被曝症状最前線 4 息切れ 手指の感覚の違和感: ずくなしの冷や水

2015年10月04日

被曝症状最前線 4 息切れ 手指の感覚の違和感

息切れ
長引く空咳
頭痛
手の違和感
肩こり
温度感覚の喪失
指先で物がつかめない
物を落とす
心臓の痛み



心不全、心筋梗塞、脳梗塞、脳内出血の前兆・関連症状の疑い

一刻を争って病院へ


他の例
会社で暫くの間、自席で突っ伏さなければならない程に、胸痛&冷や汗&血の気引く 症状が出る。

心筋梗塞や脳梗塞については、対症療法があります。異常を感じたらとにかく信頼できる病院へ! 早く見つかれば短期間の入院で済むことも多いです。
若い方でも発症しています。もはや年寄りの病気ではありません。

・・・・・

しばらく前から右手が軽く痛んだり、小指がしびれた感じがするので脳梗塞かと警戒していた。かかりつけの医者に体調を聞かれたのでしびれ感があると告げる。

(医師)
両手を前方90度に上げて そのまま
5本の指を順に曲げたり伸ばしたりする
もっと速く!

脳梗塞だと片手が下がってくる。
(筆者の場合)加齢による末梢神経の機能低下で違和感があって当然。
指でつかんだものを落としたりするようになれば疑うが。

(筆者)それから気付くんじゃ遅いんだよ! そうなれば、さっさと病院へ行くさ。
posted by ZUKUNASHI at 11:05| Comment(2) | 福島原発事故
この記事へのコメント
こんばんは、いつも参考になる記事、役に立つ記事、絶望している人を励ます記事をありがとうございます。
先日植物人間になると書いた方ですが脳内出血が原因で今日亡くなってしまいました…。どんどん日本から仲間が減っていくことに悲しみを覚えます。これから寒くなるので血管が縮まるでしょうし、血栓も出来やすくなるでしょうから心筋梗塞、脳梗塞を始め、循環器系の病気が増える予感がしてこの秋から冬は怖いです。水を飲めれば少しは効果があるでしょうが寒いと水を摂らない方は多いですし、そもそも、血がどろどろになっていて血栓が出来るのか、血がどろどろ以外で血栓が出来るのか、原因が放射能によるのか、それ以外のものなのかで違う気もします。血栓予防には納豆が良いらしいですが大豆の汚染、製造工場の場所(西日本の人は納豆を食べないイメージがあるので東日本に工場が多いでしょうか。)も不安ですし、プリン体が溜まりやすく痛風になりやすい方は納豆の食べ過ぎで痛風になります。私がその体質ですが納豆1パックはビール瓶1本よりプリン体の含有量が多いです。健康診断で尿酸値が高かったので納豆1日1パックを止めて1年様子見したら数値が平常になりました。

被曝症状のモラトリアムもそろそろ終わりなので癌なども出てくるのでしょう。白血病も2011年前には非常に珍しかったので私の知る限りでは、「チャーリー・ブラウンなぜなんだい?」「種まく子供たち」「世界の中心で、愛を叫ぶ」などの書籍に登場しましたが、これからは「当たり前」になりすぎて書籍にさえならないのでしょうね…。この冬がどうなってしまうか…。今から本当に怖いです。


寒くなりますのでずくなしさんも風邪などにお気をつけください。
Posted by 愚民礼賛 at 2015年09月29日 20:55
「心筋梗塞、脳梗塞を始め、循環器系の病気が増える予感がしてこの秋から冬は怖いです」
私も同じに感じています。
「プリン体が溜まりやすく痛風になりやすい方は納豆の食べ過ぎで痛風になります。私がその体質ですが納豆1パックはビール瓶1本よりプリン体の含有量が多いです。健康診断で尿酸値が高かったので納豆1日1パックを止めて1年様子見したら数値が平常になりました。です」
そんなにプリン体多いんですか。納豆はナットウキナーゼがあるので努めて食べているのです。ビール飲まなくなりましたけど(飲んでも発泡酒です)、尿酸値を確認しながらですね。
風邪は怖いです。めまいを起してから特に思います。ウォーキングで汗をかいたら、人目があっても警察に通報されない限度を考えつつ必ず着替えています。
Posted by ずくなし at 2015年09月29日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。