私の身の周りにも変調が始まったか: ずくなしの冷や水

2016年08月01日

私の身の周りにも変調が始まったか

先日、かかりつけの調剤薬局に行ったらなじみの薬剤師が対応してくれた。いつも、口外してはダメだよと言いつつ、情報交換。

「最近お客増えていますから、この店の閉鎖はご心配いりません」
「インフルエンザも終わったけど、発熱で学級閉鎖があったりしているらしいね。どんな薬が出ているの?」
「咳とか・・・」
「今頃発咳ね・・・それって放射能しか考えられないから医者にかかっても治らない。よかったね、お客が増えて」

・・・・・

知人が教養講座で受講中、講師が突然死。即死の現場に居合わせた。

近所にお住まいの60歳過ぎの婦人、2016年春にすい臓がんで短期間で死亡。

2016/7/29に聞いた話では、団地の中で年配者が次々に亡くなっているらしい。そんな時期なのだろう。団地内ではほとんど付き合いがないが、たまに見かける人が急に老け込んでいたりして驚くことがある。向うもこっちを見てそう思っているだろうけれど。

2016/8/1、知り合いの放射能なんて怖くないおばさん。先日会ったときに乳がん激増らしいと吹き込んでおいたら、自己チェックで心配なところがあるので専門病院探して行ってくると。
posted by ZUKUNASHI at 12:08| Comment(8) | 福島原発事故
この記事へのコメント
こんにちは連休なので情報取得に時間が割けると思いネットサーフィンしてたらこちらのブログを知りました。先の選挙は残念で日本の終焉にまた一歩近づいたと思いますがまだ衆議院の総選挙もあります。私もできる範囲でがんばります。もしそこで日本を傷つける勢力が勝っても銀行からお金を引き出す。会社を辞める。都会から田舎、特に西日本に引っ越す。海外に引っ越す。テレビ新聞を見ないなどすれば中央集権など簡単に崩せるはずです。

世界情勢から放射能の分析解説などしっかり調べられた情報なので所謂まとめブログの何百倍も濃い情報ですね。日本に訪れる外国の方にも呼んでもらいたい情報です。
感謝の気持ちで私からも微力ですが参考になる情報を。
youtubeという動画サイトはご存知だと思いますが最近そこでは一定以上の自分のチャンネルに登録者がいて視聴回数によってお金が入ってくるという仕組みになっているようですが反面教師になる情報がゴロゴロ転がっています。不労所得が得られるので無職の人が一日一回は商品紹介や動画投稿しています。
たとえばこの人、youtubeでトップ3で非常に稼ぎが多く年商一千万はあるんじゃないでしょうか。
https://www.youtube.com/user/HikakinTV

それでよくあるのが商品紹介の動画投稿でして、食べたり飲んだりしたのが原因か?体調を崩して去年入院したと思います。被曝じゃないでしょうか。

そして私が最も参考にしているのはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCXcjvt8cOfwtcqaMeE7-hqA
ラーメンは健康によいという塩分脂、そして食べて応援の内部被曝!から考えてどう考えても健康に悪いことをして視聴者を稼ぐ人です。
外食しまくる営業マンは汚染作物を食べて応援する吉○家の牛丼やファーストフード、ラーメンを食べまくるはずでこの動画は投稿者の顔色体調などが参考になります。なにせ一日一回ラーメンを食べて動画投稿するようですから。去年の11月からラーメンを関東で一日一食を食べてますから外回りしているサラリーマンの体調不良の、指標。言葉が悪いですがモルモットとして見えるはずです。食べてるラーメンもストロンチウムたっぷりそうなものばかり。残念ですが放射能、わかってない人はずっとわかりません。一日一食ラーメン食べる人は稀ですが三日に一食ならいるんじゃないでしょうか。ということはこのラーメンすすりさんが体調悪くして三日に一回ならその生活を改めないと平均してすすりさんが体調崩して3倍の期間で体調が悪くなる目安でしょうか個人差はありますが。まさかこんな場所でデータが取れるとは。間違った世の中ですが。こんなにわかりやすいデータを知らず知らずに提供する間違った世の中でしかもたちが悪いのは心配する人が少ない心配したとこでマインドコントロールされた人間に意攻撃される意味不明な日本です。
Posted by 秋風の風鈴 at 2016年07月17日 17:29
チェルノブイリでまた火事?

http://jp.sputniknews.com/incidents/20160717/2503857.html
Posted by 水車 at 2016年07月17日 23:49
いつもありがとうございます。ここは愛知県の尾張です。
連休中ですが、やるせない気持ちでこうして書いています。
北風が心地よいので、窓を開けていました。
放射能簡易測定値は0・09
普段こんなに高くないので、
驚いて風の通らない締め切った部屋で測ると、0.05の誤差範囲でした。
晴れて気持ちの良い日なのに、北風は放射能が含まれた風です。
先々週は室内犬の突然死でした。
先週近所にいる母が緊急外来で病院に行きましたが原因はわかりませんでした。
運が悪い、という一言でかたずけられるのでしょうが、私はそうは思っていません。
こうして書き込みできることが今を生きているのですね。
ずくなし様、東海ama様、いつもありがとうございます。
Posted by うみがめ at 2016年07月18日 09:40
0.09μSv/hは関東では珍しい値ではありませんが、窓を閉めたら下がるというのは何かが飛んできているということですね。
ガンマ線のみでしょうか、ベータ線も入っていますか?
愛知は、とにかく汚染の実態が分かりません。
対策を立てようとお考えなら、少し詳しく測定結果を記録されたらよいと思います。
近所に母上がお住まいなら、2箇所で調べればデータの信頼性は高くなります。
Posted by ずくなし at 2016年07月18日 10:08
ご返信ありがとうございます。
放射能簡易測定器は、エステーのAIR COUNTER_Sです。
いまは、室内は0.05、ベランダは0.19です。
窓を開ければ風が吹いて気持ちがいいのですが、エアコンをかけて締め切っています。
色々な個所を測って記録しておきます。
私の周りで測っている人はいないので(測定器を見たことがない)何か異変があったら書き込みさせていただきます。
Posted by うみがめ at 2016年07月18日 19:56
ずくなし様
初めてコメントさせていただきます。

毎日ブログの記事を参考にさせていただいております。

毎日ずくなし様のブログの記事を見て色々考える事があり、
コメントしようか迷っていました。

仕事の愚痴でも書こうと思いましたが、
役に立たないので止めておきます。
しかし、仕事で得られた参考になるかもしれない
情報を記しておきます。

私は、東京都内の某所のスーパーの店員として働いています。
短い時間ではありますが、
かなりお客さんの様子を見て取れる時間があります。

去年の春から気が付いた事があります。
ある商品がかなり売れている事に気が付きます。
「コーヒーが多くなくなっているな」
おそらく眠気ざましか、疲労回復のために購入する人が多くいるのでしょう。
現在でも、コーヒーのコーナーに立ち寄るお客さんは多いです。

色々、お客さんに気づいた事はありますが、
あまり書く事が出来ません。

商売柄、多数の人の接触がある故、
放射能の影響と思われるお客さんの変化を気づいています。

直接、
「あの人は、具合が悪そうだ」
「〇〇さんが、〇〇の病気になった」
という様な事で変調を知る事が出来ると思いますが、

例えば、
「葬式用の香典の袋が売れている」と言う様な事で
間接的に知る事が出来ると思っています。

つたない情報ではありますが、参考になれば幸いです。
この文章で、気分を害されたなら申し訳ございません。
Posted by ハイゼンベルク at 2016年07月18日 20:05
スーパーで何の売上げが増えているか、大体見当がつきます。
コーヒー
香典袋
この辺までは、すぐ分かります。
消臭剤
ティシュー
それに 下着、大人用のオムツ
ステッキはホームセンターでしょうか。
車椅子も
化粧品の一部も前から売上げが増えているでしょう。
薬局はテナントでしょう。
眼鏡も売り上げ増のはず。これもテナントでしょうか。
墓地、墓石はスーパーでは扱いませんね。
それに来店者の中で倒れる人も出ているはずです。
Posted by ずくなし at 2016年07月18日 20:33
エステーのAIR COUNTER_Sは線量率の変動が他の機種に比べて大きくというか激しく出ます。検出部が小さく、線量率の計算方式が、そのような特性を生んでいるようです。
愛知県は、若狭湾からの影響を受けやすいほか、どうもベータ線源が大きいと見られ、そちらにも警戒が必要です。
できれば、ベータ線も検出できる機種を手元に置かれたほうが良いのではないかと考えます。
Posted by ずくなし at 2016年07月18日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。