東京にお住まいのあなた 咳が止まらない? ずーっと止まらないと思いますよ: ずくなしの冷や水

2016年10月13日

東京にお住まいのあなた 咳が止まらない? ずーっと止まらないと思いますよ

この記事は、当初2016/8/9に掲載したものです。

2016/10/13、友人に電話したら奥方がかすれた声。喉の調子がおかしいと。

最近、また咳が止まらないというツイートが増えています。咳が出始めると胃の中のものを全部吐き出すまで止まらないという例も多いです。

発熱を伴うものもあります。「夏風邪」と診断する医師もいるようですが、長期に慢性化しているのにそんな診断をする医師にかかっていたら殺されかねません。

気管支炎と診断される例もあります。下に書いたように東京とその周辺では放射性物質が大気中を漂っています。喉がそういう微量な放射性物質に反応し始めたら、環境を変えなければ改善しないでしょう。

症状が出ていながら原因が分からないと言っている人は、原因から目をそらしているだけです。そういう人は、苦しみ抜くしかないんでしょうね、一生。

※ junko ‏@junko_in_sappro 氏の2016/9/3のツイート
声優桜井智(44)が喉の不調で引退 声優,アニソン歌手界隈で
休業や引退相次ぐ
http://nitewatch.biz/news/tomosakurai/
川田まみ⇒年内での歌手活動引退
Faylan⇒自己免疫疾患の治療
田村ゆかり⇒キングレコードとの契約終了
藍井エイル⇒度重なる体調不良  etc

・・・・・

咳が止まらない? 熱もないのに? 薬も効かない?

そうでしょう。それが東京人の証です。発声の多い仕事はできませんね。

薬局のお姉さんから聞きましたが、咳止めの処方箋が増えています。

福島第一原発からは、今も盛大に放射性物質大放出中です。少なくとも事業主体は、覆いをして放出を止めたとは言っていません。

原因が何か、それがどこから来ているかをデータを示して証明することはできませんが、筆者の推定が正しければ、さらに喉の不調に悩む人は増えます。

夏、あまりに暑くて窓を開けていることが多くなっていたのですが、自宅の空間線量率が上がっていました。別に、放射性物質を家の中に溜め込んでいるつもりはありませんから、向うから忍び込んでいるのです。

おかしいなー、と思い、福島第一原発からの風の通り道にあるモニタリングポストの値を調べてみました。龍ヶ崎区役所です。



2016/8/9の朝までの24時間。


2016/8/9の朝までの1ヶ月。


どうでしょう。まだわずかな上昇に過ぎない? そうかも知れませんが、大気中を放射性物質が流れてきて、それがゆっくりと降下して地面に落ちるために、空間線量率が上がっています。

通り過ぎるだけなら、プルームが去れば空間線量率は下がります。そうはなっていませんね。じりじり上がるのは、大気中の放射性物質の流れが続いているということです。

チェルノブイリ事故では、春に事故が起きて大急ぎで覆いをしました。福島第一原発では、5年も経過し、構内に立派な食堂などは出来ましたが、覆いの作業は一向に進みません。

最近も、凍土壁が所期の効果なしとされて、巨額の資金投入が無駄になりました。この作業のために多くの人が大量に被曝しています。

日本ってこういう国なんですね。喉が〜、咳が〜などと言っていると、収束作業で死んだ人のことを思えばたいしたことはないだろう、と言われるようになるでしょう。

それとも早く死にたいか? とも言われかねないと恐れているのです。核利用に関連すると見られる不審死、多いことご存知ですよね。
posted by ZUKUNASHI at 15:37| Comment(8) | 福島原発事故
この記事へのコメント
四国在住ですが、10/7頃から 空咳がでます。2011年にも夏頃からずっと咳に悩まされました(北九州近辺)。園児の娘はマイコプラズマに2回? 今思うと………??
Posted by きになる母 at 2016年10月13日 16:04
放射性物質によるものでしょうけど、発生源と飛来物質の特定が難しいです。
Posted by ずくなし at 2016年10月13日 17:42
東京に住んでます。
今年になって周りは咳が出るのは花粉症のせいと言ってますが、大気汚染だと痛感しました。
マスクせずに眠れない毎日です。
Posted by たな at 2017年04月19日 06:27
たな さん

マスクして寝ればいいのでは?
私は昼も夜も窓閉めて、室内でも、たいていマスクしています。
マスクは湿らさないほうがよいです。

これでは人間の生活ではないと嘆かないでください。
原発がああなったのだから、平時の生活は諦めてください。
それでも人間には違いありませんから嘆かないでください。

2011/11 初旬に再臨界を認めましたが
2011/12/8 咳と痰で眠れないので(絶対に風邪でない)、クラシエの麦門冬湯飲む。

2012/8/13 咳と痰で、五虎湯。
2014/1/15 声枯れに麦門冬湯。
2014/1/17 声枯れに麦門冬湯で著効。

私の日記では以上です。
Posted by hiyaase at 2017年04月19日 12:45
今でも再臨界による放出が続いて収束の目処が立っていないのですから、たとえ汚染対策しようが政治が変わろうが関係ないと思います。5年、10年で状況が変わるなどあり得ないでしょう。

変わるとすれば人口が減って被害を受ける人がいなくなることぐらいで、仮にまともな指導者?でも汚染地域を立ち入り禁止にするぐらいしかできません。
Posted by SY at 2017年04月19日 17:26
西さん、なかなか面白いことを書かれる人ですね。

放射能地獄が15万年続くなら、夢みたいなことを言ってる日本人が居ようが居まいが、日本が破滅しようがしまいが関係ないでしょうに

何か伝えたいことがあるのなら、他人の見解や皮肉やらではなく、はっきりと自分の意見を書かれた方がいいのではないですか?
個人的には、そちらの方を期待していますよ。
Posted by SY at 2017年04月19日 21:18
キセノン133問題
 日本政府が隠している3号機燃料プールが核爆発の決定的証拠が世界機関より発表されている。
 群馬県高崎市にあるCTBT放射性核種探知観測所で3・11以降に、大気中から高濃度のテクネチウム99m(Tc-99m)、バリウム140(Ba-140)、 プロメチウム151(Pm-151)、ランタン140(La-140)、テルル129/129m/132(Te-)、 ヨウ素131/132/133/135(I-)、セシウム134/136/137(Cs)、
希ガス状のキセノン131m/133(Xe)などが検出されていた。
キセノン131m/133については、3月15日前後の濃度が高すぎて計測不能となった。

 また千葉県稲毛市にある放射線分析センターでもキセノン133は基準値の30倍を記録している。

キセノン133は、半減期約5.2日でベータ崩壊し安定同位体のセシウム133になります。 そして、セシウ133は空気中の水分と反応して容易に水酸化セシウムになります。
 当初、というか今も、「キセノンは不活性ガスだから人体への影響はない、と言われています。

「私設原子力情報室」から
 水酸化セシウムは水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)と同じくらい強塩基です。
強塩基はたんぱく質を加水分解するので、皮膚を腐らせ、眼に入ると失明の原因になりかねません。
人体の構成成分は、水と骨以外は殆どがタンパク質で出来ているので、空中を漂っていたキセノン133が水酸化セシウムになり、その水酸化セシウムが皮膚や粘膜に付着して様々な疾患を起こすと考えられます。

セシウム133は安定同位体なので、放射線は出ませんが、強塩基となって人体に悪影響を及ぼす可能性は十分にあると思います。
ただ、どれくらいの水酸化セシウムが付着すると、人体に悪影響が出るのか?というデータがないため、確定はできません。影響があったとしても傷ついた粘膜は再生しますが、問題は、眼に対する影響でしょう。

角膜内皮は再生力に乏しいので、継続して水酸化セシウムに暴露することで視力の低下、最も重度な場合は失明に至る可能性も否定できないとおもわれます。対策としては、こまめに眼を洗い、メガネをかけることくらでしょうか?

影響があったとしても傷ついた粘膜は再生しますが、問題は、眼に対する影響でしょう。
  ***************************************************

〖私は、事故後の被害体験の症状から初期の鼻血、口内炎、結膜炎(角膜炎)信号青が良く見えない。足首異常で歩行困難、咽喉頭痛、喉のイガイガ等で声帯が侵され声がよくでない。聴覚障害で人の声が聴きずらい、マスクしてる人との対話ができない。
喉、唇の渇き、粘膜疾患・皮膚疾患、指先皮膚剥離、呼吸器循環器障害で血圧不安定。下痢、便秘等重症にはならないが回復には時間がかり再発する。特に雨上がり、風のある外出は注意をようする。

 キセノン133→水酸化セシウム→水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)が浮遊で土中に付着、蓄積されまた気中に浮遊しているを体に付着、体内に取りこまれ人体を構成する蛋白質が溶かされ疾患を起こすと考えられ何が起きても不思議ではない。

 放射線空間線量計測では分からない放射性物質崩壊後残渣等の計測は土壌採取、水道水と同じ体積比で水洗いし其の水を水酸化ナトリューム(苛性ソーダ)濃度計で計測では劇物扱いの5%となる値をはるかに超20%越もある。果樹の搾り汁も20%を超える物もある。
(水道水00%で校正比較)水酸化ナトリューム計はそんな使い方しない、との批判があるが農産物を水洗した水、農産物果汁で同じはなんと説明するんだ。
 蓄積される原発事故のセシウム等は最初の1年位は土壌表層にとどまり毎年少しずつ沈降で20センチくらいで止まって、それ以上浸透しなくなると言われている。生活用水、農産物にも注意が必要です。

 福島から200キロ以上離れている地域でも、高齢に近い人が体調不良で肺機能低下もありで突然死しているのが不思議ではありません。〗

Posted by うさ at 2017年04月20日 11:32
気になる母 さん
たな さん

顔が赤くなるような咳と痰は五虎湯。
空咳・切れにくい粘稠な痰をともなう咳は麦門冬湯、
というのが原則ですが、
原則はあくまで原則で、その人の体質(「証」と言います)によって微妙に異なります。

ドラッグストアでなく、漢方を扱う薬局で必ず相談してください。
わからなかったら、五虎湯は、飲み合わせとか、麻黄が入っているので、判断が難しい薬なので、麦門冬湯のほうが良いと思います。

漢方は即効性がありますから、1日か2日飲んで効果が無ければ、
体質や症状に合ってないせいですから服用中止です。
漢方は長期間服用するという人がいますが、あれはウソです。
たいてい即効性があります。
Posted by hiyaase at 2017年04月20日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。