女性は歳をとると内面の差が顔に出やすい?: ずくなしの冷や水

2017年10月17日

女性は歳をとると内面の差が顔に出やすい?

日本ではこんな顔つきの若い人は見かけなくなったのアクセスが続いています。理由は分かりません。まさか中東からのアクセスではないでしょう。

爺さんの顔にもお国柄の記事はアクセスが少なかったのに・・・?

さて、次は女性です。

実はシリア問題を追っていても女性の顔を見ることはほとんどありません。顔を隠しているからです。

次の方は、とても印象深く、顔写真を残していました。テロリストの資金調達の研究者です。フランス系でしょうか。



ロシア外務省のザハロワ報道官。彼女はまだ若い。既に局長級ですがこれからですね。ドールハウスが趣味だそうです。


ザハロワ報道官の顔写真に続いてロレッタ・ナポレオーニさんの写真を見てください。彼女がほのかな笑みを浮かべていることがわかるでしょう。

メルケルはドイツ人らしく、建前と本音をうまく使い分けて実利を追ってきましたが、難民問題では建前に引きずられてしまいました。難民をチープな労働力として使う狙いもあったのでしょうが、そうは問屋がおろしません。日本の外国人労働力導入も同じになります。



もう一方ドイツ人の女性、この方はすごい。投獄覚悟でナチス問題について自説を述べました。髪が乱れていますがとても品格のある方です。88歳ですよ。




ドイツでホロコーストを否定した88歳の女性が6ヶ月の刑を言い渡される

この方、殺人鬼との酷評も。


アウンサンスーチーも殺人鬼の仲間に?


前米国国連大使 サマンサ・パワー


米国国連大使 ニッキ・ハレー



いかがでしょう。皆さん、立派な方です。
えっ? 眠れなくなりそう? ごめんなさい。次はとびきり若い女性。



パキスタンの17歳少女、マララ・ユスフザイさんです。ノーベル平和賞を受賞したことで知られますが、ノーベル賞委員会は話題性を狙っていますね。彼女はロヒンギャ迫害に関してアウンサンスーチーを批判しました。

上にある顔写真は、通信社等が伝えたものです。縮小して解像度を落としています。


女性は、若いうちは誰もが美しい。だが、その美しさは長持ちしない。顔の作りがそんなに良くなくとも、内面から滲み出るものが年配者の顔に輝きを添えるということはよくあります。

そういう人とは、話していても楽しい。例えば次の方。


どうぞ読者の皆様が一つ歳をとって、一段と世の光を増してくれることを期待しています。
posted by ZUKUNASHI at 16:16| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
ずくなしさん〜反論させてください

女性だけではありませんよ、男性も同じ

国際結婚した友人が以前言っていました

日本の男性は大きな声をあげて楽しそうに笑う人が少ない

日本の男性はいつも女性からサービスしてもらうのを待っている

それを聞いてから観察すると確かに

特に年を取った男性がカラカラ声をあげて楽しそうに笑う人に滅多にお目にかかれません

相手を楽しくさせるような会話を提供してくれる男性も確かに少ない

それに男性はいくつになっても見栄を捨てきれない

その結果素敵に年をとったな〜〜と思える人が周りにはいません(私のまわりだけかもしれませんが)

ということで男性も女性も同じではないでしょうか

素敵に年をとるって難しいですよね・・・実感しています

顔に縦シワを作りたくない(いつもしかめったらをしていると縦しわができてしまうので)

できたら横シワができように(いつも笑っていると横シワができます)

そう思っていましたが3,11後はそれも難しくなって縦シワが出来そうです



Posted by yaeko at 2015年12月30日 01:30
反論異論待ってました!

<特に年を取った男性がカラカラ声をあげて楽しそうに笑う人に滅多にお目にかかれません←←認めます。

<相手を楽しくさせるような会話を提供してくれる男性も確かに少ない←←認めます。

<それに男性はいくつになっても見栄を捨てきれない←←認めます。

<その結果素敵に年をとったな〜〜と思える人が周りにはいません(私のまわりだけかもしれませんが)←←認めます。

<ということで男性も女性も同じではないでしょうか←←男より女のほうに年相応のいい顔をしている人が多いと私は思っています。少ないけれど、男はもっと少ない。

素敵に年をとるって難しいですよね・・・実感しています←←同意します。
Posted by ずくなし at 2015年12月30日 02:16
ずくなしさん

幅広い範囲のトピックをカバーして紹介くださり、ありがとうございます。
世界の出来事には、整合性があることがわかります。

世の光を増す、ということを念頭に齢をとっていけばいい、ということを
思い出させてくださって、ありがとうございます。
Posted by 放射性さざれ石 at 2017年10月16日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。