ずくなしの冷や水

2017年03月01日

米国のISIS掃討戦略

朝日新聞デジタル 2/28(火) 8:32配信
「地球規模でISを掃討」 米国防総省が戦略まとめる
 米国防総省は27日、過激派組織「イスラム国」(IS)の壊滅に向けた戦略計画をまとめ、ホワイトハウスに提出した。計画は機密扱いで内容は明らかではない。デービス報道部長は、「(ISが勢力を持つ)イラクやシリアだけではなく、地球規模でISを速やかに掃討するためのものだ」とした。
 トランプ大統領は選挙中、対IS作戦について「敵に自分の計画を伝えることはしない」と具体策を明かさず、「大統領に就任したら、30日以内に軍幹部にIS壊滅の計画を提出させる」と表明していた。
 今回の計画は、トランプ氏が先月28日に、マティス国防長官に30日以内に戦略計画をまとめるように指示したことに基づく。国防総省が、様々な選択肢をトランプ氏に提案する形がとられている。
 デービス氏は、計画は「暫定的なもの」とし、「今回は広範囲な議論のための枠組みで、詳細は今後詰めていく必要がある」としている。軍事的な内容のほか、ISの資金源を断つことや、戦闘員などの勧誘のための宣伝工作への対策が含まれるとみられる。(ワシントン=杉山正)
posted by ZUKUNASHI at 17:29| Comment(0) | 国際・政治

2017/1小選挙区別人口動態指数 千葉1、埼玉9、東京23、福島1、東京20ワーストファイブ

配信記事から一部転載

人口動態指数の算出に用いる短期指数は、出生率の変化率から死亡率の変化率を差し引けいて算出している。

死亡率の変化率が1を大きく上回り、出生率の変化率が1を大きく下回るほど短期指数がマイナス方向に大きくなる。以下は短期指数-0.1超。

小選挙区 主要都市 出生率変化率 死亡率変化率 短期指数
栃木2 鹿沼市 0.90 1.06 -0.17
栃木3 那須塩原市 0.91 1.07 -0.15
東京20 東村山市 0.95 1.08 -0.13
千葉10 成田市 0.97 1.10 -0.13
神奈川1 磯子区 0.94 1.07 -0.12
栃木1 宇都宮市 0.95 1.08 -0.12
埼玉8 所沢市 0.97 1.09 -0.12
神奈川8 青葉区 0.97 1.08 -0.12
神奈川17 小田原市 0.94 1.05 -0.11
東京24 八王子市 0.96 1.07 -0.11
秋田3 横手市 0.96 1.07 -0.11
茨城2 神栖市 0.95 1.06 -0.11
千葉11 茂原市 0.98 1.09 -0.11
群馬5 渋川市 0.95 1.06 -0.11
千葉9 佐倉市 0.96 1.07 -0.11
千葉1 中央区 0.97 1.08 -0.11
群馬2 伊勢崎市 0.98 1.08 -0.11
静岡5 富士市 0.95 1.05 -0.10

総合指数ワースト上位
小選挙区 主要都市 出生率変化率 死亡率変化率 短期指数 長期指数 総合指数
千葉1 中央区 0.97 1.08 -0.11 -0.21 -0.31
埼玉9 狭山市 0.96 1.05 -0.09 -0.20 -0.30
東京23 町田市 0.99 1.05 -0.06 -0.23 -0.30
福島1 福島市 0.94 1.04 -0.09 -0.20 -0.30
東京20 東村山市 0.95 1.08 -0.13 -0.16 -0.29
栃木2 鹿沼市 0.90 1.06 -0.17 -0.13 -0.29
群馬5 渋川市 0.95 1.06 -0.11 -0.18 -0.29
神奈川17 小田原市 0.94 1.05 -0.11 -0.17 -0.29

埼玉9区狭山市などの人口動態が冴えません。

神奈川県は、神奈川17小田原市など、神奈川16 厚木市などがワースト上位です。

栃木は、栃木2 鹿沼市などがワーストワン、栃木3 那須塩原市などの悪化が強まっています。

群馬は、群馬5 渋川市などワーストワン。茨城のワーストワンは、茨城3 取手市などですが、茨城県以外の地域の上位進出で相対的地位は低下。

東京17区、東京20区、対前年死亡率1割弱の上昇。子どもを早く逃がせ。
posted by ZUKUNASHI at 17:09| Comment(1) | 福島原発事故

日本民族は二度死ぬ!

2017/3/1、ぷうさんから寄せられた投稿を掲載する。引用開始。

うーん、暇に任せて安倍さんをディスってみたものの、やはり、ポスト安倍の新しい何かが、さっぱり見えない(?_?) 大地震が来て、すべてが崩れ去ることは分かるんだけど、その後の復興の道筋、新しい復興ヴィジョンが見えないという感じ。

いや、もっと言うと、震度10?(なかったっけ?)の経済的大地震に見舞われたら、社会はいったいどうなるのか? というところからわからないのですが、うーん、私の想像力の限界なのかもしれない(-_-)

そうは言っても、いまの日本が直面している直近の問題、もしかすると1000万人を超えるかもしれない被曝関連死を、被曝との因果関係を隠しながら、どうやって穏便に処理するのか? という問題をどうにかする方が、難しい問題かもしれません。

例えば、水俣病で1000万人が死ぬ? という場合には、ある意味、その症状が独特なので、隠蔽は難しいかもしれません。しかし、被曝症状は、急性放射線障害ならともかく、晩発性放射線障害になると、多岐にわたる生活習慣病や慢性疾患と症状が被ってしまって、木を森に隠す状態になってしまいます。

それでも、遺伝子検査をして突然変異を調べたり、解剖で組織の放射線量を調べれば、ある程度の因果関係を指摘できるかもしれませんが、故意にそれを行わないとなると、放射線障害かどうかという確認も難しくなります。

というわけで、案ずるより産むがやすし?! 今まで通り、放射線被曝の影響に関する情報を出さないようにしつつ、風評被害&食べて応援洗脳で、国民の死期を早めて、気づいた時には棺桶のなか? という作戦で、1000万人の被曝関連死を闇に葬ることは可能だし、最初から生まれてこれない何百万人、妊娠中に異常が判明しておろされる何十万人は、さらに闇のなかということで、無問題。

さて、この問題が無事、解決しちゃった後、日本はどうなるのか? 1000万人の被曝関連死の周りには、数千万人の被曝障害者が存在するわけで、しかもそれが身体的な疾患に留まらず、精神的疾患、認知的疾患、それらに基づく社会的疾患? まで併発するとしたら、これはまた、未曾有の事態になるかもしれません。

そういう未来予想図を描いてしまうと、安倍さんの狙うハードクラッシュ? アベノミクスの詐術がばれないうちに、中国と事を構えて、一億総玉砕?! 日本民族は二度死ぬ! 311で半分死んで、日中戦争で全滅!? でも、最後は福一と六ヶ所村を放置して北半球も巻き添え! 華々しく散りました? みたいな路線も、ある意味、現実的かもしれません。

いやはや、「中国の脅威が〜」と言っている反面で、今ここで吸い込み、食べ続けている内部被曝の脅威を無視し、さらには「放射能は健康にいいんだ」とか言いはじめる感性が、昔から理解できないのですが、日本における愛国主義というのは、そういうものなのでしょうね。

ポスト安倍、いや石破さんや岸田さん、小沢さんの話ではなくて、そういう方々の後の話しでもありますが、それがさっぱり見えて来ないと言うことは、もしかすると日本にその未来が存在しない?! ということなのだろうか?

311以降のドタバタで、日本は完全に世界の潮流から外れてしまって、安倍政権以降、政治的にも経済的にも社会的にもタイタニックのように急激に沈んでいる感じるのですが、そんなことを感じるのは私だけなんでしょうか?

というわけで、やはり、宇宙戦艦ヤマトのコスモクリーナーがないと、日本の復活はありえないのかもしれません。地下に潜るか、あるいは完全空調のドーム都市を建設するか?

いや、昔、2032年の未来? に夢の中で行ったことがあって、何故かドーム都市だったんですよね。で、未来人たち? と話をしていたら、「北海道から北は地殻変動で全滅したんですよ」って言われて?! ただ、なんでドーム都市にしているのか? は聞かなかったんですよね。

まあ、10年以上前の夢なので、もうタイムラインも変わっていると思うんだけど、ドーム都市にするか、あるいはASKAの「On Your Mark」のように地下都市にするかしないと、東日本は住み続けることは無理なんじゃないかな? というわけで、日中開戦のハードクラッシュに代わるオルタナティブは、未来都市の建設?

やっと未来が見えたか? うーん、どうなんでしょうね?

つらつら考えていくと、今は、国民全体に「がん宣告」をするかどうかの、最後のタイミングなんじゃないかと思ったりします。

311当初を「健康に直ちに影響することはない」で押しきって、実際には出現していた「初期被曝による直ちの影響」を「気のせい」と「震災関連死」にスピンして乗り切り、まさかの原発再稼働にこぎつけたものの、予想通り、晩発性放射線障害の発症がピークに向かい始めて、「これって、放射能のせいじゃないのか?」と思う人たちが増えてきた? という現状のなかで、次の一手をどうするのか?

「いや、ただの胃潰瘍だから、手術して薬を飲んでいれば治るって、お医者さん言ってたよ!」と言われて、そんなものかな? と思っていた患者さんが、最近になって、胃のあたりが疼くし、血便が続くし、体調も悪いし!? ということで、「なあ、お前! 俺、実はガンなんじゃないか?」と、家族や医者を問いただし始める。

さて、家族と医者はどうするか? 「実はガンなの。でも、まだ手遅れではなくて、抗癌剤と放射線治療で良くなるかもしれないから、治療、頑張りましょう?!」と言うか? 「やだねえ、ガンのはずないわよ。胃潰瘍だから大丈夫よ?!」で押し通して、「やっぱり、ちょっとおかしいよなあ?!」とか何とか思っているうちに容態急変、知らぬが仏で旅立つか?

まあ、311の場合には、おそらくは意図的な誤診、その責任問題に加えて、無駄な治療や病気を悪化させるような行為にお金を費やした責任問題も加わってくるので、いまさら「実は、ガンでした。しかも手遅れだったので、ガン治療とは無関係の薬を大量投与した上に、ガンを悪化させるような治療も行って、儲けさせていただきました。ごめんなさい!?」って、その、「ごめんなさい」で済む問題かどうかはさておいても、告知は難しいかもしれません。

でも、ちゃんと告知をしないと、国民の健康と命を奪うような、さらなる汚染の拡大、被曝の拡大が続行されるわけで、国を滅ぼすような方向にひた走ってしまう。

「東北地方並びに首都圏にお住まいの皆さん、皆さんは残念なことに膨大な初期被曝をしているので、これから晩発性放射線障害を発症される可能性が高いです。それ以外の地域にお住まいの皆さんも、食べて応援と瓦礫焼却で、かなり内部被曝が進行している状況です。こうした状況を踏まえると、汚染地域にお住まいの方々には、他の地域に移住していただく必要があります。それ以外の方々も、汚染されていない清浄な食物をとっていただくとともに、汚染地帯からの物資や廃棄物の移動を禁止して、これ以上の内部被曝を回避していただく必要があります。いずれにしても、今まで申し上げてきたことは、全部、嘘でした。的確な対処によって、すこしでも多くの日本人の命を救い、健康を守るためにも、晩発性放射線障害についての正しい経験的かつ科学的な知識を身につけていただく必要があります。復興財源もすべて、国民の命と健康の確保に使いますので、どうか過去の過ちは水に流して、政府の指示に従ってください。「直ちに健康に影響はない」の「直ちに」の時期が終わって、健康に影響が出はじめているのです。」

〜くらいの「宣告」、まあ、無理かなあ? でも、このまま行ってもヤバいし、どうしよう? やはり、宣告は無しで、最後の一国民に至るまで、放射線の「ホ」の字も言わせずに死んでいただくか? みたいな議論が、霞ヶ関のどこかで進行中? ということさえ、なさそうで怖いものがあります。

それを隠してうやむやにしたままでは、日本の未来は拓けて来ないと思うんですが、311の戦犯が政権の座に着いていて、それに対抗する野党勢力も、間違った初期対応で現在に至る被曝拡大路線を決定づけた責任者だとすると、既存の政治勢力のなかからは、そういう変化を期待することはできそうにないわけですね。

それで「まったく新しい何か?」という話になるんですが、これがまた、今のところ、皆目、見当がつかない(ToT) まあ、安倍幼稚園の話でも、降って湧いたようなところがありますから、今月末にはどうにかなっている可能性もありますが。

国家レベルでの「ガン宣告」があってもなくても、そういう認識に至ってしまった人たちから、自分のしたいように生きればいいのもしれません。私でも、いきなり余命宣告とかされたら、何をするかなあ? ウーン、ウーン、ウーン、と悩んでしまって、即答できない自分が哀しい(>_<) 

国民全体に余命宣告をされて、「皆さんの命は、長くてもあと一年です!」と言われたら、日本人は総体としてどんなことをするだろう? パニックにもならず、犯罪行為にも走らず、責任者の追及もせず、非正規労働を続けて、貧困に喘ぎながら、家族や友人との貴重な時間を大事にして、その時を待つのだろうか? 利権の中の人たちは、最後まで利権を追求するのだろうか?

国全体、国民全体に背後から忍び寄る死の影。死にあらがうのか、粛々と死に殉じるのか? そこを見ながら、安倍幼稚園騒動の顛末を眺めていると、非常に微笑ましく、愛おしく思ったりもします。いや、やっていることはお馬鹿なんだけど、国が滅びゆくなかで、大まじめに幼稚園児に「安倍総理がんばれ」と言わせて、しかも言われた本人? 奥さんが真に受けて喜んでいる? 平和というのは良いものです。

願わくば、春の夜に、桜が満開の木の下で、死にたいものですね。そのまま、根元に埋めてもらえると、もっとありがたいですが。

日本国民、余命宣告されたら、自分たちの持っているすべての財産、知識、文化を、世界中の人たちに惜し気なく与えて、この地球を去ると思いますよ。贖罪の意味も込めて。本質的には、そういう民族性なんですよ。

何をどう思考実験しても、この点を正面突破しないと、日本の未来は拓けてこないですね。

一切の隠蔽、歪曲の努力をやめて、国民に放射線被曝、特に初期被曝と内部被曝の真実を明らかにする。その上で、あらゆる手段を講じて、国民の被曝回避に努める。当然のことながら、原発は停止して、さらなる原発震災の可能性を低くする。

ある意味、過ちをきちんと反省して、人事を尽くさないと、天祐は得られないのではないかな? いや、すでに目に見えない世界での援助はあると思いますが、間違いを糾さないと、表だって援助するには至らないような気がします。そこが、多くのスピリチュアル関係者たち? の見解と相違するところですが。

さて、これを行うことのできる、政治的指導者が、果たして今の日本に存在しているのかどうか? ポスト安倍が見えないと言いましたが、それはこうした観点から見た時のことです。撤退戦のしんがりを勤めることのできる武将がいるかどうか? 鈴木貫太郎内閣のような、敗戦処理政権が必要かもしれません。

まあ、非常に難しいし、まさに前代未聞の状況と言えるでしょう。でも、ここで方向転換しなかったら、本当に日本という国そのものが滅びてしまう。勝てるわけのない放射能汚染から逃げるのではなく、宣戦布告して無理な戦いを挑み、案の定、戦いに敗れて国民がバタバタと倒れはじめている。

そういう局面のなかで、一刻もはやく、白旗を上げて、危険な地域に住んで経済活動や生産活動を行い、その結果として安全な地域に住む住民にまで放射線被曝のリスクを広げている住民たちを説得して、安全な地域に避難・移住させなくてはならない。

復興利権で儲けている企業を説得して、移住のための新都市建設に、その財源を振り向ける。汚染のリスクのある食べ物を生産している生産者を説得して、新天地に移ってもらい、安い値段で買い叩いて儲けていた流通業者にも、安全な食べ物の提供という本分に戻ってもらう。また、医療関係者に、もう一度、放射線被曝障害の診断と治療について学び直してもらい、適切な予防あるいは治療行為ができるようにしてもらう。教師たちには、改めて子供たちを放射能から守るように徹底してもらう。

そういうことを包括的かつ徹底的に行えるような政治的指導者が現れるかどうか? いや、指導者が現れないとしても、市民運動としてそういう動きが出てくるかどうか?

やはり、第二の終戦、第二の玉音放送を、どのタイミングで、どのように国民に伝えるか? というのが問題なんだけど、ぐずぐずと決断を先延ばししていると国が滅びてしまう。そんなふうに現状を認識しているので、気が焦ってしまうのですね。

正面から放射線被曝の問題に取り組めば、ウクライナやベラルーシのように、人口減や健康な子供の激減という問題を抱えながらも、国家として存続することはできるかもしれない。しかし、チェルノブイリの20倍以上の放射能放出量と言われながら、食べて応援や瓦礫焼却再汚染なんてことを続けていたら、さすがに?!

本当に、小松左京の「日本沈没」そのままの状況で、しかも沈没の事実が明かされないまま、日本の国土とともに国民も沈んでいく? というプランBが実行されているような感じ。そんな状況のなかでの、安倍晋三記念小学院騒動? 非常にシュールレアリスティックで、時々、「この現実が夢で、寝ているときの夢の方が現実なんたろうか?」と悩んでしまいます。

いや、これが夢なら早く覚めて欲しいのですが(>_<)
posted by ZUKUNASHI at 15:32| Comment(5) | 福島原発事故

政治が動けば経済が動きそして社会が揺れる この先揺れますから手すりなどにおつかまりください

2017/2/27、ぷうさんから寄せられた投稿を掲載する。引用開始。

安倍さんの退場を前に、お友達がどんどん姿を現していて、ある意味、面白い状況ですね。NHKとか、安倍さんの悪事が知れ渡った時に、どう申し開きをするんだろうか? 一つの政権に肩入れしてしまった以上、政権交代でNHKも退場しないといけなくなるかも。

放射能の問題もそうですが、対応が近視眼的すぎて、うんちを漏らしたパンツを部屋に隠して、お母さんの目を逃れようとする幼稚園児と変わらないメンタリティー、変わらない精神年齢を感じます。

で、バレると逆ギレして、ごまかせたつもりになる。う〜ん、私も時々、それをやってしまうので、やはり人のことは言えませんね(-_-) まあ、さすがにうんちのついたパンツを隠したりはしないけど、隠したくなる5才児の気持ちはよくわかります。安倍さん、松井さん、大変だね?!

国ぐるみの嘘、いや国ぐるみの洗脳が解けたとき、責任者たちはどうやって責任を取るんだろう? アメリカでは、ピザゲート=ペドフェリア=モサド&C○Aによる政治家の恐喝を、トランプさんが明らかにするかどうか? 自身への脅迫に屈するかどうか? が焦点になっているみたいですが、まあ、日本の政治家に対しても、そういうことはあったのでしょうね。

安倍さん去りしあと、そういう存在を明らかにして、排除できるかどうか? いや、その前にアベノミクス崩壊で、経済面での刷新が必要になるかな? 予断を許さない状況と言うよりは、まったく新しい国の在り方、世界の在り方が立ち上がってこないと、今までシステムの劣化コピーが繰り返されるだけで、どうしようもない?! という局面じゃないかな? 

新しいものが、どこから生まれてくるのか? そういう視点で、混乱する世界を見はじめると、面白いかもしれません。枯れ草の下に芽吹く新芽、3月に入ると春草があっという間に伸びるんですよね。

・・・・・

いやあ、安倍さん凄いですね。赤坂飯店にメディア関係者を招いて懇談会? 寿司じゃなくてフカヒレ? 森友報道自粛要請? まあ、飴と鞭で、飯をおごりながら、何かのネタでゆすってそうだけど。

でも、その食事代、我々の税金から出してるんじゃないの? 税金使って、自分の犯罪を揉み消すなんて、最低最悪じゃない? というか、飯をおごらないと歓心を買えないというところに、この人の生き様が出ているのもしれない。そうやって権力の頂点まで登り詰めたんですね。

この状況で、こういうことができるメンタリティー! やはり、5歳児だと思う。しかし、のこのこと出かけてしまったメディア関係者も、なんかどっちにコロンでも目が当てられない踏み絵を踏まされたようなものですね。

森友学園の理事長さんが、さっさと切り捨てられて、悪者にされた経緯を見ると、いまだに晋三ちゃんを擁護している人たちの行く末が見えて、かわいそうになってくる。

友達(寿司友)を巻き込むくらいなら、さっさと自分の責任をとって、身を引くくらいの発想すら、出てこないのかな? というか、そういうアドバイスをする側近がいなくなってしまったのか? まだまだ大丈夫だ!? という過信があるのか? いずれにしても、問題が長引けば長引くほど、ボロが出て、シンパを巻き込みそうな展開ですね。

さて、明日の朝刊が楽しみ! ご招待を受けた新聞各社のキャップが、どんな判断を下すか? 安倍さんと心中するのか? 国民の側に立つのか? 中華料理に負けるのか? やっぱり寿司がいい! とゴネルのか?

まあ、じいさんばあさんたちは、新聞とNHKしか見ないから、ある意味、まだコントロールが効いてはいるんだけど、経験と常識がある分、嘘や隠蔽がバレタときは怖いと思う。5歳児メンタリティーなら、「僕、悪くないもん!」で、嘘を通すかもしれないけれど、先のことを考える大人なら、今から軌道修正しておかないとヤバい! ことは見通せると思う。

というわけで、赤坂飯店は、メディア関係者の精神年齢を測定する知能テストの様相を呈してきましたね。採点するのは、我々、視聴者や購読者。

いや、ここまで書いてきて思ったのだけど、もしかして安倍さん、トランプさんとは逆の手段で、マスメディアのフェイクニュースを白日の下にさらそうとしているのかしら? だとしたらスゴイ! というか、まさに5歳児の純粋な行動の勝利ということになりますね。

さて、「わ〜た〜し〜は悪くない♪」で貫き通すのか? というか、オウム事件の背後でも、安倍さんの存在が噂されていなかったっけ? オウム・クーデターに失敗したあと、ムサシ・クーデターで政権を乗っ取って、今、クーデター政権から引きずり下ろそうとされている。

安倍真理教幼稚園をきっかけに動き始めたこの展開、アメリカの911自作自演テロの暴露と並行して、オウム事件の闇を遡って明らかにするところまで行くかもしれない。いや、もっと言うと、1996年のコンゴ・ポータルへのアルコン侵攻と前後して起きたことが、ようやく解決に向かい始めたとも言えるでしょう。

まあ、麻生さんもそうだけど、年間、一千万円の飲食費に付き合える大金持ちの話しか聞かず、庶民の暮らしや苦しみには無関心な政治家、命の水を外資に売り払う政治家、特に世襲の世間知らずの政治屋には、そろそろ退場していただきましょう。

まあ、赤坂飯店じゃなくて、秋葉原の吉牛あたりに現れて、非正規労働やバイトの若者達に千食くらいおごって、「わたしはわるくない」アピールをすれば、森友ニュースをネット上から消すくらいのインパクトがあっただろうけど、寿司友にフカヒレじゃあねえ(゚▽゚)/ いやもう、今から明日の報道をチェックしてやろうと、てぐすね引いてますもんね。

とか何とか言いながら、新聞もテレビも見ない私でした(^▽^)ノ 

安倍さんだけでなく、側近も年齢退行状態? となると、やはり、内部被曝の影響が出ているのかもしれませんね。

というか、東京在住の日本政府の中の人たちすべてが、多かれ少なかれ初期被曝とそのあとの持続的な内部被曝の影響を受けているわけで、国内的にはともかく、対外的に諸外国と渡り合っていくだけの知的能力も、喪失しているかもしれませんね。

東大出のエリートさん達も、放射能汚染への対応を抜本的に変えない限り、自慢の知的能力も衰えて、変なプライドだけの困った人たちになりかねません。

さて、日本政府の統治能力が失われる可能性が高まる一方で、いまだにそれを防ぐ努力どころか、放射能再拡散に税金を注ぎ込んで拍車をかける現状のなかで、日本の未来はどうなるのでしょうか?

原田武夫さんだったかな? 「政体」と「国体」という分け方をしていて、背後に隠れている「国体」が、時の「政体」を決めている、「政体」の中身の入れ代わりと、「国体」が「政体」そのものを変えようとする時とでは、変化の意味が違う? みたいなニュアンスのことを言っていました。

言い換えると、ある文脈のなかの言葉が変わるというレベルと、文脈そのものが変わる、その結果として文脈のなかの言葉も変わるというレベルでは、似たような変化に見えて、変化の意味がまったく違うということですね。

何かの問題が起きた時に、その問題を引き起こしている文脈は変えずに、対処療法的に問題を解決しようとするか? そもそもその問題を引き起こしている文脈そのものを変えようとするか? の違いですね。

さて、前みたいに潔く辞めるかと思ったら、そういう糞切りもつかないように見える安倍くん、状況的には、「国体」レベルで「政体」変更のゴーサインが出たような気もしますが、ここで安倍くんがゴネルと、その目に見えない「国体」も危うくなってくるような気がします。

いや、311以降の福島対応を明らかに間違えている、ミクロレベルでは浪江町長の対応、「何とか町を残したい(たとえ町民が病気になって死に絶えても)」に見られるごとく、「国体」勢力も、「国の体裁を守るために、国策である原子力利権を守るためには、国民の健康や命を犠牲にしても構わない」という発想で動いてきたと思います。

今が、もう手遅れとは言え、何とか軌道修正する最後のタイミングかもしれませんが、「国体」が国民を守らなかった結果として、「政体」のすげ替えだけで終わらず、「国体」のメタレベルが発動して、「国体」そのもののすげ替えが行われる可能性も出てきたと見ています。

いや、まあ、そうなると日本だけではなく、世界全体での「刷新」の可能性を考えざるを得ないのですが、それが地政学的な国家や領土、勢力圏の再編というだけの話に留まらず、そういう地政学的なコントロールを行ってきた地球レベルでの「国体?」そのものの解体と、新たな統治機構? いや、「統治」や「支配」という形態をとるのか? という疑問も含めて、新しい何かへの移行が近いと言えるかもしれません。

全国の保育園に国旗を掲揚させて、国歌を斉唱させて、すべての保育園児に「安倍総理がんばれ」と言ってもらいたいという、晋三の夢は潰えそうになっていますが、そんな小さな夢の行く末にこだわる暇はなくて、世界全体、地球全体、さらには太陽系全体での変革の行く末に目を向けるべき時なんですが_| ̄|○

まあ、エネルギーを出し切らないと、綺麗に次に移行できないというのも事実なんですが、ここまで醜態を晒しながら、まだ権力の座にしがみつこうとする感性は理解できません。日本人の美学? なんて前世紀の遺物かもしれませんが、そういう美学のことを伝々かんぬん言っていたわりに、本人は全然、潔くなくてみっともない。

でも、そういうみっともない方を、最後まで擁護しようとする方々、寿司友や馬鹿ウヨさんたちも存在するわけで、せめてそういう方々の美しい友情を裏切らないように、きっちりとカタをつけていただきたいものです。

どちらにしても、共謀罪を廃案にして、政権を辞するべきタイミングですって?! 安倍さんへの反感が、自民党や維新への反感に拡大する前に動くのが、党利的にはベターでしょう。でも、この際「自民党もぶっつぶす」つもりなら、あと一週間くらいゴネた方がいいかも。
posted by ZUKUNASHI at 12:19| Comment(1) | 社会・経済

被曝が続くと線量率比例体調不良やアレルギー症状が出る

関東内でも空間線量率の高い場所では体調が悪化する方がおられます。管理人が直接証言を得ました。

震災時、福島第一原発に相対的に近い場所におられた男性、年齢的には若い方です。

空間線量率が高い場所では頭痛がするという方はおられます。放射線宿酔がその一例です。

ですが、関東の中で空間線量率が他より0.05μSv/h程度高い場所でも体調不良を生ずると感じておられる方の証言は初めてです。

震災時、関東にお住まいの方の中にも、被曝の累積でそのような症状が出る恐れがあります。

また、被曝が続くと重金属過敏症やいろいろなアレルギーを発症し、重症化することがあります。

食品選択テストの実施過程で伺った実例です。主食の選択がなかったためお尋ねして教えてもらいました。

放射能の影響で金属アレルギーを発症しましたが、他にも食べ物のアレルギーが次から次へと出まして、お米と小麦粉もアレルギーで食べられないので主食は無しです。
海外産の肉(アメリカ産は除く)、地元野菜、秋川牧園の卵で生きています。
posted by ZUKUNASHI at 00:02| Comment(0) | 福島原発事故