by hiyaase at 2016年09月15日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。