ずくなしの冷や水

2017年05月13日

黄色い粉目撃情報 ツイッターから

2017/2/19、午後1時半にツイッターで「黄色い粉」の全検索をかけた結果を転載。植物の花粉に関する記述と見られるものは除外した。

chouetteシュエット ‏@furotuku 2月6日
@zhujiejie @moringa9834 あの日の黄色い粉、車にびっしり、花粉とかでごまかされたね。忘れらるない。

ninyakatze ‏@ninyakatze38 2月6日
ninyakatzeさんが緑の郷ひろみをリツイートしました
地震後の五井のプランテーションの爆発で町田市に黒い雨が降り海ほたるの近くの海水が異常に上昇し、次の日の朝、川崎市一円に黄色い粉が降り落ちていた。もう、国家的テロにあったってわからないとね

緑の郷ひろみ@zhujiejie
緑の郷ひろみさんがcmk2wlをリツイートしました
車の上部に鮮やかなレモン色の粉。駐車場にも。私は迂闊にも素手で触れてしまった。今、右手の手首関節は変形している。

Darlot petzval ‏@DarlotP 2月5日
2011.03 黄色い粉が降った日 改定
あの日の「毒々しい黄色い雨」は今なお鮮明に覚えている
http://funatarou.sakura.ne.jp//index.php?go=pv9FhN

Lightworker ‏@Lightworker19 2月2日
【拡散】seraphim_s_c  鎌倉市…確かに黄色い粉が積もりその後の台風ですべての木の葉が枯れた異様な光景が恐怖でした。



Nick ‏@sznk_il 2月1日
原発が吹っ飛んだとき、さいたま市には黄色い粉が降ってきたよ。うちの奥さんがしっかりと見てる。まさに降り注いだんだよ #ss954

酔生夢死 ‏@jyonandfukumaru 1月22日
黄色い粉は去年、西日本にも降ったよ。ネットで検索したが原因はわからなかった。

津田直美 ‏@Heysukemama 1月4日
黄色い粉が降る。鼻血が大量に出る。だるくて起きられない。口の中が苦い。庭に鳥が落ちている。下痢が止まらない。咳が止まらない。タンポポが巨大な花をつける。これって事故と関係ないのか?自分の家の周りは大丈夫なのか??誰か近所で線量を測っていないのか?

bqn_yachiyo3 ‏@bqn_yachiyo3 2016年12月27日
@kakenomoritusin @masanoatsuko 湿った気道や潤んだ目にくっつくものがあり、それによってアレルギー症状が出たり炎症が起きたりしますよね。東京にいたうちの子の場合大量鼻血は2011年の春だけ、友人の子たちも同時期に。ベランダの黄色い粉を雑巾で拭いた記憶も

はぐっち 5歳児感覚!のほほんと ‏@roze1211 2016年12月5日
はぐっち 5歳児感覚!のほほんとさんがシェフをリツイートしました
「金属の味」は米国スリーマイル島の事故の時にも、証言がありました。
アイリーン・美緒子・スミスが、雑誌「80年代」にレポートを載せていました。
宮城ではそれに加え、硫黄のような匂いと黄色い粉が・・・

kumakuma@kumasan1111
kumakumaさんがcmk2wlをリツイートしました
そう。この写真の黄色い異常な粉のような物質は、原発事故後初めて雨が降った日の翌日、雨の降り込んだベランダや、その手すり、屋根からはみ出た自転車の荷台部分、車の通らない道路脇など、至る所で観察された。が、気象庁は「花粉」と発表。主婦の定点観測力を侮るなよ怒り(ムカッ) が、ほとんどの人が納得。

CEFIMOMI ‏@CEFIMOMI 2016年11月29日
↓黄色い粉。ベランダにベットリついたのを最初雑巾で拭いた。拭ききれずに、夫がホースを引っ張って来て水で流した。夫婦で触ってしまったわ。

kenboku_murai ‏@kenboku_murai 2016年11月29日
kenboku_muraiさんがcmk2wlをリツイートしました
この日、自転車のサドルに、こんな黄色い粉が沢山付いていたので、その時は何だか分からなかったので、ティッシュで拭いたんだよね。その時、触ってしまったんだよ。知らないのは恐ろしい。この影響は身体に、受けてるんだろうな。

pipe_size9999 ‏@pipe_size9999 2016年11月29日
子供の頃から死ってどんなことかな、とずっと考えてきた。ジョン・レノンのシーセッドシーセッドは何回も聴いた。今私達は猛烈に死に近い地点にいる。私は2011/3/20頃、そのへん歩いていて黄色い粉を見た、吸い込んだ。それはまるで粉末パブロンのごとき。何だか体調子悪いと言っても、

さゆみノンアルコール ‏@s621onee2 2016年11月28日
さゆみノンアルコールさんがcmk2wlをリツイートしました
あの黄色い粉 覚えてる…花粉だってTVで言ってたやつ。こんなの見たことないから違うだろうって思ったな

クラウド@生物濃縮放射能は人に返る。。。 ‏@palebrown 2016年11月28日
そして「黄色い粉」は、6価のウラン? → RT @cdcreationinc1: 黒い粉と体調不良の関係
「黒い粉」は、プルトニウムではなくウラン
http://link-21.com/atomicenergy/014.html

はぐっち 5歳児感覚!のほほんと ‏@roze1211 2016年11月28日
はぐっち 5歳児感覚!のほほんとさんがcmk2wlをリツイートしました
宮城・仙台で、事故後にいたるところで黄色い粉を見ました。動物園近くの我が家の庭に置いていた苗育成用のプラスチックケースの蓋にも、県庁近く街中のマンホールの蓋にも。皆、それを吸って、頭からかぶったんだろうなあ・・・・

Keiko_mama ‏@Keiko_mama26 2016年11月25日
雪が溶けて残っていたものは黄色い粉でした。…
(´-`).。oO
・・・東京の方のようだが、2016/11末に東京で雪が降っただろうか。

サヨ ‏@sayosaya 2016年11月24日
サヨさんが保科洋子をリツイートしました
あれ以後も都内で黄色い粉を見かけたり、島でも何人かに見たと聞きました。今回の地震での冷却装置停止も信じられないなと思ってるくらい信じられないです。北海道もどこまで降ったのか気になります。#気になる

保科洋子@ocean_kids
保科洋子さんがサヨをリツイートしました
あの粉のようなものを見たときはカクだったと確信しました。絶望よりもこれはうかうかしていられないと気持ちをしっかり持ちました。テレビマスコミはもう信じないと決めました。自分でその後の1ヶ月で大体のことは調べました。3月で風が北風だったので北海道は少し幸運でしたけれど。

サヨ@sayosaya
サヨさんが保科洋子をリツイートしました
北海道でも…伊豆の島にも降ってた… #気になる #大事なこと

保科洋子@ocean_kids
@hirobao10204623 日本全域が被爆しました。北海道も例外ではありません。の後幾日か経って車のフロント硝子に黄色い粉のようなものを見たとき心底恐怖を感じました。息子を生き延びさせなければ!と強く決心しました。自家菜園もやめ魚介類も成る可く少なく。生きてる間ずっとです

らんまろ ‏@ranmaru302 2016年11月21日
ダンナも自分の車についた黄色い粉には気がついたって。あれは、あの色は忘れないよなぁ。。

ホモちゃんだ ‏@tokaihomo 2016年11月21日
@tokaiama 硫黄35が関東全域に大量に降り注いだ設定である!
硫黄と言えば黄色い粉だと誰でも知っているのだ!β線被曝の恐怖に慄くがいい!
目に見えるほど硫黄35があれば、誰も生きてるはずがないとケチを付ける工作員は恥を知れ!
http://ow.ly/RAKb306mykq

クラウド@生物濃縮放射能は人に返る。。。@palebrown
@tokaiama @cdcreationinc1 そういえば、講習会の時、11年3月に私の自動車の上で固まっていた硫黄35を採取し、ビニール袋へ入れた物をお渡ししました、初対面でしたが。 RT 3月16日朝、東日本一円に降下した硫黄35の黄色い粉は、土壌や野菜などに降り積もり…
・・・この採取物、今でも誰かの手元にあれば大変貴重な試料だ。

M. Suzuki ‏@cdcreationinc1 2016年11月21日
@palebrown @tokaiama あれからもう5年も経つのですね。過去の講習会一覧です。
http://geiger.grupo.jp/free194426

amaちゃんだ ‏@tokaiama 2016年11月21日
3月16日朝、東日本一円に降下した硫黄35の黄色い粉は、土壌や野菜などに降り積もり、東日本住民の食物に入り込んで内部被曝をもたらした可能性が極めて強い
弱いベータ線だけだが胃腸を直撃して体調を悪化させた可能性がある
半減期87日 千分の一になるのに2年以上かかった

IINUMA ‏@kita3aoshima 2016年11月21日
@tokaiama 2011.3.15の夜から3.16の朝に降下した黄色い粉に因果関係があるのでしょうか。15日に納車されたばかりの白い軽自動車に積もった黄色い粉を、水で洗い流すと水が緑色に変わり流れ落ちました。嫌な感じがしました。南房総鴨川在住

セラフィム ‏@seraphim_s_c 2016年11月20日
@iinoh @houshanoumanga 空気と飲食物両方ですね。症状が出るかどうかは感受性の違いで一様に被曝してると思います。鎌倉も黄色い粉、、降りましたから、、。
先祖代々引き継いだモチの木は枯れ、ダンゴ虫はみんな死んでました。

うりょん ‏@ryokkochan 2016年11月16日
@Himeyurrrrry はじめまして!今朝車に黄色い粉が沢山付いてたので、もしかしたらと思ってました!春のスギ花粉くらい飛んでますよ(´`:)



necoron@意識が他界してるフレンズ ‏@nekoron_macaron 2016年11月14日
あーあったま痛いの分かったわやっぱり花粉だわ…道路の水溜りに待っ黄色い粉みたいなのあちこち見かける…_(:3」∠)_

命を燃やすRQ空風マイキ ‏@o00mikey00o 2016年11月9日
車に黄色い粉がいっぱい付いてるんですけど、花粉‥だよね( ꒪ω꒪)
見ただけでクシャミ出そうwww

Kimiko.N ‏@muguetparis 2016年11月6日
@classi_cpiano 原発事故直後も、ベランダの手すりにうっすらと花粉のような黄色い粉が降ったんです。その後もたまに黄色い粉が付着しています。
いや、きっと花粉(自分に言い聞かせる)

Kimiko.N ‏@muguetparis 2016年11月6日
メモ 車の窓に、スギ花粉のような黄色い粉が付いている。

ミネハヤミダンゴムシ ‏@go_ter 2016年11月5日
なんか車に黄色い粉がびっちり付いてるんだけどなんじゃこれ

・・・ヒマラヤスギの花期は10月から11月。この時期に大量に花粉を飛ばす植物は何だろう。ブタクサ、セイタカアワダチソウ?




戸谷真理子 ‏@irukatodouro 2016年9月26日
沖縄だって、3月20日の週、黄色い粉が降って、車にこびりついたんだ。日本史上、初めての大公害が起きたんだ。汚染された物品の流通はザルだった 全国で無料検査やってもらいたいよ / #おしどりキャス キャス



tatsu@ ‏@0913Tatsuaki 2016年9月10日
tatsu@さんが家出びびあん婆@クルクルパーをリツイートしました
やっぱそうか!!雨の次の日だったと思うけど、黄色い粉一杯だった記憶が有る。

きうた ‏@chacocue2016 2016年9月10日
やっぱり私の言った通り。黄色い粉西日本で降ってるやん。
西日本で黄色い粉が降った後、短期間で体調異変を生じた例もあった ずくなしの冷や水

いなほうえつ ‏@inahouetsu 2016年9月7日
震災の後、2011年3月に新宿NSビルの1階出入り口付近に、黄色い粉の固まりが落ちていた。その数日後にはマットが置かれていた。黄色い粉を隠すかのように。今はマットは置かれていない。3月末に関東圏に降り積もった”黄色い粉”、その正体 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=250194

きうた ‏@chacocue2016 2016年9月6日
杉花粉かなとも思ってたけど、そんなもの今まで見たことないし、東京でも黄色い粉があちこち溜まってる画像ネットで見たけど、まさか九州になんかまで飛んでくるとは思えないし、一体あれはなんだったんだろう。写真撮ればよかったと後悔…。

津田直美 ‏@Heysukemama 2016年8月26日
庭に黄色い粉が
異様に大きくなってしまったイチゴの葉
市役所に放射脳を測っていないのか電話で問い合わせした
「風向きから言って絶対青梅には放射脳は降っていません」
計測はしないのかという質問に
「放射能計測には資格が必要だが市の職員にはいない為に出来ない」
と言われた

次はYoutube
ベランダに溜まる黄色の粉の正体

黄砂?花粉?原発?黄色い雨



・・・引用終わり・・・

上に引用したところから判断すると、黄色い粉は北海道から沖縄まで降下しているようです。カリフォルニアでもマルセーユでも目撃されています。国内で足の指の爪がはがれた事例が多いのは、なんの不思議もないことになります。

半減期が長い放射性物質であれば影響は長引きます。ベランダで沈着を目撃した場合、ベランダで使うサンダルなどが今なお汚染されたままということがありえます。足や靴下に付着して屋内に運ばれた可能性もあります。

ですが、汚染度合いを測定するのは専門の機械がないと出来ませんし、既に拡散しているでしょうから濃度からしても検出は極めて困難ではなかろうかと考えます。
posted by ZUKUNASHI at 23:56| Comment(2) | 福島原発事故

Japan may host Tomahawk-compatible launchers to counter N. Korea missile threat – media

RT2017/5/13
Japan is reportedly considering adopting the land-based version of the Aegis missile defense system over THAAD, citing the N. Korean missile threat. The system could potentially be used with Tomahawk missiles, making it a threat to Russia and China.

Tokyo has ordered a feasibility study into adopting the Aegis Ashore system, government sources told the Japan Times, as an alternative to the Terminal High Altitude Area Defense (THAAD) system, which South Korea chose to host despite criticism from China.

The newspaper says Japan would need six THAAD units to defend its entire territory, at a cost of $6.6 billion. Aegis Ashore costs around $700 million apiece, and only two of them would be required to protect the same territory, the report said.

Reuters cited the estimated cost of Aegis Ashore at $618 million to $706 million, and says the Japanese government favors it over THAAD. Neither report named its sources, saying they were not authorized to discuss the potential deal.

In March, Pyongyang conducted four ballistic missile tests, with three of the projectiles landing in the waters of Japan’s “exclusive economic zone.” Following the launch, Tokyo lodged a protest.

Japanese Prime Minister Shinzo Abe claimed that the “latest launches of ballistic missiles clearly demonstrate evidence of a new threat from North Korea.” Abe also stressed that the test violated UN Security Council resolutions on Pyongyang, which prohibited the tests. US officials at the time could not, however, confirm that ballistic missiles were indeed tested.

The Japanese Navy has Aegis systems installed on its missile destroyers, but placing the launchers on dry land is expected to lower the need for naval patrols and thus the operational cost of the national antimissile system, which also includes ground-based Patriot missiles.

The US is already deploying Aegis Ashore sites in Eastern Europe, a move that Russia considers a significant threat to its national security. The launch systems used by Aegis are the same that are used to fire Tomahawk cruise missiles.

Russian military strategists believe that the site already operational in Romania could be easily and secretly converted into a Tomahawk battery with Russian territory within its range.

The US rejects Russia’s concerns, saying they are unfounded. Moscow sees the deployment as a potential violation of the Cold War-era INF treaty, under which the US and Russia agreed not to have land-based intermediate-range missiles in their arsenals.

Aegis Ashore batteries in Japan, if used to launch Tomahawk cruise missiles, would have most of China’s developed coast area as well as Russia’s Sakhalin and Primorsky Kray regions within range.

South Korea’s decision to host the THAAD system earlier provoked rebuke from Beijing, which sees it as a security threat.

China apparently retaliated for the decision with undeclared economic sanctions against South Korea, reportedly including the restriction of popular tourist group trips to South Korea, advising Chinese companies to not buy from South Korea, and threating market access to Lotte, the South Korean retail group that provided the land for the THAAD system.

South Korean President-elect Moon Jae-in said he may reconsider the anti-missile deal after winning the office in a snap election this week. The liberal politician takes over from disgraced conservative leader Park Geun-hye, who was impeached in March over corruption charges.
AddThis Sharing Buttons
Share to Facebook6Share to TwitterShare to RedditShare to StumbleUponShare to Google+Share to Tumblr
posted by ZUKUNASHI at 23:40| Comment(0) | 国際・政治

FBI長官罷免問題

RT2017/5/12
US President Donald Trump has tweeted that recently fired FBI Director James Comey had better hope there are no tapes of their conversations “before he starts leaking to the press.”

※  The Washington Times‏認証済みアカウント @WashTimes 11時間11時間前
President Trump describes three times James Comey assured him he was not personally under FBI investigation. http://www.washingtontimes.com/news/2017/may/11/trump-id-fire-comey-regardless-doj-recommendation/

RT2017/5/13
WikiLeaks has poked fun at US President Donald Trump on Twitter, appealing for taped conversations between former FBI Director James Comey and the commander-in-chief.

“James Comey better hope that there are no ‘tapes’ of our conversations before he starts leaking to the press,” Trump tweeted on Friday, to which WikiLeaks fired a swift call-to-arms response.

Donald J. Trump @realDonaldTrump
James Comey better hope that there are no "tapes" of our conversations before he starts leaking to the press!

WikiLeaks @wikileaks
@realDonaldTrump If there are--you know where to send them: https://wikileaks.org/#submit
12:54 AM - 13 May 2017

もしテープがあるなら、どこに送ったらいいか知っているよね。

もちろん WikiLeaks だよ。
posted by ZUKUNASHI at 22:03| Comment(0) | 国際・政治

千葉市の魅力は奥が深い

千葉市は緑も多く、管理人にはとても魅力があります。不思議なこともたくさんあって、歩いていて飽きません。

千葉県北部の風配図は、所によって大きく異なります。千葉市の中央区辺りでは、浜通りからの風が通る場所のため2012年以降も沈着量が多くなったと見ていましたが、この風配図でそれは裏付けられます。


出典:https://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/kanendo/documents/18-kisyou1.pdf

京葉コンビナートの袖ヶ浦より北です。JFEの千葉製鉄所は千葉市の都心に近いことが分かります。蘇我駅の西側で再開発が進んでいます。







千葉市の区別12ヶ月移動平均出生率死亡率
千葉1区は中央区、美浜区、稲毛区。美浜区が最も悪化です。


まだまだ尽きぬ謎、今年の夏も出かけることになるでしょう。
posted by ZUKUNASHI at 18:11| Comment(0) | 福島原発事故

タイは進んでいるね

タイの国王がジーパンにクロップトップで繁華街を若い女性と物を食べながら歩いている姿がネットに流れ、タイ当局が大慌てらしい。
RT2017/5/12
Thailand to press charges against Facebook if ‘illicit’ video of king not taken down



サウジのプリンスがタイに遊びに行っているとの情報が流れたこともあった。

posted by ZUKUNASHI at 10:50| Comment(0) | 国際・政治