ずくなしの冷や水

2017年03月11日

西日本にお住まいの方の身体症状セルフチェック結果のコメント

2017/3/11、azuさんから寄せられた身体症状セルフチェック結果に付されたコメント。冷静な観察結果を詳しく書いていただいた。azuさん ありがとうございます。引用開始。問番号はリスト改訂前のものです。

問2
口蓋垂の腫れ・・喉の違和感を2年ほど前に感じました。自分で見てみましたが、少し腫れているようでした。他に症状がないので、病院へはいっていません。
今でも少し違和感を感じますが、当初ほどではありません。
問5
茨城に知り合いの農家があり、震災後、野菜の食べて応援を一年弱していました。当時は放射能、被曝などに関する知識はなく、政府やTVの言うことをすっかり信じきっていました。
その農家は放射線検査もしっかりされており、検査表も都度送ってくれていたので、安心しきっていました。
食べて応援をして半年を過ぎたころ、左脛部に丸い痣が3か所ほど出ました。ぶつけた記憶がなく、気づいたらできていました。治りが遅く、まだうっすらと残っています。
また、つい3か月ほど前、右手首内側と右ふくらはぎ内側辺りに赤いまだら模様が出たことがあります。2日ほどで消えました。
問7
今は西日本の都市郊外に住んでいますが、市内に住んでいた頃(震災後2年まで)は空気が悪かったせいか、咳がよく出ていました。現在はほとんど出ていません。
問8
痛みではなく、動悸や不整脈のようなものです。震災後増えました。震災前は一度狭心症のような症状がありました。その際に診察を受け、完全右脚ブロックと言われています。上記の動悸もそれが原因かと思われますが、被曝との関連も疑っています。今は狭心症のような症状はありません。
問9
食べて応援をして半年過ぎた頃、左上頭部にピリピリした痛みをよく感じるようになり、また、左脛部のあざもその頃に現れたため、原因は食べる物じゃないかと思いはじめ、色々調べて食べて応援を止めるきっかけになりました。今はあの時のような頭痛はありません。
問10
明らかに震災後増えました。主人もまれにあります。決まって寝てる時、足首、足の甲、足の指であったり、こんなところが?という場所です。食べ物が原因だと思います。思い当たるものはその後食べないようにしています。
問20
夫婦で年に数回ラーメン、うどんのみ、ここならという所へ行っていましたが、ここ2年ほどは全く食べなくなりました。
お互いの付き合いでたまに外食がありますが、産地が分かるもののみに限定して食べています。食べずに飲んでるだけの時もあります。
困るのは親戚付き合いで、家に呼ばれ食事する時などです。ある程度のことは話して一部理解を得ていますが、全てという訳にはいかず、選んで食べています。

色々な身体症状の(9)
こむら返り同様、爪の状態と下痢は被曝の目安にしています。
色々な身体症状の(12)
子供の頃から、健康状態(=精神状態)が爪に出ます。昨年(2016年)12月は今までの中でも少し酷い状態でした。
この時私は膀胱炎になり、血尿が出ました。また生理不順にもなり2週間に一回、生理が来るようになりました。病院へ行き今は治っています。主人は血尿こそ出ませんでしたが、かなり調子悪かったようです。
いくつか思い当たる食品(@貰った里芋1箱=北陸産で大丈夫と思った A無農薬のお米=九州産で放射線検査もされているので大丈夫と思った B夫婦で付き合いの外食=焼き鳥で九州産)があり、どれが原因か分からなかった為、食品はどちらもやめました。今は産地偽装なども念頭に入れ、信頼出来そうな会社などを選んで食品を購入しています。外食もほぼ無しに等しいです。
主人は子供の頃から添加物などに敏感だったことや、放射線について知識があったため、色々教えてもらい、自分でも調べたりして、今に至っています。
食べ物は本当に難しいですが、協力し合いながら日々過ごせているので、その環境には本当に感謝しています。

色々な身体症状の(31)
2年ほど前、クリニックに勤めていた時に、身体から魚臭のする高齢者に2人、会っています。一人は足が悪く、杖やカートがないと歩けないご婦人。もう一人は癌で放射線治療をされていたご婦人です。
足の悪いご婦人は、以前は杖をついていればそんなに不自由なく歩けていましたが、この時は足の状態がかなり悪くなっておられました。そしてこの匂いがしたのです。金属臭というか、魚臭に近い、生臭い感じです。
癌の方は、対面でわりと近い距離でお話することがあったのですが、一瞬、口の中に金属のような、血のような味がしたことを覚えています。
こういった匂いについての知識は全くありませんでしたが、足の悪いご婦人と同じ匂いがしたので、これはなんだろうと思い、その後ネットで調べました。
断定はできませんが・・おそらく放射線の影響だろうと思っています。
posted by ZUKUNASHI at 15:02| Comment(0) | 福島原発事故

今まで学んだことは、全部、嘘。

2017/3/11ぷうさんから寄せられた投稿を掲載する。引用開始。

シャンティ・フーラさんのサイトで紹介されている創造デザイン学会さんの記事「深層政府と純粋悪」が、面白いです。いや、ナチスがどこかの組織に入り込んだプロセスと、731部隊が緑十字や被曝研究に入り込んだプロセス、阿片取引を裏で仕切っていた満州国の官僚が総理大臣になったプロセスが似ていて、私の学んできた戦後史はみんな嘘? という世界ですが。というか、某組織がやっていることは、ナチス✖旧日本軍? 

あと、raptさんのブログの麻生財閥に関する記事も面白い。第四次産業革命とか言ってますが、第一次産業革命で確立した「たこ部屋労働」が、グラバーによって日本に持ち込まれ、それに倣った誰かさんの先祖が、朝鮮人に炭坑で強制労働させて財をなし、現在にいたる?

経団連と連合が結託するなか、非正規雇用拡大で、日本全国にたこ部屋労働を拡大するつもりのようですが、というか、貧困で風俗で働かざるを得ない人たちが増えているという現状も、なんかいつか見た光景のような気がしてなりません。

そのうえで、この2、3日のコズミック・ディスクロージャーの記事を読むと、まあ、ある意味、とんでもなんですが、3ヶ月前には荒唐無稽に思えたことが、「うーん、ありえない話じゃないよね」みたいになっている自分が怖かったりします。

夢の中で霊刀で刺し貫いた? 住吉大社さんの名前が、安倍幼稚園関連で出てきたので、ちょっとびびっているのですが、まあ、コズミック・ディスクロージャーのコーリー・グッドさんの言うように、「今まで学んだことは、全部、嘘。大学に行って科学という名前の宗教で洗脳された時点で終わり!」くらいのつもりで、未知なる世界へ羽ばたきましょうΣ( ̄ロ ̄lll)

私もちょっと大学に長くいすぎたので、洗脳を解くのが大変です。でも、指導教官に「この学者を取り上げて研究しなさい」と言われて、「どんなに立派でも他人の垂れた知的排泄物を自分の頭のなかに入れるのは嫌だな」と思って、ドロップアウトした選択だけは、よかったかもしれません。

というわけで、好きなことを好きなように勉強してきましたが、どうやら年貢の納め時が来たようで、すべての知識を放下さんといけないかもしれません。というか、それはそれで楽しいんですがヽ(^。^)丿

いやいや、世界というのは、人間というのは、自然というのは、宇宙というのは、私たちが思わされてきたものとは、どうやらまったく違うもののようなんですよ。科学という名前の宗教の檻を出て、認識能力のリミッターを切るときが来ているみたいですね。

自分の認識能力、創造能力は、時速30キロの原チャリくらいだと思っていたら、実は光速が出る宇宙船並の潜在能力があった? くらいのギャップがあるのかも。

いや、そもそも時間と空間の認識そのものが間違っているみたいなので、速度という同一次元上の比較ては、捉えきれないギャップかもしれません。

まあ、とにかく従来のカバーストーリーの暴露に心を開きつつ、自分にも他人にも地球にも優しくなりましょう。結局、愛と慈悲の心の拡大を伴わないと、意識の拡大もおかしな方向に行ってしまいます。目を覆うような真実を凝視しつつ、愛と許しの心を保つことができるかどうか? 復讐や罰は、しかるべき存在に委ねて、スムーズに癒しと成長の方向にエネルギーを注ぐことができるかどうか? 

いや、まあ、ディスクロージャー(情報開示)のスピードについていくだけで、精一杯になるかもしれませんが、それに伴う自分自身の意識の変化、ハートの変化も愉しみながら、道なき未知を歩んでいきたいものですね\( ~∇~)/

昔、ユングがUFOについて本を書いていましたが、基本的にUFOというのは、人間の心が投影された存在だと言っていました。彼の自伝では、1944年に心臓発作か何かで倒れて、臨死体験して宇宙に行き、青い地球を眺めて主治医に懇願されて帰ってきた、そのあとの入院生活のなかで、人間社会の構造物がすべて影のように思えて、鬱になった? みたいなことが書かれています。

今から振り返ってみると、「実際にUFOに乗って宇宙に行ったんちゃうん?」とか、「マトリックスを見たんちゃうん?」などとツッコミたくなりますが、その時代の前後、錬金術の研究をしていて、人類の集合的無意識の変容について考えていたことを思うと、何かしらの情報を知っていたのかな? と思ったり。

話が最初から脱線しましたが、「UFOは心的内容の投影である」という指摘は、下手をすると、情報開示や秘密宇宙プログラムにも当てはまってしまいます。人間の認識の基本的な傾向、「見たいものだけを見る、見たくないものは見ない、見たくないことを意識せずに最初から見えなくする」に注意していないと、開示された情報から「見たい情報」「こうあってほしい情報」だけ拾い集めて、新しい認識世界を作ってしまう可能性があります。

それは、個人的な歴史や経験、そのなかで関わりのあった人たちへの再評価とも関わる問題で、例えば「許せない」と思ってきた人たちを、悪い面だけでなく良い面も見、さらに自分が彼らに対して行ったこと、それに対して彼らが思ったであろうことも見直した上で、彼らのことも、彼らに対する自分の振る舞いも許していく。そして、その関係を手放していく。

これから暴露されるであろう、影の人類史、いや人類史の全体像に対して、再評価と許し、そして手放しを行っていく作業と、個人レベルでの心的作業を同時並行で行っていく必要があるのではないか? ということです。

コーリー・グッドさんの言うブルー・エイビアンズやスフィア・ビーイングが、私たちの目の前に現れる時、よほど心の浄化が進んでいるか、進化していなければ、ありのままの姿として現れるのではなくて、私たちの心の課題、引っ掛かりとなっている人物の姿として現れるのではないか?

「心的内容の投影」としてのUFOと同じように、自らの未処理の感情的問題の投影としての宇宙人として、個々の我々の前に現れる。まあ、人類の集合的無意識の次元で、宇宙人に対する恐怖を煽ってきた歴史もあるので、その区別をきちんとする必要がありますが。

まあ、また変な夢を見て、そんなことを学んだので、報告しておきます。
posted by ZUKUNASHI at 14:16| Comment(1) | 福島原発事故

今日の放射能備忘録 151

※ 朝日2017/3/7
原発の重大事故で、西日本の大半が避難を余儀なくされる――。そんな計算結果が、ひそかに関心を集めている。日本の原発が舞台ではない。海を挟んだ隣国、韓国での原発事故を想定した話だ。
■韓国人の学者が警鐘
 シミュレーションをしたのは、韓国人の核物理学者で現在、米ワシントンのシンクタンク「天然資源防衛委員会」(NRDC)の上級研究員を務める姜政敏(カン・ジョンミン)博士(51)ら。カン博士が昨年10月末に韓国で発表し、その後も日韓での核問題関連の集会で警鐘を鳴らしている。国際会議で来日したカン博士に話を聞いた。
 カン博士らがシミュレーションの舞台に選んだのは、韓国南東部、釜山市の海沿いにある古里(コリ)原発だ。古里は、軍出身の朴正熙(パク・チョンヒ)独裁政権時代の1978年に1号機が完成した韓国最古の原発。韓国内で商業運転する25基のうち7基が海沿いに並ぶ、韓国最大規模の「原発銀座」だ。
 ここでは原発の運転で生じる「使用済み核燃料」を、各原子炉に隣接する貯蔵プールで冷却、保管している。しかし、使用済み核燃料はどんどん増えており、間隔を詰めて「密集貯蔵」している。このうち古里3号機には、韓国の原子炉別では最も多い818トン分の使用済み核燃料(2015年末)が貯蔵されている、とされる。貯蔵プールが手狭になった1、2号機の使用済み核燃料も移送され、3号機で保管しているためだという。
 カン博士はこうした貯蔵方法の危険性を指摘する。もし災害やテロなど、何らかの原因で電源が喪失し、使用済み核燃料を冷やす機能が失われ、温度の急上昇で火災が起きたらどうなるのか。博士らは、この3号機の使用済み核燃料プールで冷却機能が失われ、燃料プールの水位の低下で使用済み核燃料がむき出しになって火災が起き、さらに建屋内に水素ガスが充満して爆発した事態を想定。使用済み核燃料に含まれる放射性物質セシウム137が次々と気体化して大気中に放出された場合、どのように拡散するかを検討することにした。
 15年1月1日に事故が発生したとし、それから1週間の実際の天候状況や風向き、風速などをもとにセシウム137がどのように拡散し、地表に降下するかをコンピューターで計算。放射線防護に関する国際基準などをもとに、避難を余儀なくされる地域の面積と人口、さらにセシウム137の半減期にあたる30年を超えても避難し続けなければならなくなる地域を算定した。
 その結果、明らかになったのは、最も大きな被害が予想されるのは、原発事故の当事国である韓国ではなく、日本になるということだ。韓国では最大54000平方キロメートルが避難対象地域になり、最大2430万人が避難を余儀なくされる。これに対し、日本では最大67000平方キロメートルが避難対象地域になり、最大2830万人が避難を迫られる、というシミュレーション結果が出た。被害は南北軍事境界線を挟んだ北朝鮮や中国など広範囲に及ぶ。セシウム137の半減期である30年が過ぎても引き続き避難したままとなるのは最悪の場合、韓国では1900万人、日本は1840万人、との計算結果が出た。


※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/3/11のツイート
見苦しい文面が流れてくる事お詫び申し上げます。中身がない誹謗中傷が好きな方が多くて困ってます。「法律遵守」「原発の管理基準」「震災前の食品検査」など公表するとなぜ責められないといけないのかな?ルールに基づいて行政と言うもの行なわなかったら基準破りばかりが増え困るの皆さんだと思うが

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/3/11のツイート
何で?放射能安全語る方が、双葉郡に手を上げて率先してすまないんだろうね。敷地開いているのだから率先して家族で行けばいいのに!私は原発事故後の東電対応や政府に裏切られ、まして、管理区域基準で暮らせなんて孫に墓石蹴飛ばされるような真似できないよ。

※  Sputnik US‏ @SputnikNewsUS の2017/3/10のツイート
Five million #Sudanese are currently in the middle of #famine as war rages http://sptnkne.ws/dKaq

※  れい‏ @esperanzasolo 氏の2017/3/10のツイート
<福島第1原発事故>困窮する「自主避難者」 神奈川(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000007-mai-soci … #Yahooニュース <うちは3月下旬に福島に戻る予定だったけれど小児科にかかる関係で保険証が高知のため自宅が福島でも最初から何の援助もない。

※  あおむらさき‏ @aomurasaki_ll 氏の2017/3/9のツイート
2014/12/18の私学審議会で認可が継続審議になったのに、2015/1/27の臨時審議会で条件付認可適当になった理由を、当時認可権限のあった松井知事が説明する必要があります。そして現在は教育長に認可権限がありますので、教育長を差し置いて知事が認可/不認可を言ってはなりません。

※  inoue toshio 子どもを守れ!‏ @yuima21c 氏の2017/3/10のツイート
#フクシマ☢惨事 画期的な宇都宮地裁の裁定
東電5300万円賠償命令 ゴルフ場風評被害認定
#毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20170310/ddm/041/040/131000c
#二重基準
福島県内の避難指示解除要件<20mSv/年
那須塩原町の「#風評被害」認定>1mSv/年

※  おゆうさん‏ @ikarostayuu 氏の2017/3/10のツイート
洗濯と大掃除終了。昨日楽天カードから電話が来て、不審な事があったので確認をと。米国からカードナンバーが使えるかどうかの確認?とか。で、カードを廃棄するので、あちこちに別のカードの変更をしなくちゃいけないんだよねぇ。以前、アマゾンでもやられて70万程買われたそうだけど。怖いね。

※  くろ (脱原発・脱被曝・反戦)‏ @tkurokawa31 氏の2017/3/9のツイート
風に舞う埃。地面の放射性物質はチェルノブイリの居住制限区域の8倍。その上、20ミリシーベルトには内部被曝は考慮無し。めちゃくちゃだ怒り(ムカッ)報道ステーションから

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/3/10のツイート
原発被害者救済せずに、環境省は業者接待でキャバクラ遊び、霞ヶ関官僚は天下り先で月2日出勤で年収うんぜん万円。議員は政府活動資金(税金)で飲食毎日うん十万円、年間何千万。人工放射能余分なもの年間1mSvでもいやなのに20mSv強制して原発業者と悪巧み、子供騙して見殺しにする。

※  Out Of Our Heads‏ @N0NUKES 氏の2017/3/9のツイート
内部被曝の累積が限界。免疫力の低下が酷いです。
終末が近い。#北関東
@tamaru503 病院でノロウイルスに感染2人死亡 群馬
高崎市内にある昭和病院で2月20日から入院患者や職員が相次いでおう吐や下痢などの症状…50代〜100歳代の入院患者と職員の12人が感染性胃腸炎と確認

※ 朝日2017年3月8日21時41分
小4児童14人、けいれんや過呼吸で搬送 音楽の授業中
 8日午前11時10分ごろ、大阪府枚方市山之上1丁目の市立山之上小学校で、4年生の女子児童(10)が授業中に意識を失って倒れ、けいれんを起こした。枚方寝屋川消防組合などによると、直後に別の女子児童(10)も同様の症状で倒れるなど、約1時間のうちに男女児童計14人が過呼吸や吐き気を訴えて病院に運ばれた。女子児童2人は意識が戻ったが入院し、他の児童は軽症という。消防組合などが原因を調べている。
 学校などによると、当時は音楽室で4年生3クラス計74人が合唱の練習中だった。最初に意識を失った女子児童は倒れてあごを切る軽傷を負い、すぐに別の女子児童が倒れた。その後も音楽室や移動した体育館などで、「気分が悪い」という訴えが相次いだという。
 音楽室はエアコンの暖房が入っていたが、換気のため窓は開けていたという。同小は「原因や、管理に問題がなかったかを、しっかり調べたい」としている。

※ 共同2017/3/9 18:24
サウジ・アラムコ東証上場要請へ
首相、サルマン国王との会談で
 安倍晋三首相は12日に来日するサウジアラビアのサルマン国王との会談で、世界最大の石油会社、国営サウジ・アラムコの新規上場先に東京証券取引所を含めるよう要請する方針を固めた。複数の政府筋が9日、明らかにした。アラムコの時価総額は、上場すれば米アップルを抜き世界最大になると言われる。首相としてはアラムコの株式を呼び込み、東証の活性化につなげる狙いがある。
 サウジが世界各地の証券取引所のうち、どこに上場するかの絞り込みに入ったことを受けた対応。ニューヨーク、ロンドン、トロントなどの取引所を検討中とされる中、首相自らが「東京誘致」に乗り出した形だ。
・・・どこまでバカなんだ。
RT2017/2/27
Saudi Aramco may be worth a fifth of estimated value

※ 20170303 小出裕章先生にきいてみた!!〜土岐市核融合科学研究所 重水素実験について

※  Nemesisネメシス‏ @zodiac0088氏の2017/3/9のツイート
太平洋の魚: すべての個体から放射性物質が検出された − 米国のNBCニュース
All Fish from Pacific Tested Positive for #Fukushima
https://youtu.be/KwlA934wrtw
#フクシマウマイヨ #食べて応援

※ 


※  田中龍作‏ @tanakaryusaku 氏の2017/3/8のツイート
安倍晋三記念小学校前に立つ。“自殺”した土木会社の社長は、8億円値引きの根拠となった残土処理の核心を握っていたとされる。

※  木野龍逸 (Ryuichi KINO)‏ @kinoryuichi 氏の2017/3/8のツイート
自治労が相談を呼びかけ。
⇨<自治労>福島県の自治体 職員の自殺相次ぐ  (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000017-mai-soci … #Yahooニュース

※  もうれつ先生‏ @discusao 氏の2017/3/8のツイート
難民申請者に除染作業 「ビザ延長される」と虚偽勧誘:一面
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017030802000065.html
最悪…
原発事故の除染作業で、日本に難民申請中のバングラデシュ人の男性二人が、業者から「除染に従事すればビザが延長される」と虚偽の説明を受け、福島県内で働かされていた。

※  野良猫ゴーゴー‏ @noraneko_go_go 氏の2017/3/7のツイート
茨城県の東海核再処理施設では高レベル放射性廃棄物がゴロゴロと山積みになっているニャ。取り出し方法も見つからないんだって。原子力機構の理事長が「今後何が起きるか分からない」と開き直るんだから本当に何が起きるか分からないんだろうね。燃料高騰と騙されてこの費用も火力料金に上乗せ決定。

※  amaちゃんだ‏ @tokaiama 氏の2017/3/8のツイート
岐阜県土岐市の核融合科学研究所で重水素核融合実験を開始
中性子線、スカイシャインで、多治見・土岐市街地に放射の恐れ
「たとえ一回あたりの被曝量が微々たるものであっても、一日30回、年間数千回も浴び続ければ、必ず健康被害が出てくる
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2017/03/post-2272.html#more

※ 2017/3/7、ウィキリークスがCIAの情報活動について大量の文書をリーク。言われていた以上に激しいようです。

※ 2017/3/8朝9時半JNNのライブテレビが夜の光景を映し出している。異変発生か。
F1の1号機側ライブカメラ

白いモヤモヤが映っていますが、2017/3/9朝の時点でもなお残っています。カメラカバーの汚れと見られますが、ずいぶんホコリが飛んでいるということです。3/8は長者原のカメラカバーにも汚れが見られました。

※  summodiscrimine‏ @summodiscrimine 氏の2017/3/7のツイート
「…汚染地域で生活する人々のリンパ球も研究…し…低線量被曝が“アレルギー”効果、極めて高い感受性を誘発することが明らかになりました。」

※ ホワイトフードの空間線量率マップでこのところ長浜市西浅井局に連日オレンジ色が出ていることが注目されているようです。
これは故障ではなく、機器は稼動しているように見えます。

こんな山の中です。積雪も多かったでしょう。下の画像では脇に寄せられた雪がまだ少し残っています。3月になって雪が溶け積雪による放射線の遮蔽がなくなり、空間線量率が継続的に上昇しているところがあります。ホワイトフードのマップでは上の図のように継続的に線量率が上昇すると赤や黄のマークが続きます。福島県会津地方や山形県も同じです。

広域地図

このMPの近くの建物は火葬場でしょうか。ときどきスパイクがあるのは、その影響ではなくて若狭湾の影響かと思います。

※ ノルウェーの研究用原子炉がメルトダウンしている模様です。
2017年03月06日 ノルウェイでメルトダウンか

※  moco‏ @sntimococo 氏の2017/3/6のツイート
朝4時に起きて5時に家を出て6時から勤務、休憩なしで20時まで仕事。労働時間にして14時間。残業時間6時間、、、
・・・moco氏は薬剤師

※  にるにる(☆二重国籍♪)高橋まつり‏ @nirvarsh78 氏の2017/3/7のツイート
喜んで奴隷になっている、本当に理解不能なモルモットです。最近のテレビでも「こんなにすごい日本」的な番組がありますが、一番日本が優れているのは技術でも経済でもなく、奴隷根性だと思います。

※  Marc Robot‏ @fuckma69 氏の2017/3/4のツイート
若いのに松葉杖という人が金沢や那覇には凄く多い

※  ぐれいす@肢端紅痛症を広め隊‏ @megrace_ 氏の2017/3/5のツイート
希少難病になってしまったら当事者が患者会を作り、100人以上集まって訴えないと指定難病にならないと京都難病連のかたに教えてもらった。
私のような超希少難病だと、同じように患者数のいない珍しい希少難病同士で集まって協力することが必要だと言われた…

※  ダビ・ナタナエル‏ @Davi_Nathanael 氏の2017/3/5のツイート
母から聞いたけど今ドイツでは庭師を雇って木々をばっさり切る場合2月末迄に済ませないとダメなんだ。動物が巣を作る春から秋まで細かい手入れ以外は禁止って自然保護法で決まってるんだ。実家の庭はいつも野生でハリネズミやリスも住み着くけど日差しが届かなくなってきたから切る必要があったそう…

※ 


※ 


※  p‏ @OdNezu 氏の2017/3/1のツイート
そういえばエルヴェ・リッセンの本にユダヤ人は死体をゴイムに触らせてはいけないとありました。だからハイチ地震の時にもユダヤ人犠牲者がゴイムに触られないように逸早くイスラエルが救助隊を派遣したと。そういえば3.11の時にも来てました。@DancingDax @jackiemopsy

※  nakanishi@八割れ猫‏ @_kazumasa_ 氏の2017/3/4のツイート
リビアとシリアの運命を分けたものは、両国民の政治的な目覚めの度合い(リテラシー)。
もう一つ挙げれば、助けの手を差し伸べ得るある大国の大統領の名前の違い(メドベージェフ、あるいは、プーチン)。

※ 

rendition:the practice of sending a foreign criminal or terrorist suspect covertly to be interrogated in a country with less rigorous regulations for the humane treatment of prisoners.

※  T.HIRANO‏ @TOHRU_HIRANO 氏の2017/3/4のツイート
海外のメディアが凄い報道してるなぁ。
「ファーストフードのチキンにはナトリウムや防腐剤など多く含まれているという調査結果。調理や加工をしていない鶏肉の7〜10倍のナトリウムが含まれている」

※  poppy‏ @pmxpvrtmx 氏の2017/3/4のツイート
驚いた…2015年の伊藤病院の待ち人数は300人以上、10診体制。今は600人待ちの16診体制。
たった1〜2年で倍増!
この先どうなるの?
チェルノブイリ事故での甲状腺がんピークは小児で7年、思春期で10年、若年で17年後よ?

※  きむらとも‏ @kimuratomo氏の2017/3/3のツイート
『昭恵夫人の講演に政府職員同行』この政府職員「公費での出張でない」なら旅費や報酬は昭恵夫人の私費から出たのかな。それともタダかな。「報酬」があったなら「公務員のアルバイト」になるのかな。夫人の私的活動に「タダで休日出勤」なら酷いよな。

※  毬谷友子‏ @mariyatomoko 氏の2017/3/3のツイート
森友学園 、加計学園。何が悲しいかって3.11以降 こういう事を 平気で隠れてやっていた事だよ。( i _ i )未だ仮設住宅で人生を奪われた人たちがたくさんいて 。汚染水は どうした。子供食堂で御飯を食べている子供たち。社会保障のための消費税増税はどうした。たくさんありすぎる

※  なつめ‏ @natume_takelove 氏の2017/2/26のツイート
※拡散希望※
3月7日から、岐阜県土岐市の核融合科学研究所から核実験のため、放射物質のトリチウムが15分おきに空気中に放出されます。
岐阜県、愛知県の小さなお子さんをお持ちの方は気を付けて!!
#愛知県#岐阜県

※ ENENEWS2017/3/1
“Mysterious cancer” killing sea lions along US West Coast − Bones turning to “mush” − “Inside there’s just masses of yellow, cancerous tissue” − Animals dying at “alarming rates” (VIDEO)

※  ごろんごろん!(核いらん)‏ @BoulderGorogoro 氏の2017/3/2のツイート
柏やばいな…。
もし黄色い色が酸化ウランだとすると、ガイガーでは測れないアルファ線もすごいのでは。
それが風に舞うわけで…

屋根掃除で走った衝撃 。”屋根が黄色の苔で覆われていて、測ると高線量”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ca98dbc2cb3d8c5af868ee95dc550630

※  ごろんごろん!(核いらん)‏ @BoulderGorogoro 氏の2017/3/2のツイート
三宮のベンチで高線量!汚染廃材か??
http://blogs.yahoo.co.jp/satomama14/14299048.html … pic.twitter.com/i2a31e4Tm4

※ ENENEWS2017/2/28
WATCH: Professor links die-offs on US West Coast to Fukushima radiation − “Nobody has any idea what to do about the continuing contamination” − River flowing under plant with “molten fuel on the bottom” and it’s going into ocean (VIDEO)
・・・既に分かっていたことですが、米国の研究者等が福島第一原発事故と海の異常事象の関連性について公言し始めました。

※ ぷうさんの投稿記事 2017年03月01日 日本民族は二度死ぬ! 読まれています。当ブログ独占掲載。

※  弁護士 星 正秀@tokyo‏ @hoshimasahide 氏の2017/2/28のツイート
大臣室で現金が授受されても立件されないのに、レンタカーを割り勘でかりたら白タク行為だとして20日以上も逮捕勾留される。
これが美しい国の実体。
つまり、権力者は自由気ままで庶民は何かすると弾圧される。
こんな警察、検察、裁判所にさらなる武器を与えるのが共謀罪。

※  Ami‏ @angelicbbs 氏の2017/2/25のツイート
次男は夜中に脚が頻繁に攣って叫ぶ。長男と私が駆けつけ筋を伸ばす。長男が足が臭いって笑いながら次男の足を伸ばしてくれる。私も笑いながら見守るけど、内心は怖くて仕方がない。事故直後は頻繁に大量に鼻血も出た。被曝症状に当てはまる事ばかり。人格も昔と違う。正直、もしかしてって思う。

※  さかなちゃん☆ウクレレ歌人←核爆発‏ @sakana20001 氏の2017/3/1のツイート
岐阜で始まる「重水素実験」とは? 〜市民運動家が「被曝リスク」指摘、廃棄物問題への言及も http://iwj.co.jp/wj/open/archives/129550 … @iwakamiyasumiさんから 10秒間の実験で発生する中性子線の量が、50万シーベルト

※  ゲーテ‏ @goete1 氏の2017/3/1のツイート
ゲーテさんがエリック ・Cをリツイートしました
そりゃ作家だから言えることでしょ。仕事なんて金を得るための手段以外の何物でもない。そういう風に思ってないと逆に精神病になっちゃうよ。考えてみなさいよ「今の俺の仕事に意味があるのだろうか?」なんて考えてたらおかしくなるでしょ、大半の人は。

※  エリック ・C‏ @x__ok氏の2017/3/1のツイート
-仕事とは誇りだ。誇りを失って儲けるのはおのれの仕事への尊重を失うことだ
遠藤周作

※  plethysmogram‏ @plethysmogram11 氏の2017/3/1のツイート
ママ友が癌検診に引っかかった。初期なら玄米菜食して、手作りの人参ジュースや無農薬玄米スープを毎日飲むなどすれば大丈夫だと思うが、抜本的に食生活を変えるのは難しいだろう。生活クラブなどに入ってGM食材も避けないといけないし。そもそも内部被曝防御が甘すぎるのだが、まあ効く耳は持たない

※  plethysmogram‏ @plethysmogram11 氏の2017/3/1のツイート
菌やウイルス同様、放射性微粒子は、自己免疫疾患を引き起こすので、そのアレルギー反応によって内臓が壊れて癌化してしまう(もちろん自己免疫疾患系の難病も増える)。また、放射性微粒子のせいで菌やウイルスが賦活されて勢いを増すので、風邪や化膿した怪我が治りにくい。冷水浴した方がいい。

※ ぷうさんの投稿記事 2017年02月08日
甲状腺機能の異常に気づいた時点で、被曝回避を徹底すれば、何とかなるかも このブログの2017/2アクセス上位5番目を記録

※ ENENEWS2017/2/27
“Emergency measures” taken at Fukushima plant after “unexpected dents” found on reactor building floor − Situation “much worse than expected” − Experts: It’s like a “burning house”… “I was shocked” by outcome… “Streaming of radiation” may be underway

※ neko-aii‏ @neko_aii 氏の2017/2/27のツイート
海外で福島から保養受け入れして”体調悪化”
鞄などの荷物にくっつけて放射性物質を運んでしまうため
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/06d2ac39d8646c729840cc5489947a28
チェルノブイリで強制移住になった人は
手荷物以外持ち出し禁止。
それほどの放射能の中に
人間を置き去りにしていることが大問題。

※ neko-aii‏ @neko_aii 氏の2017/2/27のツイート
2011.11.11
【横浜市】戸塚区舞岡町の舞岡公園で製造・販売している草木灰
2651Bq/kgのセシウム
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8be9770b23b651287ced5eac5e8e2487
数カ月前に集め、屋外で保管していた剪定枝や落葉など
10月上旬から下旬にかけ園内の古民家のかまどで燃やして作った草木灰

※ 桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/2/28のツイート
2017年2月27日食品中の放射性物質の検査結果について(第1022報)を見て桑ちゃん的にビックリ。大阪府の学校給食の検査、もし私が大阪府に住んでいたら孫に弁当を持たせる。NaI検査結果。

※ 千葉日報2017年2月24日 20:01
屋上汚泥から8千ベクレル超 市内初の指定廃、一時保管 野田の小学校
 野田市は24日、市立二ツ塚小学校屋上の側溝汚泥から指定廃棄物の基準(1キログラム当たり8千ベクレル超)を上回る放射性セシウム同1万5750ベクレルが検出されたと発表した。同市で汚泥が基準値を超えたのは初めて。市は既に汚泥を撤去。今後、特措法に基づき、指定廃棄物として手続きを進める。
 市は今月、柏市の公共施設敷地内で高い空間放射線量が測定されたことを受け、公共施設300カ所で側溝汚泥などの点検と線量測定を開始。国の除染基準は測定高1メートル(子ども関連施設は50センチ)で毎時0・23マイクロシーベルトだが、市は独自に測定高をより厳しい5センチに定めている。これまでに市の基準値を超えた場所はない。

※ 蒼穹(本)‏@ginryuuou 氏の2017/2/26のツイート
@ginryuuou いる動物が多かった。15時近くになると餌の時間になるのでやたらドアのそばに行きドアを叩くものもいて眠るという感じでは無いのだが。猫類、やぎ、うさぎ、オットセイ、鶴その他みんな眠っていた。コアラなど夜行性のものは当たり前のように眠ってるが。やたら園が静かなのだ

※ 7‏@pppi_07 氏の2017/2/11のツイート
動物園行ったらみんな寝てた

※ いなか楽人(療養中&終の棲みか募集中)@inakarakuhito氏の2017/2/25のツイート
九州電力玄海原子力発電所の環境試料・・・ストロンチウムが〜出ている。
稼動すれば、普通に放出され、周辺に蓄積する〜人にも。

※ amaちゃんだ‏@tokaiama 氏の2017/2/27のツイート
福島県の農畜産物輸出量、震災後最多、タイへモモ、英国に米を輸出(2017/2/25 福島民報)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5822.html
インチキ検査で安全とデマを流し、放射能汚染食材を全世界に輸出、この犯罪は後に凄まじい糾弾を受け福島のカルマとして後生に残る

※ Talisker‏@c3h4o31 氏の2017/2/25のツイート
@makoto_bass @yuzupon0915 @mamijazz3535
航空大に行ってた友人が、「パイロットは火葬すると骨が残らない」と言っていたのを覚えてます。当時は因果関係がわからなかったですけどね。

※ dada‏@____d_r 氏の2017/2/25のツイート
中学生倒れて塾に救急車きた

※ ENENEWS2012/12/23
Tepco finds bent, damaged spent fuel assemblies in multiple fuel pools at Japan nuclear plant − Concern about prompt moderated criticality

※ ENENEWS2017/2/23
“Smoke billowing” from Japan nuclear plant − Possible fire reported near reactors − TEPCO “has not identified the cause of the incident”
Xinhua, Feb 23, 2017: TEPCO unaware of cause of smoke at Niigata nuclear plant in latest blunder – Tokyo Electric Power Company Holdings Inc. (TEPCO) on Thursday said that it had detected smoke billowing from a service room near two reactors at its Kashiwazaki-Kariwa nuclear power plant in Niigata Prefecture, located on the west coast of Honshu island. TEPCO said that there was no radiation leak as a result of the possible fire which occurred close to its Sea of Japan-facing reactors, although the utility has yet to comment on the cause of the fire. The plant operator said that it noticed smoke billowing out of a locker room inside the service building near its No. 6 and No. 7 reactors at the facility…

※ 毎日新聞2017/2/24
23日午後3時25分ごろ、東京電力柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市、刈羽村)6、7号機で火災報知機が鳴り、東電社員が119番した。東電と柏崎市消防局によると、6、7号機の間にある、事務室などがあるサービス建屋2階会議室に煙が充満し、火が上がっていたといい、午後4時40分ごろに鎮火した。書類が燃えたほか、会議室の壁や光ケーブルの中継器が入った金属製の箱が焦げるなどしたが、けが人はなかった。
 サービス建屋は通路で原子炉建屋とつながるが、原子炉建屋への煙の流入などは確認されていないという。現場には火の気がなく、市消防局で原因を調べている。【高木昭午】
ニュースサイトで読む: https://mainichi.jp/articles/20170224/k00/00m/040/039000c#csidxc19754a553b57a39b73e9fa1ad8914a
Copyright 毎日新聞

※ 内海 聡‏@touyoui氏の2017/2/19のツイート
ちなみに電磁波は4mGの慢性被曝を超えると、小児がんや白血病のリスクが何倍にも増えることが指摘されている。そのため海外では電磁波の慢性被曝には全て法律が整備されており、おおよそ2mG〜3mGが基準として採用されている。そのような法律がない奴隷国家はやはりアホンのみである。

※ 鈎 裕之‏@ELECTRICDADDY 氏の2017/2/20のツイート
アスクル倉庫火災で消防隊がむやみに放水しなかったのは、このAのため→【消防活動時の太陽光発電設備に対する感電防止の対応】
@(略) A感電危険が排除されていない間は、危険箇所を隊員へ周知し、むやみに接近しない、放水しない B(略)
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-yobouka/sun/index.html

※ なつぅみ認証済みアカウント‏@natsuumikun 氏の2017/2/23のツイート
昨日から原因不明の体調不良になって(肺の痛みで呼吸ができなくなる)、大きい病院行って血液検査、CTとか心電図の検査してもらったけど原因は分からず年に一回の健康診断とか行ったこと無かったけど大丈夫なことだなと感じましたとさこうならないためにもみんなも自分の身体大事にしてね虹

※ Behind the Deal: Was Iran Really 'Talked Into' Buying Russia's Sukhoi Jets?
posted by ZUKUNASHI at 12:05| Comment(0) | 福島原発事故

立川の集団食中毒事件はノロウイルス? 日本産のりに赤信号

TEHRAN (FNA)- 788 children and 47 school staff got food poisoning in seven schools in the city of Tachikawa, near Tokyo.

Five children were hospitalized, and everyone who requested medical assistance had the same symptoms, such as vomiting and abdominal pain, Japanese NHK channel reported.

All the schools in question received food from the same school lunch production facility, which is now is being inspected by the local health center.

先進国で起きる事件ではないと見ている?

NHK2017/2/20 17時00分
食中毒の症状は1000人近くに 東京 立川
東京・立川市の7つの小学校の児童や教職員が相次いで食中毒と見られる症状を訴え、症状を訴えた人はさらに増えて1000人近くに上っています。20日、臨時休校した4つの小学校は症状を訴えた児童の多くが通学できる状態になったことから、いずれも21日から授業を再開することを決めました。
今月17日以降、東京・立川市の7つの小学校に通う児童と教職員が相次いでおう吐や腹痛などの食中毒と見られる症状を訴え、症状を訴えた人はさらに増えて、児童921人、教職員75人の合わせて996人に上っています。
このうち児童6人が入院していますが、重い症状の人はいないということです。
20日、症状を訴えた児童や教職員が多い4つの小学校は臨時休校となり、このうち、第九小学校では教職員が窓を開けて換気をする様子が見られました。立川市教育委員会によりますと、各学校では消毒作業などが行われたということです。
20日、臨時休校した小学校は症状を訴えた児童の多くが通学できる状態になったことから、いずれも21日から授業を再開することを決めました。
7つの小学校では同じ給食センターで調理した給食が提供されていて、保健所は学校給食が原因の集団食中毒の疑いがあると見て調べています。

共同2017/2/21 16:53
児童ら食中毒症状1047人に
東京・立川の7小学校
 東京都立川市の小学校7校で給食を食べた児童らが食中毒の症状を訴えた問題で、市教育委員会は21日、発症した児童や教職員が計1047人になったと発表した。入院していた児童8人のうち、同日までに5人が退院。重症者はいない。
 市教委によると、児童らは17日に同じ給食センターが調理した給食を食べ、嘔吐や腹痛などを訴えた。発症が判明したのは20日までに計996人だったが、21日正午時点でさらに増えて児童は970人、教職員は77人となった。
 7校のうち4校は20日に休校したが、いずれも21日に授業を再開した。都の多摩立川保健所が原因を調べている。

立川市のサイトから

ABブロックともに発症なら牛乳が原因だろう。原因の特定は困難ではないか。

TBS2017/2/28
東京・立川の集団食中毒、原因は給食のきざみのり
 東京・立川市の小学校で起きた集団食中毒について、東京都は28日、原因は給食の親子丼に使われていたきざみのりと発表しました。このきざみのり、1月に集団食中毒が起きた和歌山県の給食でも使われていました。
 東京・立川市では、今月17日以降、7つの小学校の児童ら合わせて1098人が嘔吐などの症状を訴え、東京都は先週、ノロウイルスによる集団食中毒と断定しました。その後の東京都の調査で、原因は大阪市の「東海屋」が製造したきざみのりだったことがわかりました。
 きざみのりは今月16日の給食の親子丼で使われていて、仕入先に保管されていた賞味期限が同じきざみのりからノロウイルスが検出され、患者のウイルスと遺伝子配列が一致したということです。また、和歌山県によりますと、1月に御坊市で給食を食べた生徒ら800人以上が食中毒となった問題で原因となった磯和えにも、東海屋が製造した同じきざみのりが使われていたということです。
 大阪市は27日、東海屋とその下請け業者に立ち入り検査を行うとともに、商品の回収を指導。東海屋は自主回収を始めました。(28日17:49)

この話はおかしい。きざみのりは乾燥食品。ノロウィルスが大量に残存できるだろうか。人の便などが付着して?

東海屋のサイトから
「商品回収に関するお詫びとお知らせ」から一部転載。
http://www.tokaiya.co.jp/PDF/20170302_Owabi.pdf

加熱処理をしたのちに裁断・梱包作業と書いてある。きざみのりは裁断後ビニール袋に入れるだけだろう。

原因は別の物質だ。しかもかなり強力な。一食あたりの刻みのりの使用量など限られている。
「業務用きざみのり」で検索すると原産地国は韓国もあるが、日本が多いようだ。

2015年の国内海苔養殖量、宮城県5%、千葉県3.6%、佐賀県22.4%、熊本県10%など。

のりに赤信号点滅!

※ plethysmogram‏ @plethysmogram11 氏の2017/3/1のツイート
そりゃそうだよな。放射能で汚染された食材を給食で使ったので、1000人以上が食中毒になりましたw って発表したら日本中がパニックになるからな。東海屋もとばっちりを受けて気の毒だ。そもそも海苔は、加熱処理しているのだから、ノロウイルス汚染が起きるわけがない。O157とは違う。

※ plethysmogram‏ @plethysmogram11 氏の2017/3/1のツイート
放射能汚染だと認めないからこうなる。裁断作業で商品全部にノロウイルスが付着するわけなかろうー焼きのりは加熱処理をしており、商品にノロウイルスが付着していたとは考え難い。業務委託先にて裁断・梱包作業過程で作業員を介して混入した可能性 http://www.tokaiya.co.jp

(初出 2017/2/22 追記 3/8 3/11)
posted by ZUKUNASHI at 11:40| Comment(1) | 社会・経済

心臓痛がなお増加傾向

大変危険な兆候です。これは飲食物経由の放射性物質体内取り込みを止めないと改善しません。

身体症状セルフチェック結果によれば、読者の中には今なお心臓痛があるという人は減っています。



心臓痛が続くほどにセシウムを取っていれば、当然他の被曝による疾病も発症します。
posted by ZUKUNASHI at 11:17| Comment(0) | 福島原発事故