被曝回避しない人、できない人は優生学的に劣っている!!: ずくなしの冷や水

2016年02月11日

被曝回避しない人、できない人は優生学的に劣っている!!

※ 2ちゃん原発情報 ‏@2ch_NPP_info 氏の2016/2/11のツイート
名無し:02/11 01:58
正月に帰ってきた財務官僚…
「優生学的に被曝被害で死ぬ奴はたいした役にたたんでしょ頭も悪いしうちらは国民切りますよ国体・国益の為なら それが仕事だから
今は原発事故の影響で国難だから政界・財界・芸能界みーんな協力してもらってる」
そんな話でした

・・・引用終わり・・・

役人の本音がちらほらと聞こえてくるようになった。上のツイートは、信憑性ありだと思う。

「原発事故の影響で国難だから」という点は、まだ率直だ。

「優生学的に被曝被害で死ぬ奴はたいした役にたたんでしょ頭も悪いし」
被曝被害で死ぬ人が「優生学的に」劣っているとは思わないが、がんにかかりやすい体質というものはあるし、すでに生活習慣病を抱えていた人が「優生学的に」劣っていると言うのは、まあ、完全に否定するわけにもいかないだろうか。

だが、被曝による健康被害の出方は、福島第一原発事故時の生活行動とその後の被曝回避を含む生活習慣によるところが大きい。

本音は、「被曝被害で死ぬ奴は頭が悪い」という点にあるのではなかろうか。

そういう国民は、「国体・国益の為」を考えれば、切り捨てる、死んでもらってかまわないという考えだ。

このように考えなければ、今、公務員はやっていられないだろう。財務官僚は特にエリート意識が強いからこのようにはっきり言うのだろうと思う。

B層は逝ってよし、ということだろうか。
posted by ZUKUNASHI at 12:51| Comment(1) | 福島原発事故
この記事へのコメント
こんばんは。

今日は、また夫と今後の我が家の向かう方向について話し合っていました。時々擦り合わせて同じ方向を見るようにしないと、歯車が方輪外れてしまうことも有りますから。

概ね、見解は一致。ホッとしましたが道のりは長い。

この財務官僚の発言には腹が立つのと同時に貴方も相当アホで「劣っている」ね!と言いたい。子供は自分で選んで回避は出来ず、そしてその子供たちの中には貴方よりも優秀になる要素を秘めた者も多いでしょう。そういう子供らを見殺しにして、自分が老後に安泰だとでも思うのだろうか?少数の優秀な子供だけで先々豊かに暮らせると思うのでしょうか?ピラミッドは一番下が大切なんですよ。6年生だって知っています。(運動会でやりますからね)
朽ちるのは貴方(財務官僚)も一緒です。
Posted by ビッケ at 2016年02月11日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。