ずくなしの冷や水

2019年05月22日

これってあれが原因ですよね 「デ」というやつ

友人から次の御下問が寄せられました。

ここ一か月ほどですが、1年ほど前に中古で買ったPCのモニターが不調です。
夜中まぶしいので普段下部にあるスイッチで消しておくのですが、
勝手にONになっているのです。手をかざすとONになったりして不思議です。
このためコンセントから抜いておくことにしています。
こんな現象について心当たりがあったら対策を教えてください。

・・・引用終わり・・・

手かざしスイッチ。電磁波か静電気の影響でしょう。体が帯電していて手を近づけるとモニターの電子スイッチか何かが反応するんでしょうね。
毎回それで確実に作動するならそれでも良いんですけどね。
ご自宅の電磁波が過多になっている可能性があります。
いずれ、電磁波過敏症に発展する危険ありです。

手かざしで病気が治るとかいうありがたい話もありますが、手かざしをする人の体を精一杯帯電させておいて、金属板か何かアースの効いたところに立っている人の頭にかざせば、頭にビリッときますよね。それで病気が治るなら私もやってあげられる。

いつも電界300v/mのところで仕事をしていますから、帯電はいつものこと。(デブは帯電力が大きいからだって? ウルセー!)

「東京のビルに入るときに自動ドアを通過したところ、頭にビシッと小さな衝撃が来ました。
入り口の両脇に万引き防止か何かの機械が設置されていました。
携帯を頭に近づけて通話していると頭痛がします。
電磁波に弱いと感じています。」とのコメントを寄せてくれた読者さんは、自家帯電力が大きいのかも。

いえいえ、私と同じような体形でしょうなどとは、つゆほども思っておりませんよ。
posted by ZUKUNASHI at 13:37| Comment(0) | 電磁波問題

管理人のミスでクレーム集中

2019/5/19は、神奈川県西部の現地調査に行きました。
興味深い結果も得られました。公開できる部分がどこまでか書いてみた上で決めます。

帰宅後、現地調査の結果を見直す時間も取れないまま、管理人のミスの対処に追われました。前日の夜、管理人のミスでサーバーの一つが止まったのです。昨晩、寝るまで対処策を考え、一応の方針を立てましたが、5/19は現地調査のため朝から外出し、障害発生を測定システムの管理者の皆さんにお知らせする余裕がなかったのです。

帰宅したら、サーバー止まっているで、どうした、早く直せというお叱りを何通もいただいていました。

すんませんです。

でも、とてもありがたかったのです。そこまで皆さんがしっかり管理してくれているということの証にほかなりません。

修正ファイルを作り、修正方法も併せてお知らせしました。大変でしたし、管理者の方々にはご迷惑をおかけしましたが、サーバーを変更する場合の手法も確立できました。

新しく作ったシステムも少し不都合があるようで、なかなかうまくいきませんが、読者のご協力で一歩ずつ前進です。

・・・・・

5/20は、スティックパソコンの引き取りに行かなければいけません。モニターがないので現場で修理ができない! サーバーがハッキングされる例がありますが、大変なことなんですね。

スティックパソコンを引き取ってきて設定の修正は簡単に終わりました。確認するとWindowsのバージョンは1803。これから1809にアプデイトの作業をします。何度かアプデイトで止まっていましたが、大きな更新は管理してスタートさせないといけません。定期的な交換は必要なようです。

まずディスクのクリーンアップから始めます。13:50。クリーンアップ終了 14:40。50分かかっています。空き領域16.7GB
Windowsアプデイト開始 14:42。いったん、40分ほどで1809のダウンロードが終わりましたが、1803の更新分が一つあり、そのインストールのために再起動要求。再起動して、すぐ終わりました。利用可能なアプリケーションを探し始めて1809へのアプデイトが始まりました。ダウンロードなしでインストールが始まります。先にダウンロードしたファイルを使うんですね。

15:31再起動請求、再起動。更新プログラムの再構成が始まります。30分経過時点で24%終了。終了見込みは、16:30頃でしょう。16:25に終了しました。
終わるとこのようにすっきりと1809だけが表示されます。それ以前のバージョンの関連アプデートはみな消えます。


この後続いてディスククリーンアップをします。そのうえで稼働確認して出荷です。PCを右クリック


Windows Cドライブを右クリックでプロパティを表示。空き領域10.9GBしかありません。


ディスクのクリーンアップをクリック、消去されるファイルのリストが表示されます。さらにシステムファイルのクリーンアップをクリック。


システムファイルを含めた消去可能なファイルが表示されます。以前のWindowsのインストロールが12.7GBもあります。これにチェックを入れて消去します。


16:40開始、16:52終了。今回は短時間で終わりました。空き領域が18.6GBに増えています。上で表示されたほどに空き領域が増えるわけではありません。

修正とメンテナンス終了です。Windowsのバージョンアプデイトに3時間かかっています。

ドンキのパソコンなどはこのような作業が必要なはずです。こういう作業をしばしば人にタダで頼むのはやめましょう!

まあ、私はこの作業の間別のことをやっていましたし、画像も撮ることができたので別に不満はないのです。転んでもただでは起きない!

メンテナンス後、測定値は0.103μSv/hを指しています。平常値です。出来上がりです。管理人が、個人用測定器でGC10Aを勧めていますが、こういう作業の繰り返しで測定値の安定性、信頼性を確かめています。

なお、上のように1809へのアプデートが終わっても、1809がリリースされてから時間が経過していますので、その間に追加のアプデートがあります。ですから、管理人の場合はこの後にも最新のアプデートをインストールしています。

出荷段階では、ほぼ最新状況にしてあります。

以下は、2019年05月17日 「あやうく難を逃れる パソコンおしゃかにするところだった」と題して書いたものですが、こちらにまとめました。

いやー やばかったです。
携帯可能なパソコンを使ったシステムを作るために、キーボードパソコンのWindowsアプデートを行いました。1803の関連アプデートを入れ終わって1809へのアプデートが始まりましたが、途中でメモリー不足。

前にこの作業に失敗してキーボードパソコンを1台起動不能にしています。
幸い今回は、新しいシステムの収集データ保存のため16GBのSDカードを入れてありました。これを使って作業を継続できましたが、えらく時間がかかりました。10時間くらい?

終わってから、ディスククリーンアップをし古いWindows、4GB超を消したのですが、これが終わるとSDカードの使用部分が全部消去されました。アプデートのため、古いWindowsをSDカードに移し、空いた場所に新しいWindowsを書き込んだようです。

ディスクCの使用領域は12.6GBに減りました。これから1809の補足的な更新をやります。私が、WINDOWSアプデートに積極的なのは、大きな更新をすると、それまでの小さなアプデートのファイルが消されて、ディスク容量が大きくなります。そしてそれからまた小さなアプデートが蓄積されます。

読者に貸与するものについては、データ通信量を抑え、発熱量が少なくなるよう、アプデートがあっても更新後自動で再起動し稼働復帰するようにできるだけ最新のソフトを入れた状態でお渡ししています。それによって機材の里帰りが少なくなり、管理してくれる方の手間とトータルコストを抑えることができます。

1803から1809へのアプデートは、低速の携帯回線を使ってやるのはおそらく無理ではないでしょうか。やれても長い時間がかかります。WINDOWSのアプデートは、例えば1803のマイナーのアプデートが終わらないと1809へのアプデートをやることはできない仕組みになっています。1903(?)の大きなアプデートは、まだないようですが、将来アプデートの必要があった時には、やり残したアプデートをまとめてやらなければならないのです。

ディスク容量の少ないPCのWINDOWSアプデートは大変手間がかかります。アプデートが終わったら必ずディスククリーンアップをする。用心のために容量の大きいSDカードを差し込んでおくなどの対策が必要です。

そして青い画面が続いているときは、パソコンを操作してはいけません。何時間かかろうとも、そのまま待ちます。作業を遂行できないとWindowsが判断すれば、それまでの変更分をチャラにして元の状態に戻します。

ここでいじると起動不能などになります。

Windowsの入った格安パソコン、スティックパソコンでストレージが32GBしかないものは同じ困難を抱えています。不慣れな方はどうしておられるのでしょうか。

・・・・・・

ご関心のない方には、まったく意味のない内容だと思います。ですが、格安パソコンを使う場合は上に書いたことは欠かせない知識です。立派なパソコンを手にできない方の手引きになればよい、より多くの人がパソコンを使って世界を広げることができればいい、との気持ちで書いています。すべて自分の実践経験に基づいています。
posted by ZUKUNASHI at 09:42| Comment(0) | 福島原発事故

今日の放射能備忘録 188

※ 非一般ニュースはアカウント凍結 @kininaru2014111氏の2019/5/19のツイート
ウィキリークスがアポロ月面着陸の撮影の様子を映した映像を公開。監督の指示で動く宇宙飛行士。
https://twitter.com/i/status/1130099888430039041

※ 満田夏花 @kannamitsuta氏の2019/5/21のツイート
朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASM5J5RS7M5JUTFK01G.html
「避難者の数について、復興庁は約4万人まで減ったとしている。しかし、避難指示が出た地域の住民登録は約7万1千人で、実際に住むのは約1万1千人。約6万人が原発事故前の居住地を離れている計算…」

※ ゆりかりん @yurikalin氏の2019/5/20のツイート
ゆりかりんさんがたぬっちをリツイートしました
東京だって、極悪な石原を長く都知事に選んできたし、今、まさに外資の手先とも言うべき小池を都知事に据えているのだから、他の自治体の民度の低さについてはあまり言えない立場。

※ mko @trappedsoldier氏の2019/5/21のツイート
mkoさんがNathaniel St. Clairをリツイートしました
イタリアの港湾労組が、イエメン戦争に反対し、サウジの貨物船に荷物(武器)を積むのを拒否! 港湾労働者は、船がジェノア港を出港するまでストライキを続ける!

※ RT認証済みアカウント @RT_comの2019/5/20のツイート
MOMENT middle gate collapses resulting in dewatering of Lake Dunlap in Guadalupe County, Texas
https://twitter.com/RT_com/status/1130473255180099584

※ トランプ 大統領ツイート日本語訳(メモする 解説付き)非公式
‏ @TrumpTrackerJPの2019/5/21のツイート
(追記6)
大統領:私は数百名だけシリアに兵士を残すと言った。でもそれは彼ら(軍産複合体)次第だ。彼らは何千人もの兵士を投入したい。いつか誰かがこれを説明するだろう。本当にそういうグループが存在し、これを「軍産複合体」と呼ぶ。彼らは(紛争から)去りたくなく常に戦争がしたい。続く。

※ mko @trappedsoldier氏の2019/5/21のツイート
mkoさんがLijian Zhao 赵立坚をリツイートしました
なぜアメリカはファーウェイについて正気を失うほど怖れているのか? たとえば、ファーウェイ新機種の光学ズームカメラがとんでもないから!
https://twitter.com/zlj517/status/1130545053355663362
・・・デジタルズームではなく光学ズームならカメラ会社が青くなる。

※ JNN/TBS 2019年5月21日(火)10時00分
北海道で“ノロ”感染100人以上、5月なのに・・・
大型連休明けから先週にかけ、北海道の保育所などで園児や職員100人以上が、おう吐や発熱の症状を訴えました。原因はノロウイルスとみられています。
 今月5日から17日にかけ、北海道室蘭市や滝川市など北海道内5つの保健所管内の保育所や幼稚園、小学校で、あわせて100人以上が、おう吐や発熱の症状を訴えました。このうち15人からノロウイルスが検出され、園児9人が入院しましたが、全員が回復に向かっているということです。
 北海道によりますと、ノロウイルスは例年、冬が感染のピークでしたが、去年も今年も5月に気温が上がらないためか、多くの感染が確認されています。
 保健所は幼稚園や保育所に対し、手洗いや施設内の消毒を徹底するよう指導しています。(21日09:45) JNN/TBS
・・・なんで離れた場所で同時発生?

※ 白石草 @hamemen氏の6:59 - 2019年5月21日のツイート
dメニューニュース:「病院側は治療を妨害してはならない」前立腺がん治療継続求める患者の訴え認める 大津地裁(ABC NEWS 関西ニュース)
「病院側は治療を妨害してはならない」前立腺がん治療継続求める患者の訴え認める 大津地裁

※ ABC NEWS 関西ニュース2019年05月20日19時25分
「病院側は治療を妨害してはならない」前立腺がん治療継続求める患者の訴え認める 大津地裁
滋賀医大病院で、がん患者らが治療を受けられなくなる問題で、当面治療の継続を認める仮処分決定が出ました。
滋賀医大病院の岡本圭生医師は「小線源治療」という前立腺がんの治療を続けてきましたが、大学は、この治療を来月末で終えると決定。岡本医師らは、未経験の医師に治療をさせるという大学の計画に反対したことが背景にあると主張しています。患者らは7月以降も治療の継続を求めて大津地裁に訴え、裁判所は20日「病院側は治療を妨害してはならない」と、訴えの一部を認める仮処分決定をしました。認められた治療は11月末までですが、この間に60人を治療できるということです。

※ NMF2011 @NMFUKUSHIMA2011氏の2019/5/20のツイート
福島第1原発、解体延期=排気筒にクレーン届かず−東電:時事ドットコムsoc https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052000982&g=soc … >小野明代表は、現場で確認しなければ分からない点もあったと釈明しつつ、「(高さは)基本中の基本でもあり、原因を究明したい」と陳謝。規制委の伴信彦委員は「こういうことの無いようにしっかり

時事2019年05月20日19時17分
福島第1原発、解体延期=排気筒にクレーン届かず−東電
 東京電力は20日、福島第1原発1、2号機の排気筒の解体作業について、現場で組み立てた解体装置をつるすクレーンの高さが、計画よりも不足していたと原子力規制委員会に報告した。東電は同日から始める予定だった作業を延期し、再開は6月以降になる見通し。
 東電によると、作業現場でクレーンを組み立てたところ、高さ約120メートルの排気筒の最上部より約1.6メートル低い位置までしか解体装置を持ち上げられないことが判明した。

※ まさのあつこ @masanoatsuko氏の8:02 - 2019年5月20日のツイート
農地の下に汚染土をいれる戦略は、飯舘村の唯一の帰還困難区域「長泥地区」の「実証事業」以外には広がりにくいと私は考えています。
村は、避難解除された区域から中間貯蔵施設へなかなか運び出されない汚染土を、帰還困難区域の長泥に運び入れて、避難解除された区域に人を戻したい考えです。

※ 偏光プリズム @prism31415氏の2019/5/16のツイート
親戚から電話がきた。秋田など東北にたまに旅行するんだけど、行くたびに発熱したり足が腫れたり関節が痛くなると言う。それとなく、放射能被曝じゃないのかと言ったけど、え〜!まさか!とぜんぜん眼中にない様子。こういうのは自分でピンときて情報入れたりしないと、他人から言われても馬耳東風。

※ ゆりかりん @yurikalin氏の2019/5/17のツイート
ちょっと待って!
飯塚はどうして、被害者の氏名や住所を知り得たの?
個人情報保護法は機能していないのだな?
それとも、飯塚だけが特権で知り得たということか?

※ 木村結 @yuiyuiyui11氏の2019/5/16のツイート
木村結さんがmicrocarpaをリツイートしました
東電担当者「廃炉とは更地にすることを意味しない」
私「東電の廃炉の定義は」
東電「明日まで待って」
翌日「汚染リスクを低減することムニャムニャ」
定義もないのに廃炉カンパニーを作る東電に廃炉は不可能
脱原発・東電株主運動は
廃炉凍結を株主提案します。

※ JNN/TBS 2019年5月16日(木)21時15分
日本主張退けるWTO判断、政府が養殖業者など支援へ
 韓国による日本産の水産物に対する輸入禁止措置を認める判断をWTO=世界貿易機関が下したことを受けて、政府は、東日本大震災の被災地で操業する養殖業者などを支援する方針を示しました。
 16日に開かれた自民党の部会で、政府が示した方針では、販路の回復が困難な被災地のホヤの養殖業者などに対し、ワカメなど、ほかの種類への転換を希望する場合に支援を行います。さらに、ホタテやカキなどについて海域の水質調査を行い、アメリカやEUへの輸出解禁に向け、取り組みます。
 一方、部会で外務省の幹部は、日本の主張が退けられたことについて、「上級委員会をとりまく状況や食の安全をめぐる状況を十分踏まえて、政府全体としての訴訟戦略を練ることができなかったのが反省点」と総括しました。
 自民党・水産総合調査会の浜田靖一会長は、「いったん結果の出たものを覆すのは大変難しい」としたうえで、「水産業の方に対して何ができるかを早急に検討して具体化していくことが大変重要」だと述べました。(16日16:47) JNN/TBS

※ しんちゃん @shinchann2008氏の11:06 - 2019年5月16日のツイート
福島県は県民を、肺がんで殺したいらしい。肺がんや呼吸器系疾患、脳梗塞、白内障も増えるだろう。木質ペレットストーブで内部被ばく。「福島県 薪ストーブ・ペレットストーブ購入設置に5万円助成します!」 http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/36262a/biomass-stove-jyoseikin.html

※ itou kino @ItouKino氏の2019/5/15のツイート
数年前、江戸川の土手をランニングしていて心筋梗塞を起こした知人は、医師から「あそこは走っちゃダメ」と言われた。
数年前、多摩川の河川敷でバーベキューをして気分が悪くなった知人は、近所の人から「あそこで遊んじゃダメ」と言われた。
人の出入りが激しい東京だけど、知っている人は知ってる

※ projim @projimsao氏の2019/5/16のツイート
地方から出てきて世間を知らないアパート住まいの学生にNHKの受信料を払え。金がないのなら貯金箱に小銭があるだろう。そう言うNHKを名乗る人間に隣のおっさんが見かねて助っ人に入り学生は難を逃れた。このような暴力的な集金や契約を黙認するNHKに公共の名はふさわしくない。

※ ぺっこ @pecko178氏の2019/5/13のツイート
違うって。高齢者の危ない運転が問題になってるんじゃないんだって。
日本で皆んなが言ってるのは、高齢者であろうがなかろうがその事故の対応を差別してないか、て事なわけで。ええ年こいたジイさんが真っ先にひき逃げ現場から逃げ出して、その事を警察もマスコミも黙秘してるから怒ってるんだよ!

※ SPUTNIK2019/5/14
ロシア原子力企業、福島第一原発の放射性粉塵の収集システムを開発へ
ロシア国営原子力企業ロスアトム傘下の「テクスナブエクスポルト」は、福島第一原発から核燃料を取り出す際に発生する危険な粉塵を収集するシステムを開発すると発表した。
スプートニク日本
このシステムは廃炉作業の安全性を保証する助けになるという。プロジェクトは日本政府の資金援助を受ける。
2年にわたり、ロスアトムは作業員が核燃料の一部を発見、回収、撤去する際に直面する放射性粒子の性質研究を目的に一連の実験を行っている。

※ 2019/5/14に寄せられたお便りから
東京から避難した医師曰く、「食べ物も気を付けるに越したことはないが、今は水と空気の汚染が問題だ。とにかく、都心から逃げなさい」と力説されていました。3.11の後、先生ご自身のご兄弟や義理のお姉さんも白血病などで亡くされています。「これから、チェルノブイリで起きたことが日本でも確実に増え(ブラブラ病など)日本経済や治安が大変なことになる」と懸念されていました。放射能汚染の問題について、日本医師会に質問状を出しても、環境省が大丈夫と言っているから問題ないと相手にしてくれなかったと言っています。 気付いている人から、声をあげていかないと大変なことになる、いや、もうなっていますが・・・。 若い人々は、確実に不妊になり、切迫流早産も増え、普通に出産ができなくなり、生まれてきた子も障害を持ち、それが孫の代まで続く・・・。 いやはや、大変な日本になったものです。

※ 松藤美香 @mikarin_tokyo氏の2019/5/12のツイート
松藤美香さんが映画『食卓の肖像』(金子サトシ)をリツイートしました
私の娘は子宮頸がんワクチン接種直後から異変が現れ、親よりも接種医師が副反応として翌朝には総合病院に予約を取り、娘を総合病院に紹介した。
そしてそのまま入院。
親の実感も何も、接種した当日から熱や痙攣、意識喪失した人も多い。
#HPVワクチン #副反応

※ 2019/5/13早朝与那国島で豪雨がありました。

https://twitter.com/Tashi32913886/status/1127710804596350976

※ kemofure @kemohure氏の2019/5/10のツイート
日本の研究不正は世界的に見てもダントツに多くて、世界中から『日本の研究倫理はどうなっているんだ』って見られているので、今回の存在しない神学者とその論文をでっちあげた上に、盗用パッチワークで学術書を出す問題も、ほんと笑いごとじゃないんですよね。日本では倫理教育がなされていない問題

共同2019/5/13 19:47 (JST)5/13 20:02 (JST)updated
 岩波が深井氏著書を絶版
著書執筆に際し捏造や盗用があったとして東洋英和女学院の院長職などを懲戒解雇された深井智朗氏(54)を巡り、岩波書店は13日、不正が認定された深井氏の著書「ヴァイマールの聖なる政治的精神」を絶版とし、回収すると発表した。

※ cmk2wl @cmk2wl氏の2019/5/13のツイート
やばいんじゃないのかなこれ?
https://ameblo.jp/jr5hkm/entry-12355796553.html
警察に連絡した方がよい?
・・・ラドン温泉のラドン含有量測定器(30年前の中古)を入手したという話なのだが、「機器試験用になんと!放射線源が備えられていました
格納容器を開けて総線量率を測定すると、およそ60μSv/hを
計測しました(イエローケーキと思われる)」とある。

簡単に線源の容器が開けられるところが怖いが、ここからラドンが出てくるのだろう。

※ Yosiaki Miyazaki @ysakmyzk氏の2019/5/9のツイート
財産すべて没収され、銀行口座も開けない、、、、。
安倍晋三に反旗を翻したら、ここまで叩きのめされるのか。

Yahoo News 2019/5/9(木) 8:05
豊中の旧籠池邸が取り壊し。森友学園系列保育園の建物も近日中に解体へ
赤澤竜也 | 作家 編集者
 
※ Koichi Kawakami @koichi_kawakami氏の12:59 - 2019年5月12日のツイート
natrom氏が、一般論としてご自身の「検診不要論」を唱えることは自由ですが。「原発事故による放射線被曝」という事実があった福島の小児甲状腺癌検診には、その御説をあてはめることができないことを理解すべきですね。

※ 林 衛 @SciCom_hayashi氏の2019/5/12のツイート
林 衛さんが名取宏(なとろむ)をリツイートしました
福島県と環境省にたいし、過剰診断はおこすが、患者にとって利益がないとわかっていた、あるいはそう見込まれていたのに、甲状腺検査を始めたのが医学的にまちがっていると、批判されたいのが@NATROM さんですかとうがうと、それもちがうそうです。
https://twitter.com/natrom/status/1126761806259605504?s=21
誰のため何のため?

※ 林 衛 @SciCom_hayashi氏の2019/5/12のツイート
そうなると、論理的に残るありそうな@NATROMさんの発言目的は、過剰診断論の宣伝、しかみつかりません。
https://twitter.com/koichi_kawakami/status/1127422971599966209?s=21
それが目的ならば、福島甲状腺検査は@NATROMさんにとって手段にすぎませんから、利用できさえすればいいんですよね。

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/5/12のツイート
原子力事故対応、医療関係者用に作られた教本「放射線安全管理学」医療介入必用(検査要)あり記載しているのに、どこで医療学んだのかな?先日掲載しておいたが・・・

※ 内田 @uchida_kawasaki氏の7:55 - 2019年5月13日のツイート
三井E&S、赤字695億円=過去最大−火力工事撤退:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051001458&g=eco … via @jijicom
・配管工事のやり直しなどから約810億円の損失が発生
・同社は火力発電の建設工事事業から撤退

※ フクシマから国の偽装を暴く @Anti_Jigokudama氏の2019/5/7のツイート
フクシマから国の偽装を暴くさんが吉田千亜をリツイートしました
全国にフクシマ被害者弁護団は沢山あるが、
彼らは殆ど「帰還できない本当の理由」
つまり、
汚染地か、「死の灰の野放し最終処分場」であり、
吸引する可能性の高いその死の灰の成分を指摘せずに
感情論だけで裁判で時間を潰している。
裁判所にしてみれば、助かる。

※ 坂井秀之 @matango888氏の2019/5/12のツイート
日本でいちばん嫌われるのは「思想をもってるヤツ」だと。
これは知識人を意味しない。いくら知識・学識をもっていてもいいけど、
それを自分で判断して、何かに価値を認める「思想」をもつのはダメ。
いつでも価値中立でいて、今ある制度・法律や人間関係に素直にしたがう人でなければならない。

※ 東京2019年5月12日 21時00分
汚染土最大200万立方メートル 復興拠点の除染で初試算
 東京電力福島第1原発事故に伴う帰還困難区域の一部を再び人が住めるように整備する福島県内6町村の「特定復興再生拠点区域(復興拠点)」の除染で、汚染土などが最大約200万立方メートル出ると環境省が試算していることが12日、分かった。復興拠点の除染による汚染土の総量が明らかになるのは初めて。
 試算量は東京ドーム1・6個分に相当。汚染土は同県双葉、大熊両町にまたがる中間貯蔵施設に搬入する計画だが、既に福島県内の除染では約1400万立方メートルが発生しており、復興拠点の整備に伴い搬入量がさらに増えることになる。最終処分地はまだ決まっていない。

※ 善川チャーリ @GoodBye_Nuclear氏の2019/5/12のツイート
HPVワクチン接種後の重篤な症状を「デマ」とする医療者たち。この人たちは患者の主訴を疑ってかかる、悪い癖がついているのではないか。患者を疑うことから始めるのであれば、医療は成り立たない。ひどいものだ。

※ 添田孝史 @sayawudon氏の2019/5/11のツイート
○事連や東○は、そこまでやってないよね、ねっww
モンサント、個人や報道機関の情報を違法収集か 仏当局が捜査開始 https://www.afpbb.com/articles/-/3224520 … @afpbbcomさんから

※ asuka @asuka_SGP氏の2019/5/12のツイート
行方不明のフランス人の家族。 #日光
日本の警察はスマートホンのGPS情報も調べていない。
もう自分たちで探すしかない。時間がもうない...
腐った国

※ microcarpa @microcarpa1氏の21:46 - 2019年5月12日のツイート
鳩山元首相 欧米で東京五輪を「放射能オリンピックと命名」と指摘
http://news.livedoor.com/article/detail/16447093/
#Japan ex- PM Hatoyama(then DLP govt) under fire for his tweet referring to "The Radioactive #Olympics" Campaign by Int'l Physicians for Prevention of #Nuclear War,Germany.
Baseless?No way!

※ microcarpa @microcarpa1氏の13:55 - 2019年5月11日のツイート
戦争が目的ではないのです「日本政府は軍需産業で手っ取り早く経済立直し、国内外の投資家・軍需・軍需参入企業ぼろ儲け」→下請けも含め米国と同じ戦争依存経済→自国でなくても海外紛争・戦争に参加関与
そのための法・憲法改悪です。武器在庫消費→製造→消費の悪循環。
世界・自国の市民が犠牲に青ざめ

※ microcarpa @microcarpa1氏の2019/5/11のツイート
戦地に派遣されれば自衛官が殺傷されます。一部の投資家や経営者や癒着政治家・官僚の富と保身のため、なぜ戦争に巻き込まれる必要が?
戦争を起こさずに外交問題を解決するため、国民は政治家を雇っているのです。
戦争依存経済の下請けになって身動き取れなくなる前に、無能政治家を首に!
#参院選

※ パン茶 @pan_cha_氏の21:24 - 2019年5月11日のツイート
パン茶さんが夏木 純@5/19千林スタジオ21をリツイートしました
私もL社に柔軟剤の落とし方聞いたら「すすぎ多めで外に干せば落ちると考えています」って言われましたからねぇ。
社員の方々、自社製品使ってないですよ。
使ってたらすすいで干せば落ちるなんて答えないですもん。
熱湯で洗ってもセスキもクエン酸でも落ちないから質問したんじゃ!

※ 夏木 純@5/19千林スタジオ21 @ks7moon氏の19:00 - 2019年5月11日のツイート
夏木 純@5/19千林スタジオ21さんが花ルをリツイートしました
「水溶性なので水洗いすれば落ちる」ものを「◯◯週間香り続ける」と謳って売ってるんや笑笑
どっちがホンマなん?

※ 花ル @emsaiandkou氏の13:59 - 2019年5月11日 のツイート
P社へ「椅子に付いた柔軟剤の成分の落とし方」を尋ねた。
【水溶性なので水拭きで落ちる】と。
「クエン酸・セスキ等で何度も何度も拭きとりしても取れないから電話してる。水拭きで取れたら電話しない」
落とし方、分かったら連絡してもらうことになったけど、検証するのか?そもそも落ちないだろ!

※ itou kino @ItouKino氏の13:56 - 2019年5月11日 のツイート
もう一つ。
原子物理学者のネスレンコ教授(若い!)が、自身の被ばくについて語っている
「体内でいくつかの酵素を作る能力が失われてしまったので、食べられるものがごく僅かしかありません」
やっぱり!
被ばくで代謝異常が起きる青ざめ
これは重要あせあせ(飛び散る汗)
https://videos.files.wordpress.com/G8kLCTI5/e38381e382a7e383abe3838ee38396e382a4e383aae58e9fe799bae4ba8be69585e3819de381aeefbc91efbc90e5b9b4e5be8c-2_3_std.mp4

※ けむけむ @kegata93氏の22:06 - 2019年5月10日のツイート
おおお…えええ…田んぼに有機肥料として牡蠣殻を撒くだと? やめてえ〜:;(∩´﹏`∩);:

※ 肉球バンザイ口足跡 @z2Q130130tetsu氏の2019/5/10のツイート
安倍「悪夢が再びないよう」⁈
コイツしつこいねまだ言ってるよ。「悪夢の民主党」で参院選を戦うのかな⁇
代表的なアベの一つ覚え。
個人的には「悪夢、最悪、最低、悪魔のようなアベ政権」
をぜひブッ潰してほしい。

※ くりえいと @kurieight氏の2019/5/11のツイート
年間のガン利権は15兆円、
国防費の3倍
 抗がん剤は0.1g 7万円
代表的抗がん剤である
シクロホスファミドは
毒ガス兵器である
マスタードガスと同義。

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/5/9のツイート
一応、「食品中の放射性物質の検査結果について」各自治体から上がって浪江町の場合、福島県庁に提出し、福島県庁が厚生労働省に提出していればこのような形で https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000212863_00042.html … 整理され公表される。差支えないイノシシ基準越え公表されるも、私が出したフキノトウ121Bq/kg公表なし。

※ チベット歴史研究会 @TibetUygurClub氏の2019/5/8のツイート
チベット歴史研究会さんがBen Nortonをリツイートしました
「アメリカの警察とSecret Serviceは、ワシントンDCのベネズエラ大使館を守る平和的活動家に食料の差し入れが出来ないようにし飢えさせる暴力的なファシストを保護しています。
これがアメリカの警察の役割であることを忘れないでください。」

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/5/10のツイート
桑ちゃんさんがJun Makinoをリツイートしました
こ汚い人はどこまでも汚い。桑ちゃん4年間伊達市見ているんだ、ぬけぬけといえるもんだね。

※ Jun Makino @jun_makino氏の1:38 - 2019年5月9日のツイート
引用:半澤氏はヒヤリング終了後、「私はすでに一民間人。4年も前のことなんて覚えていない。ガラスバッチ については担当者でもなく、なぜヒヤリングに呼ばれるか分からない」などと述べた。

※ JNN/TBS2019年5月9日(木)22時47分
がん治療薬「オプジーボ」に“重大な副作用” 死亡患者も
 がん治療薬「オプジーボ」を投与された患者に副作用とみられる脳の障害が発症し、1人が死亡したとして、厚生労働省が製造元に「重大な副作用」として薬の添付文書に書き加えるよう指示しました。
 「オプジーボ」は免疫機能に働きかけることでがん細胞を治療する薬で、ノーベル賞を受賞した京都大学の本庶佑特別教授の発見をもとに開発され、小野薬品工業が製造しています。
 「医薬品医療機器総合機構」によりますと、オプジーボを投与された患者11人に副作用とみられる脳の機能障害が起き、このうち1人が死亡したということです。このため、厚生労働省は9日、小野薬品工業に対し、「重大な副作用」として薬の添付文書に書き加えるよう指示しました。
 これを受け、小野薬品工業は添付文書に副作用を書き加え、医療機関などに注意喚起したということです。(09日21:34) JNN/TBS

※ 我妻 匠 @takumimai135氏の2019/5/8のツイート
田んぼに農薬を撒くか撒かないかでどんな違いが出るかを検証した実験があります。
去年まで慣行農法を行っていた2枚の田んぼで片方だけに農薬を撒き、生息する生き物の違いを調べるというものです。
結果、農薬を撒いた田んぼは強い害虫が増え、無農薬の方には益虫が増える結果となりました。

※ 鈴木邦弘 @SZKN29氏の2019/5/8のツイート
双葉郡に行けば、昼間っからイノシシはいくらでも出てくるぞ。捕まえたところで汚染されてるため命をいただくことも出来ず、ただ殺すだけ。なんて人は勝手なんだろうね。 #クロ現プラス

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/5/9のツイート
バリウムしつこく調べていたら、PRTR法からバリウム及び水溶性化合物第1種指定化学物質から外されていた。EU,中国、マレーシア、タイ、シンガポールでは排出基準あるが日本ではない。EUでは子供玩具でもバリウム溶出検査あるというのに。日本では禁句の世界?世界一厳しい基準と豪語する詐欺師日本国。

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/5/9のツイート
こうして考えると、日本国産業は利便性追求でリスク無視の世界というところですね。リスク語る方は日本では「非国民」地球からは「偉人」とされるが。原発しかり、ワクチンしかり全ての基準が世界基準より高いということですね。放射能汚染拡散無視できるレベル年10μSv、日本は100mSvでも影響なし語る

※ so sora @sosorasora3氏の2019/5/8のツイート
so soraさんが原田裕史をリツイートしました
今日の国会、農水委員会で、五輪・パラリンピックには、選手村等での被災地産食材の積極的活用、風評被害払拭を、農水省はすすめるべき、という意見が出てた。

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の11:55 - 2019年5月8日 のツイート
「東京のパン屋でパン職人として働き小麦粉アレルギーになって、実家に戻って小麦無農薬栽培でパン作りしたら小麦粉アレルギーなくなった。」って、アレルギーというより農薬障害という方が正しいんじゃないかい。
他に似たようなもの沢山あると思うよ。それを「食物アレルギー」としてごまかしてる。

※ mko @trappedsoldier氏の2019/5/8のツイート
mkoさんがシリア・アラブの春顛末記をリツイートしました
シリア軍がテロリストを攻撃した途端に停戦を呼びかけるグテーレス!

※ Lady Baba (鍵なし) @BabaJaga33_2氏の2019/5/8のツイート
斗ケ沢さんは退職なさったのではなく反省なさったのではなかろうかw 
https://twitter.com/ybsmtrg/status/1125964408025300995

※ ひぐたん@アヤシイ壺 @Higuton3氏の2019/5/8のツイート
セットしか打ったことがないサラリーマンと打ってみたい
というよく分からない私の要望に喜んで答えてくれたねこの会社のひと
何度か一緒に打ってくれた
心筋梗塞で亡くなった...そうです
まさかのGW前の金曜日の夜のことだったそうで、お別れの挨拶も出来なかった
まだ信じられない

※ taka takashi @takatakatataka氏の2019/5/8のツイート
結構難しい配筋を前向きに多少文句言いながらやってくれた職長が本日いないと思ったら亡くなったとのこと。
あまりにショック
GW中前日まで元気で心筋梗塞とのこと
合掌

※ 中村だっく @duck_727氏の2019/5/7のツイート
旦那の同級生が心筋梗塞で亡くなったと…体を鍛えるのがとても好きな方だったと。
私の元彼も21で心筋梗塞だったな。
年齢も何も関係なく突然、明日がないかもしれない。
今を楽しみ生きる事の大切さを
笑って過ごす事の大事さを
後悔のないようにしなければ

※ sivad @sivad氏の2019/5/8のツイート
福島で肺転移や再発例、低分化癌が出ている状況を無視して「手術をしてもしなくても全体的な甲状腺ガンによる死亡率には変化がない」というのは、いくらなんでも早野さん無責任すぎませんかね
ttps://twitter.com/syoyuri/status/577070525777780736

※ mko @trappedsoldier氏の2019/5/7のツイート
mkoさんがLindsey Grahamをリツイートしました
「イドリブを守れ」とリンゼイ・グラハム!
大事な大事なアルカイダを殺すな、と!

※ sivad @sivad氏の2019/5/8のツイート
sivadさんが大石雅寿(個人としての発言)をリツイートしました
自然放射線は自然界の避けられないリスクとして我慢する、医療被曝はベネフィットのためのトレードオフとして我慢している、という基本をご存知ない大石雅寿さん。まさか、自然放射線や医療被曝にはリスクはないと思い込んでいるのだろうか?

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/5/8のツイート
しかしキクマコちゃんは面白い人だね。自分で分からないなど言っておきながら「放射線のほんとう」とかいう本出して儲けてるんだから、本を読んで信じてしまった方はどない責任取るんじゃい。と言いたくなる。

※ microcarpa @microcarpa1氏の10:26 - 2019年5月8日のツイート
microcarpaさんがitou kinoをリツイートしました
2011年10月「プルトニウム飲んでも平気」大橋弘忠東大教授の“黒い兼業簿”
http://www.mynewsjapan.com/reports/1509
「東大に情報公開請求で、過去5年間に産官学“原発ムラ”から、計54もの兼業依頼を引き受け」
この後2011年北電、2012年原子力施設安全情報申告調査委員
悠々自適では?こんなのばっかりぷー(かわいく怒)
#日本ヒドイ

※ mko @trappedsoldier
ソロスがアベに、日本国民の年金を株に突っ込む話をした事実は認めますね。カラー革命を世界中でしかけるソロスは、まず年金に手をつけ、国立銀行を握り、経済・貨幣政策をそのものも抑えて行く。(今、ムニューチンが麻生太郎に要求しましたね)。1月と前年夏の順序を語っても意味はないと思います

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/5/6のツイート
実際はU238(n・γ)→U239(β-)→Np239(β-)→Pu239(α)→U235の経路をたどる。壊変にも放射線の出し方で別物も作る過程もある。また、原子核破壊は中性子線だけで起こるものではないことは東海施設で金に陽子線当てて核分裂生成物換気扇まわし拡散事故で周知の通りhttps://www.pref.ibaraki.jp/seikatsukankyo/gentai/anzen/nuclear/anzen/documents/20130910siryou-1.pdf

※ SHIN∞ @shin919infinity氏の18:54 - 2019年5月5日のツイート
《海兵隊グアム移転 2024年10月開始へ〈グアム移転が実現すれば、そもそも辺野古新基地の必要性が低下するとの見方もあり、反対多数の民意が示される中で辺野古の新基地を建設することについて、政府には改めて説明責任が問われる〉》

※ 宍戸俊則(shunsoku2002) @karitoshi2011氏の2019/5/6のツイート
30年以上の教員経験者として書いておくが。
罰さえ不必要な状況で体罰を行って処分されるような教員は、一度処分を受けてもほぼ必ず体罰を繰り返す。なぜなら「ほかの指導方法を知らないし、できない」から。

※ 梅安冬時雨 @melt_deathler氏の23:14 - 2019年5月2日 のツイート
ウチの会社でも40代社員の方静かな死が続いております。
不思議な事にこの件に関して誰も何も言わなくなりました。
300人弱の会社で3.11以降、現役社員が4人も心不全で他界してる。
相当おかしいと思うのは私だけ?

※ 梅安冬時雨 @melt_deathler氏の2019/5/5のツイート
会社は港区です。大半が千葉県に居住していた人です。(一部、神奈川県)

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/5/5のツイート
あれ!と思った方いる?排液中・排水中の濃度限度K40が100Bq/LでCs137は90Bq/L、Cs134は60Bq/Lとなっているね。Cs137とあまり変わりないことにびっくりするんじゃないかい?東電さんK40濃度も示さないといけないよね。放射線障害防止法排出基準は各核種濃度の基準値の商の和が1未満である事だからね。

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/5/のツイート
避難解除された桑ちゃん自宅庭(雨どいじゃなく)にはCs134+Cs137だけで167,000Bq/kg(埃が立たないように湿らして採取測定値)というものがあるんだけどね。浪江町小丸地区などに行くともっとすごいものがあるけどね。

※ はなゆー @hanayuu氏の2019/5/5のツイート
【フェンベンダゾール@】 
犬の駆虫薬フェンベンダゾールが人間のガンを治したのではないかと思われるケースが40件以上あると判明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000011-nkgendai-life
ジョー・ティッペンズ氏の公式ウェブサイト

※ Ian56 @Ian56789氏の2019/5/5のツイート
The Making of a Monster: We’re All Lab Rats in the Government’s Secret Experiments
https://www.rutherford.org/publications_resources/john_whiteheads_commentary/the_making_of_a_monster_were_all_lab_rats_in_the_governments_secret_experiments

※ やのっち(。・ɜ・)d @_yanocchi0519氏の2019/5/4のツイート
小泉進次郎が、米ワシントンのCSIS主催の講演で「人口減少と人生100年時代は、日本のニュー・フロンティアだ」と問題発言!
https://www.kanaloco.jp/article/entry-165312.html

※ モア船長 @captain_more氏の2019/5/4のツイート
学生時代に「難解な本」をしっかり読み込んでいると、「難解に見せかけて実は何にも内容がない詐欺」には引っかからなくなりますよ。これね、何気にデカいです。

※ 放射能列島 @houshanourettou氏の2019/5/3のツイート
中国では、ほんの震災前まで日本の粉ミルクが人気でしたが、今は全く売れないといいます。何故なら「原料」も「どこで作られた」かも「何ベクレル」なのかも全く表示していないからです。

※ Deus In Fimo @kissIda18氏の2019/5/5のツイート
今世紀の規範となる社会は中国やインド、アフリカの再生可能エネルギー社会なわけですから。ただ問題は時間的な制約です。地方経済は来年で崩壊しますのでその前に決断する人だけにチャンスがあるということです
・・・地方経済が早晩おかしくなるということはありそうだ。特に北海道、東日本。

※ tunenti @tunentl氏の14:54 - 2019年5月3日のツイート
私が旦那に「私が化学物質過敏症である事、みんなに伝えて欲しい!だからうちは無農薬栽培だって!」と言ったら「そんなのもうとっくに伝えてる。でも用水に撒くのは決まりだから仕方がない!」と。改良区おかしいよ!除草剤が田んぼや畑に入る事知ってるはず!みんなが遺伝子組み換えではないはず!!

※ ホッコリするひとときo(^o^)o @_sakichans358
高速道路を走行中、飛び降り自殺しようとする男性を見かけ、道路を逆走してまで止めさせようとするライダーの動画。
「ルールを破っていることは分かっていました。
許してください。これしか解決法はないと思ったのです」
https://twitter.com/_sakichans358/status/1123184315238457344

※ sivad @sivad氏の2019/5/4のツイート
なとろむ、菊池誠らが信奉するWelch氏、論文不正が発覚して大学を辞職、と。さもありなん。
statnews.com
Prominent health policy researcher plagiarized colleagues’ work, Dartmouth investigation finds
A Dartmouth College investigation has concluded that Dr. H. Gilbert Welch, one of the country’s most prominent health care policy scholars, committed research misconduct in connection with a paper published in a top medical journal.
Welch plagiarized material from a Dartmouth colleague and another researcher at a different institution, according to a letter from the college’s interim provost obtained by Retraction Watch. The material was included in a 2016 paper published by the New England Journal of Medicine. The work found that breast cancer screening was more likely to overdiagnose tumors (leading to unnecessary treatments) than pick up early cases that are destined to become life-threatening.
Welch is a well-known critic of unnecessary medical screening and interventions, and has written several popular books on the topic. He is frequently quoted in media discussions of health care costs.

※ 化学物質過敏症❀風谷 菜兎鹿(旧:20代女子) @mcs_life氏の2019/5/3のツイート
毎日休む暇もなく耕運機が近所で水の入った除草剤散布後の田んぼをこねくりまわしている風邪ひき化学肥料や残留農薬とか色々揮発してぐるじい…耕運機がビリビリして全身痛い涙ぽろり
現在田植えなう[]苗にも殺菌・殺虫剤がいっぱいわからん
田舎ってのどかに見えるけど、空気は綺麗じゃない…涙ぽろり
#化学物質過敏症 #MCS

※ MomoTarou @MomoTar20165215氏の21:09 - 2019年5月3日 のツイート
こんばんは。大丈夫ですか?すぐに解毒して下さい。農薬の新商品を調べていたら『スタウトダントツ箱粒剤08』こんなものがヒットしてきて、クロチアニジンという毒が使われています。
これは、ネオニコチノイドより神経毒で猛毒だそうです。
とにかく避難を️
沖縄では亡くなった話を聞いたばかりです

※ 脱原発2票+にゃんこの組織票 にゃんこらーず @nyankolers氏の0:28 - 2019年5月4日 のツイート
県産米流通状況調査報告書
平成29年3月
福島県農林水産部
農産物流通 課
データは大事。
声も書かれてて、いろいろ苦労が見える。
https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/233774.pdf

※ からなっとうあせあせ(飛び散る汗) @karanatt000氏の2019/5/2のツイート
検査の結果、インフルエンザは陰性。原因を突き止めるため一つ一つ可能性を潰すしかない状態
原因が分からない高熱って...青ざめ
石井希和アナ 0歳娘が40度超の高熱続く…現状原因分からず「代わってあげたい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000096-dal-ent … @YahooNewsTopics

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/5/3のツイート
「父さんイノシシ金スマやってるよ!父さんが言っていた事本当だったんだね」
「何が?」
「イノシシの被害じゃなく、イノブタ被害。人間が交配させて作ったものが農家を苦しめている。」
「繁殖率違うから野生化したら、数が急激に増えることは予言してた!」
「すごいね。予言者だね」
だって!
・・・市原辺りのイノシシ被害もイノブタ?

※ YASAI@SALADA @YASAI_SALADA氏の2019/5/1のツイート
キンタロー
咳が止まらず“涙”「まじで本当に困って」 (2019年5月1日)
放射能汚染による被曝が原因の可能性あり
#被曝 #放射能汚染 #咳が止まらない

※ houzou @amida28氏の2019/5/2のツイート
「十八になる私の子供は内向的でハキハキしません。ギターのプロになるのだと申します。どうしたらよいでしょう」。50年前、本紙の人生相談の欄に投稿が載った。相談者はのちにロックシンガーとなる高校生、忌野清志郎さんの母である
今日の天声人語の冒頭です
https://twitter.com/amida28/status/1123707645314183168

※ 日本脱出 @keikei_escape氏の2019/5/1のツイート
ここに来てから辛いなと一番感じるのはもちろん英語だけど、その次に辛いのは「普通の日本人」の存在だ。陰口、マウント、足の引っ張り合い。もうこりごりだ。

※ 日銀筆頭株主ロスチャイルド @RothschildBoJ氏の23:07 - 2018年8月13日のツイート
【号外スクープ】うわぁ…
茨城県東海村のJ-PARC(大強度陽子加速器施設)研究員、とうとう米ロスアラモス研究所の核兵器開発の請負であることを暴露してしまう
#JRPtelevision Long version
https://m.youtube.com/watch?v=CUsGBJIRCjM&t=909s

※ Huruta Matsue @HurutaMatsue氏の2019/4/30のツイート
家人に「何でも放射能にかこつけて考え過ぎてる」と言われたので、
「放射性物質は全てを駆逐する」と言ったら、
「まるで新興宗教やん!」と言われた。
何とでも言え️
誰のお陰で健康やねん️

※ Global Times認証済みアカウント @globaltimesnewsの18:40 - 2019年4月29日のツイート
Chinese-built Ethiopia light rail transports more than 29 million people in 9 months http://bit.ly/2LjQMzM

※ ツツイのツイ @bba30temae氏の2019/4/29のツイート
実母がもう陸の食べ物は産地気にしなくていい気がしてきたとか言い出した。半減期ってものがあるから…と。半減期何年か知ってて言ってるのか?産地を気にして買い物することに疲れたらしい。私は嫌。

※ おゆうさん @ikarostayuu氏の2019/4/29のツイート
津島に住んでた知人の息子さんも、寝てばかりいるだそうな。だから車の免許を取らせていないのだと。居眠り運転をしたら大変だからと。やはり被爆か。三瓶爺さんの組だしなぁ。知人は癌の末期だし。三瓶爺さんも急性の白血病だったっけ?

※ Fonzy @kazparis氏の2019/4/27のツイート
MITの教授Kate BrownによるManual for Survival : A Chernobyl Guide to the Futureが昨今出版。ロシア語を解すBrown氏はKGBの資料を解読し、チェルノブイリの被害がこれまでロシア当局に隠蔽されていたこと、想像以上に甚大であることを明らかにするhttps://www.liberation.fr/planete/2019/04/26/catastrophe-de-tchernobyl-nous-devons-demander-a-en-savoir-plus_1723340 … via @libe

※ 鈴木邦弘 @SZKN29氏の14:10 - 2019年4月27日 のツイート
「放射線管理区域が云々〜という人はデマ屋」と誰かが言っていたが、帰還困難区域ゲートに立つ人たちはみんな専用の作業着にガッツリマスクに手袋で飲食はそこではしない。その誰かさんは、ゲートに立つ人々はデマ屋だとでも言うのかね。

※ インドラ天網の猫 @chicksmbox氏の23:04 - 2019年4月27日のツイート
「受忍限度を超える違法な侵害があるとはいえない」⇐司法は、放射能の受忍限度って何なのか説明してみてほしい。
<汚染廃棄物>大崎市の試験焼却中止申し立て却下 仙台地裁「理由がない」 | 河北新報オンラインニュース https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201904/20190427_13029.html … @kahoku_shimpoさんから

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/4/28のツイート
裁判官責任持てるのかな?50倍〜100倍濃縮するんですけどね。しかも灰の扱いは難しい。強アルカリでダクトなど簡単に穴開くでよ。まして、焼却炉内汚染密度高くなり原子炉作るようなもんなんだけどね。適正処理できるとでも思ってるのかな?作業員の健康無視、使い捨てというところか。

※ 八木明々 @nrg34331氏の17:31 - 2019年4月26日のツイート
4月19日13時より4月26日13時迄の積算線量合計11.9μSv。 11.9μSv×1.76(補正係数)=20.994μSvの被曝。
燃料7体移送?。残り何本かは定かではないが早急に移送完了させて欲しい。地震の度にガクプルは勘弁。
夜間1F内のモニタリングポスト数値上昇する件だが異臭を伴うらしいよ。何をしているのかな?。

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/4/29のツイート
東電2年連続増益の記事に目がいきこれ→「夜間1F内のモニタリングポスト数値上昇する件だが異臭を伴うらしいよ。何をしているのかな?。」のTW内容頭に記憶されてなかった。(苦笑)

※ sivad @sivad氏の2019/4/28のツイート
尿検査、血液検査は無理だという上昌広氏。
https://twitter.com/KamiMasahiro/status/364206023097061376
https://twitter.com/KamiMasahiro/status/348291238627274752
知ろうとすること、といいつつ血液検査には触れようとしない早野龍五氏。
http://twilog.org/hayano/search?word=%E8%A1%80%E6%B6%B2%E6%A4%9C%E6%9F%BB&ao=a

※ Nerry @styhn00氏の2019/4/26のツイート
体調:26日、朝起きられなかった。気管支のヒリヒリは変わらずで昼頃から胸腺付近の強いジリジリが出てくる。つらいので夕方二時間ほど寝る。起きてからずっと喉が痛い。一日中上半身の妙な強張りがあった。
線量は今の所0.09-0.14。0.11前後が多い。

※ morikoson @youkainingen氏の2019/4/27のツイート
8000ベクレルまでの土を他県にばらまくのなら
今まで汚染してない県も汚染されるわけだから
日本中の農産物を外国が買ってくれないと
いうことになる。分かってんのかね!

※ 空  【安倍政権打倒!】 @kskt21氏の2019/4/27のツイート
「2019年現在、日本産食品の輸入規制(一部都県を対象に輸入停止)を続けている8カ国」
1、米国
2、香港
3、中国
4、台湾
5、韓国
6、シンガポール
7、フィリピン
8、マカオ
※なぜ安倍晋三一味は韓国だけを訴えたのか?品性下劣・詐欺師・バカのなせる業か?

※ 4-Sea 太平洋が死んだ311に黙祷を‏ @4_Sea_氏の2019/4/27のツイート
その昔、パンチパーマ&チンピラ眉毛の先生(女性)が言ってのけた。
「あんたらねー、放射能浴びたら癌になるんよ!白血病言うて、血吐いて死ぬ病気になるんよ!手とか足とか無い子が産まれるんよ!」
恐ろしかった、顔が、いや、話が・・・
#ヤクザな小学校、何故か出世の登竜門

※ おしどりマコ @makomelo氏の2:08 - 2019年4月27日のツイート
「核物質防護上、情報は出さない」とかおっしゃるわりには鍵は失くすのね、そして無くしたことにもなかなか気付かないとな。<原子炉建屋の鍵紛失=焼却か、規制庁が東電注意−福島第1:時事ドットコムsoc

※ mko @trappedsoldier氏の2019/4/27のツイート
mkoさんがSamuel Moncadaをリツイートしました
CSISは戦争犯罪を常態化させるための、米プロパガンダ組織だ。何年も経ってから真実が明らかになる。「私は世界に訴えた! イラク戦争はウソに塗れている。大量破壊兵器はない。アルカイダも関係ない。私は世界に訴えた! イラクの人々は米英の軍事侵攻と戦っていただけだ」―ジョージ・ギャロウェイ

※ やいちゃん @picoyai氏の2019/4/27のツイート
11月29日、社員が建屋の鍵を持ち出し、同僚がごみと一緒に捨てる。紛失に気づかず。
12月6日、紛失判明。
4月26日、紛失公表。
・・・という会社が柏崎刈羽を再稼働したいなんてぬかしてるわけですね。

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/4/25のツイート
「六ケ所再処理施設の環境安全について」も5月号FBNewsに記載されているが、年間1mSv下回るから安全と唱えているが、国際基準の考え方理解していないようですね。拡散した人工放射線の健康影響無視できるクリアランスレベルは年間10μSvで事故時は年間1mSvまで勘弁してくれレベルだという事

※ フロッガー @drfrogger氏の2019/4/24のツイート
鬱には抗うつ薬と休養と環境調整が重要かと思います。デパスなどベンゾジアゼピン系の抗不安薬はその場しのぎで、使っても数ヶ月以内にすべきとされてます。お酒で誤魔化すのと一緒ですね。特にデパスはスパッと効いてスパッと切れるので依存しやすいです。最近は出さないです。

※ HIRO‏ @89Geigers氏の2019/4/23のツイート
以前、脳梗塞の既往がある砂利を運ぶ仕事をしてた利用者さんから聞いた話。
「オペで脳の血管に『小さな砂』がみつかり除去した」と。
つまり、そういうことです。
吸気により取り込んだ放射性物質は、肺から流れて、全身のどこにでもとどまる可能性があるということ。

※ ニッカン現代
公開日:2019/04/24 14:50 更新日:2019/04/24 14:50
無情の福島県 原発事故自主避難者に公務員宿舎“退去通告”
 福島原発事故の、いわゆる「自主避難者」のうち全国の国家公務員宿舎に居住する人が“強制退去”を迫られている。
 避難者支援団体の「原発事故被害者団体連絡会」(ひだんれん)が25日、衆院議員会館で避難者の窮状を訴える緊急集会を開く。
 問題となっているのは、福島県が先月28日付で国家公務員宿舎に入居する自主避難者71世帯へ送った通知書。県は財務省の委託を受け避難者に国家公務員宿舎を貸しているが、契約終了となる3月31日までに退去しない場合、避難者に<損害金を請求する>と迫ったのだ。
 損害金は「2倍の家賃」。公務員宿舎は一般の家賃相場より格安とはいえ、避難者の多くは不安定な収入で働いているのが実情だ。自身も避難者で「ひだんれん」の幹事を務める熊本美弥子氏がこう憤る。
「江東区の国家公務員宿舎『東雲住宅』には、高齢で単身の避難者や、非正規で働いている避難者が多く入居しています。2倍の家賃を払うとなると、単身世帯で約5万円、複数世帯で約12万円の負担です。ただでさえ厳しい生活を余儀なくされている避難者に『損害金』を科すのも許し難いですが、転居先が決まっていない人を追い出そうとする姿勢もおかしいです」

※ Holmes#世論の理性 @Holms6氏の19:34 - 2019年4月24日のツイート
福島県が福島第一原発事故から国家公務員住宅に避難している71世帯の人々に3月31日までに退去しないと損害金を請求すると脅迫状を送付した。何、これ!?この国は骨の髄まで狂っている。

※ nagaya @nagaya2013氏の2019/4/25のツイート
「食べて応援」というのは農水省と電通による官製活動だったんです。そこに東電等とつながりがある開沼博らの「デマ撲滅活動」が連なり「産品が売れないのは放射能を忌避するデマを流す人間がいるからだ」と責任転嫁が行われ、本来必要だった東電による賠償が大幅に削られる土壌になってるわけです。

※ dadajiji39 @dadajiji氏の2019/4/24のツイート
心臓は他の臓器と違い、体内平均の10倍濃縮。
毎日たったの1.8Bq/kg摂取して、200日後(45Bq/kg)にこんな心臓になってしまう。これが突然死の原因ということか?
首都圏で駅構内での失神者急増で電車のダイヤの乱れが止まらない
そして福島や関東などの被爆地で突然死が急増!交通事故も急増!

※ 源平 @GenpeiAum氏の2019/4/24のツイート
源平さんがNobをリツイートしました
震災前はいても数人だったのが、数年で20人超えが当たり前になり、最近は50人超えてくるようになってる。
なにかコメントしたいが、
言葉もないや。

※ Nob @Nob_hsj氏の10:06 - 2019年4月23日 のツイート
4月22日(月)の急病人ツイート(51人)
【中部・関東・東北40人】
東海道本線 金山
千代田線 西日暮里
丸ノ内線
横須賀線 西大井
東急田園都市線 二子玉川
宇都宮線 蓮田
東北本線 大河原付近
田町
つくばエクスプレス 六町
京浜東北線 蒲田
京成 千住大橋
#急病人
→2

※ あかぺぱ‏ @8a5433231387425氏の2019/4/24のツイート
長男の中学時代の同級生のママさん、次男と同学年の子のママさん。
ともにショートのかつらをつけておられた(゜ロ゜;
お二人ともまだ40代なはず涙ぽろり

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/4/24のツイート
今般送られてきた「市民のためのがん治療の会」に2019年第2回講演会の内容掲載、大阪大学野村大成先生が発表した「低用量の発がん物質と低線量の放射線が、それぞれの単独では発症しないが、両方の暴露で発がんを起こすことを発表した「Nomura,Nature,1982」。癌は生活習慣病じゃなく生活環境病と提言

※ Greenlabel_sideB @greenlabel_tw氏の2019/4/24のツイート
毎日多数の#急病人 が出て電車が遅延し、運転者は意識を失ってバスは事故を起こし、スポーツ選手や芸能人に #がん や #白血病 が急増し、子供たちの #インフルエンザ は春が来ても流行が収まらない。何かがヘンだなと感じる感受性をお持ちではないのだろうか。

※ さよなら原発いばらきネットワーク @t2hairo氏の2019/4/24のツイート
こしあぶらからセシウム出荷自粛/高萩市では1キロ当たり627ベクレル|NHK 茨城県のニュースhttps://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20190423/1070006008.html
すさまじいね!

※ レイ‏ @3104rei228氏の2018年10月15日のツイート
長崎はプルトニウム型でMM(多発性骨髄腫)が多かったと言われている。正確なデータはないから断言は出来ないが、検索していると色々資料らしきものは出てくる…3号機はMOX燃料だからこの辺りは関連あるのかもしれないと推測。
散々Twしたけど血液疾患で最初に動きがあったのはMMだったからね。

※ 時事通信社2019年4月23日(火)16時51分
3号機、核燃料7体を移送=敷地内の別建屋に−福島第1原発
 東京電力は23日、福島第1原発3号機の使用済み燃料プールに入っていた核燃料7体を、敷地内にある別の建屋に移送したと発表した。今後、同建屋内にある共用プールの容器に収納する。炉心溶融(メルトダウン)を起こした同原発1〜3号機の原子炉建屋から核燃料を搬出したのは初めて。
 搬出したのは、使用済み燃料プール内にある核燃料566体のうち、比較的放射線量が低い未使用の7体。東電は搬出時期を明らかにしていないが、「トラブルの情報は入っていない」という。
・・・3号機の使用済み燃料プールからの核燃料搬出話、壮大なウソの疑いが消えない。

※ 星1️ぺっこ @pecko178氏の2019/4/23のツイート
さあ、これからどう生きるか。突然に病は肩に手を置く。日本にいる限り食べ物は産地偽装。採(獲)れた場所と加工工場。いろいろ混ぜられたらお終い。あたし達の時代は諦めた。でも子供達には申し訳ない。
結婚しても最低50年は子供は作ってはいけない。DNA損傷は受け継がれる。
・・・今20歳の人、0歳の人も子供は作れない? 

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/4/23のツイート
放射性物質の拡散は、強風などによる埃や豪雨などによる拡散ばかりではない。街中にも出没するイノシシなどの野生動物によるものも存在する。浪江の糞は〇万Bq/kgと高濃度、細かくなった埃の密度は高い。こんなところで子育てですか?山瀬の風で浜に拡散、糞まみれで肌に良い海水浴ってか!

※ 


※ 


※ 松村英子 @shannn23氏の2019/4/22のツイート
松村英子さんが小沢一郎(事務所)をリツイートしました
そうですが「小選挙区制」を導入して、今の惨状の、引き金を引いたのは「小沢一郎さん」ですよね!!

※ Nemesisネメシス @zodiac0088氏の2019/4/13のツイート
福島の地元民でさえ購入を避ける福島の米をわざわざ千葉県に運んで小学生に食べさせるなど
https://www.minpo.jp/news/moredetail/2019041362271
会津産米使用、#学校給食 提供始まる 千葉の公立小中校
#Fukushima #福島 #放射能 #被曝
たまに持ち帰るカビ臭い給食エプロンの洗濯よりも毎日のお弁当作りのほうがラク..私は

※ 2019/3分福島県推計人口による出生死亡比率 0.45、前月0.40、前年3月 0.44

※ JNN/TBS 2019年4月22日(月)20時54分
岡村孝子さん 急性白血病に、「治療に専念を」
「待つわ」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライターの岡村孝子さんが「急性白血病」と診断されたことを公表しました。
 「夢をあきらめないで」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライターの岡村孝子さんが「急性白血病」であることを公表しました。
 「私自身とても残念ですが、少し休養をさせて頂いて今は治療に専念したいと思います」(岡村孝子さんインスタグラムより)
 事務所によりますと、岡村さんは最近、「疲れやすい」と話すことがあり、検査を受けたところ「急性白血病」と診断され、18日から入院しているということです。

※ mko @trappedsoldier氏の2019/4/21のツイート
自らテロ行為を行い、自分の子どもに銃を持たせ人殺しを教えるISISの妻はテロリスト! ISIS未亡人だのISISブライドなどと、女性をただの犠牲者のように描くメディアに注意。ドイツに帰ったISISブライドの携帯からは、武装し子どもに武器を持たせる写真。刑事罰の対象!

※ ダンシング花凛♡◡̈⃝⋆* @rinon_nn氏の2019/4/21のツイート
宮本たけしさんの落選は
本当に残念だった。
だけど、宮本たけしさんという方が
過去にどんな功績を残した方を知ることが出来て、良かった。
友人、親族に話聞かせようと思う。
共産党の議員さん達が、巨悪と対峙し頑張ってることを広めて行きたいと思う。

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2019/4/21のツイート
所詮アメリカの実験場。コホート研究にもってこいの国。タダで人体実験できるのですから、これほど有意性の民族はいないでしょうタダで人体実験に協力し高汚染地帯に住んでくれてます。しかも、Cs134+Cs137計100Bq/kgドラム缶詰め管理区域保管まで食べてくれる。EUなら暴動起きるだろう。
posted by ZUKUNASHI at 09:27| Comment(0) | 福島原発事故

5,000 terrorists amassed in Afghanistan close to CIS border - Russian FSB chief

RT2019/5/21
5,000 terrorists amassed in Afghanistan close to CIS border - Russian FSB chief
An Islamic State offshoot has amassed around 5,000 militants in northern Afghanistan on the border of post-Soviet republics of Central Asia, the director of Russia’s FSB has warned, adding that many of them have fought in Syria.

“Especially worrying is re-deployment of terrorist groups into northern provinces of Afghanistan,” Alexander Bortnikov told chiefs of ex-Soviet intelligence services in Dushanbe. He warned that ‘Wilayat Khorasan’, a local Islamic State (IS, formerly ISIS) affiliate, had managed to gather 5,000 fighters in the area.

Terrorist cells are now infiltrating into former Soviet countries where they are forming ties with organized crime. To keep a low profile, they try to pose as refugees and migrants, according to Bortnikov.
posted by ZUKUNASHI at 00:15| Comment(0) | 国際・政治