電車内急病人急増で彼らが打つ手は何だろう : ずくなしの冷や水

2015年03月15日

電車内急病人急増で彼らが打つ手は何だろう

電車内急病人発生件数は被曝による健康被害の進行度合いを示すことになる。早く手を打たないと、東日本、特に東京近辺では奇病が蔓延していると噂が立ちかねない。すでに海外では注目され始めた。

どんな理由がよいだろうか。

1. 蚊が媒介する新しいウィルスが見つかる。
・・・2014年はデング熱だったが、まだ季節的に早い。

2. 犬や猫など愛玩動物が媒介するウィルスが見つかる。
・・・愛玩動物には縁のない人も多い。人から人へも伝染すると誤解されかねない。

3. 輸入穀物からアレルギー物質が見つかる。
・・・人により、体調により具合が悪くなるとする。花粉症のように人により反応の出方が違うと言う研究成果が出る。遺伝子組み換え穀物ならあってもおかしくない。

4. PM2.5による体調悪化の研究報告が出る。
・・・中国起源のPM2.5は特に毒性が強いことが発見される。放射性物質が連想されやすい面は難点。

5. 東日本大震災がトラウマとなり、現代の日本人はストレスにさられている。このため体調悪化を生じる人が増えているとの研究報告が出る。

6. スマートフォンの使いすぎで体調を悪化させている人が出ているとの調査報告が出る。
・・・これはまんざら嘘ではないだろう。

7. 非正規労働の拡大で所得格差が広がり、体力の衰えた人が増えている。
・・・これも一面を突くことにはなるが、彼らからは言えないだろう。

ほかにどんな理由が考えられるだろうか。次は読者のコメント

8. おそらく過労ということにするだろうと思います。 このままだと、いわゆるブラック企業はもうダメでしょう。
・・・確かに。円安で企業が繁忙を極め、賃金も上がって残業続きで頑張ったため過労になる人が多いと。ブラック企業は従業員が次々に死ぬ!

9. そろそろ限界?眠らない日本人
長時間労働、夜勤の増加、ストレスなどから日本人の睡眠時間は年々短くなり、世界でも1、2位を争う“眠らない国”になってきている。(毎日新聞 2015年03月13日)

理由は脇において、現象を抑えるには。

10. 電車に乗る人の健康診断を義務付け。スイカに証明書データを書き込ませる。
・・・被曝による体調悪化の有無を医者が見分けることができるか。スイカへの入力をどうする?

11. 急病になり電車が遅延した場合の損害賠償金を請求することにする。
・・・これが最もありそうだ。具合が悪いときは、電車に乗らないようにさせる効果はある。

事態がさらに悪化するのは避けられない。後で、いや、あれは被曝ですよと聞かされた人は、どう反応するだろうか。

だーれも教えてくれなかったと、深い人間不信に陥るだろうか。

東京近辺だけでは、目立ちすぎる。中京地区、関西地区、九州地区でも車内急病人を増やさなければならない。放射能に汚染された物資や機材を全国流通させ、食べて応援をさらに強力に推進だ。

(初出 2015/3/11、追記 3/12、3/13、3/15)
posted by ZUKUNASHI at 10:48| Comment(5) | 福島原発事故
この記事へのコメント
こんにちは

和歌山県 奇病

あくまで推論なので、、、

和歌山県にはALS(筋萎縮性側索硬化症、例:ホーキング博士)という奇病があります
60年代調査という表現がきになります
1960年代京大の実験の施設ができていますね

詳しくはしらべてませんが、以下の話もあるようです
http://ameblo.jp/64152966/entry-11998369391.html
Posted by とおりすがり at 2015年03月12日 16:17
3・11から丸4年。
ずくなし様、非常警報を鳴らし続けて下さって、ありがとうございます。

 私はブラックに引っかかり体を壊した分、
生活や体調と折り合いの付く働き枠が増々狭まってしまいました。
また、どうも黄砂や花粉が飛び始めた2/23頃から
頭皮に触れるとチクチカと痛いようなブツブツ感とカサブタ様の皮剥けが
悪化しまして、疎かになっていた帽子を被り始めました。
髪が染められないと、面接も受けられません…

 内部被曝も蓄積しているのでしょう。
TPPなんか始まると、家庭菜園も出来なくなってしまいかねませんね(T_T)

 また夫が入金やカードを止めた時に備えておかねばならないのですが。
三船美香さんのように
「はい、さようなら」
と言うには、一般人は相当、用意周到に動かねば、
忽ち、自分の首どころか、せっかく避難した我が子の首すら締めることになりかねませんから、
心情とは裏腹に「もっと強かに」「割り切って」現実を見据えるしかありません。

 バッサリ切って離婚したらスッキリするでしょうが、
女子供に厳しい日本の社会システムの中で、離婚し自活して子供を路頭に迷わせないだけの準備が必要だと思います。
加えて被曝の影響がありますから。

 とおりすがり さんが書いて下さっている和歌山の件、
私も別件を調べていてギョギョギョ!な情報でした。

 そして、岐阜の件
核の最終処分場のコメントがありましたが、下記とは別でしょうか?
核融合科学研究所
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2736.html

なんか他にもあったと記憶しているのですが
見つかったら連絡しますね。

 生活の心配さえなければブラックで働くより、
一文の得にもならなくても
ずくなし様の足元にも及ばなくとも、
ずくなし様のような活動がずぅーっと他人様のお役に立つと思います。

 真実を見極め対峙する人が増えることを願います。
Posted by 大阪より at 2015年03月12日 23:07
とおりすがりさん wantonのブログの記事興味深いですね。熊取町の近辺は空間線量率が上がることがあります。京大の施設と核燃料工場、どっちも怪しいように思いますが、京大の実験炉の燃料は米国から持ってきて使い終わったらまた米国にそっくり返すんだそうですね。

大阪よりさん すっきりするのは簡単ですが、「しぶといなぁー」と言われるくらいに配偶者をつかんで離さないのも立派なことです。私も「しぶといなぁー」と言われる位になれと読者に励まされました。
岐阜の核関連の施設の場所を地図に落としたものを今日の放射能の記事に載せました。核廃棄物の処分場の話があるのは、瑞浪超深地層研究所です。でかくて長いトンネルが出来ています。あの辺にこんなに大きな穴を掘ったら地中のラドンガスを引き出す導管になりはしないかと思いました。
もう私のような歳になると高齢者は事故が多いと言うことで新規の就労は無理です。工事現場の道路の交通整理くらいですね。
Posted by ずくなし at 2015年03月13日 00:25
東京と千葉の境は汚染がひどいですが、そこは311以前に汚染されていた可能性があります。
東京の地下に原発があり、放射能漏れを起こしていたという情報です。

認めたくない、首都東京の憂うべき現状(6) - (新) 日本の黒い霧
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/aafa8a33c7f4c36e0ecfbfdfbe77c6d8
Posted by me13 at 2015年03月13日 15:46
もともと、東京の電力消費を原発でまかなうのなら、東京に原発を作るべきなのですが、冷却水の問題がありますね。海水を取り入れて東京湾内に排出したら東京湾の海水温度がずいぶん上がりますね。
Posted by ずくなし at 2015年03月13日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。