2016/1/18の注目ツイートから 体調悪化者・急病人の多くが胃腸炎の疑い: ずくなしの冷や水

2016年01月18日

2016/1/18の注目ツイートから 体調悪化者・急病人の多くが胃腸炎の疑い

※ かにちゃんと世界線 ‏@hunterkani 氏の2016/1/18のツイート
"sakusan_b: 貧血でて頭痛いから仕事早退して寝てたけど夕飯の買い物行ったら今度は海栞がいきなり倒れて救急車で病院きた
ただの貧血だといいけどなぁ
私までまた頭痛くなってきたよ"

買い物に行ったら子供さんが倒れたようです。親御さんは貧血の経験があるようですが、子供さんはこれまで倒れたことがなかったのに今回倒れたとなると、家族ぐるみで貧血かなんらかの原因が生じていることが疑われます。同じ家に住み、食べ物が同じなら同じ症状がより出やすくなります。
被曝症状最前線 37 同じ血筋、一族で同じような被曝症状が出やすいことはあるようだ


※ あらいこはる ‏@bGr8b9ELJpexmbt 氏の2016/1/17のツイート
籠原駅南口の階段すごい血だったんだけどナニゴト?

※ にいちゃん∞大勝負 ‏@terusuAme 氏の2016/1/16のツイート
いきなり男子高校生がホームで血と泡吹いて痙攣しながら倒れてめっちゃ焦った

転倒などによる出血のほかに胃腸炎が原因と疑われる吐血の事例が続いています。相変わらず、寿司などを食べた後に嘔吐、腹痛を訴え救急搬送される人が続いています。せんべいや揚げ物を食べて口の中に血豆ができる例も絶えません。口の中の粘膜が弱くなっている、食道から胃にかけて粘膜が荒れているか、弱くなっていて出血する例が増えているのではないかと思われます。被曝すると手の甲からじわーと血が染み出してくる例があります。外気に触れる皮膚でもそうなるわけですから、消化器の粘膜から出血することは当然ありえます。

※  子どもを守る、脱ひばく、脱原発! ‏@kind198698 氏の2016/1/15のツイート
会社の若い衆が、外食ランチをしたら、午後は下痢が止まらないらしく青ざめていた。
これからは、外食への注意を強化しないと
ホに捕まるな。
寿司やラーメンは論外だが、ご飯ものも、止めようと思ってる。

食品に含まれる放射性物質濃度はセシウムの減衰に伴って減っているはずですが、依然としてこのような例が絶えません。食品に含まれる放射性物質は、セシウムだけではありません。

※ パセリ ‏@parsley_persil 氏の2016/1/14のツイート
ちなみに救急搬送されて検査を終えた結果は腸炎。
電車で倒れたのは 体が痛みに耐えれんくなって起こした反応で、分かりやすく言うと痛みによる気絶らしい。
意識が飛ぶ瞬間てあんな感じやねんな。

※ ムサシ♀戦線離脱 ‏@mionoim 氏の2016/1/17のツイート
夜中に救急車呼ぼうか悩むほどの腹痛に襲われた。
「のたうち回る」とはこういう事を言うのだなというほど、涙流してのたうち回った。
気絶したのかいつの間にか寝てて、起きたら治ってた。
はて、なんだったんだろ。

気絶するほどの痛みですから腸ねん転にも匹敵する痛みでしょうか。とても危険な事態だったと考えます。治っても原因が分からなければ再発しえます。電車に乗っていて気絶するほどの痛みに襲われたら・・・。この方の前後のツイートに夕方の食事内容があるのかもしれませんが、食べたものが気になります。

※ めすりん♀ベガス武道館余韻!!!!! ‏@totalfactvegas 氏の2016/1/15のツイート
胃が痛い……(白目)
本日2度目の胃痙攣(白目)
今日は胃痙攣dayなのかな!!!!!泣
最近ちゃんと寝てたしごはんもいっぱい食べてたしなんでだろ……
病院行っても異常ナシになるから原因わかんねえ(白目)
しかも胃痙攣の時間が普段より長いんだけどなんやねん。これ私死ぬんじゃね汗汗汗

「ごはんもいっぱい食べてた」から胃痙攣になったのではないかと疑います。汚染の少ないものを最低限食べるようにすれば、胃痙攣は治まるのではないかと考えます。胃痙攣ではなく、胃腸炎かもしれません。

胃腸炎についてのツイートが増えています。

※ かにちゃんと世界線 ‏@hunterkani 氏の2016/1/11のツイート
"next__rider: ノロウィルスは1〜2日激しい嘔吐と下痢になるも治りが早い
俺の謎の胃腸炎1ヶ月も毎日吐き気

こっちの方がよっぽどつらいw"

※ かにちゃんと世界線 ‏@hunterkani 氏の2016/1/11のツイート
"k_134_c: 丁度1ヶ月ぐらい胃腸炎引きずってるけど健康に生きたい"

※  かにちゃんと世界線 ‏@hunterkani 氏の2016/1/11のツイート
"Irish_Ba: 1ヶ月以上頑張ってきたのに胃腸炎とか……全然治る兆しないし………優しさが本当申し訳ない。トイレ行きたいトイレ"

※ 親方 ‏@oyakatasun 氏の2016/1/4のツイート
激しい腹痛で目覚めてトイレで意識飛ばしそうになり、その後も治らないから何事かと思ったら胃腸炎だったわ…しばらく食事禁止とか、何を励みにすりゃ良いのさ

※ 黒澤由春 ‏@96yoshiharu 氏の2016/1/10のツイート
急遽入院しました(^_^;)
急性胃腸炎で絶食だよ!

※ 洋之新@7K4IUM ‏@labjudy 氏の2016/1/9のツイート
緊急入院中。胃腸炎から来る腸閉塞とのこと…。

※ スペード︎ 燕 スペード︎ ‏@Tsubame_D 氏の2016/1/9のツイート
おはようございますー
急性胃腸炎の為昨日の早朝から死んでました(T ^ T)
入院か安静かって言われて入院無理と思って火曜日まで仕事休みにしてもらって
色々申し訳なさすぎて悲しい_| ̄|○

※ Chi-iハート(トランプ) ‏@4Meltykiss 氏の2016/1/9のツイート
@taboo1215 急性胃腸炎3・4回目だよあせあせ(飛び散る汗) もう癖になってる。泣 熱出るし冷や汗止まらないし、ピーピーだしって感じ!今回は入院しなかったけど。入院した?

体調悪化者のかなりの部分が胃腸炎を抱えていると見られます。卒倒、吐血、腹痛、下痢などはこの疾病と関連があります。

※ 2016/1/17に寄せられたコメントから
中学校に勤務する姉が体調不良のため、私の勧めに従って、給食をやめ弁当に変えたところ、体調がよくなりました。これは原因をはっきりと言うことはできないことですが、やはり…と思っています。

※ 2016/1/18に寄せられたコメントから
2014年の夏。私の被ばく対策はそれからだったので、ずいぶん遅めのスタートでした。食材に気をつかうことしか出来ておりませんが、およそ1年半が経ちようやく体調を回復させることが出来たように感じています。

上の2件はコメントの抜粋ですが、(おそらくは移住なしでも)食べ物を変更して体調改善が見られたという点で、注目してほしいところです。
posted by ZUKUNASHI at 23:05| Comment(1) | 福島原発事故
この記事へのコメント
中学校に勤める姉にコメントを書かれた妹さんへのアドバイスを書きます。給食の件、真偽を問うと何年後に成るかわからないので給食なしを続けるべきです。校長先生から言われたら原因は分からないがアレルギー体質か給食で体調が悪くなる旨伝えられては如何でししょうか。
先日、爪検査で給食を止めると放射能が減弱すると書きまして調べて追加して書こうかと思っていた所、私のiPad上の全てのメモリーが突然消え、それだけでなく過去に要点を纏めた放射線関連の資料も全て消えてしまいました。それで記憶に残っている点だけ書きます。ある内科の医師が事故前から爪のに含まれる金属の測定を原発事故前からしていて、従ってアイソトープでなく金属の測定になります。但しウランだけはどの同位体も放射能を含むので金属量とほぼ同じと見て良いそうです。食べ始めてから検出されるまで最低3ヶ月かかるそうです。それから爪のセシウムは事故前に検出されなかったのが事故後は検出される例が増えたそうです。
Posted by sakuradorf at 2016年01月19日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。