ずくなしの冷や水

2021年09月30日

特別支援教育

開業医の方が子供の発達障害が増えているとツイートしています。新コロナウィルスに感染して後遺障害が出る人もいます。とても重い問題です。何年か前に作った資料に新しいデータを付け加えたいのですが、なかなか作業をする気力が出ません。

障害児の発生原因の一つとみられる電磁波被ばくは急激に増えています。妊娠期間中だけでも放射能被ばく、電磁波被ばくを避けるべきと思いますが、実際にはなかなか難しい。

特に電磁波被ばく回避については、スマホ命の人たちの反発もあります。

特別支援教育資料(令和元年度)

令和元年度 特別支援教育に関する調査の結果について
文部科学省では、障害のある全ての幼児児童生徒の教育の一層の充実を図るため、特別支援教育を推進しているところであり、今後の施策の参考とするため、標記調査を実施しました。
今般、その結果を取りまとめて都道府県教育委員会等に通知しましたので、公表いたします。

発達障害(ADHD・学習障害・自閉症)と診断される子供が急増!?統計まとめ

2020年05月18日
子供の数急減 要支援児童生徒急増 今すぐ軍事路線でなく福祉路線へ切り替えないと大変なことになる
2020年03月20日
福島第一原発事故後の発達障害増加は農薬暴露との相乗効果か
2019年12月30日
妊娠した人、しそうな人は放射能と電磁波の被ばくを回避すべき 証拠はありますよ
posted by ZUKUNASHI at 18:36| Comment(0) | 社会・経済

ワクチンによる免疫は自然に得た免疫より格段に強い



ワクチンによる免疫と自然に得た免疫とどっちが強いか比較すると、ワクチンによる免疫が格段に強いというのですが、あれだけ副反応があるわけで、それを何度も打つのがよいのか、打って大丈夫かという気がします。
posted by ZUKUNASHI at 16:11| Comment(0) | Covid19

東京疎開は根強い

東京から他県に避難する人が多いと聞いていましたが、その動きはありますね。東京都の他県からの転入と転出の差。2020/1から2021/8まで。春には転入増が多いので年間を通じると必ずしも社会減にはなっていませんが。


2018/2以降の東京都の推定人口 最近3か月は2020年の国勢調査の結果を採用してベースが上がっていますが、毎月少し減っています。


東京では23区外で死亡率の高くなっている都市があります。比較的高級住宅街があるとされる23区内では死亡率はそれほど上がっていない。




テレビや新聞の報道だけに依存している地方で集団感染が発生して多くの死亡者を出しているのです。都会に住む人は、相対的に多面的な情報を得て、警戒を強め、避難する人まで出ていることがわかります。

2021/7以降の日本全体での新規感染者数と死亡者数は次のようになっています。まだまだ亡くなる人が続いています。
posted by ZUKUNASHI at 15:43| Comment(0) | Covid19

オーストラリアはまともな国? 2

モリソンという豪州の首相は狂っているとしか思えません。

西さんの2021/9/20のコメント
日本の特攻自衛隊の仲間として米英軍に騙され鉄砲玉になつたオーストラリア軍が狂ってきました。フランスの通常型潜水艦の導入をやめて米英の攻撃型原子力潜水艦8隻を導入する決定をしました。数十兆円のトータルコストがかかります。米英軍の指揮に入り、ロシアと中国のSLBM戦略原子力潜水艦と戦います。完全に破滅ですね。オーストラリア軍は、とても弱い全軍で6万人の軍隊です。大笑。特攻自衛隊 狂人仲間ができました。



posted by ZUKUNASHI at 10:13| Comment(0) | 国際・政治

タリバン政権

この記事は、当初副首相・バラダル師の動きをめぐって注目しましたが、ここに書かれているようなことは起きていません。

タリバン政権が、今ニューヨークで行われている国連総会に出席したいと国連事務総長に通告しました。メンバーシップについては、消極的な国もありますから、今次の総会への出席は難しそうです。

タリバン政権の国連大使に名が挙がっているのは、Suhail Shaheen、この人です。

この人はツイッターアカウントを持っていてフォロワーは52万人もいます。

一方この人が外務大臣らしい。

タリバン政権の広報官

公式なツイッターアカウントのようです。



タリバン上級幹部、体制への不満から首都を退去か
アフガニスタンで国家運営の全権を掌握したタリバン新政権の副首相・バラダル師が、現体制への抗議の意を示し、同国首都カーブルを去ってカンダハールに行ったもようです。

IRIB通信がカーブルから報じたところによりますと、タリバンの非公式筋の一部は、「バラダル師は、タリバン政権移民大臣代理ハッガーニー氏と対立した後、抗議の証としてカーブルを去り、カンダハールに行った」としました。

これまでに確認されている複数の報告から、バラダル師とハッガーニー氏が口論したことが判明しています。

タリバンの非公式筋の一部も、バラダル師がタリバン政権トップのアフンザダ師に会いにカンダハールに赴き、じきにカーブルに戻ってくるとしています。

バラダル師がタリバン首脳陣とカタール外相との会合に出席しなかったことから、タリバンの政治部門のトップであるバラダル師をめぐる様々な憶測が飛び交っています。

バラダル師がカーブルである集団と衝突し負傷したとする一部の憶測が飛び交い、また一部のメディアがバラダル師殺害のニュースを報じていることから、タリバンの在カタール政治事務所のムハンマド・ナイム・バルダク報道官はバラダル師の肉声の収録テープを公開し、「バラダル師は、自分が完全に健康であると主張しており、自身の負傷に関する憶測を否定した」と語りました。



上の画像はタリバン政権の外務大臣がトルクメニスタンの大使と会談しているところ。大臣の隣にいるのが、外務省の局長に就任したZakir Jalaly 。彼は、ツイッターアカウントを持っていて PhD Candidate - IR | Political Commentator | Struggles 4 Stable & Prosperous AFGとプロファイルにあります。PhDをとる最終段階にある研究者ですが、抜擢されたのですね。

posted by ZUKUNASHI at 09:26| Comment(0) | 国際・政治

2021年09月29日

ワクチン接種でブルートゥースに反応?

知人から面白い記事を教えてもらいました。

ワクチン接種で、ブルートゥース接続? 神社のおばあちゃん

まずは、この記事をお読みください。論理もしっかり、文章も読みやすいです。

管理人は、この現象はあるかもしれないと思っています。それでこれからテストをやることにしました。ワクチン後遺症の知人の助けを借りて(笑)

まず事前テスト
1 学校のわきにある比較的広い空間に行って、爺婆が通りかかるのを待ち構えました。

まず使用機種では、iPhoneは、ブルートゥースの電波を拾う力が弱いです。検索しても自分の機材しか表示しませんのでd-Tabを使いました。

ブルートゥースの電波を検索すると出るは出るは、30くらい一挙に出て画面に収まりません。

2 感度は良好ですが、これでは識別が困難ですから場所を探してほとんどブルートゥースの電波信号がない場所に行きました。

じっくり、人の往来を待ちますが、皆さん結構スマホなどを持ち歩いていますね。しかもブルートゥースを切断せずに。

年配者が来るたびに二つくらいずつブルートゥースの電波信号が増えます。

残念ながら、通りかかった人に、スマホ持っていますか? ブルートゥース切断してもらえますか? ワクチン何回打ちましたか? と尋ねることもできず、人の往来があるとブルートゥースの電波信号が増減することだけを確認してきました。

実験に協力してもらう予定のおばさんには、少し遠くまで足を延ばしてもらわないといけないです。

3 協力者と夜出かけました。てくてく歩いて昼間下見しておいた人のいない場所まで。夜でもウォーキングの人がいます。

到着してベンチにかけ、まず協力者にスマホの電源を落としてもらいました。

周りに人影がなくなり、私と協力者の二人きりの時です。ブルートゥースのIDは一つだけ。ピッタリ寄り添っていました。


その後場所を移動しました。IDは一つだけですが、表示される文字が変わりました。


さらに移動すると、IDは二つに。


また少し移動するとこのIDの一つが変わりました。


ブルートゥースの電波到達距離に何らかのハード機器がありますね。茂みにでも潜んで私らを見張っている人でもいたのでしょうか。そんな楽しいことやっていないのに。

結論的には、協力者は固有のID番号を出していませんでした。もちろん二つも出していません。

固有のIDでなければ、仮に出していても使い道はありませんよね。随時変わるのであれば。本人とそれで通信できるわけでもないし。

あらかじめお断りしておきましたが、管理人はワクチンを打って「ブルートゥースの信号を体が発信するようになった」のではないと思います。

せいぜい考えられるのは、テレビか携帯電話か何かの電波が人に当たって反射するときに共鳴か何かの仕組みでブルートゥースの電波信号と間違うような信号がその電波に乗せられるのだと思います。

もし、ワクチンを打った人が固有の電波信号を出すようになるのなら、それで個体を識別できます。ワクチンを打ったすべての人間を個体として把握、管理することもできますよね。

残念ながらそのような現象は確認できませんでした。いくらエネルギッシュの人でもブルートゥースの識別可能なレベルの電波信号と同等な電波を出すことなどありえません。

・・・・・

それにしてもブルートゥースの有効範囲は約10mとされていますが、とんでもない。単にIDが表示されるのと連続的にデータを送るのとでは、有効距離が違うでしょうけど、ブルートゥースの電波は遠くまで飛びます。

ホテルなどの強力なWifiは100mかえら150mくらい、ブルートゥースは50mくらいは飛ぶようです。

次はコンビニなどまで100mくらいある場所で受信したWifiのスポット


そこから丘を越えて220mほど離れた地点。最初の一覧の場所からはWifi発信機の位置がわかりませんから概算ですが300m余離れています。

DaikinAPというのは、エアコンをWifi経由で遠隔操作するもののようです。近くに家はありませんから、個人の携帯するスマホから発せられているのでしょうか。その次のauhome_aaは、auの回線につながったWifiアクセスポイント、そんなものは周りにありませんからこれもスマホから発せられている?

同じ場所でブルートゥースのIDを調べました。人は多くなくても結構電波は飛んでいます。


ET900Aとありますが、これはワイヤレスステレオヘッドセットのようです。ブルートゥースで接続なんですね。あとスマートウォッチもブルートゥースで接続です。

スマホとWifiやブルートゥースで接続する機器は増えています。近くに人の姿がなくても少し離れたところにいる人の電波がこんなに飛んでいます。

電波使用の増加は激しい。携帯基地局からの電話回線にデータ回線、Wifi、ブルートゥース これらをフルにつないだスマホが多数集まっているようなところでは、電磁波過敏症の人は倒れてしまいますね。

繁華街の人の多い待ち合わせ場所やブルーインパルスの飛行をカメラで追う人が多いような場所は避けたほうが良いです。電磁波曝露が多いし、コロナももらってしまいます。
posted by ZUKUNASHI at 22:20| Comment(0) | Covid19

新コロナウィルス都道府県別致死率の推移





都道府県別に北から順に見ていきます。
北海道は今年の4月ころまで致死率が0.35を超えていました。世界的に見ても低くはない水準。感染者の発生が早かったという面はありますが、北海道の新コロナウィルス関連の医療体制に不備があったものとみられます。感染者が急増すると一時的に致死率が下がりますが、また上がっています。今少し下がっていますが、この先に警戒が怠れません。


福島県は次の埼玉から神奈川のパターンと似ています。東京との人的交流が大きいことがうかがわれます。致死率水準も他県より相対的に高くなっています。一時は0.045と突出していました。


首都圏は、7月下旬からの感染者の急増で逆に致死率が下がりました。ですが、東京都では致死率が上がり始めています。


東京のみ2021/9/28まで




石川県は、知事の発言などで県民が経済優先に走った面がありそうです。金沢大学の医学部は、新コロナウィルスへの対処について県内の医療機関への指導性を発揮できなかったようです。


大阪は、6月から7月に致死率のピークが来ています。この間の感染者の増加は緩やかでした。8月の感染者急増の後死亡数が増加する恐れがあります。


和歌山県は新コロナウィルス対策では検査や治療に手を尽くしたと評価されています。パターンから判断して大阪の影響が強く出ています。和歌山の推移から逆に考えれば、大阪の感染者数や死亡者数はかなり実態に近いのかもしれません。


和歌山や徳島の致死率が小刻みに動いているのは、感染者数が低位にとどまっていた時期です。徳島については、管理人はその医療態勢に若干の懸念を持っています。2021年は7か月近く致死率0.03を維持。改善が見られなかったのはなぜでしょう。


広島と福岡は首都圏のパターンに類似しています。広島県の致死率は下がっていくでしょう。




沖縄は、北海道ほどではありませんが、石川に似た経済優先パターンになっています。感染者数は多いのに致死率は相対的に低く推移しており、その要因が何なのかよくわかりません。



この夏に感染した方は、治癒したからと言ってリスクがなくなったと甘く見ないでください。感染者の発生が落ち着いたころに死亡者が増えています。

感染の後遺症としての血栓による障害は、アスピリンで防ぐこともできるといわれています。どうぞ、気を付けていただくようお願いします。

posted by ZUKUNASHI at 21:50| Comment(0) | 社会・経済

ファーウェイ副社長のチャーター機はどう飛んだ

ファーウェイ副社長のチャーター機はバンクーバーから飛んだんですよね。最初に中国軍機が護衛してロシア機につなぎそしてまた中国機。
北極に行ったというのは正しくないでしょう。カナダ国内の飛行時間が長くなる。中国の戦闘機がエスコートできない。
カナダ沖を飛んだとして、戦闘機はどこから発進した? 航空母艦が使えるんでしょうか。





posted by ZUKUNASHI at 15:17| Comment(0) | 国際・政治

今 世界各国の感染者の動向はどうなっているか

人口1千万以上、変化率0.21以上の国。
この1か月とその前の1か月の感染者数の変化率=(2021/8/25から9/25までの感染者数)/(7/25から8/25までの感染者数)

インドネシアは86万人から18万人へ。ルーマニアは1万人から9万人へ。

各国政府が選択しうる新コロナウィルス感染拡大の防御手段は、距離(ロックダウン)、マスクのほか、ワクチン、抗ウィルス薬があります。

各国が、様々な制約の下でなんとか感染拡大を食い止めようと必死です。










posted by ZUKUNASHI at 15:05| Comment(0) | 日記

ワクチンを打ってボケが進む?

近所にお住いの高齢者男性が最近とみにボケが進行し、配偶者がイライラを募らせていると聞きました。

以前からその傾向はあったらしいのですが、最近激しいと。

もともと外はあまり出歩かない方です。

何が契機になっているんでしょう。私の頭に浮かんだのはあれです。この話を教えてくれた人によると、ワクチンで血栓ができて、前から血のめぐりが悪かった脳の血管がさらに詰まったのではという見立てでした。

ありうる話です。
posted by ZUKUNASHI at 11:39| Comment(0) | Covid19

インフルエンザワクチン 打っても大丈夫?

管理人は、インフルエンザワクチンを打ったことはありません。歳を取ってから一回くらいインフルエンザワクチンにかかったことがあるかもしれません。発熱しましたから。

最後のパートの仕事を辞めてから意に沿わない人ごみに行くこともなくなりましたし、F1事故以降外出時はマスクをしていましたので、インフルエンザにもかからず過ごしてきました。

最近、いろいろな情報を耳にします。

イベルメクチンは、インフルエンザにも有効だとか(作用機序としては効果があってもおかしくない)。

新コロナワクチンを打って免疫機能が低下し他のウィルスの影響を受けた人に免疫機能調整の効果があるとの見解。

インフルエンザワクチンを接種すると新型コロナウイルスに36%感染しやすくなる。
posted by ZUKUNASHI at 11:13| Comment(0) | Covid19

新コロナを避ける努力、選択は個人に任されている

知人がもう1年半も飲み屋に行っていないと打ち明けた。

以前は、交際費を使っていたはずだが、収入も落ちているらしいからちょうどよいのかもしれない。

だが、繁華街に出るたびに飲み屋の賑わいを見て、心穏やかではなかったらしい。

その知人が、なぜ9月に入ってから急激に感染者が減ったのだろうと言うので、感染をいとわない勇者が次々に感染しておとなしくなったのだろう、臆病な人は1年半も飲み屋を敬遠するのだろから、その差は大きいと答えたら、納得していた。

感染リスクの高い仕事についている人が感染する例も多く、そのような方には同情に堪えないが、自由行動で感染した人が圧倒的に多いだろう。

古来から勇猛果敢な人は率先敵と立ち向かい、禄を加増してもらったりして社会的地位を高めてきた。一方、臆病な弱い人は、戦いの場から逃れて未開の地に逃げることも多かっただろう。百姓は逃げることが多かったのだ。

個々人のそういう選択が、社会を形作ってきた。

今、コロナ禍が長引き、社会の在り方に大きく影響しつつある。このような個人が重大な選択を迫られる状況を私たちは10年前にも経験している。

放射能問題は、人により対応が大きく異なった。新コロナウィルスでも対応の違いはある。陰謀であって新コロナウィルスは実在しないという人から、家から出なくなる人まで。

福島第一原発事故でも死んだ人はいないという説も流されたが、実際には事故直後に現地のボランティア活動に入った父親たちが何人も亡くなった例もある。現地の様々な収束、復旧作業に携わった人の中からも疾病に苦しむ人も出た。

新コロナウィルスに関しては、風邪と同じようなものという説を唱える人もいるし、一方で致死率の高さが違うと強調する人もいる。

どの説をとるかは、個人の選択だ。ただ、10年前と比べて新コロナウィルスに関する情報は多い。あふれる情報の中から何を選んで自分の行動を律するか、それが分かれ目になる。

2021/10/1から緊急事態、まん延防止措置が全面解除され、酒類提供も可能になるそうだ。さてどうする。すべての行動選択の責任は個人にある。
posted by ZUKUNASHI at 00:27| Comment(0) | Covid19

2021年09月28日

邦字メディアの国際報道はニュースすらおかしい



・・・邦字メディアの伝える海外情報はどこかからカネをもらっているのでは疑われる偏向ぶりです。気づくたびに指摘してきました。欧米メディアも変更や捏造がありますが、邦字メディアは特にひどい。
独立ジャーナリストといわれる人たちの報道も海外の同じ立場の人と比べると、これがジャーナリスト?と驚くことが多い。
海外の地政学的政治情勢を研究をしている人たちのレポートも考察面では国際的には見劣りがするような気がします。
海外情勢は多様なソースを当たらないと間違えます。
posted by ZUKUNASHI at 19:58| Comment(0) | 国際・政治

米軍の退去を求める動きが続いている

posted by ZUKUNASHI at 19:42| Comment(0) | 国際・政治

久方ぶりにエルドアンのスキャンダル

エルドアンは表情が豊富、身だしなみもよく、なかなかの役者です。ストリーがそれぞれに変わったものになっていて脚本を書いたエルドアンの才能の豊かさにいつも感嘆させられます。
今回のストーリーは、エルドアンが対立政党の指導者のセックスシーンの盗撮ビデオをチェックしている大統領自身の顔まで写った画像付きです。

話は少し古くてエルドアンの首相時代。2010年ころのようです。エルドアンはこの種のテープを収集していると疑われていました。 逃亡中のかつての盟友のギャング Sedat Pekerがリーク元のようです。そして野党政治家と女性を結びつける役割を果たしたのがKorkmaz Karaca。与党のなかなか良い地位にいます。

2015年12月06日
ええっー 「テロリストのリーダーはエルドアン、バクダーディとアルカエダは召使、アルヌスラはトルコの命令を実行している」

Turkish President Erdoğan uses sex tapes to advance his politics, get rid of opponentsAbdullah Bozkurt/Stockholm

The trafficking of women for sex and blackmailing opponents with recordings of sexual encounters have turned out to be among the tools that have helped then-prime minister and now President Recep Tayyip Erdoğan consolidate power in Turkey.

Erdoğan’s private collection of these kinds of tapes was long suspected, and a screenshot of him watching such a video of an opposition leader before his order to release it to social media confirmed it. Serious allegations that he was involved in the collection and distribution of private tapes to undermine his opponents, especially during the election campaigns, were raised by political leaders.

A recent revelation by fugitive Sedat Peker, a former ally of Erdoğan and a convicted mobster, to that effect helped identify one of the pimps used by the president to trap his opponents in sex schemes and leverage that information to get rid of political opposition.

According to Peker, Korkmaz Karaca, a 43-year-old member of the Presidential Economic Policy Council and a deputy chairman of the ruling Justice and Development Party (AKP) responsible for local governance, was a women trafficker who arranged women for sex with politicians. Peker said Karaca reached out to him to silence the family of a young woman who was lured by Karaca to have sex with a politician.

Karaca’s inexplicable accumulation of wealth, quick rise in politics and abrupt shift to Erdoğan’s party from the center-left opposition lend credence to allegations that he was secretly recruited by Erdoğan when he was working with Deniz Baykal, the then-chairman of the main opposition Republican People’s Party (CHP). He was alleged to be the person who gave Erdoğan a video recording of Baykal having sex in an extramarital affair.

 
以下は機械翻訳のままです。

トルコのエルドアン大統領がセックステープを利用して政治を進め、反対派を排除する
アブドラ・ボズカート/ストックホルム

女性を人身売買したり、性行為を録音したテープで敵対者を脅迫したりすることは、当時の首相であり、現在は大統領であるレジェップ・タイップ・エルドアンがトルコで権力を握るための手段のひとつであることがわかった。

エルドアンがこの種のテープを個人的に収集していることは以前から疑われていたが、SNSへの公開を指示する前に野党指導者のビデオを見ているスクリーンショットがそれを裏付けた。特に選挙期間中、対立候補を貶めるための私的なテープの収集と配布に関与していたという深刻な疑惑が、政治家たちから提起されていた。

エルドアン大統領のかつての盟友であり、有罪判決を受けたマフィアであるセダット・ペケルが最近明らかにしたところによると、大統領が敵対者をセックス・スキームで罠にかけ、その情報を利用して政敵を排除するために利用したポン引きの1人が特定されたという。

Pekerによると、大統領経済政策評議会のメンバーであり、与党正義発展党(AKP)の地方自治担当副議長であるKorkmaz Karaca(43歳)は、女性を政治家とのセックスに斡旋する女性密売人であった。ペッカーは、カラカに誘われて政治家とセックスした若い女性の家族を黙らせるために、カラカが自分に接触してきたという。

カラカの不可解な蓄財、急速な出世、そして中道左派の野党からエルドアンの党への突然の転向は、彼が主要野党である共和人民党(CHP)のデニズ・ベイカル党首(当時)と一緒に働いていたときにエルドアンに秘密裏に勧誘されたという疑惑を裏付けるものである。彼は、ベイカルが不倫関係でセックスしている様子を録画したビデオをエルドアンに渡した人物だとされている。

5月22日に開催されるCHPの党大会を前に、2010年5月10日にネット上に公開されたベイカルのビデオ映像は、トルコの左派に衝撃を与えた。CHPの党首は、ライバルがいない状態で次の党大会に臨むことを望んでいた。しかし、ビデオはベイカルの計画を台無しにし、彼は直ちに辞任しなければならなかった。彼はこれを政府の陰謀と政治的陰謀と呼び、スキャンダラスなビデオクリップの出現の責任をエルドアンの与党に負わせた。後任の党首にはケマル・クルチダログル氏が就任した。

ベイカル氏の弁護士は、ビデオの公開を禁止し、インターネットでのアクセスを遮断しようとしたが、エルドアン政権からはほとんど何の協力も得られなかったという。このビデオは、政府がアクセスを遮断するまでの数日間、ネット上でアクセス可能であった。ビデオはまずmetacafe.comにアップロードされ、しばらくしてから親エルドアン派のイスラム教日刊紙Akitがウェブサイトでビデオの存在を発表した。

さらに、エルドアン一族が所有するサバ日刊紙は、ベイカルが不倫関係を秘密裏に記録したアパートの詳細を明らかにする記事を見出しで掲載した。この記事はエルドアンのオフィスからリークされたもので、これまで知られていなかった部屋の様子や、コンセントに取り付けられた秘密のカメラ、不倫の様子などが掲載されていた。この記事が掲載されたことで、エルドアンとその関係者がさらに関与することになった。しかし、この記事は数年後にサバ紙のオンライン・アーカイブから削除された。これは、エルドアンが自分の痕跡を消すために行ったと解釈されている。

2010年5月12日、エルドアン大統領の家族が所有する日刊紙「サバ」に掲載された、主要野党党首の不倫についての新たな詳細を伝える見出し記事。この記事は後に削除された。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。






ロシアは、トルコがテロリストを送り込んでいることを百も承知。アサド政権、ロシア、イラン⇔ISIS、米軍・NATO、クルド、トルコ、湾岸諸国、イスラエル。

ISISを潰してきて湾岸諸国はテロリストの支援は限界があると認識しているはず。トルコとは実務者レベルでは厳しい交渉が行われているようだが、プーチンのレベルではまだ対立が表に出てこない。トルコはテロリストの送り込みを急いでいるようだからISIS側の人的被害は大きい。

エルドアンが失脚すれば、局面は大きく展開する。ロシアはそれが時間の問題だとみている? ロシアはクルドを信用していない。





S-400の追加購入でプーチンをなだめることができるとでも? さあ、エルドアンにも正念場がやってきました。意表を突く作戦が出てくるか。

トルコ大統領、「米はテロリストを支援」
エルドアン・トルコ大統領が、「アメリカはテロリストを支援している」と語りました。
トルコ・アナトリア通信によりますと、エルドアン大統領は24日金曜、「アメリカは、各種の兵器や軍事機器や装甲車などを地域に潜伏するテロリストに提供し、彼らに最大限に肩入れしている」と述べています。
エルドアン大統領はまた、「PKKクルド労働者党のメンバーはテロリストだとの見方を示しました。
そして、「世界市民は、地域に潜在するテロ組織へのアメリカの支援に関して知っておくべきだ」と語っています。
さらに、アフガニスタンで最近発足したタリバン暫定政権を批判し、「タリバンによる現在のやり方からして、残念ながらアフガンのすべての民族や勢力集団をカバーした包括的政権はまだ発足していない」と述べました。

Middle East Monitor
Erdogan: 'Syria regime poses threat to southern Turkey'

Turkish President Recep Tayyip Erdogan informed journalists on Friday that the Syrian regime of Bashar Al-Assad poses a threat to the south of Turkey, Daily Sabah reported.

Speaking about his upcoming visit to Sochi, the Russian resort city, Erdogan stated that he will discuss the issue of Syria with Russian President Vladimir Putin: "I expect from Mr Putin, actually from Russia, different approaches as a necessity of our solidarity."

The previous day, Erdogan confirmed that he would discuss bilateral relations and the Syrian issue with Putin, particularly the situation in Idlib, the final opposition stronghold in the country.

"We will talk to them about our stance on Syria and the role we will play in the next process," the Turkish president affirmed.

"Since we will hold the meeting without third parties, we will, of course, reach an important decision regarding Turkish-Russian relations," he added.
エルドアンはどんな「異なるアプローチ」を期待している?


エルドアンは、プーチンにイドリブのテロリストに対する総攻撃を思いとどまらせるために懐柔策に出るようです。S-400の追加購入。ですが、それで対トルコ最後通告を出したシリアにロシアが待ったをかけるとは考えにくいです。

トルコは、テロリストに対しては共に戦う姿勢を示さなければならないので、戦闘車両を送り込んだりしていますが、正規軍の兵士についてそのような動きは見られません。空軍で支援しようとしてもシリア領内に入れば、S-400で撃ち落とされます。

エルドアンはこの局面をどう切り抜けるのか、山場が来ました。

Turkey’s Erdogan in Sochi for talks with Putin on Syria & Afghanistan after pledging closer ties with Russia to fight terrorism

On Tuesday, Bloomberg reported that Erdogan plans to ask for Moscow’s support in the region, protecting Turkish troops and brokering an agreement that would see key strongholds given up by Kurdish militias in northern Syria. The Turkish leader has previously said he has “serious expectations” for progress to be made in the negotiations.


posted by ZUKUNASHI at 18:37| Comment(0) | 国際・政治

アフガニスタンの元留学生の早期救出?

アフガニスタンの元留学生の早期救出を実現したい!

東京農工大学元指導教員有志一同がアフガニスタンからの留学生の救出活動の署名を開始したそうです。

「アフガニスタンから日本の大学に留学し、母国に戻り戦後復興のために、政府機関や大学等で活躍してきた元留学生から、元指導教員のもとに、命の危険が迫っていること、救出を求めるメールが届いてい」るそうなのですが、とってもわからない話。

なんで命の危険が差し迫っている? 日本に留学したから?

「政府機関や大学等で活躍してきた」のであれば、これからが本格的な活躍の時期では?

「今回の突然の米軍撤退、タリバンによる占領、新政府樹立により、多くの元留学生が夢と希望を失い」とは彼らはガニ政権下でどんな立場にあったのでしょう。

「食料不足に直面し、物価が高騰していること、昨年大学構内で無差別テロがあったばかりで、大学には学生、教員は危険で近づけない」

一般の国民は彼らよりもより強く苦難に直面しているはず。なんで、一般の国民と協力して難局を乗り越えようとしないのか。

そういう留学生は、自分のことしか考えていない人たち。日本に呼んでどうするんでしょう。
posted by ZUKUNASHI at 18:21| Comment(0) | 国際・政治

ワクチンは定期接種に



FDA greenlights Pfizer booster shots for elderly & those aged 18+ at ‘high risk’ from Covid-19, leaving room for interpretation
The US Food and Drug Administration has given its blessing to the use of Pfizer’s Covid-19 jab for booster doses. The move can impact millions of Americans, including teachers, grocery workers and and hospital staff.

Heeding advice from its special panel on vaccines, the FDA on Wednesday moved to approve a third dose of the US drugmaker’s Covid-19 vaccine to be used on seniors as well as “individuals 18 through 64 years of age and at high risk of severe Covid-19” and adults “whose frequent institutional or occupational exposure” to the virus ostensibly puts them at a heightened risk of “serious complications of Covid-19, including severe Covid-19.”

The announcement has left plenty of room for interpretation, with epidemiologist and Senior Fellow at the Federation of American Scientists Eric Feigl-Ding pointing out that it “gives enormous leeway for many people” to get the vaccine, and “not just elderly or healthcare workers.”
疫学者でFederation of American ScientistsのシニアフェローであるEric Feigl-Ding氏は、「高齢者や医療従事者だけでなく、多くの人にワクチンを接種する余地を与えている」と指摘し、この発表には多くの解釈の余地があるとしています。

実際、FDAは、ジョー・バイデン米大統領政権が唱えているような米国民全体へのブースター注射の承認には至らなかったものの、FDA長官代理のジャネット・ウッドコック氏は、業務の性質上、大部分の国民を対象とすることが可能であることを示唆しました。

「FDAは、医療従事者、教師、デイケアスタッフ、食料品店の従業員、ホームレスシェルターや刑務所の従業員など、特定の人々にブースター投与を可能にするために、ファイザー・バイオンテック社製COVID-19ワクチンのEUAを修正しました」とウッドコックは述べています。

今回の決定は、18歳以上のすべての人が2回目の接種から8ヶ月以内に再接種を受けられるようにすべきだという考えを支持し、早ければ9月にも再接種プログラムの展開を開始すると約束しているバイデン氏にとっては、残念な結果となったようです。

FDAは、今回の決定は、ワクチンの有効性に関する「科学的証拠」と「現在入手可能なデータ」、および諮問委員会の勧告に基づいていると述べています。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


posted by ZUKUNASHI at 17:05| Comment(1) | Covid19

ワクチン3回目、ブースター接種の効果は12日間



・・・ワクチンについては、いろいろな情報が出てきています。弊害も多いのに効果が怪しくなってきました。
posted by ZUKUNASHI at 00:16| Comment(0) | Covid19

2021年09月27日

飲食店などの閉鎖が続く恐れ



管理人は、2021/9/26、郊外のターミナル駅前でシャッターの降りた店の前で寝ている中年男性に声を掛けました。調べたらこの店舗はパチンコスロットの店です。その隣の空き店舗は以前焼き鳥屋が入っていました。

知人とこの秋ころから力が尽きる飲食店などが増えるだろうと話していましたが、始まったんですね。

働き場を失う人がさらに増えます。
posted by ZUKUNASHI at 13:20| Comment(0) | Covid19

低所得者層には(国民健康保険料などの)社会保険料の負担のほうがはるかに大きい



・・・地方税もあります。介護保険料も大きい。
posted by ZUKUNASHI at 12:10| Comment(0) | 社会・経済