サイクリングは自分と他人の危険を伴う: ずくなしの冷や水

2017年12月15日

サイクリングは自分と他人の危険を伴う

※  きっこ ‏@kikko_no_blog 氏の2016/7/19のツイート
「自民党の谷垣禎一幹事長(71)が先週、都内を趣味のロードバイクで走行中に転倒して入院した際、自民党は「軽傷であり、大事をとっての入院」と説明していたが、実際は脊髄を負傷して緊急手術をしていたことが明らかになった」とのこと。

※ 菅野完 ‏@noiehoie 氏の2016/7/20のツイート
谷垣さんが国際福祉病院に転院したって噂が昨晩から駆け巡っておる。複数の人から聞いたが、もしこの噂が本当なら、結構な重症かもしれない。国際福祉病院には、脊椎脊髄センターがあるのでな…

加齢によりバランス感覚や俊敏さは間違いなく低下します。高速サイクリングの時間が長いと被曝もします。

管理人は、それを自覚してマウンテンバイクやロードレーサーに乗ることを止めました。

普通の自転車でゆっくり走るようにしています。自転車に乗っている人は若い人でも運動神経が落ちていますので接触、衝突を避けるためです。

※ 共同2017/12/15 13:0212/15 13:03updated
自転車スマホで死亡事故
女子大学生を書類送検へ
 スマートフォンを操作しながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、神奈川県警麻生署が重過失致死の疑いで、川崎市麻生区の女子大学生(20)を書類送検する方針を固めたことが15日、署への取材で分かった。
 署によると、女子大学生は7日午後、川崎市麻生区の市道で自転車をこぎ出した直後に、前を横切った無職女性(77)と衝突し、2日後に死亡させた疑いが持たれている。
 女子大学生は両手をハンドルに添えた状態で右手に飲み物、左手にスマホを持ち、左耳にイヤホンをしていた。衝突直前までスマホを操作し、ポケットにしまおうとしていた際にぶつかったという。

・・・引用終わり・・・

賠償責任もあるし怖い事故です。
posted by ZUKUNASHI at 14:05| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。