被曝症状最前線 2 白血病: ずくなしの冷や水

2016年01月26日

被曝症状最前線 2 白血病

2016/1/26更新

白血病は日本の風土病、国民病になりました。個別事例情報を追い切れないほどに増えています。
白血病は血液が正常な機能を果たさなくなるわけですから、進行が早ければまさにあっという間に亡くなります。

例@ 風邪の症状

近くのクリニック

県内の国立病院、手に負えず

県立大学病院へ転院、白血病確定診断

僅か2週間で、あっと言う間に急性白血病で死去


例A 50才男性 2012/2 健康診断で指摘なし。病気での入院歴無し。

9月上旬、風邪のような微熱が1週間続く

大きな病院に行くと即入院。

4日目に死亡


例B 近所のおじさん2014/12健康診断で異常なし。

2015/3体調不良で病院に行っても異常なし。

4月に大学病院で検査したら白血病とわかり、5/26亡くなった。
管理人注:血液検査で「白血球像」を調べると異常値が見つかる場合が多いです。

例C 口内炎が2ヶ月治らない

歯科に相談、白血病の可能性を指摘される
管理人注:歯科に行って歯茎が真っ白だと指摘され、専門病院を受診して白血病と分かる場合も多いようです。

※ i & i ‏@i_a_n_d_i 氏の2015/10/25のツイート
俺の友達の周辺で白血病五人です
一万人に一人の白血病
俺の友達五万人も友達いたっけか?

※ Y.A ‏@yumi227a 氏の2015/10/26のツイート
@yumi227a 私が呟いたこの事。一報が入って親戚が白血病になったと。急に具合悪くなってきたらしくて。群馬県住みだけど…。芸能界も癌になる人が多いけど私の周りも癌になる人が多い、どうした急に?という感じに。急性白血病だからもしかしたらダメかもしれないね。

上にあるように、白血病発症、死亡の事例情報が途切れません。ほとんど年齢不問、居住地不問、2016/1/26現在、北海道から広島までツイート情報が出ていました。2015/11/22、子供の白血病発症事例情報が続いていると記録しています。2015年12月06日に「トンガ出身のラグビー選手が急逝 英国人バスケ選手が白血病」を書いています。

これから白血病で亡くなる方が続出します。筆者がそう考える根拠は次のとおりです。
@ スターングラスの説によれば、ストロンチウムが前頭葉で崩壊すると一時的に意識を失う失神が起きるのだそうです。
A 失神、卒倒が増え続けています。被曝症状最前線 23 卒倒 白目 痙攣
B 米国による日本国内土壌調査ではストロンチウムが検出されており、F1に近いところほど多くなっています。

C 小出裕章氏は、早い時期に次の発言をしていました。
2011年7月12日(火)、MBS(毎日放送)ラジオの「たね蒔きジャーナル」における小出裕章氏の発言
(水野:現在の法令を守るようにしたら食べられるものはたくさんあるんですか?)
小出:多分、えーこれはあまりいいたくないけれども、福島でとれるものは多分無いと思います。
管理人注:この発言は反発が強かったはずと考えています。その後は小出氏はこのような発言をしていません。
D 食べて応援をしていた人、福島産や関東産の農産物を食べてきた人は、セシウムのほかにストロンチウムなども摂取しています。
E ストロンチウムは骨に溜るとされます。脳内に入り込むほどストロンチウムが多ければ白血病につながります。

F1に近いほどヨウ素、セシウム以外の核種が多くなっていることが分かる例。
※ HIRO ‏@89Geigers 氏の2015/9/28のツイート
あの車は、3月12日の1号機爆発時は川内村に。3月14日の3号機爆発後は郡山に。その後、3月29日には北海道に避難だから、実質17日間福島にあった車。
ラジエーター付近で、最大0.9μ㏜/hだった。 車を解体して、ワイパー根本のごくごく微量の土のそばで計測したら最大3.03。アルミ板でβ線遮蔽して0.6。セシウム以外にも核種があることは明らか。思い出しただけでも腹立たしい。

上の測定例では、ガンマ線が0.6μSv/h、残りがベータ線で2.4μSv/hと推定されます。ベータ線をμSv/hで測定するのは適当ではありませんが、とにかくガンマ線以外が多いということです。セシウムなどはガンマ線と同時にベータ線も出しますからそれを考慮してベータ、ガンマセット分が計1.2あったとすると、残りが1.83となります。
posted by ZUKUNASHI at 15:02| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。