ずくなしの冷や水

2019年05月31日

マニュアル

電磁波関係の記事の一般公開は取りやめました。

ページをリサイクルしています。

ABSのケースが到着したら別に送ったカギで開けてください。開ける時は時計の針と反対方向に回します。鍵を垂直に立てて回すとやりやすい。

ケースを開けた時に、内容物の写真を撮ってください。返送時に参照するためです。

中には、
タブレットパソコン
充電器
充電器とタブレットパソコンの接続用USBケーブル
GC10測定器(USBケーブルがついています)

測定するときは、タブレットパソコンとGC10測定器を固着させてあるケーブルでつなぎ、側面の電源ボタン(小さいほう)を押すと自動でソフトが立ち上がり、画面にグラフが表示されます。

このグラフは、5分ごとに内蔵のSDカードに記録されます。スマホで写真撮影ももちろん可能です。ただ、写りが悪い。

測定を終えるには、画面の左下隅をタップして表示される丸アイコンをタップし、シャットダウンを選択してください。

この方法で電源が落ちないときは電源ボタンから消してください。

測定を終えたら付属の電源アダプターとケーブルで充電してください。フル充電すれば4時間程度は連続稼働が可能です。

これの繰り返しです。

特に関心のあるポイントはスマホでその場の写真を撮ります。それで時刻と場所が特定できます。

ルーターは、安いものですが、私はこれと同じものを自宅で使っています。前に書いた記事を参考にしてやってみてください。今お使いのWifiつきルーターの電源入切がやりやすいように少し工夫が必要かもしれません。途中にスイッチのあるケーブルを使うなど。

意外にかさばり、箱から出しました。

アンドロイドスマホに使える有線LANアダプターを発注しましたが、別の製品が送られてきたり、中国からの直送品はまだ到着しませんのでテスト用にお送りしたかったのですが、同封できませんでした。

ツールケースの中の梱包材は再利用品です。ケースとともに汚染がありえますので、梱包材をケースに戻して返送時まで保管してください。
posted by ZUKUNASHI at 21:02| Comment(0) | デジタル・インターネット

婚姻数割合と離婚数割合

全国人口動態統計などによる。




posted by ZUKUNASHI at 18:46| Comment(0) | 社会・経済