
クルドの父は殉教の息子を埋めます。手は柩を抱えるように置かれています。彼の痛みを感じることができますか。右手の物陰で女が泣いています。
今日本では若い人が次々に死んでいます。シリアと同じことが起きているのです。日本の父は急死の息子を埋めます。なぜと問うことはあっても深く追及することもない、愚かな国民です。
1 ※ 読者のコメント 2013年秋の朝、心不全で37歳男性が亡くなった。 311後千葉県内から松戸市に引越し。仕事は外回りの営業で、妻子が避難後は放射能なんか平気とコンビニ弁当と外食のみで自炊は全くしなかった。 311の年の秋の健康診断で心臓、肝臓、肺に異常有りと出て、その1年後3歳の自分の子供に送る荷物の宛名を間違えていた。 それから1年後の朝の事だった。
2 ※ ***のママ @*** 氏の2014/11/2のツイート
先月の28日に主人を心不全でなくしました。まだ32歳でした。 まだ7歳の娘と4歳になったばかりの息子を残して、マイホームも6ヶ月前に建てたばかりだったのに、これからどうやって生きていけばいいのか・・・・・
仕事も探さないとだし子供を養わなきゃ、パパと前に前にママ両方の役目しなきゃ。 本当に幸せだったのに、パパは何で逝ってしまったの? 何か理由があるなら聞きたいよ。
夜になるのが怖い、昼間はバタバタ色々な手続きで忙しいけど子供が寝たあと何ともいえない寂しさと怖さが襲ってくる。
3 ※ よぴこ @yopiko4310 氏の2015/8/6のツイート
パン屋でレジしてる同級生と立ち話。あらやだ、当時一緒に通学してた子が仕事中に脳出血で倒れて1ヶ月動かないとか。
まだ若いし子どもも育ち盛りだし大変だ。倒れる数日前から頭痛があって脳外科で診察してもらったのに異常なしで帰されたとか。
4 ※ 榛詩杏 @pichi0903 氏の2015/10/22のツイート
昨年、ご主人を急性心不全で亡くされたママ友さん。本当に頑張ってるんで!子供二人抱え、ご主人の両親と同居で、お義父さんは、要介護で、ほんと頑張ってるんで!!〉RT
5 ※ あんごう(脱原発/脱被曝) @ichinang 氏の2015/11/6のツイート
働き盛りのお父さんが心筋梗塞って、私の身近な人でも二人いて、一人は亡くなってしまって、一人は一命をとりとめたけど後遺症抱えて。どっちも苦しい。家の中はめちゃめちゃになって一気に崩壊してしまった。子供は進学諦めて、お母さんはノイローゼとか。そういうことも覚悟の範疇?
6 ※ かにちゃんと世界線 @hunterkani 氏の2015/11/28のツイート
"asianlotus: 今日夕方友達の旦那さんのお通夜だ。まだ40代だし子供3人もいるし大変だ。心筋梗塞だって(´・ω・`)"
7 ※ かにちゃんと世界線 @hunterkani 氏の2015/12/6のツイート
"mailly1021: 娘の同級生のお母さんが突然亡くなった。お通夜へ行ってきた。中1と中3の子供を残して亡くなる無念さって考えられないくらい切ない。
日々つまらない悩みがあろうが健康で生きて、毎日を暮らせている事がどれだけ素晴らしい事かを考えさせられる。"
8 ※ 2ちゃん原発情報 @2ch_NPP_info 氏の2015/12/20のツイート
名無し:12/20 15:33
30代の親戚が今朝突然亡くなった。二人目の子供も生まれて、これからって時に。震災から今まで東京在住。
あまりのことに足に力が入らない。震災以降、身の回りで死ぬような年齢じゃない人の突然死、病気がすごく多い。私の周りだけ?…
9 ※ 4-Sea 太平洋が死んだ311に黙祷を @4_Sea_ 氏の2016/1/6のツイート
子供を診察に連れてくる父母らにかなりガンが出てる。1000人中13人くらい。普通と違って進行がかなり早く、半年で様子がかなり変わっている。甲状腺ガンが心配なのは子供だけじゃない
http://mtlnk.net/j_%253A%252F%252Fgoo.gl%252FnkgUGm …
10 ※ 肇 @HajimeJr160310 氏の2016/1/22のツイート
昨日 姉から電話あり 一昨日夜中 目眩 嘔吐 で 救急搬送されたと言う 姉は もともと メニュエールの持病あり それだと 思ったら 軽い 脳梗塞の可能性があると言われたらしい CT とったのかと 聞いたら撮ってない 私は 研修医の見立てが 間違っていると思っている
姉が脳梗塞の症状 次回目眩嘔吐あれば脳外科のある病院に受診するように言われる 姉には 子供達がいるので 聞いたときは 正直 姉の替わりに自分がなれば良かったと思った 私だったら 何とか暮らせていける 逝くような事があれば子供達が可哀想だ 余り無理しないようにして欲しい
11 ※ えま・のん @emanon921 氏の2016/2/2のツイート
友達から悲しい話を聞いた…(´・ω・`)
年明けに、友達の親友が亡くなったって…くも膜下出血で。ひどい頭痛で救急行ったけど、大したことないって医者に言われてすぐ…。
子供3人遺して…心残りだろうな…聞いてるだけで涙目になったよ…
12 ※ かにちゃんと世界線 @hunterkani 氏の2016/2/9のツイート
"127sally: 最近は滅多に連絡のない地元の男友達から「○○のこと聞いた?」って連絡来るから、いい話じゃないんだろうなって思ったら…やっぱりだった。
中学の同級生が亡くなったみたい。脳腫瘍。早い、早過ぎるよ。子供は2人で5歳と1歳だって。"
13 ※ くろおび @kuroobi21 氏の2016/2/12のツイート
つい2-3日前に「今度子供が生まれるんだ」と嬉しそうに話していた友人の訃報が入ってきた
昨日、脳梗塞で亡くなったそうだ しばらく「えー」しか言葉が出なかった 悲しい寂しい虚しい ご冥福をお祈りします
14 ※ さや♡さや @mklovesn13 氏の2016/2/20のツイート
私の親戚が、25歳という若さで急死しました。職場で休憩中の突然死。検死をしても司法解剖しても、原因不明。至って健康な身体でした。親類みな口々になんで?なんで!?先月彼は誕生日を迎えたばかり。12月には子供が生まれたばかり。なんともやり切れない思いです。
15 ※ 汐音 @aiu_xx__ 氏の2016/3/2のツイート
母親の知り合いの息子さんずっと取り組んでた仕事がようやく終わって部長に昇任も決まって打ち上げで朝まで呑んだ帰りに駅のホームから落ちて亡くなったらしい まだ31歳で4月には奥さんが出産予定だったらしい 私に直接関わりはないけど胸が苦しくなるくらい悲しくなった
16 ※ mimipanda @mimi_panda_nana 氏の2016/3/23のツイート
@kingyo_imori 「南相馬に出稼ぎに行ったりしてた人が突然死、中高生の子供がいるのに」と、友人が出席した葬儀の事を聞きました、数日前。その友人も長い間仙台にボランティアに行っていたので先日検査を受けたら、甲状腺に3pの嚢胞があったそうです。
17 ※ Margaret @Himemicyan 氏の2016/4/9のツイート
弟「去年一年間に身近な人や近所の知人が3人も脳出血したんやで。一人はうちの職人さん37歳。もう一人は子どもらの同級生のお母さん48歳。あと一人は呑み友達の47歳。みんな助かってるけどな、麻痺が残って障害なってしもた。喫煙者は3人中1人。常飲酒者も3人中1人。共通項はみんな多忙。」
18 ※ ジンガヤ @zingaya_mariko 氏の2016/4/12のツイート
@maaaaaya119 ワタシの職場でも、同僚が脳出血で下半身マヒに(T_T)まだ37歳だし、子供も4歳くらいらしい(>_<)回復して欲しいものです<(_ _)>
19 ※ 読者の2016/5/14のコメント (愛知県)
最近、知り合いの男性が、3歳、7歳、10歳の3人のお子さんを残して、突然、心不全で亡くなられました。彼は単身赴任で関西在住でした。
20 ※ さー @sazanami_ 氏の2016/5/14のツイート
今週は、同年代の知人が倒れた翌日に突然亡くなって、ずっしりきました…。ほんと、なんで順番じゃないんだよ。
@misa99238977 うぅ…(;_;)ほぼ同世代です。彼の下の子はまだ理解できない年齢だし、お姉ちゃんも今年小学校に入ったばかりで。本人も死んだってわかってないんじゃないかと思って…(/_;)
21 ※ カウント・ゼロA.K.A最後の呼び声氏の2016/5/18のツイート
@atsuatsuomusubi
一つ下の後輩の旦那さんが亡くなったんだって。まだ下の子が3歳だっていうのに...飲み会で一杯飲んだだけで、倒れちゃったとか。原因は心臓か、脳か分かんないけど、若くしての突然死はかわいそうだなぁー。これからどうするんだろうー。
yoko_178(Yoko) 4月20日0時27分
23 ※ かにちゃんと世界線 @hunterkani 氏の2016/5/25のツイート
chibimama723: 父の教え子さんの旦那さんが23歳の若さで亡くなった。
赤ちゃん生後3ヵ月だって…
夜勤の休憩中に仮眠とっていてそのまま…
どんなに働いてもあまり弱音吐かない旦那が珍しく疲れた〜って言ってきた。
離れてるから余計に心配…。日本人働き過ぎだ
24 ※ YOYOmiho @348mikeco 氏の2016/5/25のツイート
下の子4才の同級生のお父さんが亡くなった……
脳内出血だそう。
2番目の子が今月10日に生まれたばかり……
奥さん、大丈夫かな大丈夫な訳ない 気が狂いそうだと思う 会ったらなんて声かけていいかもわからん
25 ※ yayoon_aoi @YFunakura 氏の2016/5/25のツイート
数年会っていない知人が先々週亡くなったのを昨日知りました。まだ36歳。
死因はくも膜下出血。最近偏頭痛と吐き気が止まらないって言ってた矢先の出来事…
小さい子どもを置いて亡くなった彼女の気持ちを考えると、涙が止まらない(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
26 ※ 夕月 @uver_yuzux 氏の2016/5/28のツイート
関わりはなかったけど職場の方が亡くなった。まだ若いし幼い子供だっている。二三日前は普通に仕事だってしてた。突然すぎるよ…
27 ※ かにちゃんと世界線 @hunterkani氏の2016/6/2のツイート
"blue_touch34: 年に1、2回あるかないかの1人飲み。昔、仲良くしてもらった先輩が亡くなった。女の子3人の優しいパパだったのに。まだ若いのに。心筋梗塞は怖い。"
28 ※ kztまま☻ @kzt1023 氏の2016/6/4のツイート
息子の同級生のお母さんが亡くなったていうメールが一斉送信されてきた
入園式も体調が悪くて参加されてないみたいで 全く面識ないけど
3歳児を置いていく母の気持ちを考えると 涙が止まらない…
29 ※ らむねぱん☆ペニシリン @azi666 氏の2016/6/9のツイート
私のママ友の知り合いの方の旦那さんは32歳で癌で亡くなって。小さな子供が2人いて。
癌と解ってからわずか4ヶ月で亡くなってしまったらしい。
若い人の方が進行が早いらしくて、あっと言う間にリンパまで。
その話を聴いて みんなでこないだも乳がんや検診の話を調べたりしていたところ。
30 ※ 恵 @me_hi_chan 氏の2016/6/9のツイート
友達の旦那が亡くなった(>_<)
10代からの知り合いで2人を出会わせたのは私。離婚騒ぎもいっぱいあったけど子供のことを考えて別れなかった友達。電話で嫌いなはずの旦那だけど死んじゃうと悲しいと言う友達。私も悲しい・゚・(。>д<。)・゚・心筋梗塞って・・・残された家族はつらすぎる
31 ※ Miwa☆彡 @yutamihi9714 氏の2016/6/15のツイート
@recochok
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
ありがとう 49歳やったん
子供は 中2、小5
まだまだ 小さい

子供も 穏やかな いい子なんょなぁ
32 ※ おかしゃん@仕事したくねぇ! @NyankoPiki 氏の2016/6/15のツイート
お友達が亡くなった。乳がんだった。享年42歳、若すぎです。
綺麗なお顔で、今にも起きそうってご主人が言われて。また泣けた。
毛が抜けてねって笑ってた。検診、行かなきゃダメよって言ってた。
明日、お葬式。子供達のこして死ぬことがどれほど無念だったかと思うと泣けて。
33 ※ 犬走レイジ@椛の旦那(既成事実) @raijiinubashiri 氏の2016/5/20のツイート
急死された大学の先生、まだ40代で日本農芸化学会より、優れた研究成果を挙げた若手研究者に贈られる支部奨励賞をもらったばかりだったのに...。 小さい子供もふたりいたから、残された家族はこれからが大変だと思う。
34 ※


@1898Ozaki
サザひろさん、返信遅くなってすみません。急逝したママ友も大学生と私の娘と同じ高1の2人の子供と、旦那様を残して…やはり癌で亡くなってしまいました。闘病中の家族を支えるサザひろさんも辛いですよね…早く元気になる事を祈っています。辛いお話して頂いてごめんね…
35 ※ ゆっち @yumi_grace_823 氏の2016/6/15のツイート
とうとうお隣さんの葬儀。中1長男と小5次男は、少し落ち着いてきたように人前では振る舞ってるけど、その表情にはまだまだ大好きなお父さんが急にいなくなったショックが隠れてる。学期始めの変化に敏感で、登校しぶりの傾向がやっと良くなってきた次男くんはいつ学校に行けるようになるかな。
36 ※ じゅん @jun19820908 氏の2016/6/7のツイート
常連の旦那様がお亡くなりになった。わざわざお店に奥様が報告に来てくれました。俺と同い年。クモ膜下出血だって。小さい子供2人と奥さんを残して逝ってしまった。無念だろうな。いっつも笑ってて優しくて子供思いのすげーいい奴だった。心からご冥福をお祈りします。
37 ※ きむ… アモーレ @majerumajeru 氏の2016/6/2のツイート
知り合いの旦那さん、昨日心筋梗塞で急に亡くなった。まだ子どもさん小学生なのに。
38 ※ とことこ @toco1815 氏の2016/6/23のツイート
さっき、ママ友から聞いた話だけど、同じマンションのママ友が脳梗塞で亡くなったらしい。生後2ヵ月の赤ちゃんと小1の子供を残して。見つけたのは、遊びから帰ってきた小1の子供。こんな幼い子供たちを残して、死んでも死にきれない思いやろうな。
39 ※ HIROMI @hiromi628 氏の2016/6/10のツイート
仕事終わって留守電聞いたらショック…
先輩が胃癌で亡くなった連絡入ってた

明日の朝伺おう。とりあえず私は家に帰ろう。
40 ※ megu @rng0402 氏の2016/6/8のツイート
@ryopal1103 おはようございます。従妹さんも若くして亡くなったのですね…… 私の友達も2歳の子を残して、癌で亡くなりました。最近、若くして亡くなる方が多い。麻央さんはよくなりますように。
41 ※*しゅり* @chuchuJuri 氏の2016/6/9のツイート
@pumako125 面識はないけど、同級生が1年前に胃ガンで亡くなったんだよ、子供も旦那もいるんだよ(><)旦那が高2の時のクラスメイトだったの。とっても明るい可愛い子でね(><)家族の支えなしではガンと闘うとか出来ないわ。
42 ※ ichihara chiyoko @keijihaha 氏の2016/6/17のツイート
昨夜、大阪の少年犯罪の仲間と久々に話をすることが出来た。話の中で、彼女の妹さんの娘さんで、小3、小2、年長の3人の男の子のお母さんが先月末に胃ガンで31歳の若さで亡くなったことを聞いた。以前から聞いてはいたけど、こんなに早く亡くなるとは思っていなかった。心が痛い…
43 ※ さくら @fuuuumin03 氏の2016/7/2のツイート
昨日の朝。
旦那友人の訃報を聞き、気持ちが落ち着かぬまま時間ばかりが過ぎていく。
まだ早過ぎる。自分の余命を知った時、妻と小さな子を残して先立つ現実を、彼は…ご家族は…
44 ※ おぐちゃん @HKinki0721 氏の2016/7/5のツイート
昨日晩に、三男の同級生のお母さんから電話あり、『◯◯くんのお母さんが亡くなった』と。まだ40代だし、子供たちも1年生と4年生。みんなおかしいと思いつつも、本人が言いたくなさそうなので、私もあえては聞かなかった…。明日の通夜が辛い…。
45 ※ ひそか @prayerfortvxq 氏の2016/7/7のツイート
大学の同級生の突然の訃報。。
30代半ばの乳がんコワイ… 闘病生活大変だっただろうし、3歳の子どもを残してさぞかし無念だろうな…( ; ; ) ご冥福をお祈りします。
46 ※ mosu @mosu_hautbois 氏の2016/7/8のツイート
@marimo_angela 心疾患で経過観察中だったらしい高校の先輩が6歳の子を残して35歳で亡くなったので、本当に怖いです。この治療でまりもさんのQOLが良くなるようお祈りします。
47 ※ sandy @kiho_yuki 氏の2016/7/24のツイート
同級生♀の突然の訃報。くも膜下出血だったらしい。家の中に誰も居なくなった瞬間に起こり、そのまま逝ったという。一粒種の息子はまだ中1。そうだ。確か40過ぎての初産だったという話を以前、聞いた記憶がある。夏休みはまだ始まったばかりだろうから、その息子や旦那にとっては試練の夏になるな。
48 ※ momoa @momoa_mjlove 氏の2016/8/8のツイート
さっきLINEでお友達のお父さんが亡くなったと知った子供2号。神妙な面持ちで報告に来た。この4年間で子供達のお友達の親御さんが亡くなったのは知っているだけで確か7人目。どう考えても多い。40代から50代の働き盛り。
49 ※ かにちゃんと世界線 @hunterkani 氏の2016/8/10のツイート
"s_cookie_m: 嫁の高校時代の同級生が脳梗塞(脳血栓?)で急死したそうな。会ったことはないけど、不憫なことだ。1歳の子どもがいるらしいし"
50 ※ ともっちゃん、時々、岡村ちゃん @Date5231Date523 氏の2016/8/22のツイート
会社の同僚の方の妹さんの旦那さんが突然死した。お子様は、まだ、7歳と4歳とか言ってた。小さくて亡くなった事が分からないみたい。(இдஇ; )
命について、色々考えてしまった。
51 ※ namakemono @kao_okay 氏の2016/8/24のツイート
亡くなった元同僚は子宮頸がんだったそうだ。ワクチン受けてなかったのかな?あの頃…たしか若い人たちは受けてたはずだ。娘さんいる人も連れてきて受けてた気がする。誰も副作用とかは起きてないはず。彼女は…お子さん2歳だなんて…(´;ω;`)
52 ※ 秋月一樹 @slaiscatto 氏の2016/8/13のツイート
友達亡くなった42才、急性心筋梗塞でした。子供は2歳でかわいかった。線香あげてきた。本当に悲しい。なぜ、彼は死がなければならないのでしょうか?神様に聞きたい。
53 ※ N的まにあ @n_teki_mania 氏の2016/8/28のツイート
そう言えば、この春先に後輩が亡くなったときも、彼自身どう見ても健康だったし、問題ないと直前の健康診断で言われていたのにもかかわらず、心不全で独りで亡くなっていたことが判明した事を思い出す。奥さん、生まれたばかりのお子さんは実家に帰省していたそうな。
54 ※ ままちゃ @mamamaryu68 氏の2016/8/29のツイート
夏のバカンスから帰宅するや否やの訃報の知らせ。娘の同級生、一昨年結婚し今年子供が生まれたばかりの25歳男性。病気には勝てなかった。娘の勤務する病棟に入院してたので娘の気落ちは計り知れない。それにしても生き急いでしまった悲しみ。家族の姿がなお哀しい。
55 ※ もぢゃ美コケティッシュ @marron_irakon 氏の2016/9/6のツイート
お知り合い程度だった方なのだが、最近見ないなと思ったら亡くなっていた。まだ30代で幼稚園児と小学生の子供がいる良きパパで、大腸癌が気づいた頃には末期で、2ヶ月で亡くなったと。急過ぎる。辛すぎる。生きてる事は決して当たり前じゃない。
56 ※ カウント・ゼロA.K.A最後の呼び声 @atsuatsuomusubi 氏の2016/9/12のツイート
大学の同級生。 バツイチ独身女子、こどもふたり。 くも膜下出血で急死。 いは〜、いは〜って、呼んでくれて 愛嬌のあるいい子だった…。 ちょっとこたえた。 お悔やみ申し上げます。
Satoru Iha 12:04 沖縄
57 ※ かにちゃんと世界線 @hunterkani 氏の2016/9/13のツイート
"senbeinomimi: 保育園の同級生のお父さんが先週くも膜下出血で倒れて亡くなったと聞いてショックを受けてる…35歳、3人の子持ち…"
58 ※ 坊主頭のユニコーン @b_unico氏の2016/9/15のツイート
@JagdOrkus 検査受けた方がいいと思う。この前、取引先の女性の旦那が心不全で急死してる。40歳で子供が産まれて半年ってときに。
59 ※ タマハダ/6month baby boy @Republique14 氏の2016/9/23のツイート
@fuwafuwa_321 私の同僚も旦那さんが脳梗塞でいきなり亡くなってしまい、4歳のひとり息子とふたりになってしまいました。知らせを聞いてなぜか自分のことだったらと感情移入して涙がとまらなかったです。
60 ※ 雪唖@とうらぶ垢作りました @yukia0330 氏の2016/9/20のツイート
近所の2人娘がいるパパさんが白血病で亡くなったとショッキングな話を聞いて切ない気持ちになった(´◉ω◉` )
61 ※ sknk @singerhunger 氏の2016/10/4のツイート
同級生の奥さんが亡くなった。赤ちゃんが生まれて、ちょうど2ヶ月。どんなにか、心残りだったろう。Facebookには書けないので。特別な宗教を信仰してないけど、こんな時には祈りという行為ではなく、気持ちになっているのがわかる。
62 ※ 亜紬@C*C

司書時代の同僚の旦那さんが亡くなったと連絡があった。
まだ私と同年代。奥さんと小さい娘二人残して天国に行ってしまった。
やりたい事は我慢しちゃだめだと、ほんとに思う。
人生というチャンスは一回しかないんだもん。また来年、また明日があるっていう保証はどこにもない。
63 ※ ねこたん(=^ェ^=) @m_nekotan 氏の2016/9/7のツイート
半年前まで職場の隣の隣の席だった3つ上の先輩が亡くなった。4歳のお子さん残して。
元気そうだったのに、病気で入院→容態急変だったそう。
まさか身近で自分より先に逝く人にあうとはな、、、
64 ※ ❖蒼月 @awotsuki_to 氏の2016/10/8のツイート
おばさんに電話してお参りしたい話をしてきた。病気だったわけでなく、心不全だった模様。夜中倒れて救急車で運ばれ2、3時間の出来事。突然のことでおばさんも周りも実感わかへん言うてた。泣けてしょうがない。50歳。一人息子くんもまだ義務教育なはず。ウソでしょ
65 ※ ロータス @a_nankyoku 氏の2016/7/20のツイート
息子の通う小学校のPTA 連絡で、月曜に倒れたお母さんが今朝亡くなられた、と。急性白血病とのこと。就学児・未就学児3人のお母さん。きっと運動会や授業参観や、近所の買い物でもお会いしたことある方かも…
とても、悲しく…怖い。
66 ※ りんご @393Y 氏の2016/10/21のツイート
夕方に小6の女の子二人がいきなりうちに訪ねて来て、どしたのか聞いてみると「○○君ちって何処ですか?」って。
確か隣の棟のアパートの2階だよって説明したら、その子達が「○○君のお母さんが急に亡くなっちゃって…」て話を始めて、!!!………知らなかった…。
67 ※ かにちゃんと世界線 @hunterkani 氏の2016/11/2のツイート
"milkteaNT: ・・・・妹の同級生(22)が、朝、布団の中で亡くなっていたらしい。死因は心筋梗塞。
よっぽど生活習慣がひどすぎたのか・・お子さんもいたらしいのに・・・。"
68 ※ omochichi @otuka_yusaku 氏の2016/10/26のツイート
中学の同級生が亡くなった。
原因は、心筋梗塞だったそうな。
まだ、30代で、小さい子供が3人もいる。
話を聞いたとき、衝撃だった
いつ何があるか分からない自分の人生!
あなたは、後悔ない人生送ってますか?
69 ※ あづみ @apricot21am 氏の2016/11/4のツイート
突然の訃報。
学生時代に付き合いがあった人が急性白血病の治療中に亡くなったそうだ。闘病に際してご子息が生まれたばかりとあったから励みになったら良いなと思ってたけど…
30代ともなると周りの状況が目まぐるしく変化するなぁ。。。
健康は宝だね!
70 ※ 坪田信貴(「ビリギャル」著者) @NobutakaTsubota 氏の2016/11/4のツイート
突然の訃報。
10年来の友人であり、同志が、昨日白血病で亡くなった。僕より若いのに。まだ子供が生まれて一年も経っていないのに。明日、お別れを言いに行こうと思う。「無念」とは、こういう時に使う言葉なんだな。。。
71 ※ O-Maru(おまる) @2kin 氏の2016/11/17のツイート
ひとつ前の部署で一緒に働いていたヤツが一昨日の朝亡くなった。自宅のマンションの駐輪場で倒れていたのを見つけたが、すでに息はなかったらしい。心臓疾患があって定期的に検査を受けていたのだが、来るべき時が来てしまったのだ。43歳だったが結婚が遅く、子供はまだ3歳。なんともやり切れない。
72 ※ FUNFUN @carnival723s 氏の2016/11/26のツイート
中学の同級生が亡くなったと聞いて(´Д` )一歳半のこども残してとかもう(´Д` )
73 ※ ぽちゃまる @9814Mmm 氏の2016/11/27のツイート
今月子供の同級生のお父さん、お母さんが亡くなった…
同年代…ショックだな…
まだ若いのに…
74 ※ Inti-Imilla(全力かぁちゃん) @youko2183 氏の2016/11/28のツイート
仕事終わってLINE開いたら…
次男と同級生のママさんが、くも膜下出血で亡くなったと、ママ友から連絡が…
19才の男の子の下に二人兄弟が居たはず…
ここ最近で一番ショックを受けてる今…( ω-、)
皆さん、身体にはくれぐれも気を付けましょうね…
75 ※ ぐる子 @shinomu 氏の2016/11/29のツイート
息子の別のクラスの同級生のお父さんが亡くなったって学年メールできた…そんな情報も回すの…?奥さんが出産を控えてるとか、内容が重すぎるよ…顔も知らないご家族を思って胸が苦しいよ。クラス内だけで良くない?
76 ※ TOMO ;) @tomoko_nishioka 氏の2016/11/3のツイート
約10年前に勤務してた銀行の元同僚女性が、数日前に急逝されたと聞いた。3年前に結婚した旦那様との間には、1歳の子どもがいるそう。自宅で倒れてそのまま亡くなられたそう…
明るい雰囲気でいつも満面の笑顔が似合っていた彼女、まだ小さな子どもを残して…さぞかし無念でならないだろう。
77 ※ anectens @anectens 氏の2016/11/29のツイート
東京の友達から喪中はがきが届いた。夫の母が69歳で1月に亡くなったそうで、うちの父もだけど60代でなくなる人多いなと思ってたら、その隣に夫も7月に43歳で亡くなったと。何があったかわからないけど友達も子供達もかわいそうだしショックすぎて落ち込むわ。
78 ※ anectens @anectens 氏の2016/11/29のツイート
旦那が死んじゃったなんて何て言ってあげていいかわからないけどいてもたってもいられなくて喪中はがきくれた友達に電話してみた。スキルス胃がんで胃を全摘してその後大腸がんも見つかりそれもスキルス性で亡くなったそう。子供はまだ中学生と小学生だし仲の良い夫婦だったからかわいそすぎる。
79 ※ カウント・ゼロA.K.A最後の呼び声@PERFECTASSHOLE0氏の2016/12/8のツイート
たった今、友達の訃報。 電車の中で不意に泣きそうになった。 わたしと同じ幼稚園児の子を持つママさん。ずっと癌と闘ってた。 天国でゆっくり休んで欲しいな、、、 ご冥福をお祈りします。
ayako_naitoh(


2016/11/17(木) 21:09 横浜
80 ※ tsukut @tsukut 氏の2016/11/12のツイート
同じマンションの小2の子のお母さんが癌で亡くなられたと聞いてショック
81 ※ 砂瑚 @sago_355 氏の2016/12/2のツイート
年が近い方が脳梗塞起こして、発見遅れて亡くなった話を聞いて、色々考える。お子さんまだ義務教育だ‥。つらいな‥。
82 ※ シロー・アマダ@ショートランドの能代提督 @noshiro_love_SL 氏の2016/12/13のツイート
たいほーさんと同じ保育園のお父さん(歳近い)が脳溢血で急死した。小さい子を残して無念にこの世を去る人もいればTLで「死にたい」と言う若者もいるし...なんだかなーと思いつつポテトチップスコンソメとドデカミンを夜中に喰らう(´・ω・`)
83 ※ さちこ @sachip0215 氏の2016/12/18のツイート
息子の同僚のご主人急死、同期でお子さんが1歳半とか
84 ※ しーちゃん @shiori_762 氏の2016/12/19のツイート
遠い親戚のお兄さんが亡くなった。前から無呼吸とか酷かったみたいで、今朝気付いたら眠ったまま…ってことらしい…。でも、仕事就いててその上バイトもしてて、子供3人目もうすぐ産まれる矢先に。それ過労死なんじゃないの、って思ったけど。27歳とかだよ。早すぎる。
85 ※ みわ @blue_Ageha_ 氏の2016/12/14のツイート
今日、中学時代の同級生が亡くなったらしい。兄が家に帰ってきて、「〇〇くん覚えてる?今日亡くなったらしい」と言われて、えっ?ってなった。
まだ30代前半で結婚して子供も産まれたばかりで・・・。
人っていつどうなるか、ほんと分からない・・・。悲しい。
86 ※ 裏卵@とある突撃カメラ男の軽率な本音 @QfmY0Qymi4jDevQ 氏の2016/12/15のツイート
同級生の女性が、病気で亡くなったと連絡が来たんだけど…確か子供がたくさん居たはずだったよな、それにしても若すぎるだろう…
明日行ってみるか…
87 ※ ごゆ(湯気車掌) @yuge_shashou3 氏の2016/12/29のツイート
お疲れ様でした。仕事納めでした。
春まで一緒にいた元スタッフが先週亡くなっていたとショックな知らせ。朝起きてこなくて、そのまま…まだ40なったばっかりだよ。子供さん3人。私源さん好きなの〜って言ったら、いいよね〜♪って言ってくれた。堺雅人さんが大好きだった友ちゃん、安らかに。
88 ※ おっこちゃん @michelokko 氏の2017/1/7のツイート
お友達の旦那様が亡くなってしまった、すごくいい人で優しくて才能があって、新婚さんで、第一子がお腹にいてさ、心筋梗塞だなんて。。。もう、これからもっとなのに。。。やりきれないわ。
89 ※ 偽者。 @32bobogoal 氏の2017/1/30のツイート
中学からの友達が今朝心筋梗塞で亡くなったって連絡きた。
同級生で死んだ奴は4人目だなぁ
でも、こいつとは結構深い思い出たくさんあるしさすがにキツイな。
奥さんとまだ小さい二人の子供どーすんだよ。
大馬鹿野郎。
それにしても風が強いな。
最期に存在アピッてんじゃねーよ馬鹿野郎。
90 ※ ちっちこち〜 @hachichi1110 氏の2017/1/11のツイート
@hanatoko 去年の11月に職場の28歳になる男性が突然死 彼は7月に入籍し今年の6月にパパになる予定だったのに
職場の同僚や仲の良い人がいなくなるって本当に辛い
91 ※ めぐちん @kajifam5 氏の2017/1/6のツイート
@kou_mizu_mama 息子の部活の顧問が突然死したって。。。信じたくない。けど受け止めなきゃだよ。顧問、子供まだ小学生。余計辛い。
92 ※ 咲き乱れし北極の覇者SHINさん@SHIN7K氏の2017/2/10のツイート
前の会社辞めた27、8歳の人が脳梗塞で嫁と子供残して亡くなったから、今20代の人は30歳の壁をかんたんに超えられると思わないでください
93 ※ 山陽地域O県に移住された読者からの2017/2/12の情報
今朝、緊急連絡網で同じクラスのお父さんが亡くなったと。 知り合いで亡くなった方が初めてて、ショック受けています。
94 ※ Nori ()OSN△紺色担当@nori1103esp氏の2017/2/15のツイート
@TANUKICHI_0628
担任の先生(37歳男性既婚娘未就学3人)が心筋梗塞で亡くなったんで。突然の事で生徒も親も先生も…今日、告別式だったんすよ。まだ若いのに残念で
95 ※ 先週にはママ友のご主人が奥様と幼子を3人も残しくも膜下出血で亡くなりました。(2017/2/24の読者の投稿から)
96 ※ 川口キャバリーノ店長内田勝也 @cavallino_katsu 氏の2017/3/16のツイート
【頑張ってる新米ママたちへ】33歳の妻が6ヶ月の子を残し脳溢血で他界しました。持病もなく突然に。ただその1週間前に頭痛と子供が母乳を飲むのを嫌がってました。体調に異変を感じたら相談を。完母も無理せずうまく休んでください。私と同じ失う悲しみを出さないように、届いて欲しいです。
97 ※


かみりんさん おはようございます

今朝は肌寒いね


昨日息子の同級生のママが亡くなったと聞いてショックを受けています

以前から「癌」を患っていると噂は聞いていたのですが…私より若いママだったのに

下の子はまだ2年生…気の毒すぎて

98 ※ りんご @ykr0125氏の2017/9/14のツイート
埼玉にいた時に息子の通っていた幼稚園で同じクラスの男の子のママが心筋梗塞か何かで亡くなったって引越しして3ヶ月くらい後に知ったんだけど、最近小中学校の同級生が亡くなってうちらの年代でも病気で亡くなるのあるんだな、少し覚悟しとかないとな、と思ってる。。。
99 ※ まりんママ @marin0824_mama 氏の2017/10/15のツイート
こんな小さな子供を残して突然亡くなった妹の旦那

甥っ子は、毎朝お父さんの声で起こして貰ってるから、今日は起きれませんでした…
姪っ子は、収骨時「お父さん!骨になったの」電話してても「お父さんと電話してるの」って言うの

通夜は、会場に入りきれないほどのお参りをして頂きました

100 ※ 考えるはせしょ @cap_unknown氏の2017/12/25のツイート
従姉妹の旦那さんが亡くなった…
聖なる夜に…
まだ若いのに…残された子供達…
神さんよぉ…もちっと待って
もらえなかったすかねぇ…
101 ※ こころころ @corolin_aki氏の2017/12/26のツイート
24日に亡くなった職場の方、30代前半で小さなお子さんがいたらしい。
奥様のことを思うと言葉が出ない。
こういうことも増えてくるのだろうか。
確率からいけば少ないが、身内になにかあったら運が悪かった、たまたまではすまないのだ。
102 ※ まっきぃ @Mackey_215氏の2018/1/19のツイート
会社の後輩が一昨日亡くなったという通知が。くも膜下出血で。元々高血圧だったらしく休憩明けで出場する時に倒れて搬送時には手の施しようがない状態だったらしい。奥さんのお腹には二人目の子がいる最中に。自分の弟子同様昨年の夏に現職就いたばかりなのに…。にしても、若すぎるよな。
103 ※ サクラバ先生 @sakurabasensei氏の2018/3/7のツイート
私の同級生、少し前に酒飲んでお風呂入って、ヒートショックで亡くなった!2人目が産まれたばかりで一戸建てに引っ越した矢先の出来事…。それ以来酒と温度差には気をつけてる。
104 ※ むさしまる子(^皿^) @sne_kgw氏の2018/3/7のツイート
息子の同じクラスの子のお母さんが亡くなったらしい。女で1つで子供二人を育ててきてたのにインフルエンザにかかって、お兄ちゃんが家に帰ってきた時にお母さんが倒れてたらしくて…救急車ではこばれたけどそのまま亡くなったって…子供二人を遺して…言葉にならない。
105 ※ 文筆家きうり @q_ridaisensei氏の18:50 - 2018年7月4日のツイート
まだ30歳だった知人が、今日いきなり心筋梗塞で亡くなった。奥さんと小さい二人の娘さんがいる人だった。昨日までごく普通におしゃべりと情報交換してたのに…。夏は水分不足で簡単に脳梗塞や心筋梗塞に見舞われます。皆さんくれぐれも油断なさらず…。
106 ※ 茜 @akane_zatsudan氏の2018/11/6のツイート
また 息子の同級生のママさんが亡くなった…
小学生の子どもをおいて死ぬなんて想像できないぐらい後悔だよね
アサラーアラフォー世代は大丈夫って思っても検診を受けてほしい
残された子どもがかわいそうで仕方がない…
来年の2分の1成人式楽しみって話してたのにな…
107 ※ ぶーちん @boo259foo氏の18:55 - 2019年1月7日のツイート
30分ほど職場の人と電話してました。
「パートの同僚がインフルで亡くなった」という連絡でした。
私より年下でお子さんもまだ小学生。
正直、今、めちゃくちゃ動転してます。
108 ※ やまっちょ。 @yamaccho7氏の19:46 - 2019年1月24日のツイート
昔の職場の後輩が心筋梗塞で38歳で亡くなったと連絡有り。
小さいお子さんもいたから無念やろな…。
109 ※ 椿@長女3歳 & 長男1歳 @tsubaki_hug氏の19:25 - 2019年4月14日のツイート
突然話変わるけど先月同級生が脳腫瘍で亡くなったから20代でも油断しないでね。お通夜お葬式で「ままーやだー!」って泣き叫ぶお子さんの声がまた心に刺さってなんと辛く悲しいお見送りか。
110 ※ Nob@Nob_hsj氏の午前9:23 ・ 2019年8月4日のツイート
1533192957b749f
友が突然亡くなった...
仕事中倒れてそのまま...
熱中症だと
2回目の結婚でまだ小さい子供が...

なんだろ、人ってすぐ死ぬんだな

この暑いとき、頑張らない事も必要だ!
だめだー涙が止まらねー




午後9:02 ・ 2019年8月2日
本当に熱中症?
111 https://twitter.com/makiixs/status/1167061214465101825
(くっくるん) 東京
近所の学校のママ友からショックな話を聞いた。
その人のママ友が最近激痩せしたと思ったら、末期の膵臓がんらしい…。
下の子はまだ小1。膵臓がん、周りで聞くのは震災後二人目
6:07 - 2019年8月29日
(初出 2016/5/15 随時追記)
いよいよという感じ。
その病人たちの誰に気を付けろと言っても笑われる。
勝手にしろ、としか言いようがない。
もう1回言おう。勝手にしてな。
医者に行って三半規管の骨の問題だと言われて安心している。
娘は311以前から六ヶ所村反対運動をやっていたが、
親は運動に反対もしないが賛成もせず、興味も持っていなかった。
息子は千葉市の寮に入ったので、娘に大丈夫かと電話したら、
「メディアに洗脳されてるから言ってもムダ。
長生きしてもしょうがないよ、この国は。」
だって。
そのとおりなので反論のしようがなかった。
今日は親のほうの、めまいは治ったのかブログを覗いたら、
あらまあ、スーパーで山形の山菜を美味しそうに食べたみたいだ。
たしかに山菜の写真は綺麗だ。
東北の野菜は美味しいと、しょっちゅう食べる人。
言う言葉ない。
勝手にしてくださいね。
当時高校生でしたが、その手の文献読んでいた事を思い出します。
日本も311よりまる5年経ち、いよいよターニングポイントを今年迎えました。
何ともやりきれずこんな事で私は家族を、そして自分自身を守れるのだろうか…。
何をすれば最善を尽す事になるのか。
免疫力を高めるには、どうすればよいのか。
今人類は試されているんですね。
関東で多いな〜と思ってましたが、沖縄も多いです。
やはり、福島米がザクザクと入って来て消費されているが故なのでしょうか。。
私の父は、311後にタバコの有害性を説明した私に「もう歳だし、好きな物食べて飲んで好きに死ぬの。いーの、それで」と、カカカと笑ってました。が、実際、死の床では「なんでこんな風になっちゃったのかなぁ。。」って、弱々しく呟いてました。
父はとてつもなく進行の早いガンで亡くなりました。
死後二年経ち、今ではたま〜に夢で逢えるのが、私の密かな支えでも励みでもあります。。
夫と小学生の子供がいます。東京では内部被爆に注意して生きていました。
避難先では、できるだけ、多くの人に気付いてほしくてツィートを使って発信していました。
ある芸能人が亡くなったときに、チェルノブイリの文献を読んでいた症状に似ていたので「セシウム心筋症」と書きました。
すると、その日以来「こいつバカか?放射脳」などと誹謗中傷するメッセージをつけてご丁寧にリツィートしてくれています。
恐らく真実だったのでしょう。
他にも居眠り運転手や交通事故の加害者もその病気です。
絶対にマスコミではセシウム心筋症などとは認めてはならないのです。
医師会や原子力村、日本政府を支配する勢力が工作員を雇い、アジェンダ21に基づく人工削減計画を忠実に実行しているのです。
陰謀論として嘘を織り交ぜつつ真実を暴露しています。
裏の情報を探すと宇宙人に辿り着くので人々は信じなくなります。
放射能や内部被爆も同様の手法を用いているので、相当、自分の直感と努力を要しました。
「日本の歴史がなぜ自虐史観なのだろうか?」
その疑問から内部被爆へ辿り着きました。
「明治維新や幕末の史実は正しいのか?」
「秘密保護法案で守りたかった情報は何か?」
「日本銀行やアメリカの通貨発行権は誰が行うのか?」
を追求していくと日本政府は当然守ってくれないと納得できます。
日本は幕末のころから真の独立国ではありません。
すでに数人のアナリストが、強力な地震は大型ハドロン衝突型加速器(LHC)作動の結果だと自信を持っている。英タブロイド紙デイリー・エクスプレスがこのような仮説を掲載した。
大型ハドロン衝突型加速器(LHC)
専門家によると、16年4月に起きた地震は、まさにその時間テストされていたLHCからの大きなエネルギー放出によってもたらされたという。地震の震度は7だった。その後、LHCの実験は停止された。
どうあれ日本は大変です。でも、自分もどうしようもないです。
・・・・・といっても10年以上前なので、いろいろ変わっちゃってますけど。
日本の子供を、一人でも多く助けましょう‼
では、私から近日中に質問事項をまとめてお尋ねしてよいでしょうか。そのほうが手間が少なくて済むと思いますので。
なって周囲に当たり散らした挙げ句に引っくり返って病院に運ばれたヤツがいますが食生活は
デタラメでした。カップ麺中心で。関西ですが、タイムラグはありながらも確実に蝕まれてる
感じですね。
になれば少しは事態はよくなるかもしれません。静かに注視してみては。
がお蔵入り―>これらに起因する災害が減る。→少しまともな世界に。
多くの人は予賛(お金)で動いていますから。
あくまでも、しっかりとした流れができればですが・・。当たればいいですが。
これで伝わるかなあ。
サイトに掲載されている胸が痛むようなツイートの中に、
今までの常識からは考えられないようなフレーズが見られます。
>今20代の人は30歳の壁をかんたんに超えられると思わないでください
>30代ともなると周りの状況が目まぐるしく変化するなぁ。。。
>40過ぎるとあっちの世界へ行きだす奴が急に増えてきますからね・・・
>50の坂を越えるのも大変だという話になった(;´・ω・)
これで日本の平均寿命は世界最長84歳だなんて…?
実際は70にも届いてないのではという気がしてきます。