ずくなしの冷や水

2019年05月29日

シリア・イラン関係 日本人にもシリアの内戦に加担する人がいる

※ mko @trappedsoldier
mkoさんがKaSuehiroをリツイートしました
もういい加減、反シリアのデマを流すのは止めてもらえませんか? シリアは欧米・湾岸諸国・トルコの送った何十万ものテロリストに拷問され、レイプされ、首を切られ、何十万も殺害され、何百万も難民に。イドリブが解放されれば、やっと戦争が終わるというのに、なぜ戦争のためのデマを飛ばす?

※ KaSuehiro @KaSuehiro
KaSuehiroさんがDavidをリツイートしました
#シリア アサド政府に捕らえられ拷問され殺されたLayla Shweikani氏について訴える人々。彼女は看護師として戦火に苦しむ人々のためにシリアに渡り、アサド政府に捕らえられ拷問され殺された。 #SaveTheRest

※ unimaro @unimaro氏の2019/5/27のツイート
返信先: @trappedsoldierさん
このあいだ、NATO管理の難民強制収容所という名の「臓器整体保管所」が、ロシアによって開放されてしまったので「在庫がなくなった」から、再度戦火を拡大して占領民という名の商品を確保したいんですNATO・CIA臓器販売組合側はw だからバカをゴミ値で使って寝言を拡散している

※ mko @trappedsoldier氏の2019/5/27のツイート
mkoさんがKaSuehiroをリツイートしました
笑ってしまう! ホワイトヘルメット作製動画! 何が女性や子どもだ! 登場人物は全員、戦闘可能年齢のひげをはやした男性ばかり。流血? 傷もないのに? マアラット・ヌーマンはナスラフロントアルカイダの大拠点! アルカイダのくっさい芝居をご覧あれ!

※ KaSuehiro @KaSuehiro
KaSuehiroさんがThe White Helmetsをリツイートしました
閲覧注意。#シリア イドリブのマアラット・アルヌマン。アサド政府軍の空爆により女性や子供を含む6人の市民が死亡、36人が負傷した。ホワイトヘルメッツのメンバーがレスキューを行っている。 #EyesOnIdlib #Rise4Idlib

※ The White Helmets認証済みアカウント @SyriaCivilDefの6:57 - 2019年5月27日のツイート
Painful scenes from our White Helmets search and rescue operations in #MaaretNuman City in southern #Idlib this evening, after regime warplanes attacked the city today with several airstrikes, killing 6 civilians, including a child and a woman and wounding 36 people.
https://twitter.com/SyriaCivilDef/status/1132767693491376128

※ mko @trappedsoldier氏の2019/5/9のツイート
mkoさんが☪常岡浩介容疑者☪をリツイートしました
これに「従軍」?
https://image.inforesist.org/uploads/2016/03/ISIS-3.jpg

髭の男性はチェチェン出身のISISのコマンダーです。隣の顔をぼかした方は? これに従軍したのであれば、ISISに参加していた?


シリアのレジムチェンジを狙う勢力は、いろいろ手を回しているんですね。取材協力費などのほか、個別に買収して個人にツイートさせているようです。全体の資金量から考えれば、そんな費用は数に入らないくらいなんでしょうけど。

※ mko @trappedsoldier氏の2019/5/29のツイート
mkoさんがKaSuehiroをリツイートしました
中田孝が、インドネシアでワッハビをリクルートしネットワークを作っている? なんのために? 中田に資金を出しているのはサウジアラビア? 教えて?

※ 常岡浩介容疑者☪認証済みアカウント @shamilsh
☪常岡浩介容疑者☪さんがKayyimをリツイートしました
インドネシアでハサンせんせが人脈を築いているのはヒズブット・タハリール(解放党)というカリフ制再興主義組織であり、ジャマア・イスラミーヤではない。オザキとハサンせんせの間には面識もない。

※ Kayyim @Saxifragamystic氏の9:24 - 2019年5月28日のツイート
私は中田考先生とは同志社大学で教鞭をとられていた頃から交流があり、インドネシアやエジプトなど海外での中田先生のムスリム・ネットワークもほぼ全て知っているがこのオザキ氏と中田先生が会っているところは見たことがない。
posted by ZUKUNASHI at 23:03| Comment(0) | 国際・政治

やはりそうなのか そうでないと来日した人にもっと健康障害が出るはず

※ SH is in the Ruck @no_ha氏の10:49 - 2019年5月28日のツイート
SH is in the Ruckさんがみずのやをリツイートしました
そのアメリカでも富裕層は一般のスーパーなどでは買わないという話

※ Heidelberg @AYamatoji氏の2019/5/29のツイート
返信先: @no_haさん、@tsukijiusagiさん
アメリカ人の知り合いにイギリスだとwaitroseでもダメって言われてビックリした記憶がある。
・・・waitroseは英国のプライベートブランドを持つ高級食料品店らしい。

※ みずのや @mizunoyak氏の11:12 - 2019年5月28日のツイート
みずのやさんがSH is in the Ruckをリツイートしました
あるんでしょうね。強欲富裕層向け「安全」食料ルート。日本でも #卸売制度全廃 して生産者と消費者の選択の余地をなくした上で、別に富裕層向け「安全」食品流通ルートができそう。遺伝子組換え禁止の自分達だけ生残る的 #モンサントの社員食堂 みたいに #モンサントの社員食堂でご飯が食べたい

・・・米国でオーガニック栽培のできる場所など少なくなっているはずだが。
posted by ZUKUNASHI at 14:44| Comment(1) | 福島原発事故

公務員志望者が減っているらしい

先日、昔の職場の同僚というか実質的な上司から電話がありました。私より2、3歳上です。

用件は昔の職場の飲み会の連絡をしたのに返事がない、というものでした。私は1週間に1回くらいしか郵便箱を開けないので、前日にそのハガキを見たところでした。

いつも断っているのでもう来なくなってもいいのですが、その先輩はそれでも連絡をくれるのです。ハガキを作る手間が大変だろうと聞いたらほとんど私のために作っていると。私は世捨て人なのでメールアドレスも教えていなかったのですが、申し訳なく思いメルアドを伝えました。

「全部小文字ですな」と確認してきました。おぬし、詳しいな!

この方は、大きな組織のトップまであと一歩だったのですが、時の政治情勢からその道が閉ざされてしまったのです。今も研究所のようなところのトップをしているはずです。

父上の経歴からしても紛れもなくエスタブリッシュメントの一員なのですが、いろいろな立場にもオープンで度量の広い人物です。

どうしているかと心配してくれますので
「ご一緒していた時の先輩より私のほうが今は体重があると思います。太っているとあの頃の先輩のように重厚感と安定感が出るはずなんですが、ななかなかそうはなりませんね」

「下流老人していますが、結構忙しいんですよ。ブログなんかを始めてしまったので」

「なんというの?」

「すみません。dissidentのブログなので、披露できません。言論の自由など、この国にありませんからね。自分が便所の浄化槽に投げ込まれたり、子供や孫が怖い思いを、不都合を受けることのないように気を付けています。ブログの内容自体は、私は価値観、世界観の違いはあっても客観的なものだと自負していますが。私自身、そして家族も言論のために命を投げ出す覚悟はできていないのです。」

この先輩には、私のブログを教えてやってもいいとは思っています。いろいろ意見もくれるでしょう。ですが、私のブログをそしてその管理人を知っていることが判明して先輩に迷惑をかけたくない。

私はこの先輩を尊敬しています。先輩後輩の関係でお付き合いいただければありがたいと思っているのです。

以前病院に通っていると話がありましたので回復したかと問うと被ばくが原因ではないかと思われる症状でしたので、あれに気を付けていますかと問うと、ごにょごにょとごまかされてしまいました。彼は答えたくない話には、そんな対応をするのです。

エスタブリッシュメントは、やはり彼のような優秀な、かつ度量の広い人間を擁しています。彼が今の政権の政策決定に直接関与しているか不明ですが、もし関与しているとしたら、これは手ごわい。

彼なら、このブログで取り上げているような事柄について、なんにでも自分の意見、見解を持っているでしょう。そして議論しても建設的なやり取りになると思います。

私の知る人たちの中で、なかなかそんな人はいません。

彼は役所との付き合いもあるようで、今の公務員は良心とかなんだとかにこだわっていたらやっていられない、士気の低下にとどまらず、公務員の希望者が減っているようだと言っていました。

息子さんはとっくに東大を出たはず、今どんな仕事をしておられるのか機会があったら聞いてみたいです。親父のかかわり方とともに。
posted by ZUKUNASHI at 13:11| Comment(2) | 社会・経済

トランプ大統領は炉端焼き店で海産物を食していない

そろそろトランプが羽田空港に到着するはずです。
トランプが来日中の内部被ばくで体調を崩したりしなければ良いですが。
この記事は、そこに焦点を当てた観察記録です。総力をあげて大統領を内部被ばくからお守りしなければ!

2019/5/25、正午現在、千葉県北西部では空間線量率が上昇しています。
線量率は上がっている 非破壊検査のようなピークはどこかからの飛来

羽田空港


舎人公園ははっきり上がっていますから飛んできています。


2019/5/25、15:30現在管理人の自宅の臨時測定機で0.2μSv/hのピークが立ちました。13:50常時測定機で0.206μSv/h。



今日と明日の気流 5/25はバッチリ福島からの気流が東京上空に流れています。


明日は、海上を経由して福島から千葉に回り込みます。


2019/5/25、17時ころ羽田に到着。

2019/5/26、茂原カントリー倶楽部。(我孫子ゴルフ倶楽部、鷹之台カンツリー倶楽部 ではありませんでした) 全国的に好天ですが、少し空間線量率は高めです。


2019/5/26、管理人は午後外出していました。帰宅して作業をしていると線量率測定システム2台でスパイクを検出しました。





飛んできています。1台は常時稼働のもの、もう1台は更新のため試験中の測定システムです。
近傍のMPをも併せて見ると
千葉県北西部1 最高35cpm、千葉県北西部2 最高33cpm、千葉県北西部3 最高36cpm、臨時測定38cpmとなっています。





時事通信社 2019年5月27日(月)6時37分
トランプ氏への厚遇ぶり報道=「ほぼ観光客」「相撲の伝統揺さぶる」−米メディア
 【ニューヨーク時事】ゴルフから大相撲観戦に炉端焼き−。米メディアは26日、国賓として来日したトランプ大統領に対する日本側の厚遇ぶりを大きく取り上げた。
 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、大統領がゴルフ場で安倍晋三首相と自撮り写真に納まり、東京・六本木の炉端焼き店での夕食会では和牛ステーキを楽しんだことなどを紹介。「大統領はほぼ観光客として1日を過ごした」と皮肉った。
 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(同)は異例ずくめとなった大統領の大相撲観戦の様子を詳報。升席では座布団には座らずに椅子に腰掛け、米国大統領杯の授与のために土俵に上がった際はスリッパを履いたことを伝え、「伝統に縛られた相撲界を揺さぶった」と評した。

2019/5/28、伊方町伊方越で0.032μSv/h上昇。

佐賀、福岡、愛媛で線量率上昇。

滋賀県で線量率上昇。


トランプは、2019/5/28、午後1時ころ日本を発ちました。

能登半島の志賀原発から放出が増えています。宝達清水町で上がり、今度は村上市で上がっています。+0.015μSv/h。若狭湾も上昇。

5/28、23:30、小田原が上がってきました。

・・・・・

炉端焼き店では何を食したのか、
「トランプ氏と同じ幸福感味わった」日米首脳の夕食を食べてみた 六本木・炉端焼き店
毎日新聞2019年5月28日 06時30分(最終更新 5月28日 11時55分)
この記事によると、メニューは次のとおり。

じゃがバター 北海道産じゃがいも
サラダ
若鶏の串焼き もも肉で青森県産の「あべどり」
和牛のステーキ(ブロッコリーとニンジンを添えて)。通常は「牛串」で提供だが、特別に200グラムのステーキに。群馬産の最高級A5ランクのサーロイン
バニラアイスクリーム

海産物がありません。サラダを除くとすべて火を通したもの。なんで炉端焼き店なの? という感じです。

メニューは事務方の慎重な調整を経ています。日本に来ても海産物は食べない。米国支配層の認識はそうなのかもしれません。
posted by ZUKUNASHI at 10:19| Comment(6) | 社会・経済