ずくなしの冷や水

2017年06月20日

今日の放射能備忘録 156

※  Chihiro‏ @ChiVillain 氏の2017/6/19のツイート
韓国のムン・ジェイン大統領が脱原発を表明し、建設中の6基も白紙撤回 ! ! 昨年の地震や福島原発事故にも言及し、「原発が安全でも低価格でもエコでもないことを明確に見せた」と発言。隣国の事故からもきちんと教訓を得る韓国と再稼働まっしぐらの日本...

※  The chosen 1‏ @darren_dazmav 氏の2017/6/17のツイート
The funny things is these 'terrorist' attacks in the U.K. are carried out by our intelligence agencies, they're nothing to do with Muslims!!

※  The chosen 1‏ @darren_dazmav
This is a message to the British and American people!!
When our government's bomb Muslims on their own land it creates 'Muslim Extremists'

※  アリー・アル・サーシェス‏ @jazzy1201 氏の2017/4/20のツイート
“秋元康は50年前なら年配の日本人の多くが女衒と呼んだ存在である。” - 未成年の性的搾取(JKビジネス)と日本の異様な「カワイイ」 - Togetterまとめ (via quotation22)

※  平野 浩‏ @h_hirano 氏の2017/6/17のツイート
メディアの小池知事攻撃が陰湿。小沢一郎潰しのときと似てきた。12日のプライムニュースで櫻井よしこ氏は、テーマが憲法改正なのに30分にわたって小池批判。今日発売の「新潮45」は「がっかり小池劇場」と称する大特集。ここにも櫻井氏が噛んでいる。これはおそらく危機感の裏返しと読む。

※  ウクライナ政府報告書bot‏ @ukurainahoukoku 氏の2017/6/16のツイート
感覚器官と神経系の病気の中でもっとも一般的であったのは、網膜の血管障害であった。
小児期の被曝、とりわけ8−12歳の年齢での被曝は、網膜の血管障害のリスクが高かった。

※  澤田愛子‏ @aiko33151709 氏の2017/6/16のツイート
朝日「声」欄。17才女子高生「私は今、ものすごい恐怖を抱いている。『共謀罪』によって広い範囲で怪しい人を拘束できるようになる。自分の意見をあまり言えなくなり、政府の言いなりになりかねない。そんな社会はかなり生きづらい。・・そんな恐ろしい世の中になってしまってはいけない」

※ harmony @vioharmony氏の2017/6/15のツイート
報ステ見ていて知ったけど、共謀罪採決直前に、議場内で福島みずほさんに野次。それに反論した福島さんに対して「共謀罪で逮捕するぞ」と。周りからは笑い声。誰だこの野次言った議員。
2017年Jun15日 22:20

※  きむらとも‏ @kimuratomo氏の2017/6/17のツイート
「共謀罪で逮捕するぞ」このヤジ、賛成票を投じた議員が反対の議員を揶揄して浴びせたものと思われるが、「法律が恣意的運用されるのではないか」という国民の一番の懸念を茶化すこの行為には、賛成の与党議員こそ憤慨せねばならないはずだ。与党は発言者を即刻特定し、国民の面前にて吊るし上げろよ。 https://twitter.com/i_hate_camp/status/875514181125939200

※  inoue toshio 子どもを守れ!‏ @yuima21c 氏の2017/6/17のツイート
探知装置の塊のような艦船が衝突するなんて、にわかには信じがたい…
コンテナ船と米海軍イージス駆逐艦が衝突か 静岡 石廊崎沖 | NHKニュース

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/6/17のツイート
竜田さんと言う人は何を基準に物事を考えているのか?
年齢分らぬが、昭和40年代多摩川がドブ臭い時期に色々な公害問題が起きた。
健康被害も出た。結果、公害防止法と言うもの見直し改善が進められてきた。結果、地下水からシアンは検出されてはならない。過去の教訓を無視、公害拡散逆戻り思考。

※  井野朋也(新宿ベルク店長)‏ @Bergzatsuyoten 氏の2017/6/16のツイート
私の父(ベルク創設者)は学生の頃、治安維持法違反の疑いで捕まった。勉強会をしただけで。父の父が当時大臣だったのですぐ釈放された。捕まるのもおかしいが、大臣の息子とわかると釈放されるのも変だ。他の学生は拷問されたのだから。そんなことはもう起きない?今の日本を見ていると信用出来ない。

※  共同通信2017/6/17 09:00
米イージス艦衝突7人不明 伊豆沖で比コンテナ船と
 17日午前2時半ごろ、静岡県・石廊崎の南東沖約20キロの太平洋で、米海軍横須賀基地(横須賀市)を拠点とするイージス駆逐艦フィッツジェラルドとフィリピン船籍のコンテナ船が衝突した。第3管区海上保安本部によると、イージス艦の乗組員7人が行方不明になったとの情報があり、海上保安庁の巡視船艇や航空機が周辺を捜索するとともに米海軍と状況を調べている。
 海上自衛隊のヘリコプターも現場に到着し、救助活動を行っている。
 下田海上保安部によると、イージス艦の右舷に衝突による損傷があるが、両船とも沈没する恐れはなく、燃料油の流出もないという。

※ 毎日新聞2017年6月16日 21時57分(最終更新 6月16日 21時57分)
大阪・中学校 体育祭で生徒18人が熱中症の症状
 16日午後4時20分ごろ、大阪府枚方市立長尾中学校のグラウンドで、体育祭に参加していた生徒18人が熱中症の症状を訴え、うち14人が病院に搬送された。枚方寝屋川消防組合によると、うち男女6人は意識がもうろうとするなどの重症だが、命に別条はないという。
 市教委や中学校によると、体育祭は午前9時から始まり、約610人の生徒が参加。競技が全て終わった午後4時ごろから頭痛や吐き気を訴える生徒が相次ぎ、男性教諭が119番した。学校は熱中症を予防するため、1時間に1回程度、給水を呼びかける校内放送を流していた。14人のうち13人は治療後に帰宅し、3年の女子生徒1人は検査入院しているという。
 大阪管区気象台によると、16日の近畿地方は晴れて気温が上がり、枚方市内では午後2時に28.6度の最高気温を観測した。【加藤佑輔、原田啓之】

※  litera‏ @litera_web の2017/6/16のツイート
安倍官邸と文科省が全面戦争に突入! 萩生田指示メールも「文科省のスパイが陰で隠れて送ったもの」と文科省に全責任押し付け
・・・素人のドタバタ劇見るに耐えないよ。

※  neko-aii‏ @neko_aii 氏の2017/6/16のツイート
chan_dora
甲状腺ガンに侵され手術した子供達は
その後一生「ホルモン剤」を飲まなくてはならない。
ホルモン剤を飲んでると母乳をあげられないし
遺伝子への影響等を考え結婚できるかも分からない。
そんなリスクを「治療で治る」
と一言で片付けた人は無知というよりほかない。

※ 毎日新聞ニュース速報‏認証済みアカウント @mainichijpnews の2017/6/16のツイート
高浜原発:4号機が営業運転を開始

※ ISIS首領アル・バグダーディがロシア軍の空爆で殺害される
何度もイラク軍などに空爆されては危ういところを逃れてきたISIS首領アル・バグダーディが2017/5/28、ラッカ近郊のロシア軍の爆撃でとうとう殺害された。

※ 津軽地方も要注意か


※  JET-jyuubangai‏ @JET00jyuubangai 氏の2017/6/14のツイート
しかしフィリピンのミンダナオ島で20万人が住む大都市がISとその支持者に軍事制圧されて住民は人間の盾にされ、大統領が全ての外遊をキャンセル、隣のインドネシアなんかも警戒レベル最高になってるというのに日本は呑気だなとTVを見て思う。
まずその事実を一向に報道しないのが不思議。

※  sivad‏ @sivad 2017/6/15のツイート
福島県立医大は患者側の質問に答えられず、またがんが進行した場合のリスクについてもきちんと説明していなかったことが患者家族の会から指摘されています。同様に進行のリスクを無視する自称医師がいますが、医療倫理上の問題になるおそれがあります。

※  布施祐仁‏ @yujinfuse 氏の2017/6/14のツイート
南スーダンから帰国したばかりの東北の自衛官が死亡したという話は事実のようです。陸上幕僚監部に確認したところ、事件性はなく、自死の疑いがあるとのことでした。南スーダン派遣と安易に結び付けるべきではありませんが、帰国した隊員の方々へのメンタル面でのケアに万全を期していただきたいです。

※  Angama(遺伝子組換えでない)‏ @Angama_Market 氏の2017/6/14のツイート
ルーマニアの地方都市では、ビザ申請のための健康診断でもすでに病院でマイナンバーを要求されたらしい。ブカレストではまだだが地方の方が厳しいのか。もうマイナンバーが日本だけではなく世界で要求され始めてることを痛感。

※  渡辺輝人‏ @nabeteru1Q78 氏の2017/6/15のツイート
一昨日から今朝にかけて、法務大臣が余りに酷くて共謀罪についてまともな答弁が出来ないから野党が不信任案を提出したら、委員会採決すら省略して強行採決という事態を目撃した。私が知っている90年代以降の日本の憲政で、ここまで酷いのは記憶にない。歴史に残るだろう。もちろん悪い歴史として。

※  エリック ・C‏ @x__ok 氏の2017/6/15のツイート
安倍政権が共謀罪を委員会すっ飛ばして本会議で強行採決へ! 加計追及封じのために民主主義のルール破る横暴 http://lite-ra.com/2017/06/post-3243.html … @litera_webさんから

※  共同通信公式‏認証済みアカウント @kyodo_official の2017/6/15のツイート
ディラン氏講演に盗用疑惑 − ノーベル文学賞で今月公開

※ 


※  SHERBET_SOUND‏ @SHERBET_SOUND氏の2017/6/14のツイート
17:54 - 2017年6月14日【広めてください】
さっき自民党本部に電話したんですが、国会のことは参議院の自民党国対へ、とのことです↓
TEL: 03-3581-3111
低姿勢のおじさんが対応しました。
しっかり抗議の意思を伝えることは重要です。
皆さんもぜひ。

※  The chosen 1‏ @darren_dazmav 氏の2017/6/14のツイート
#GrenfellTowerFire
WTC 7 collapsed to dust at freefall speed due to tiny little office fires, lets see if #GrenfellTower collapses?
・・・ここまで言えるところがすごい。

※  Fares Shehabi‏ @ShehabiFares 氏の2017/6/14のツイート
This Qatari terrorist confessed that his country made a mistake in Syria & all "rebel" activities were run from Jordan & Turkey!

※  neko-aii‏ @neko_aii 氏の2017/6/14のツイート
加齢に放射能被害が加わることで
症状は急速に悪化
中高年のうつ病も多発してるようだ。
老人の奇行が目立つ。
おかしな言動も。精神が狂い出してる。
脳障害も起きてるのだろう。本人も周囲も気付かない
「ジャーナリスト同盟」通信より

※  じん「共謀罪」NO!‏ @tonnbononakama 氏の2017/6/14のツイート
国会周辺は人通りも少ない。夜のデモは目立たないですね。
メディアが報道しなければ
もっと大勢の前に出てアピールしようよ
私は
昼間 街宣の傍で「共謀罪」NO! のスタンディングしている
朝の定例 駅頭宣伝でのプラスターに
関心持ってくれる。毎日演説聞いているからだね
・・・国会デモと同時に普段から街頭スタンディングをやるようにしなければならないと思う。

※ 盛田隆二‏ @product1954 氏の2017/6/14のツイート
ええっ?記者クラブが、東京新聞の望月衣塑子記者に抗議ですか?
官邸の意向を忖度しまくりの記者クラブ。政治部記者にどんな既得権益があるのか知りませんが、社会部の望月記者が、政治部の岩盤規制を打ち砕こうとしているなら、反発も当然大きくなる。東京新聞は望月記者をしっかり守って下さいね。

※  岩上安身‏認証済みアカウント @iwakamiyasumi氏の2017/6/14のツイート
日刊ゲンダイの2面。呆れた官邸記者クラブの実態が赤裸々に。東京新聞の社会部記者が、菅官房長官に食い下がって質問したとあるが、これは間違いなく望月衣塑子記者。この望月記者に不満を抱いて東京新聞に抗議しようとしたは、なんと記者クラブ!

※  onodekita‏ @onodekita 氏の2017/6/13のツイート
乳幼児の健康格差、都道府県で拡大中 戦前の1920〜30年代のレベルに悪化 #SmartNews https://www.j-cast.com/healthcare/2017/06/13300451.html

※ 天才夢来山@来夢ちゃん‏ @mukuyamarai氏の2017/6/13のツイート
この国は北朝鮮かよ?(笑)
古川俊治 自民党法務部会長「原発のような国策を推進する企業に、SNS上で集団で批判を書き込む行為に共謀罪が適用される」

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/6/14のツイート
「福島県双葉郡浪江町町民へ」
自分達の土地を確認して下さいね。
昨日、浪江町町民が怒っていた事がある。
政府指導除染
・土地の境界線の杭をずらしたり、何処かに投げたのか、いっしょに回収したのかなくなっているという。

※  litera‏ @litera_web 氏の2017/6/13のツイート
義家弘介副大臣が文科省職員の証言は「国家公務員法違反」と粛清を宣言! お前こそ公益通報者保護法違反だ http://ift.tt/2swYonP

※  4-Sea 太平洋が死んだ311に黙祷を‏ @4_Sea_ 氏の2017/6/13のツイート
本来、二十歳未満の甲状腺がんは10万人に1人。福島の場合18歳以下10万人に300人。更に年齢分布を見ると、もっと若い年齢でも多発。極めて稀
http://goo.gl/DetDDn
医療問題研究会・入江紀夫医師

※ 


※ 


※  masa‏ @zebra_masa 氏の2017/6/14のツイート
この就職活動の手引き書というか、説明が素晴らしいなあ。これ、就職活動で成功するための秘訣のつもりで描いてんだよなあ。就活する側とされる側の気持ちのベクトルが、まったく逆方向って凄い世界。感心しちゃった。

※  佐藤昌一‏ @bomb7131 氏の2017/6/14のツイート
最近まで面接官やってました。はっきり言ってこんな面接やる企業には入ってはいけません。今の時代、個人がツイッターで多数の人に情報を発信できる時代です。そんな時代に圧迫面接なんかやれば、会社経営に悪い影響が出るに決まってる。それがわからない企業には行く価値は無いと思います。

※  ひろん‏ @hirons14氏の2017/6/14のツイート
20代転職活動時に、圧迫面接受けました。常務と名乗る方から。その企業と他の企業で内定を貰い、圧迫面接企業は内定辞退でお断りしました。するとその常務から電話があり、何とかうちに来てもらえないか。と。私の場合本の内容の通りかもしれませんが、人間否定、人格否定された企業では働けません。

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/6/14のツイート
一般的かどうか分らぬがお年寄り「国がやっているんだから大丈夫だろう」
私から見れば一番危ない仕事ぶりばかり目立つ。

※  katsuhiro放射能健診署名運動京都‏ @katsuhiro223 氏の2017/6/12のツイート
返信先: @MiraieforChildさん
福島県民健康管理調査で約190人とカウントされた患者の数と自由党の山本太郎さんの国会追及で明らかになった1082件の甲状腺がんの手術数との乖離。それがこの国の現実。
福島県立医大と内堀福島県知事、福島健康管理調査責任者、そして御用情報しか流さないマスコミ。安倍政権。
その責任は!

※  ベジーの食卓‏ @vegitaku 氏の2017/6/10のツイート
【ヤマザキパンの添加物】パン生地改良剤「臭素酸カリウム」は、世界中で使用が禁止されている食品添加物。パーマ液の2剤に使用される物質。使用しているのは最大手のヤマザキだけ。ヤマザキの食パンの柔らかさは、パーマ液の効果だったのです。http://bit.ly/1akVrUN

※  chika_nonukes‏ @chika_nonukes 氏の2017/6/13のツイート
当時千葉県市川市在住で、窓から見えるお向かいの屋根やうちの黒っぽい玄関ドア、近所の車などにビッシリと付いているのが目視出来ました。少し緑がかった蛍光イエローのような不自然な色でした。
しかも花粉と言い切る根拠が、放射能検査ではなく顕微鏡画像でしたね。

※  安保 隆‏ @AmboTakashi 氏の2017/6/14のツイート
放射性物質で汚染された廃棄物を焼却し、宮城県民に二次被爆させようと企んでいる村井嘉浩宮城県知事が、来る仙台市長選挙で葬儀屋を支援することを公言。これは笑えないギャグなのですよ。仙台市民はよく考えることだ。葬儀屋を市長にしてはならない。

※  タリスカー‏ @c3h4o31 氏の2017/6/11のツイート
G.W。前もってキャンプ場を測定しに行ったら、そこかしこでβが出てて。特に炊事場。やむなく中止したけど同じ頃そこに行ってきた知人に会ったら「キャンプで全身に発疹。まだ体調悪くて毛虫かなぁ。だけどひと月もかかるかな?」
どこから話せばいいか、躊躇したワ。とにかくアカンのは炭よね。

※ F1で夜間ドローンを飛ばして何か測定しているらしい。夜間やっているからサーモカメラによる地表、海上の温度分布の測定ではないか。大気中の放射性物質のエアーサンプリングとは考えがたい。

2017/6/2、6/7のF1構内ライブカメラの画像から。http://caferadlab.com/thread-2002.html

※ 川崎市、2017/5前年同月に比べて死亡数大幅増、何が起きている?

※  divayoshiko‏ @divayoshiko 氏の2017/6/10のツイート
「え、市民権取ってないの?何年豪州にいるの?」
「7年」
「じゃとっくに取れるじゃない。なぜ取らないの?」
「日本は二重国籍を認めないだけでなく、他国の国籍取ると日本人の権利を全部剥奪されるから」
「・・・」
これがいつものパターンです。日本が変な国だって広めちゃってすみません。

※  美澄博雅‏ @hiroma_misumi 氏の2017/6/12のツイート
福島市の県庁に近い上町、大町の計測図、車載と歩値は高めになっている。このような場所があちこちにあるが航空機計測では低解像度に飲み込まれてしまうが、実際の人が受ける粉体、微粒子体の線源があちこちに拡散、漂っている点は岩石に組み込まれた自然放射能とは異なる。

※  大袈裟太郎‏ @oogesatarou 氏の2017/6/10のツイート
【大袈裟太郎の口座凍結】あり得ない判断をしたゆうちょ銀行は納得ができる説明をせよ https://t.co/pZbbLorfZE
・・・本人に事前通告もなく突然口座凍結! ゆうちょ銀行は生活資金の管理には使えない。年金振込先にしておいたら引き出そうとして口座凍結! どーすんだ生活費! ゆうちょ銀行は信用を失った。

※  ilovejapan‏ @ilovejapan2014氏の2017/6/10のツイート
返信先: @iwakamiyasumiさん、@ResistBigBroAbeさん
からゆきさんを思い出しました。島原や天草から数十万人の女性達が売り飛ばされてゆきました。若い女性を売り、外貨を稼ぐのが国策として大事だと明治天皇に指南したのが福沢諭吉。天皇家と日本郵船がぼろ儲けをしました。彼女達は風土病や肺炎、性病などにかかり、平均寿命は20才位だったそう。

※  t-mari‏ @kappel0208 氏の2014/9/8のツイート
日本を捨て、カリフォルニアの某医療機関におられる方「実際ここに来ればわかるけれど、夏の観光客は激減し、周辺住民は皆福島の事故に怒ってる。毎年見られた海岸沿いの生き物たちの風物詩がすっかり消えてしまったんだから、誰の目にも明らかだよ」

※  LN BB-45‏ @BB45_Colorado 氏の2017/6/8のツイート
初報から組成比、同位体比には強い疑問を感じている。東海村、大洗、六ケ所村、霞が関を国連軍に蹂躙されたくなければ、可及的速やかに同位体比、組成比、存在量、製造元、製造過程について洗いざらい公表する他無い。

※  LN BB-45‏ @BB45_Colorado 氏の2017/6/8のツイート
発表、報道資料からは今回事故を起こしたプルは、単離した有意量の核兵器級プルと判断されても仕方がない。

※  原発はいますぐ廃止せよ‏ @kokikokiya 氏の2017/6/10のツイート
また、バイオアッセイは尿・糞の排泄物だけでなく、必要に応じて、血液や鼻汁を採取して分析も行われる。プルトニウム事故の場合、特に鼻汁による測定(鼻腔スミヤ測定)は、事故直後に吸入の有無を調べるのに極めて効果的な方法であり、現在、事故時には必ず行われている。

※  原発はいますぐ廃止せよ‏ @kokikokiya氏の2017/6/10のツイート
長時間かけてα線測定ができることから、相当低いレベルのプルトニウムも測定が可能であり、バイオアッセイによる体内量の推定の精度は高い。

※  原発はいますぐ廃止せよ‏ @kokikokiya 氏の2017/6/10のツイート
嚥下され胃腸管に入ったプルトニウム粉塵の大部分は糞とともに排泄される。肺組織、胃腸管からわずかに吸収され血中に入ったプルトニウムの一部は尿中に排泄される。一日糞あるいは一日尿、正確を期す場合には両者を採取し、それから放射化学分析によりプルトニウムを抽出・分離し、α線源を作成する。

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/6/10のツイート
バイオアッセイ法の尿検査で検出された場合は、全身被ばくした事になる。
政府がやらせない理由。検査時間はかかるが色々な核種を精密に測定できる。

※ トヨタ専務「若者をもっと低賃金・長時間働かせたい」と発言
確かに競争力を保つためには、低賃金の労働者が必要でしょうけど、こんな発言をするのは、相当に頭がおかしくなっているとしか思えませんね。お前の息子を低賃金で長時間労働させろと言いたいね。
・・・2011年8月2日の発言、以来6年、今トヨタの車に乗っている人は若者の低賃金・長時間労働の製品に乗っている。

※  米山 隆一‏認証済みアカウント @RyuichiYoneyama 氏の2017/6/10のツイート
立派な見識を得るに要した費用の対価を得る事は必要でしょうし、それ以前に自由契約なのですから文句なんてありません。ただ「愛国」を掲げてお話される方の動機の半分以上は、ご本人がもらう講演料だという事は、分かっていてもいい事かと思います。
菅野完・緊急寄稿 森友学園に群がった“安倍人脈”の面々〈週刊朝日〉

※  美澄博雅‏ @hiroma_misumi 氏の2017/6/9のツイート
作業員と呼称されている現場の善良な労働者の救出を第一とせず会社の立場の保護に努め、労働者を現場に閉じ込めてしまった。彼らの命と権利はどのように被曝から守られるのだろう。原子力発電は類似の事態を繰り返す。

※ kei‏ @kksugaya 氏の2017/6/10のツイート
返信先: @Sankei_newsさん
で、常日頃、日本の誇りを鼓舞している産経新聞は、日本国民の避難訓練はこれで良いと思ってるんですかね。いつも記事にしてる韓国は学校や地下鉄に核シェルター・ヘルメット・防毒マスクを政府が用意してるんですけど。日本も装備しましょうとこの記事をどう読んでも一言も書いてないんですが。

※ 


※  The chosen 1‏ @darren_dazmav 氏の2017/6/9のツイート
#GeneralElection lol it should be called the #GeneralSelection おやゆびサイン politicians are nothing more than puppets!
Enjoy the puppet show

※  美澄博雅‏ @hiroma_misumi 氏の2017/6/8のツイート
得体のしれない高レベル放射性保管容器、ステンレス、ねじ止め密封、ポリバッグ内で長期にわたりどんな化学反応が起こって圧力が上昇している可能性を顧みず怪しい作業をやらせて、破裂、物質拡散被曝となれば現場でなく、管理者に責任があるが、相変わらず現場の不注意と言い、爆発的事象詳報はない。

※  みーゆ@リケニャ‏ @miakiza20100906 氏の2017/6/8のツイート
九州電力|川内原発1号機 一次冷却水のヨウ素131 http://www.kyuden.co.jp/nuclear_operation_info_youso.html
 上昇が続いている。上昇が始まった3月以降での最大値。

※  CYPHER‏ @hanenohaetashra 氏の2017/6/6のツイート
美肌ですね!って言われるんだけど10代の頃すげーニキビで そしたら おばあちゃんが「塩と蜂蜜を1:1で混ぜたもので洗顔しなさい。そのあとオリーブオイル塗りこみなさい これを3日続けなさい」って教えてくれた おれは「食べる気?」とか笑いながらも試してみた そしたら毛穴もニキビも消滅

※ 朝日新聞デジタル2017/6/6
作業員5人が放射能汚染 茨城・原子力研究開発機構
 日本原子力研究開発機構の大洗研究開発センター(茨城県大洗町)で6日午前11時ごろ、燃料研究棟と呼ばれる施設で核燃料物質の保管容器を点検していた作業員5人が放射性物質に汚染される事故があった。5人は服などに付着した物質を除染する処置を受けた。原子力機構が被曝(ひばく)量などを調べている。

※ 河北新報 2017/6/6(火) 10:01配信
<白石市>指定廃解除を国に申請 被災3県初
 東京電力福島第1原発事故で発生した放射性物質を含む指定廃棄物を巡り、宮城県白石市は5日、市内で保管する約31トンの放射能濃度が基準値(1キログラム当たり8000ベクレル)を下回ったとして、環境省に指定解除を申請したと発表した。申請は1日付で、東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県の自治体では初めて。
 市は市内に指定廃棄物仮置き場を6カ所設置し、まきの焼却灰計約122トンを保管。大鷹沢地区(保管量約20トン)と八宮・深谷地区(約11トン)で5月上旬までに放射性セシウム濃度を再測定した結果、基準を下回っていた。
 山田裕一市長は「原発事故から6年以上経過しても白石はいまだ風評被害を受けている。指定廃棄物が市内に保管されている状況を早く脱し、市民と未来へ歩み出したい」と話した。
 市は2カ所の原状回復の費用約1178万円を市議会6月定例会に提案する。国から指定解除と全額費用補助を認められ次第、一般ごみと同様に処分する。
 指定解除の申請は自治体としては千葉市、寒河江市に次いで3例目。

※  cyborg001‏ @cyborg0012 氏の2017/6/6のツイート
福島医大で経過観察していた癌患者は1日もあれば実数を把握、公表できるはずです。何を検討する必要があるのか?なぜそんなに時間がかかるのか?星氏のような人間性に問題のある連中には逃げ道を封じる追及が必要です。

※ 林 衛‏ @SciCom_hayashi
2年前にすでに顕在化していたのに放置されていたのではないかとの質問にたいし,星座長は,放置していたのではなく,今日の検討会でみなさんが認識したので,今後検討することをお約束すると,,,,。
つまり,もう放置はしません,というお約束ですね。

※ NHK 2006月05日 20時11分
甲状腺がん 報告基準見直しへ
原発事故当時4歳の子どもが、県の甲状腺検査のあとがんと診断されたのに専門家でつくる検討委員会に報告されていなかった問題を受けて、検討委員会は5日の会合で報告基準を見直す方針を示しました。
この問題は、県の甲状腺検査のあとで、これまでで最年少となる原発事故当時4歳の子どもが県立医科大学でがんと診断されたのに専門家でつくる検討委員会に報告されていなかったものです。
5日は、問題が明らかになってから初めてとなる検討委員会の会合が福島市で開かれ、県の担当者が、「検査後の経過観察の中でがんが判明した場合などは追跡が困難で、個人の診療に関する情報でもあるので報告していなかった」と説明しました。
これに対して委員からは、「個人情報に配慮しながらもできる限り把握すべきだ」とか「検査から通常の診療になると全く追跡しないのでは信頼性に関わる」といった意見が相次ぎ、検査のあとでがんと診断された人も把握できるよう、検討委員会は今後、報告の基準を見直す方針を示しました。
また5日は、これまでにがんやがんの疑いと診断された人が2巡目の検査で2人、3巡目の検査で4人新たに増え、あわせて191人となったことも報告されました。
検討委員会の星北斗座長は「個人情報を守りながらどう把握できるかを検討し、報告の対象や考え方を変えていくことになると思う」と話していました。

※ 


※  Samia‏ @Sam_Sooki 氏の2017/6/4のツイート
So freaking true!

※ amaちゃんだ‏ @tokaiama 氏の2017/6/4のツイート
原発事故後、初の試験操業、ホッキ貝漁 港に活気 相馬双葉漁協(2017/6/2 福島民報)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5871.html
ストロンチウム汚染貝と名前をつけよ!

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/6/4のツイート
やばいな、雨が少なすぎる。乾燥して強風吹くと浪江町十万山火災の灰が飛び交うんだよね。まして、乾燥状態で田畑耕されては埃が充満する。渇水すればダムの汚泥が乾燥、粒子が細かくなる。そこに雷雨が降れば汚濁して水田に流れ込む。畑を耕したままではこれもまた乾燥して粒子が細かくなり風で飛ぶ。

※  The chosen 1‏ @darren_dazmav氏の2017/6/4のツイート
There was no CCTV footage of the 19 hijackers on #9/11 at any of the airports either?

※  Irk Hudson‏ @IrkHudson氏の2017/6/4のツイート
Dozens of different surveillance vids at/around Pentagon. All confiscated. Pinetta said bin laden death pics would be released.Still waiting
posted by ZUKUNASHI at 22:45| Comment(0) | 福島原発事故

イランのミサイル命中精度はいかほどか

2017/6/18のイランによる弾道ミサイル攻撃は、6発が発射され、それぞれが別の目標に向けられたようです。一部ドローン画像が出ています。
ひとつは、マヤディーンのISISコマンドセンターを直撃したと書いてあります。

PRESSTV2017/6/19
Iran’s missile killed at least 50 Daesh terrorists: Reports
At least 50 Daesh terrorists, including several high-ranking commanders, were killed when one of Iran’s missiles hit their headquarters in Syria’s Dayr al-Zawr.

Iran’s Islamic Revolution Guards Corps (IRGC) fired six medium-range ground-to-ground ballistic missiles at Daesh bases in Syria’s Dayr al-Zawr on Sunday in retaliation for twin terrorist attacks in the Iranian capital Tehran, which killed 17 people and injured over 50 others.

According to reports, one of the missiles directly hit a Daesh command center in the city of al-Mayadin in Dayr al-Zawr.

Six Libyan Daesh commanders were killed in the attack; two of whom have been identified as Abu Asim al-Libyai and Abdel Kader al-frani, better known as Abu Harith.

照準の右にカプセルのようなものが見えますが、これが飛翔体です。

TEHRAN (FNA)- Footage shows the Islamic Revolution Guards Corps' multiple missile strikes at ISIL centers in Syria's Deir Ezzur. [VIDEO]








posted by ZUKUNASHI at 13:04| Comment(0) | 国際・政治

東北南部で2017/6初め黄色い粉が降った

東北南部にお住まいの方が2017/6初めに降った黄色い粉を6/4に測定し、動画に記録して公開しておられます。

https://www.youtube.com/watch?v=xoMVI3AwQuo&feature=youtu.be

この動画によると
バックグラウンド α+β+γ計 26cpm
(ガンマ線だけによるものであれば、0.078μSv/h相当)

     最高  平均
γのみ  40cpm 34cpm
β+γ計 49cpm 40cpm
α+β+γ58cpm 45cpm

α:5cpm
β:6cpm
γ:8cpm(バックグラウンドに上乗せ分)

測定器の検出部分に比べて黄色い粉の量が少ないので測定器で検出した放射線量は多くありませんが、バックグラウンドに比べた放射線量増加分合計19cpmのうち4分の1がα線です。

黄色い粉が何グラムあるか測定されていませんが、α線源は半減期が長く放射線を出す間合いが長いこと、測定に使った器械のアルファ線検出効率が低いことを考えれば、この程度の量で5cpmも検出するのはすごいことです。



この黄色い粉の量が多ければ、少なくともα、βに関しては量が多くなるに応じて検出数も比例して増えます。10倍なら

α:50cpm
β:60cpm
γ:80cpm
ということもありうるわけで、黄色い粉がアルファ線源を含んでいるとの説は正しいことが分かります。



放出源は、福島第一原発と考えられます。福島第一原発からより遠隔の地点では、濃度、頻度ともに低くなるあるいは少なくなるでしょうが、福島第一原発は封じ込められていませんから、今でも黄色い粉を噴出していることには十分警戒が必要です。
posted by ZUKUNASHI at 11:58| Comment(0) | 福島原発事故

米国はロシアとの情報ルートを維持する考えと表明

RT2017/6/19
US seeks to keep communication with Russia over Syria ongoing – White House
The US seeks to keep open the communication channels with Russia over Syria but says it retains the right to self defense, according to the White House spokesman. Moscow suspended military cooperation following the US-led coalition’s downing of a Syrian warplane.

“It's important and crucial that we keep lines of communication open to deconflict potential issues,” Sean Spicer told reporters on Monday.

While seeking to keep contacts between the US and Russian military ongoing, the US-led coalition emphasized that it retains the right to “self-defense” amid the news and added tensions, the spokesman added.

Spicer’s statement echoed the comments made earlier on Monday by the chairman of the Joint Chiefs of Staff, US Marine General Joseph Dunford, who said the US is working to reestablish communications with Russia in Syria, aimed at preventing possible incidents between the two countries’ troops.

“We'll work diplomatically and military in the coming hours to reestablish deconfliction,” Dunford said at a news conference, adding, that the contacts between Russian forces in Syria and a US air operations center in Qatar were still open as of Monday morning.

Moscow announced on Monday afternoon the decision to pause cooperation with its American counterparts in the framework of the Memorandum on the Prevention of Incidents and Ensuring Air Safety in Syria following the coalition’s downing of a Syrian Su-22 warplane on Sunday.

“In the areas of combat missions of Russian air fleet in Syrian skies, any airborne objects, including aircraft and unmanned vehicles of the [US-led] international coalition, located to the west of the Euphrates River, will be tracked by Russian ground and air defense forces as air targets,” the Russian Ministry of Defense stated, condemning the downing of the Su-22 jet as a “cynical” violation of Syria’s sovereignty.

The US military did not use the communication line with Russia during the attack on the Syrian Su-22, despite the fact that Russian warplanes were in the area during the US strike, the ministry underlined.

Earlier, Russian Deputy Foreign Minister Sergey Ryabkov branded the attack on the Syrian jet as an act of aggression which in fact helped the terrorists the US says its trying to destroy.

The US-led coalition shot-down the Syrian Su-22 warplane on Sunday, when it was carrying out operations against Islamic State (IS, formerly ISIS/ISIL) some 40km from Raqqa, the Russian Defense Ministry said. The US military, however, claimed that the jet “dropped bombs near” US-backed Kurdish SDF militants. The pilot ejected from the plane above IS-controlled territory and is still missing.

The recent developments in Syria, specifically the shooting down the Syrian Su-22 by the US-led coalition, as well as the Iranian missile strike on IS terrorists’ positions, heightens the risk of escalating the Syrian conflict, the UN warned on Monday.

“It does bring up more broadly a deep concern about the risk of possible miscalculation and escalation in the conflict in Syria. We believe that this risk is heightened when efforts to combat [IS] and other listed terrorists groups are not combined with a pursuit of a comprehensive political solution to the Syrian conflict, based on the relevant Security Council resolutions,” Stephane Dujarric, spokesperson for UN Secretary General told reporters at a news briefing.

RT2017/6/20
The Royal Australian Air Force (RAAF) has suspended flights over Syria after Russia said it halted sky incident prevention interactions with the US as of June 19, due to the coalition’s downing of a Damascus warplane.

“As a precautionary measure, Australian Defence Force (ADF) strike operations into Syria have temporarily ceased,” Australia’s Department of Defense said in a statement, adding its operations in Iraq would continue as part of the coalition.

“ADF personnel are closely monitoring the air situation in Syria and a decision on the resumption of ADF air operations in Syria will be made in due course.”

“Australian Defence Force protection is regularly reviewed in response to a range of potential threats,” the Department of Defense said.
posted by ZUKUNASHI at 11:17| Comment(0) | 国際・政治

イランがテヘランテロへの報復としてシリア・デリゾールのISISベースをミサイル攻撃 テロリスト360人殺害

RT2017/6/18
Iran fires missiles against 'terrorist bases' in E. Syria in retaliation for Tehran attacks
Iran’s Revolutionary Guards have launched a mid-range ballistic missile attack on terrorist positions in the Syrian province of Deir-ez Zor in retaliation for terrorist attacks in Tehran, Tasnim news agency reports.

The Iranian Revolutionary Guards have reportedly launched ground-to-ground mid-range ballistic missiles from the western Iranian provinces of Kermanshah and Kurdistan into the eastern Syrian province of Deir-ez Zor.

“The spilling of any innocent blood will not go unanswered,” Press TV cited a statement by the Revolutionary Guards as saying.

The Revolutionary Guards targeted the bases and headquarters of terrorists that Iran believes to be responsible for the Tehran attacks. The missiles have reportedly killed large numbers of terrorists and inflicted significant material damage, Tasnim said.

The Revolutionary Guards used Zulfiqar solid fuel ballistic missiles, which have an effective range of 700 kilometers, according to Iran’s Fars news agency.

While the Iranian missile strike is a significant military action, its main goal was political, according to Peter Ford, a former UK Ambassador to Syria and Bahrain, who believes the strike will send a clear message to Iran’s enemies in the region.

“Militarily, it’s significant. The strike appears to have taken out quite a number of ISIS fighters and leadership. But the political ramifications are the most important. Saudi Arabia will have received the signal loud and clear,” Ford told RT.

“Saudi Arabia in recent weeks, encouraged by Donald Trump, has thrown down the gauntlet to Tehran and been virtually threatening military moves against Tehran. Well, here’s Tehran’s response: Don’t mess with us, we have a long reach.”



攻撃目標命中の画像が出ました。

PRESSTV2017/6/19
Iran shows strong hand with strike + impact video
Top military officials say missiles fired from Iran at Daesh command centers in Syria's Dayr al-Zawr have found their targets with maximum accuracy.

The Islamic Revolution Guards Corps (IRGC) fired six medium-range missiles which "pounded" the Takfiri group's command headquarters as well as arms and ammunition centers Sunday night, IRGC spokesman Ramezan Sharif said on Monday.

"According to reliable information, the missile operation against Daesh has been successful," he said. The attack, he said, was "only a fraction of Iran's punitive power against terrorists and other enemies."

Amir Ali Hajizadeh, commander of the IRGC's Aerospace Force, said the missiles were fired from the Iranian provinces of Kermanshah and Kurdistan and flew over Iraq before landing in Syria.

"The UAVs which had been flown from around Damascus to Dayr al-Zawr transmitted the moments of impact to us in Iran," he said, adding "the missiles precisely hit their targets."

According to Fars news agency, which is close to the IRGC, preliminary evidence showed a large number of terrorists had been killed and their weapons destroyed.

The IRGC said the attack, the first of its kind in Iran, was in response to a terrorist operation which claimed the lives of 18 Iranians in Tehran earlier this month.

"Our enemies must know that Tehran is not London and Paris. This was a small job and if they put another foot wrong, more deadly blows will come down on their heads," Hajizadeh said.

TEHRAN (FNA)- Iran's Islamic Revolution Guards Corps launched multiple missile strikes at ISIL centers in Syria's Deir Ezzur to retaliate the June 7 twin terrorist attacks in Tehran. The IRGC said the mid-range missiles were fire from bases in Western Iran. [VIDEO]

FARSNEWS2017/6/19
Qiam missile is also capable of carrying different types of ‘Blast’ and ‘MRV’ payloads, and can destroy a wide range of targets. It can be launched from mobile platforms or silos in different positions and can escape missile defense shields due to its radar-evading capability.

Qiam is also a new type of surface-to-surface and cruise missile of Iran.

RT2017/6/19
Iran warns ISIS of more missile strikes, says op coordinated with Damascus

Tehran has warned ISIS militants that any future attacks on the country will result in powerful strikes against the group. It comes after Iran launched missile strikes on ISIS in retaliation for twin attacks in Tehran earlier this month.

“If they carry out a specific action to violate our security, definitely there will be more launches, with intensified strength,” Gen. Ramazan Sharif of Iran’s elite Revolutionary Guards (IRGC) said on Monday, according to state television, cited by AP.

The IRGC’s press office had a stern warning of its own to those who threaten Iran’s security.

“The IRGC warns the Takfiri terrorists and their regional and trans-regional supporters that they would be engulfed by its revolutionary wrath and flames of the fire of its revenge in case they repeat any such devilish and dirty move in future,” it said, according to Fars News Agency.

The statements come just one day after the Revolutionary Guards confirmed it had launched strikes in retaliation for twin attacks in Tehran earlier this month, which killed 18 people and left more than 50 others wounded. Islamic State (IS, formerly ISIS/ISIL) claimed responsibility for the attacks.

The Revolutionary Guards said it fired a total of six missiles into Syria’s Deir-ez Zor province on Sunday, from the city of Kermanshah and Iran’s Kurdistan province.

The attack was coordinated with Damascus, according to Sharif.

“The firing of these missiles had previously been coordinated with Syria and the missiles entered the Syrian airspace through Iraq,” he said, as quoted by Tasnim News Agency.

Activists in Syria told AP they had no immediate information on damage or casualties from the strikes, which the Guards claim successfully hit their targets.

Sharif said on Monday, however, that the missiles were not only aimed at sending a message to IS, but also to Riyadh and Washington.

“The Saudis and Americans are especially receivers of this message,” he said. “Obviously and clearly, some reactionary countries of the region, especially Saudi Arabia, had announced that they are trying to bring insecurity into Iran.”

Trump has also referred to the landmark nuclear deal between Tehran and six world powers under the Obama administration as “disastrous” and the “worst deal ever negotiated.”

These words prompted Iran’s defense minister to say that Trump’s election had led to “unease,” and that any war with Iran caused by his administration would “destroy” Israel and smaller Gulf states.

The Revolutionary Guards immediately placed blame on Riyadh after the June 7 attacks, with Saudi Arabia rejecting the claims.

The Iranian government has described the attackers as being “long affiliated with the Wahhabi,” an ultraconservative form of Sunni Islam practiced in Saudi Arabia, but has so far stopped short of directly blaming Riyadh.

Meanwhile, tensions between the US and Iran have mounted since President Donald Trump took office, with the two countries imposing sanctions on one another last month.

The president also put Tehran “on notice” in February after it launched a ballistic missile.

FARSNEWS2017/6/19
ISIL's Senior Commander, 360 Terrorists Killed in IRGC Missile Strikes in Deir Ezzur
TEHRAN (FNA)- A senior ISIL commander along with at least 360 other terrorists were killed in the Islamic Revolution Guards Corps (IRGC)'s missile attacks on their bases in Deir Ezzur, field sources said.

According to the sources, Sa'ad al-Husseini, nom de guerre Abu Sa'ad, a senior Saudi commander of ISIL was killed in the Sunday evening airstrikes.

Also, early reports confirmed that the missile attacks have inflicted heavy damage on ISIL and killed at least 360 terrorists.

posted by ZUKUNASHI at 02:37| Comment(1) | 国際・政治

アル・バクダーディは死んだらしい

RTがロシア空軍の爆撃でアル・バグダーディが殺害された模様との情報を流したのは、2017/6/16の朝です。第一報が 07:15でこれは標準時ですから日本時間の16時過ぎ。既に72時間経過です。

RT20176/16Published time: 16 Jun, 2017 07:15
ISIS leader Al-Baghdadi reportedly killed in Russia-led airstrike – MoD

その後世界のメディアがロシア国防省発表をもとに一斉にアル・バグダーディ殺害情報を伝えています。

米国は、この情報を無視するような反応を示しています。

ですが、世界のメディアが一斉に流したこと、ロシア国防省が出した以上、フェイクではないとする見方が強いことからISISのテロリストに恐れと焦燥が強まっているとされています。

"after killing of a leader, the command structure of a formation will collapse too, the analyst predicted that the trend of ISIL's annihilation will be accelerated given the pressure that the terrorist group is bearing in Syria and Iraq"

このような場合には、兵士の戦意低下を防ぐために事実でなければしかるべきところから一刻も早く否定の声明が必要ですが、まだ出ていません。

@ 司令部がなくなったわけですから末端の部隊は状況の変化に対応できません。
A もともと爆撃されたラッカの会合は、ラッカからシリア南部へどうやって危険を避けて転進するかという戦略の会議でした。
B これまでは米軍からシリア軍の動向に関する情報も入っていたでしょうが、それが有効に使われないことになります。
C 自陣営の混乱の中、シリア軍が攻勢を強めていることは末端戦力はいやというほどに感じさせられています。
D 補給が来るのか、賃金が支払われるのか、不安は当然高まるでしょう。

ISISの中枢が機能していないのなら、米国が得意のマスメディアを使ったフェイクニュースでも大きな効果があります。それもありません。ロシアの発表に対する非難も見ていません。

シリアの公共放送がどのように伝えたのか分かりませんが、シリア政府なり軍の独自の見解は発表していないようです。

それはそうでしょう。アル・バグダーディと"high-ranking commanders of the terrorist groups who were part of the so-called IS [Daesh] military council"のメンバーが30人もまとめて消えたわけですから、指揮命令系統は消えたと同然です。

シリア軍は、これに乗じて大攻勢をかけます。当然です。そして、米国やサウジやイスラエルなどの介入を遅らせるためには、アル・バグダーディの死亡は伏せておいたほうが有利です。

ではなぜロシアが5/28の爆撃の成果を6/16になって公表したか?

ISISはシリアだけではありません。イラクはもちろんのこと、イランにもイエメンにもアフガニスタンにも各地でその傘下グループがテロを働いています。それらの勢いをくじくには早く知らしめたほうがよいとの判断があったでしょう。特に、フィリピンです。

ISIS、その後にいて戦略を握っていると見られる米国がどうやって体勢立て直しを図ってくるか、それが当面の注目点です。

米国の戦争屋は、アル・バグダーディかその側近と連絡網を持っているはずです。知っています。ですが、マケインなどもまだ反応を示していません。

動きは今週でしょう。これまでアル・バグダーディが空爆を受けたりした場合には米軍なり米国の情報機関でアル・バグダーディの救急搬送などを担っていたとされます。ですが、今回はその余地はありません。

万一、今回もアル・バグダーディが殺害を免れていたにしても、アル・バグダーディ殺害は戦略的に極めて有効なことが分かりました。必ずやります。シリアかロシアが。

(ここまで初出2017-06-18 20:58:18)

アル・バグダーディの消息に関する続報がありませんが少し振り返るといろいろなことが起きています。

2017/5/18 米国同盟軍がアル・タンフの近くでシリア政府同盟軍を攻撃
2017/5/28 ロシア空軍がISIS幹部の集会場所を爆撃、350人程度を殲滅。
2017/6/6 米国同盟軍がシリア政府同盟軍を攻撃、少なくとも2人のシリア軍兵士が死亡、15人以上が負傷
2017/6/8 米国同盟軍がアル・タンフの近くでシリア政府同盟軍を攻撃
2017/6/16 ロシア国防省がアル・バグダーディの殺害の可能性を公表。
2017/6/17 イラク軍が南部のシリア国境の支配を回復
      ロシア空軍がデリゾールでテロリスト180人を殺害
2017/6/18 米国同盟軍の戦闘機がラッカ南部でシリア軍戦闘機を撃墜
2017/6/18夕 イランがテヘランテロへの報復としてシリア・デリゾールのISISベースを弾道ミサイル攻撃 イラン側発表でテロリスト360人殺害と
2017/6/19 ロシア軍が米軍とのシリア空域事故防止相互通報を停止

イラク、シリア内でのISISの劣勢、大打撃が続く中で、米軍が自らシリア軍に対して攻撃を仕掛ける例が増えていることがわかります。2016/9/16のデリゾールでのシリア陸軍への攻撃もISIS側と連携し、ISISテロリストを援護する目的で行われました。

米国は、テロリストの人的損害が大きく、ISISの態勢建て直しのメドがつかない状況でしょう。そのため米軍のISIS管理部門の焦りが大きく時間を稼ぐためにシリア軍を攻撃しています。

米軍が、シリア軍戦闘機を撃墜したのは、クルド主体のSDFをシリア軍戦闘機が攻撃したからだと説明していますが、これは事実に反するようで、クルドに近い人のツイートでこれを否定する声が出てます。

シリア軍は、戦闘機撃墜事件が契機になったのかSDFと激しく衝突しています。この両者の戦闘が強まると対ISISの戦闘に支障が出ますから、米軍は望むところですが、SDFはISISに加えてトルコ、シリアとも闘わなければならなくなります。

ロシア軍が米軍とのシリア空域事故防止相互通報を停止しましたが、これは次にシリア戦闘機が撃墜されるようなことがあればミサイルによる撃墜も辞さないというロシア側の決意表明です。

軍事的な脅しに加えてラブロフが米国はシリアの主権を尊重すべしと米国を批判しています。このような場合、ラブロフは米国のカウンターパートと話をしているのが通常ですから、ただちに米国のシリア軍攻撃が激しくなるとは思いませんが、ティラーソンがトランプを説得して米軍の動きを抑え込めるかは疑問があります。

米国は、ISISを使ってアサド政権を転覆しようとしてきましたが、先行きは思わしくありません。しかし、シリアでロシアの軍事介入に負けたという形になることだけは避けたいと考えているはずですから、状況が悪化すればするほど本音を、本性を出してくるでしょう。

緊張状態が続くでしょう。
posted by ZUKUNASHI at 01:57| Comment(0) | 国際・政治