ずくなしの冷や水

2017年06月13日

先の冬の死亡数はどうなっていたか

全国人口動態速報値から
2005/1〜2008/12までの月平均死亡数=1とした指数

静岡県は福島第一原発事故前にすでに死亡数の伸びが関東各県を上回っていた。その後しばらく相対的に下がっていたが、ここに来て再び上昇。2011/3の一位は茨城県、ついで山形県。


関東全体としては、2017/1の冬はピークは2015/1の冬と変わらず、年明け後の死亡数の水準低下が鈍い。個別の都市を見ていると、2017/1の冬はピークが低かったとの印象があったが、これは間違いだ。


単月のグラフ表示では重なりが多く見にくいので3ヶ月移動平均で見る。静岡県の死亡数の伸びが大きいのは、ここでも明らか。埼玉県、神奈川県、千葉県が三つ巴。千葉県、神奈川県は3月時点の低下が少ない。神奈川はさらに上がっている。3月時点の群馬の水準が特に高くなっている。平場地域での死亡数の増が主因と見られる。茨城県、栃木県も同様な傾向。


次は、川崎市の単月死亡数。1月、5月が前年より格段に高くなっている。


これまで出生数の減に目を奪われていたが、死亡数の増もこれまでとは別のステージに入ったと判断できる。
posted by ZUKUNASHI at 14:15| Comment(0) | 福島原発事故

徹夜籠城や。それを野党みんなでやればいい。でもやらんね。

何なかねー。迫力無いんだよね。

何が? 

共謀罪法案っていう希代の悪法っていうか、まぁ市民を弾圧するツールだね。テロ等準備罪なんてよう言うたもんや。そろそろISのテロも日本で起きるかもしれないからテロ準備? イスラム語の研修とかやってる? 全然何もしてないよ。イスラムテロなんて想定してないし。政府の頭にあるのは、国民市民の監視、弾圧だけ。もう狂ってるからね。

んで、何が迫力無いの?

あ、そうそう、野党のこと。今日にでも共謀罪法案の参院の委員会決議? 自民党命の公明党がまた職権で審議決定とかアホなことやってる。委員会決議から参院決議へと何が何でも今週中に法案成立って言ってるやろ。それで何やってんの、不信任案提出? 屁の突っ張りにもならんよ。委員会決議の提案を今日はしないことを確約しろって言ってるけど、そんなんでけへんって簡単に公明党から断られてるし。一体何してんのん。

どないしたらええのん?

体張れよって言いたい。オレが議員やったらもっと暴れるね。椅子からテーブルから50個でも100個でも委員会室の前に積み上げて封鎖するよ。ロープでグルグルに巻いてそれに体くくりつけて座り込みするよ。昨日の晩からそうする。徹夜籠城や。それを野党みんなでやればいい。でもやらんね。

何でやれへんのん。

やっぱりオボッチャンオジョウチャンばっかりやからとちゃうか。大人しすぎるねん。台湾の国会見てみぃ。殴り合いやで。パンチは飛ぶ、キックは飛ぶ、もうえげつないで。何もドツキアイまでしろとは言わんけど、せめてピケ、バリケード、座り込みくらいでけへんのかな。人間最後は開き直りで実力行使しかないで。何しろ、極悪与党は市民に戦争ふっかけてるねんから。

戦争? 何それ?

わからんのか? お前アホか? 共謀罪って治安維持法やねんぞ。拷問されて小林多喜二とか殺されてる。一体何人殺されたと思ってんねん。1600人以上やぞ。それに、監視技術とかもうむちゃくちゃ上がってる。国民市民の情報なんか100パーセント取れるねんで。映像から会話からメールからラインから全部や。全員取れる。アメリカからそういうのをアリガタヤアリガタヤってもらってる。とうに監視国家の準備マンタンや。もうこれ使いたくて使いたくてたまらん訳や、あのアホどもは。

ヒエー、めちゃ怖いやん。

そやろ。もう自由に物も言われへんようになる訳や。いや、物言わんでも、ちょこっと罠しかけたら誰でも逮捕できる。勝手に公安が問題になるようなラインとかメールを標的に送っといたら、ホレ共謀の証拠やとか言うてはめれる訳や。スパイ社会が一丁上がりってなるねんで。皆ビクビクせなあかんわけや、あのアベごときに。

そら何か悔しいな。

お前も声上げんかい。

う〜ん、ちょっと怖いし。やっぱ止めとこかな。

アベのケツ舐めたいんかい。

うん。そうしとく。

こらアカンわ。

転載元
posted by ZUKUNASHI at 09:23| Comment(6) | 国際・政治