ずくなしの冷や水

2017年02月03日

モバイル通信機器が不整脈に影響?

※ Kameko ‏@kameatemygarden 氏の2017/1/2のツイート
フクイチ以降の変化に、心臓の不調がある。まず不整脈が始まった。時々痛みもあるが、検査しても異常はない。ずっとフクイチが原因だと思っていたが、ふと、iPadが原因ではないかと疑うようになった。iPadもフクイチ以後に使い始めてものだ。ちょっと使用を減らしてみようと思う。ツイッターも

※ Kameko ‏@kameatemygarden 氏の2017/1/2のツイート
お姉さん、心臓は強かったんだけれどね。

※ Kameko ‏@kameatemygarden 氏の2017/1/6のツイート
あれから心臓の不調は出ていない。まだしばらくiPadからは離れていよう。

※ Kameko ‏@kameatemygarden 氏の2017/1/6のツイート
この中の動画が必見。どれだけ電磁波が出ているか、聴覚に訴えているのですごく分かりやすい。うちは固定電話有線に変えることにした。明日買いに行く。

※ Kameko ‏@kameatemygarden 氏の2017/1/13のツイート
固定電話をコードレスから有線に替えたでしょ。最初は雑音がひどくて使えなかった。ザーザザザザーいうて。家中で電話動かしてみたけれど、結局wifiを切ったら普通に使えることが判った。つまり、あの雑音はwifiの電波、電磁波だと思ったらゾッとした。家中だもんね。

※ もじゃまろ ‏@mojamalo 氏の2017/1/19のツイート
ショックや…。新しく買った炊飯器、初めて炊いたら途中から電磁波のせいと思うけど頭痛。隣の部屋にいかないと痛い。。シ今までうちにあったのは平気だったけど、今回のは大きいからかな。ペースメーカー使ってる人は注意とか書いてある。
どなたか電磁波少ない機種あったら教えてください(*_*)



※ Kameko ‏@kameatemygarden 氏の2017/2/1のツイート
無線ルータのそばでは植物が育たないという研究結果は目にしていたが、自分の家でそれを確認してしまった。植え替えて以来1年ほど全く育たなかった羊歯が、ルーターを移動した途端に育ち始めた!ものすごいい勢いで。

・・・・・

固定電話はもちろん有線、インターネットも有線、電子レンジは使わない。電波出すのはパソコンかな? 携帯はいつも電池切れ。

この記事に寄せられたコメントに関連して
管理人が保有するSOEKS DEFENDERは電波の防護が弱いようで自宅でスイッチを入れて置くと時々ピッと鳴って0.3μSv/h以上を示し。計数値がリセットされます。

何か原因かと考えるに、個人の携帯電話が基地局とやり取りしているときのどこかのタイミングで鳴っているようです。携帯電話が電波を出すときは基地局から来る電波よりも格段に強い電波を出しているはず。そうでないと基地局に伝わりません。

そういう携帯電話を胸のポケットに入れるようなことは極力避けたいところです。
posted by ZUKUNASHI at 00:56| Comment(3) | 健康づくり