下流老人の外国旅行: ずくなしの冷や水

2016年05月06日

下流老人の外国旅行

下流老人のご同輩! 一緒にいかがですか。バーチャル海外旅行。

2015/7上旬のロンドン郊外の田園です。欧州は今一番良い時期です。クリックで大きな画面。



英国の田舎。日本なら今にも壊れそうな橋ですが。



イギリスの地方都市のホテル。6月下旬の午後6時です。緯度が高いので日が長く、夕方の感じがしません。


ホテルで早い夕食。ローストビーフに豆、フライドポテト。これが最も一般的です。日本も早晩こうなるでしょう。


欧州はもう秋の気配です。


こんな道なら何時間でも歩けます。日本ではこんな道なくなってしまいましたね。


この秋は通院したりシリア問題で忙しかったのですが、ちょっとスイスまで行って来ました。すっかり冬でした。


シリアの遺跡パルミラがISISから奪還されました。遺跡に被害があるようですが、柱1本でも素晴らしさが分かります。山の上の要塞は激戦が展開されましたが、昔にどうやって作ったんでしょう。

FARSNEWSのドローンで撮影した動画が良いです。街中を通って中央右寄りのパルミラ空港の端で終わっています。右手に緑の林が見えます。
Syria: Aerial Footage of Palmyra after Liberation from ISIL


さらにスティール写真を見たければGoogleの画像があります。

2016/5/5、パルミラの野外劇場でロシアのオーケストラが祈りの演奏を行いました。地雷撤去が終わり、周りからロケット攻撃もないと判断したようです。パルミラには飛行場がありますから、モスクワから直行できます。http://on.rt.com/7bvj
posted by ZUKUNASHI at 10:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。