ずくなしの冷や水

2017年02月28日

北摂地方では2011/3末などに黄色い粉が相当量降ったところがあります

読者からの情報を総合すると、大阪府北部、北摂地方では2011/3末などに黄色い粉が相当量降ったところがあります。

北摂での目撃情報が1件、黄色い粉降下地域に共通する足の爪がはがれる事例が2件得られています。

そのほか近畿地方の詳しい場所は不明ですが、中古車販売業を営む男性の目撃事例が1件。

2016年02月17日
記事を読み 西日本にも放射性物質の降下の事実はあったと私は確信した


西宮市での黄色い粉の目撃例が1件あります。

2016年02月18日 20:35のコメント
うちは西宮市で北部の山手です。いつだったか覚えていませんが、
確かに黄色い粉が黒い車に降りかかっていました。
中国から?とか、2台向こうの車の持ち主さんと話したのを覚えています。 
植樹にもかかっていました。 
そのころは娘の鼻血がありました。噴き出すような感じでした。 
気のせいではなかった。


目撃された方の身体症状は、上にある娘さんの鼻血の例のほか、濃厚接触なり吸入の場合は、「夜寝ようとして横になっていると、頭の感覚がおかしいと感じ、卒倒、気を失いそうになる」などの意識知覚面の障害が出ています。

「脳梗塞、心臓痛・意識途絶寸前・目まい」を経験された方もいます。

北摂は、若狭湾からの風が抜ける通り道でもあり、移住先としては非推奨です。京都産タケノコの産地に降下したかどうかは分かりません。
posted by ZUKUNASHI at 22:23| Comment(0) | 福島原発事故

2017年02月27日

今日の放射能備忘録 150

※ bo‏@jackiemopsy 氏の2017/2/24のツイート
シリアがJWO(NWO)に嫌われる理由

画像の色調を調整している。

※  エリック ・C‏@x__ok 氏の2017/2/24のツイート
日本企業の海外贈賄問題が世界機関で問題になっている。世界的犯罪国の日本。OECD(経済協力開発機構)が怒っている。しかし日本では報道されない。

※ 徳田安春@yasuharutokuda氏の2017/2/24のツイート
ためしてガッテンでの放送内容に問題がありました。睡眠導入剤による糖尿病治療には科学的エビデンスはありません。

※ 門賀美央子‏@mongamioko 氏の2017/2/22のツイート
それにしても、余裕あるインテリ層の、同世代の貧困層への同情のなさというか、無視っぷりというか、見ないようにしている態度はすごいと思う。

※  shota‏@s_show08 氏の2017/2/24のツイート
これから平均年収300万円
以下の時代に突入する。
貧困層が増えるんだろうな。
格差社会が起きるのも
時間の問題
戦争がなくても
毎日恐怖と
隣り合わせになってしまうのか。

※ 桑ちゃん‏@namiekuwabara 氏の2017/2/24のツイート
日本の原子炉稼動1990年以降急激に増えたわけですが、PWRであろうがBWRであろうが、放射性ヨウ素、クロプトン、トリチウムと言った物が大気中に放出される。フィルター機能は万全ではない。

※ 2017/2/24、午前11時過ぎ長者原交差点に山砂を積んだダンプが集結。どこを埋め戻す?

※ neko-aii‏@neko_aii 氏の2017/2/22のツイート
2013-06-26
新潟県民
主人が突発性難聴と診断された。
急に右耳が聞こえづらくなり、
今 ステロイドで治療中ですが 
治るかどうか・・・
同じ会社の同年代方は緑内障です
今年に入って体調を崩す方が増えた。
これも放射性物質の影響なのか。

※ bo‏@jackiemopsy 2017年2月15日
私は詳細詳しくないのでなんともいえませんがこの問題少し調べてて興味深いと思うのは・・例えばシリアなどでは外から過激派のテロリストが送り込まれるまでは様々な宗教のものが平和に暮らしていたようです。@ExcellencyRozen

※ bo‏@jackiemopsy 2017年2月15日
そして・・現在最も過激で狂信的なワハーブ(サウジなど)はゆだやによって現代になってから人工的につくられたイスラム教である、という見解があって、イラクの情報局もそのようなリポートを公に発表しています。https://twitter.com/jackiemopsy/status/779985367005011968 … @ExcellencyRozen

※ bo‏@jackiemopsy 2017年2月15日
「隠れユダヤ」という人々がいます。キリスト教になりすましたものは「マラーノ」と呼ばれたりイスラム教徒のふりをしたものたちは「ドンメー」と呼ばれたりしてます。隠れることによって世界の国々、特に宗教を乗っ取って色んな国を突き崩しユダヤ傀儡にする要員@ExcellencyRozen

※ bo‏@jackiemopsy 2016年9月25日
そしてその2002年のイラク政府のサウジの隠れユダヤ(ドンメー)の系譜に関する情報調査結果のリポートのPDFがここにあります。現在のトルコを作ったYoung Turks運動のドンメーの系譜に関することも書かれている。http://www.fas.org/irp/eprint/iraqi/wahhabi.pdf

※ bo‏@jackiemopsy 2016年9月25日
そしてこの「ワッハーブ派の発祥と起源について」というリポートの前文でイラクの Sa'id Mahmud Najm Al-'Amiri 情報員はこう言っている:「ワッハーブ派はイスラム教徒たちのあいだに潜入し内部から破壊する目的のある非常に危険な思想だ。」

※ bo‏@jackiemopsy 2016年9月25日
「彼らはイスラム教の敵であり、イスラム教徒たちの間の団結をむしろ妨げる我々を占領する敵の道具である。このようなワッハーブ派の側面は彼らがイスラム教徒たちに対して表す蔑みや直接の身体的虐待・暴行のかたちでも表に明らかである。」

※  bo‏@jackiemopsy 2016年9月25日
撹乱、撹乱でないかはさておきイラク政府が「ワッハーブ派、そしてサウジの支配層の起源は隠れユダヤ(ドンメー)に起源をもつサバタイ派ユダヤである」とその情報調査結果を2002年に発表した、という事実はある。その記事と公開情報の要約。http://www.4thmedia.org/2014/08/2002-iraqi-intel-reported-wahhabis-are-of-jewish-origin/

※ 

※ 福島原発作業員、関係者の死亡説及び重症説に関する発言まとめ

※ Mr.カトー‏@Mrkat0 氏の2014/4/21のツイート
韓国旅客船・セウォル号沈没事故:潜水艦との緊急時衝突回避行動が原因の転覆・沈没事故の疑惑あり http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=289479&g=132206 … ⇒ この推測が当たっていれば、各国の要請を断っているのも、愚かにも思える作業遅延も、隠蔽工作でわざとやってるということになるが・・・。

※ Amir‏@amiraminiMD 氏の2017/2/22のツイート
18 months for manslaughter.
20 years for stone throwers.

※  ほたん☻‏@hocha1214 氏の2017/2/13のツイート
夜中に足が痛いって泣き叫ぶんです、という患者さんが最近立て続けに来てた。成長痛ですね、で終わっていたけど...。私も数日前に、夜中足が痛くて目が覚めたよ。指が、針で刺されたみたいに痛かった。本当に、本当に異常はないんだろうか...

※ まりり‏@mochumariri 氏の2017/2/15のツイート
月曜の夜、鼻血が止まらなくなりホラー映画さながらになったため、救急車で病院へ。鼻血止まらないって物凄く怖い。蛇口捻るようにでてくると焦りました。仮り処置して、昨日本処置。そのころには貧血起こしそうでした。
レーザーで焼いて止血も、医師も驚くほど酷い状態の鼻の中で、花粉症怖いよ。

※ やまもとこうこ(脱原発に一票)‏@okouchan44 氏の2017/2/16のツイート
@nhk_heart @pyokopin
川崎病が百人に2〜3名って!(◎_◎;)
今の日本人は生物として何か重要なところが大変化したとしか思えん!
私の子供の子供時代に周りに川崎病になったなんて話ほとんど聞かなかったよ!大きな保育園に子供達皆行ってたけどさ。

※ neko-aii ‏@neko_aii 氏の2017/2/22のツイート
2011-06-13
西東京市
3月後半からの喉の痛みと腫れに
苦しんでいた。
2ヵ月後の今も喉の不快感が続いてる。
横浜の友人も同じ症状。
5月12日
手の甲から手首に掛けて降雨に濡れた部分だけが
数分後に赤く腫れあがった。
すぐ洗浄、十数分後には収まったが
まさか・・・

※ 南日本新聞2017/2/20(2017 02/20 13:00)
川内原発 屋内退避、重ねて説明 規制委員長、上甑島で意見交換
 原子力規制委員会の田中俊一委員長は19日、九州電力川内原発30キロ圏で唯一の離島である上甑島を訪れ、住民計約130人と意見交換した。田中委員長は「川内原発で重大事故が起きても、屋内退避が重要」と述べた。
 田中委員長は、里、上甑両地区の会合で、原子力災害対策指針と新規制基準の基本的な考え方を説明。東日本大震災では緊急避難で患者の病状が悪化するなど2011年4月末までに150人以上が亡くなったとして「無理な避難で多くの犠牲者が出た。原発が重大な事態になるまで時間的な余裕はあるので慌てないで」と訴えた。

※ neko-aii ‏@neko_aii 氏の2017/2/20のツイート
Lilium0220
うちは主人や息子達に
「お母さんは頭がおかしい」
と思われています。
放射能の話はもういいよ
洗脳されてるよと。
矢ヶ崎先生の講演を企画し
内部被曝の危険を訴え、
デモに参加しながらも
肝心な自分の家族さえ説得できない不甲斐なさ。
恥ずかしい話です。

※ neko-aii ‏@neko_aii 氏の2017/2/20のツイート
<数値を低く出すことが目的?!>
土壌汚染の測定は1Kg当たりの汚染数値で
世界基準:土壌表面をすき取り(1〜3cm深)
日本(3/11以降):5cmの筒掘りして地表部分は除いて測定するように
※以前は世界基準で測定していた

※ neko-aii ‏@neko_aii 氏の2017/2/20のツイート
niwayamayuki 2015年10月
東京で同窓会があったという
60台半ばのおじさんに
「いや〜、びっくりした
東京や関東にいる同級生、
癌になってるのが多くてさー。
あんたら避難して正解だよ。
何年もたって歴史が証明するだろうけど」
と言われた。
泣きそうになった

※  時事通信社 2017年2月20日 12時38分
男性裁判員倒れる=アイドル刺傷事件の公判中―東京地裁立川支部
 東京地裁立川支部で20日開かれた岩埼友宏被告(28)の公判中、男性の裁判員が倒れ、救急搬送された。公判は一時中断し、同支部によると、補充裁判員が審理に加わる予定。
 男性は、証拠調べが行われていた午前11時45分ごろ、突然「ウー」という声を上げ、裁判官席の机に突っ伏すように倒れた。 

※ ニュー速Rスレタイ ‏@nsr_title 氏の2017/2/17のツイート
トランプ政権誕生により、人身売買犯罪検挙件数が2月段階ですでに「2014年全体の検挙数」の2倍に達していることが判明 #pizzagate - http://ift.tt/2kYncAm

※ 千葉県北部でダストストームが発生しているようです。一日強風が吹き荒れています。外出しない、するならマスク必須、公共輸送機関を利用、徒歩、自転車はやめる。



※ sa360 ‏@sa3605 氏の2017/2/20のツイート
2017/02/20 #放射線量 #放射能 #ガイガー #名古屋 #核物質 19日の観測です。午前11時47分0.3020μsv/hを始めグラフのように30分に渡り高線量です。その他スパイクは0.5を越しています。このピークは0.9にもいたり、最近長く続いて危険度倍増。体調極悪。

※ sa360 ‏@sa3605 氏の2017/2/17のツイート
2017/02/18 #放射能 #放射線 #ガイガー #名古屋 危険なお知らせです。ついに今年初めて #1マイクロシーベルト 瞬間線量ですがこの名古屋地区で出ました。1μsv/h
矢印注意!!! pic.twitter.com/zVb9uRb0ES

※ 北風ロビン(慌てると転ぶ ので注意) ‏@oldblue2012 氏の2017/2/19のツイート
アスクル火災。FNNとNHKがソーラーパネルについてわずかに言及。市民「家の中でも鼻が真っ黒」「喉、目が痛い」 http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/b063c3173e660cffc0a18e1b532d8ef2
ブログ更新
火災にさらされた太陽電池は非常に多くの腐食性の煙やガスを発生する可能性があり、その吸入曝露による危険がある

※ Citizen ‏@naseemk2 氏の2017/2/20のツイート
Pakistan was abandoned after being forced to fight West's dirty war. Pakistan the main victim of terrorism fights alone,our Sufis targeted.

※ サトマン・ショー ‏@mituaki310abcd 氏の2017/2/19のツイート
トランプはCIAで演説を行い、その中で「ケネディ大統領が出来なかった事を私はやるつもりだ」と宣言したと言う。その言葉を正確に言うなら「ケネディが、お前たちによって殺されたために、出来なかったことを私はやるつもりだ」ということだろう http://www.amadeo.jp

※ lumière (はな) ‏@kusukusu0525 氏の2017/2/13のツイート
「引越し」の話から
「イジメ」の話になって
今 初めて真実を聞いたんだけど、うちの長男もイジメにあってたんだって…
首根っこ掴まれたりって…
「思い出したくない事を思い出させんな!!」って泣きながらキレた。
知らなかった。私も自分の事でいっぱいだったんだな…

※ きなこ ‏@3h4m1 氏の2017/2/13のツイート
息子が給食袋を玄関に放置したまま登校したが故に全力追走、校門前で給食袋を渡したこの母をモノだけ受け取り素知らぬ顔で通り過ぎようとした為
「ママに何か言うことは?」
咎めた所息子友人達が
「いい走りやった!」
「おばちゃん速かったで!」
「爆走!」
いやそれほどでも
・・・爆走は危険!

※ The chosen 1 ‏@darren_dazmav 氏の2017/2/18のツイート
Hemp is the most versatile natural product on this earth......... that's why it's been outlawed by the big corporations......#WakeTheFuckUp

※ 


※ 


※ Amun Ra@KevinMcVann氏の2017/2/19のツイート
All those who were IN the Obama Gov ,All those who worked for that administration plus 90% of the Media are now Trying to bring Trump Down

※ The chosen 1 ‏@darren_dazmav 氏の2017/2/19のツイート
The chosen 1さんがAmun Raをリツイートしました
All this Trump bullshit is diverting attention away from #Yemen #Syria etc
Trump is a diversion, a big orange one!!
#MediaDiversion

※ 饒速日 ‏@traerianne 氏の2017/2/19のツイート
@x__ok
もし日本の金持ちが先進諸国と同程度の税金を払ったら10兆円以上税収増で消費税の増税は不要。
http://news.livedoor.com/article/detail/9805038/
消費税の増税分は「8割以上が赤字国債の穴埋め」とも。
https://matome.naver.jp/odai/2142790261903207501
やっぱ騙されてる〜。

※ 勝俣範之 ‏@Katsumata_Nori 氏の2017/1/26のツイート
がん患者さんが障害年金をもらえることは、患者さんにも、医師にも知られていない現実があります。そのことを知らない医師は、「診断書書けません」、と言ってしまいます。

※ エリック ・C ‏@x__ok 氏の2017/2/19のツイート
トランプ大統領、海外に生産拠点を移す企業に「重い罰」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2986630.html … 関税というのはいつの間にか悪という事にされ自由貿易は善だとされてしまった。しかし自分の国を守るという当然の話ではないだろうか。

※ American NW Girl ‏@__American0_0 氏の2017/2/18のツイート
Congress Probes U.S. Funding for Radical Soros Groups, Questionable Left-Wing Causes In Europe http://potusnewss.ml/8uN

※ bo ‏@jackiemopsy 氏の2017/2/18のツイート
お寿司はたぶんもう二度と それはビーガンと関係なく・・ orz 福島前はPescatarian だった。@OdNezu

※ bo ‏@jackiemopsy 氏の2017/2/18のツイート
ねぎとろ大好物でした orz  @OdNezu

※ 核心を突くツイ&RT心がけます@kenshimada氏の2017/2/18のツイート
フランスでは2011年日本からの帰国者220人をWBCで測定、35%が汚染。大部分がヨウ素131。 セシウムは20人、テルル132、ヨウ素132も12人から検出。そのほとんどが東京近郊に滞在。
http://no-border.asia/archives/15531/2

※ 金子勝 ‏@masaru_kaneko 氏の2017/2/17のツイート
【腐る原発】浜岡原発3、4号機ベント金具119カ所で不適切な施工。https://goo.gl/ifH0np 島根原発2号機の圧力容器内設備にひび。https://goo.gl/juCqFn 柏崎刈羽の免震棟は震度7に耐えられず。

※ 共同2017/2/18 21:58
立川、835人食中毒症状
児童5人が入院、給食原因か
小学校で児童や教員多数が食中毒症状を訴え、記者会見で謝罪する東京都立川市の教育長(中央)ら=18日午後、同市役所
 東京都立川市教育委員会は18日、市内の小学校7校の児童や教員の835人が、嘔吐や腹痛などの食中毒の症状を訴えていると発表した。うち児童5人が入院した。同じ給食センターが調理を担当しており、都の多摩立川保健所が同日、調理場を検査した。重症者はおらず、いずれも快方に向かっている。
 市教委によると、17日午後、小学校1校から「児童と教員6、7人が嘔吐や腹痛を訴えている」と連絡があった。その後、同じ給食センターが担当する別の小学校6校の児童らにも症状が相次ぎ、18日午後までに少なくとも児童788人と教員47人が病院で手当てを受けるなどした。

※ Clara Brahms ‏@ClaraBrahms 氏の2017/2/18のツイート
秋元康、柳美里、長渕剛、何をやっても汚染地には効果無し(笑)
福島1.08倍、安積1.20倍 福島県立高校入試
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170218-149985.php
2003年度から初めて1万人を下回った。4月開校の小高産業技術は全ての学科で定員割れ。最低はふたば未来学園の0.58倍

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/2/19のツイート
放射線防護で「トリチウム」はベータ線しか出さず18.6keVと放出エネルギーが小さいから無視されているが、通常の買い物袋で配られるビニール袋は浸透し通りぬける。皮膚からも体内に取り込まれ全身被ばくを引き起こす。10eVの紫外線でさへ日焼けする。こんな特殊装備でないと防げない。

※ *+koko+* ‏@koko_244 氏の2017/2/12のツイート
以前、同じ営業所に所属していた男性社員が、突然死しました。いつも通りに仕事に行って、帰ってきて、夕食食べて、お風呂に入って、上がって、身体を拭いているときに突然倒れて、そのまま帰らぬ人となりました。43歳でした。心筋梗塞だったそうです。

※ アサミン ‏@a_sa_minn 氏の2017/2/12のツイート
周産期死亡が福島とその近隣5県と千葉・埼玉・東京で増加している!
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=324166&g=131208
周産期死亡(妊娠22週から生後1週までの死亡)率が福島と近隣5県で2011年3月の事故から10か月後より急激に増加。チェルノブイリ後にドイツなどで観察された結果と同じ

※ 


※ み さ お ‏@i330i 氏の2017/2/16のツイート
さっき受付の子が教えてくれた。予約入ってた人が時間になっても来ないから電話したけど連絡つかなくて、先生に報告したら脳動脈瘤ある人だから連絡し続けてって指示出て、ようやく家族に連絡ついたんだけど昨日自宅で亡くなっているのを発見されたと。みんな気になることがある時は早く病院行ってね。

※ Out Of Our Heads ‏@N0NUKES 氏の2017/2/16のツイート
2017年2月16日16時半、船橋で
0.30μSv/hも出てる。3.11から6年、F1や #東海第二原発 等の汚染が
積り積った場所の火災。建物そのものに付着していたモノが
熱気と煙により舞いあがったか‥それが流れた。風で大きく。
マスクせず外出していたヒトは被曝したよ。また。

※  The chosen 1 ‏@darren_dazmav 氏の2017/2/16のツイート
The chosen 1さんがJavad Zarifをリツイートしました
America has officially put Iran on notice......... Iran don't attack anyone........ how are they a threat to the world???

※ bo ‏@jackiemopsy 氏の2017/1/2のツイート
アメリカは世界中で犯罪を犯してきているし、現在も犯し続ける恐ろしい国。
でも
「普通のアメリカ人のかたがたはべつのものなのです・・かれらに迷惑のかからないように・・まきぞえをくらわないように・・(アメリカ人)の定義を厳密に」とは誰も言わない。

※ Clara Brahms ‏@ClaraBrahms 氏の2017/2/14のツイート
福島のほとんどは放射線管理区域(4万Bq/m2)ですから、当たり前の主張です!
チェジュ航空の福島便、乗務員の乗務拒否続出
http://www.traicy.com/20170214-7Cfukushima
福島とソウルを結ぶ便への乗務を拒否する乗務員が続出。説得は失敗し、指名を強行。乗務員は休暇を取得など対抗

※  桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/2/16のツイート
全部が新燃料とした場合(実際は全て新燃料では無いが)、約27トンが核分裂を起し残り約79トンは揮発蒸になったもの一部大気放出とデプリとなってペデスタル部に流れ出たと思っております。

※ 桑ちゃん ‏@namiekuwabara 氏の2017/2/16のツイート
そういえば福島第一2号機でウラン235消費量年間25〜27トン位だったかな。106トン装荷されていたわけだから・・・ぶつぶつ

※ 2017/2/16、この記事のコメント末尾に燻製製品のリスクについての情報が寄せられています。

※ ENENEWS2017/2/14
Nuke Experts: Fukushima plant must be entombed like Chernobyl − Reactors will remain a threat to world “for the rest of time” − “Humanly impossible” to clean up due to shockingly high radiation levels

※ 


※ bo ‏@jackiemopsy 氏の2017/2/15のツイート
突然ですが黒人でBlack Lives Matterがソロスの人工芝であること、KKKがユダヤ主導・起源であること、新世界の奴隷産業がユダヤ主導であり白人奴隷がかなりそんざいしたことが封印されてることなど把握してるものをスラングでHotep という。

※ tunenti ‏@tunentl 氏の2017/2/14のツイート
米作りで使われている除草剤、どんどん効果が無くなっているそうだ。耐性のある雑草が次から次から出てくる。だからどんどん除草剤が濃くなるって。それでも効果が無くなってきて農協にもっと強い除草剤をくれ!と。もういたちごっこなんだよ。それでも枯れない米。怖すぎて食べられない!!
posted by ZUKUNASHI at 14:09| Comment(0) | 福島原発事故

ネットで情報を集めはじめてそれまでのパズルが繋がった 西日本のKさん

2017年02月24日
西日本にお住まいの方からの身体症状情報 これは驚きのコメントを寄せてくれた読者から追加のコメントが寄せられています。引用開始。

私のコメントを記事にしていただき、またアドバイスまでいただいてありがとうございます。

息子のアレルギー症状は副鼻腔炎と結膜炎が主で春と秋に出ていたので花粉に反応しているのかなと医師がはなしていましたし、私もそう理解していました。アレルギー検査はしていませんでした。

鼻血は朝方少し出るときがありました。私も息子と同じ年ぐらいに鼻血をよく出していたし、副鼻腔炎と結膜炎をくり返していたので遺伝だとばかり思っていました。

昨年の秋、小学校の運動会の練習が毎日、長時間、屋外で続いたとき上記のアレルギー症状に加え皮膚を引っ掻いたりソワソワしたりと落ち着きがないような状態に違和感を覚え、ネットで情報を集めはじめました。

当初はアレルギーにだけ注目していたので、安保徹先生の薦める食事療法を取り入れました。それだけでも症状は治まりました。しかし、ネットをみているうちに放射能の実態に気づきました。ショックというより、今までのパズルが繋がったようでガテンがいき怒りとともに私達親子だけでも生き抜いてやるという闘志が湧きました。

外食はもう月に一度かそれ以下です。回転寿司は息子に理由を説明し行っていません。我が家で握り寿司やちらし寿司を作っています。魚の産地は厳選して、家で塩とお酢を入れた水にしばらく漬けて少しでも除染しています。息子の好きなマグロはもう食べていません。魚を使った寿司は誕生日などの特別なときだけにして食べる回数を減らしました。漬け物と金糸卵だけのちらし寿司はよく作ります。

私の頭痛と嘔吐は10代の頃からで、娘を妊娠した三年前から特に頻度が増えました。40歳での妊娠でしたので年齢のせいだとばかり思っていました。息子の食事療法を家族全員で取り入れてからは私の頭痛も回数が減りましたが、先日父の一周忌があった際に、田舎の母が用意してくれた刺身盛りやお寿司、山菜を使ったお煮しめに箸をつけないわけにはいかず、またカフェインを控えていたのですが、出されたコーヒーや紅茶を飲んだら直後に頭痛と吐き気と心痛に襲われました。

不思議なことに同席していた親戚などは誰一人無事でした(多分)。数日後母は発熱しましたが、一周忌の準備などで疲れが出たんだと話していました。それも間違いではないと思いますが。

近所の公園で我が子と一緒に遊ぶ子ども達は皆同じように指先にイボが出来ていて、皮膚科に通っています。イボの原因は不明です。そういえば、息子が保育園のとき性器に皮膚炎がでたことがあります。なぜその場所?と。今思えば、当時息子は砂遊びが大好きで砂場にしゃがみこみ砂遊びを楽しんでいました。何か関係があったのか。
今は砂遊びより、ドッジボールなど全身を使う遊びやゲームが楽しいようです。

とりとめのないことをつらつらと書きました。私はリアル世界で放射能の話をできる人がいないので、ずくなし様のブログ記事を拝見したりコメントでの他の方の話を楽しみ?にしています。

いつもありがとうございます。これからも楽しみにしています。

・・・引用終わり・・・

Kさん こんにちは 身体症状が早く改善することを願っています。

地域のお子さんの指のイボは、何か別の要因によるものかもしれませんね。イボはウィルスによることも多いとされています。私も子供の頃手にイボを作り、オゾン発生器による治療を受けたことがあります。子供は免疫力がないことも多いので発生するのではないでしょうか。

お住まいの地域のいろいろな事象に注意を払っておき、あれっと思ったら調べられることをお勧めします。リスクは増える一方です。
posted by ZUKUNASHI at 10:12| Comment(7) | 福島原発事故

2017年02月26日

2017/1〜2、欧州でヨウ素131の濃度が上昇 CTBTOは核実験ではないと見ている

ENENEWS2017/2/20
‘Mystery’: Radiation spikes being detected in many countries − US military secretly deploys ‘nuclear sniffer’ aircraft − Radioactivity levels quadrupled − Officials: Iodine-131 is “proof of rather recent release… the origin of which is still unknown”

The Aviationist, Feb 19 2017 (emphasis added): U.S. Air Force deploys WC-135 nuclear sniffer aircraft to UK as spike of radioactive Iodine levels is detected in Europe… Along with monitoring nuke testing, the WC-135 is used to track radioactive activity as happened after the Chernobyl nuclear plant disaster in the Soviet Union in 1986 and Fukushima incident back in 2011… As of yet, there has been no official statement from the U.S. military about the reasons why such nuclear research aircraft was deployed there.

Iodine-131 (131I), a radionuclide of anthropogenic origin, has recently been detected in tiny amounts in the ground-level atmosphere in Europe. The preliminary report states it was first found during week 2 of January 2017 in northern Norway. Iodine-131 was also detected in Finland, Poland, Czech Republic, Germany, France and Spain, until the end of January.

However, no one seems to know the reason behind the released Iodine-131. Along with nuclear power plants, the isotope is also widely used in medicine and its presence in the air could be the effect of several different incidents.

Barents Observer, Feb 19, 2017: … radioactive Iodine-131 of unknown origin was in January detected over large areas in Europe. Since the isotope has a half-life of only eight days, the detection is a proof of a rather recent release. Where the radioactivity is coming from is still a mystery… Iodine-131 in the air could come from an incident with a nuclear reactor… Someone out there knows why the radioactivity was spread over larger areas of Europe… Nuclear installations [where] radioactivity was first discovered, includes nuclear power plants in Finland, Sweden and Russia… The source could as well come from even further away installations.

“It was rough weather in the period when the measurements were made, so we can’t trace the release back to a particular location. Measurements from several places in Europe might indicate it comes from Eastern Europe,” Liland explains.

“Increased levels of radioactive iodine in air were made in northern-Norway, northern-Finland and Poland in week two, and in other European countries the following two weeks, Astrid Liland says.

Iodine-131 in the air could come from an incident with a nuclear reactor. The isotope is also widely used in medicine and for that purpose; many countries around the globe produce it.

IRSN (France’s Radioprotection and Nuclear Safety Institute), Feb 13, 2017: Iodine-131 (131I), a radionuclide of anthropogenic origin, has recently been detected in tiny amounts in the ground-level atmosphere in Europe. The preliminary report states it was first found during week 2 of January 2017 in northern Norway. Iodine-131 was also detected in Finland, Poland, Czech Republic, Germany, France and Spain, until the end of January. Iodine-131 is a radionuclide with a short half-life (T1/2 = 8.04 day). The detection of this radionuclide is proof of a rather recent release… the origin of which is still unknown… Lead-210 [concentration detected by IRSN peaked at 1600 μBq/m3 in January, four times higher than the usual mean value]… It must be pointed out that only particulate iodine was reported. When detectable, gaseous iodine is usually dominant and can be estimated to be 3 to 5 times higher than the fraction of particulate iodine. In France, particulate 131I reached 0.31 μBq/m3 and thus the total (gaseous + particulate fractions) can be estimated at about 1.5 μBq/m3.

この問題は、個人のブログなどでも取り上げられており、起源は東欧の可能性とする当局に近い筋の推測に対して、セラフィールドを含むあちこちの核施設が放出源となっている可能性が高いとの見方が出ています。

この冬、欧州は厳しい寒波で原発はフル稼働、無理を重ねているのではないかとの見方も出ています。

この件の情報が広まって、行動する人は行動している。ホワイトフードの2017/2/23のメールから

「フランス国営の放射線防護・原子力安全研究所の発表によると、放射性物質のヨウ素131(Iodine-131)が先月から欧州全域で検出される状況となっています。日本に影響ないかとのお問合せをお客さまから多くいただきました。

福島原発事故の時はアメリカまで放射性物質が降下したことを考えると、用心するにこしたことはないと思っています。甲状腺がんの予防のために、当面は昆布などヨードを多く含む食品をいつもより多めに取ることをおすすめします。

このニュースの関係で既に品薄になってしまっておりますが、ホワイトフードでは北海道産の昆布をご用意しております。」

この記事の初出は2017/2/20の深夜でした。私は昆布注文せずに海外にいる方と情報交換しました。

ENENEWS2017/2/25
Wakefield Express, Feb 24, 2017: Mysterious radioactive cloud moves towards UK… The spike has sparked speculation that Russian president Vladimir Putin is testing nuclear weapons… However, the CTBTO (Comprehensive Nuclear-Test-Ban Treaty Organisation) ruled out a nuclear test had recently taken place… It’s possible that the particles could have come from an incident at a nuclear reactor. The compounds may also have also come from an Iodine plant. Iodine-131 has a very short half life of just eight days, making it very radioactive…

CTBTOの観測網でも放出源は特定できていない。ただ核実験ではないとしているようです。
posted by ZUKUNASHI at 22:31| Comment(0) | 福島原発事故

近日中に身体状況セルフチェック結果第二次集計を予定

ぽつぽつと身体状況セルフチェックの採点結果が寄せられていますので近日中に第二次集計を行います。

集計結果はセルフチェックを寄せてくれた方だけに送ります。結果を知りたい方は、ご自身のセルフチェックをお知らせください。

Aの点数の高い方が少し増えています。採点結果が悪かったからと言って尻込みしないでください。情報発信を控えればあなたの激しい身体症状は、少なくともこのブログ上ではなかったことになってしまいます。

分析結果の送付を受けた方は、家族や友人と共有して差し支えありません。家族や友人とチェックリストや分析結果を話題にして、これからどこに気をつけるべきかなど話し合う材料にしてください。

寄せられた採点結果については、明らかなミスなどは当方で修正しています。ご自分の点数が分からなければご照会ください。

お送りする分析結果は、あなたの体調回復、健康障害の防止に必ず役に立ちます。

汚染地帯で被曝した自覚はありましたが、グラフを見て改めて厳しい現実を認識する事ができ本当に感謝してます
パニック状態で必死になっていた頃を思い出す事ができました

との声をいただきました。

セルフチェック結果に「悔しいけど高い点数になってしまった」と感じておられる方が多いようです。
ですが、あなたの点数が高くなったのは、私が仕組んだからではありません。これまでの不明と努力不足を自分の身体に詫びて

悔しさを一層の被曝回避努力で跳ね返そう!!

ある読者にセルフチェックを勧めたところ、「みなさん勇気あるなあ、現実を直視できるんだなあ、といつも驚きをもって記事を読んでいます」と答えてくれた方もおられます。

確かにその面はあります。そもそもこのブログを読むことは、相当な勇気と覚悟が必要なはずです。でも現実と向き合うことが事態改善の第一歩です。

次なるステップを温めています。その際はまたご協力ください。

次は、第二次集計が終わったら掲載する文言です。
当方からこれまでに送ったメールの発信元アドレスに宛てて、題名、本文ともに「資料請求」とだけ書いたメールを送ってください。折り返し分析結果のPDF資料を送ります。

メールの件数が多く、当方の手間省略のためですがご協力のほどを。見たくない方もおられるかもしれませんので、一方的な送付はしません。
posted by ZUKUNASHI at 21:42| Comment(2) | 福島原発事故

シリア北部を巡る動きが急

トルコがアルバーブの制圧に続いてラツカ進攻を表明
FARSNEWS2017/2/25
"We discussed Raqqa with French, British and German representatives. With due planning and help from locals, we will easily free the Syrian territory," Cavusoglu was quoted as saying by Anadolu agency.
The Turkish army’s chief of staff announced on Friday that Ankara-backed militants had taken full control of al-Bab in Aleppo province after months of fighting.

週末2/25、米中央司令部のボーテルがシリア北部に入る
FARSNEWS2017/2/25
General Joseph Votel, who heads US Central Command (Centcom), met with leaders from the Syrian Democratic Forces in the first such trip under the new US administration, Middle East Eye reported.
In an online statement, SDF spokesman Talal Sello said Votel "visited areas under our control today (Friday) and met with several SDF commanders".

週末2/18、マケインがシリア北部に入る。エルドガンとも会っている。

先日、米国防長官James Mattisがイラク入り。

エルドアンは2017/3/9-10モスクワ訪問予定

トルコ外相がイランの対外政策を批判。イランが反発。

シリア内部で、トルコと戦火を交えることになるとの見方浮上

トルコが依然としてテロリストを支援しているとの批判が続く

トルコがユーフラテス川の流量を絞ったためにTishrin Damの水位が低下し、Tishrin Damの発電所が停止したようだ。
posted by ZUKUNASHI at 01:17| Comment(0) | 国際・政治

2017年02月25日

東北の空は 線量率が高い

先日、八甲田山の樹氷を見に羽田、三沢間空路使用で旅行に出た方が現地到着の夜、夕食の最中に突然、何の前触れもなくドロッとした「鼻血」が出た。それから三日間の滞在中、鼻血はずっと止まらなかったと教えてくれた。

新千歳〜成田間で次の線量率、5μSv/hが出ている。飛行機の飛んでいる周りの空気にそれだけの放射性物質があるということになる。鼻血が出てもおかしくない。



福島第一原発事故後は、空路、時期ごとに機内で測定された線量率に大きなブレがある。上空では宇宙線の影響が大きくなるが、高度1万メートルでこの高さが続いてはたまらない。

10時間で50μSv、20回飛んだら1ミリシーベルトだ。

福島第一原発事故から丸6年になる。なんでこんなに滞留しているのか、どこから放出されているのか。上空に上がっている以上熱い空気と一緒に出て上昇気流となっているのではないか。
posted by ZUKUNASHI at 23:14| Comment(1) | 福島原発事故

過労で死ぬか 被曝で死ぬか どうする? 日本人!

春日井市での中年男性の自傷事件が海外メディアで取り上げられています。海外の人から見たら、仕事辞めればいいのにと思うでしょう。それができないのはなぜ、と問われています。

RT2017/2/24
Japanese man arrested after stabbing himself – to get a day off work

In what has to be a monumental case of the hump-day blues, a Japanese man literally stabbed himself to avoid going into work.

The disheartened employee, 54-year-old Masaru Miura, of Kasugai in Japan’s Aichi Prefecture, reportedly stabbed himself in the hip in a subway station bathroom in the Nagoya Municipal at about 7:20am Wednesday.

Miura then went to a nearby police station and filed a false police report saying, “An unknown man stabbed me from behind,” Asahi reports.

While he was awaiting treatment for the stab wound, police began questioning him further, leading Miura to cave and tell the officers that he had lied and stabbed himself to get out of going to work.

"I didn't want to go to work, so I did it. If I got hurt I thought I would not have to go to work," Miura said, according to TomoNews Japan.

Miura explained to officers that he found a knife near the subway ticket station and took the drastic measure because of the severe stress he was under at work. He was subsequently arrested for interfering with police duties.

Overworking in Japan is an ongoing issue for the country, which had 2,000 people commit suicide in 2015, with work stress cited as one of the leading causes, according to police statistics.

Some companies considered extending weekends to three days after a 24-year-old woman jumped to her death on Christmas Day, after working more than 100 hours of overtime in one month.
posted by ZUKUNASHI at 12:28| Comment(1) | 社会・経済

黄色い粉はどこから出てくるのだろう

黄色い粉は、2015/5、そして2016/3に目撃されている。Google Earthの過去の画像を遡ると、福島第一原発3号機は2015/6/1現在では既に次のようになっている。



使用済み燃料プールは水が張られている。原子炉部分には蓋。その北にあるDSピットにも蓋。

黄色い粉を大量に放出しそうなところが見当たらない。

放出源は3号機ではなく他の号機? 廃棄物処理施設?
ベントに使う煙突、排気塔?? 排気塔の下部には放射性物質が詰まっているらしいが、これが熱で乾燥して微粒子となって放出されている??

分からない。
posted by ZUKUNASHI at 11:56| Comment(0) | 福島原発事故

2017年02月24日

イラク空軍がシリア領内のISISを空爆 両国協調作戦

FARANEWS2017/2/24
Iraq Abadi Orders Airstrikes on ISIL Targets in Syria
TEHRAN (FNA)- Iraqi Prime Minister Haider al-Abadi ordered the launch of airstrikes against ISIL in Syria, local media reported.

"We have sent the Iraqi Air Force to carry out strikes on ISIL positions… inside the Syrian territory," Abadi said, Al Sumariya reported.

Abadi said that airstrikes on ISIL will be conducted in Hosaiba and Albu Kamal. He said that the targets are linked to recent attacks in the Iraqi capital.

"We are determined to chase terrorism that tries to kill our sons and citizens wherever it is found," he added.

Abadi also said the aerial operation has already been carried out, adding that "the heroes of the sky executed the operation and responded to the terrorists with amazing success."

Albu Kamal is a city on the Euphrates river in the Deir Ezzur province in Syria, while Hosaiba is located near the border with Iraq.

FARANEWS2017/2/24
Intra-Syrian Talks in Geneva Enter Second Day

TEHRAN (FNA)- The UN envoy for Syria kicked off his second day of meetings in Geneva aimed at reaching a political solution to end the ongoing conflict in the war-hit country.

Staffan de Mistura on Friday hosted a delegation from the Syrian government and is hammering out a procedure for the talks that could go on for days, Daily Journal reported.

De Mistura is meeting with the sides separately and is to hold talks with an opposition delegation on Friday afternoon.

UN spokeswoman Alessandra Vellucci is cautioning that “this process is in its very early days” and not to expect fast results. She says de Mistura is “seeking to facilitate a process, and this requires some delicate handling.”

On Thursday, the two sides met face-to-face for the first time in three years under UN mediation.
posted by ZUKUNASHI at 23:51| Comment(0) | 国際・政治

東京は健康に悪い 愛知県でも健康悪化者が増えている

2017/2/24に寄せられた投稿を掲載する。引用開始。

ずくなしさま、いつも貴重な情報ありがとうございます。
時々、投稿をさせて頂いている愛知県在住者です。

東京に行ってから倦怠感のある方の投稿を拝見しました。
気持ちの問題かもしれませんが、目に放射性物質の塵が入ることで
その方の身体症状が現れている可能性はないでしょうか。

私も今週、東京に仕事で行きましたが、風が強く、防塵用のメガネを
外した時に、目にホコリが入り、翌日から目の異常な緊張がなかなか取れず今も少し続いています。食事については持参した物以外は、海外製の食べ物しか口にしませんでしたが、仕事帰りから2日間ほどは、どっと疲れが出ました。
そのため、他の仕事がなかなか手につきませんでした。

アイボンで目を何度洗っても、症状はなかなか治りませんし、ぼーっとします。

目にホコリのようなものが入り、それが目の異常緊張を続けさせるような感覚は、去年の秋から東京で感じ始めており、それ以降関東の外での移動はすべて防塵用メガネをかけています(花粉対策用の度なし眼鏡)。
放射性の降下物が、この半年増えているのでしょうか?
これが何度も続くと、目が破壊されてしまうのではないかと恐怖を覚えます。

東京に行くのは嫌ですが、仕事でどうしても行く場合は、花粉対策のメガネを一時も外さないで着用するつもりです。
本音は、もう東京に仕事でも行くのは嫌です。

他に、愛知県でも癌が増えてきた印象です。
久しぶりにあった飲食店の店主から「大腸がんの友人が何人も出ていて怖い」と最近話しを聞いています。その店主も昨年、店で倒れて救急車で搬送されたとのこと。
相手の顔色からも体調の悪さが伝わりました。状況の悪化は、加速している印象です。

・・・引用終わり・・・

東京の環境の悪さ、そして愛知でも健康被害多発、よく分かりました。また、投稿をお願いします。
posted by ZUKUNASHI at 23:31| Comment(5) | 福島原発事故

西日本や北海道でも頭痛、心臓痛の方はセルフチェックを 被曝由来かどうかが分かります

2017年02月24日
西日本にお住まいの方からの身体症状情報 これは驚きに掲げたkさんの身体症状には驚かされました。

身体症状のセルフチェック結果の第一回集計結果で管理人は次のように書いています。

西日本や北海道にお住まいの方はB被曝許容度が9点とか10点でも身体症状が19点と低い例がある(つまりあまり努力しなくても強い身体症状は出ていない)一方で、身体症状22点の方8人のうち北陸、中京、関西の方が4人と半数を占めており、これらの方は設問では取り上げられていないなんらかの特別の被曝要因があるか、あるいは被曝回避策が甘いために、身体症状の面では移住が差し迫った課題になるほどの身体症状を示しておられます。

kさんが教えてくれた身体症状をセルフチェックリストに当てはめてみますと、Aでは子どもさんの皮膚症状が今も出ていることから4-3、鼻血が出ていることから6-3、kさんに心臓の痛みが出ていることから8-3、頭痛があることから9-3、ほかの項目がすべて1点該当でもA全体では25点になります。Bについては、18-3、19番が難しいですが今でも食べて応援に該当なら19-14、外食の寿司で20-4、21-2、22-3、23-1としてB27点になります。Cは3点。

子どもさんとKさんの症状の合算ですが、身体症状で25点というのは平均を上回ります。そしてBとCの合計が30点を上回る方は全体でも数件あるかどうかです。

Kさんの症状について上の記事では断定的な書き方をしましたが、これは上のようなセルフチェックのデータが背景にあるがゆえに自信を持って言えるのです。

このセルフチェックで他のサンプルデータと釣り合いが取れない面があれば、それはなんらかの特別の要因によると推定され、その原因を調べて対策を講じなければ身体症状の改善は図れません。

すでに特殊事情が判明したものが数件あります。1件はまだ不明です。

数字で出てくるのは怖くてやれないという方もおられます。分かります、とても良く分かります。

ですが原因を探り、身体症状に応じた強い被曝回避策を講じなければ。潜伏期間が経過し、発症を待つだけの日々になります。どちらが精神の平穏を保てるかは、それぞれの人の考え方次第です。

管理人は、求められれば、積極的に対策を講じる手伝いをするだけです。
posted by ZUKUNASHI at 21:24| Comment(0) | 福島原発事故

西日本にお住まいの方からの身体症状情報 これは驚き

2017/2/24、西日本にお住まいのKさんから寄せられた投稿を掲載する。引用開始。○数字は管理人、一部伏字にしたほか割愛した部分もある。

はじめまして。**に住む専業主婦です。7歳の息子のアレルギー(ひどいときは鼻血)@を改善したい為にネットをさまよっているうちにこちらのブログに辿り着きました。

正直、放射能のことは無関心で食材も産地は気にせず、外食もよくしていたので今思えば内部被爆させていたんだと思います。とくに某チェーン店の回転寿司が大好きな子でしたのでよく連れて行っていました。A こちらは周りに放射能を気にしている人は殆どいません。

しかし、二年前近所の中学生が突然死しB、同じ年に同僚のご主人が奥様と幼い子を残し脳梗塞で亡くなりました。このご主人は、直接聞いたわけではないですが、311の被災地に支援に行っていたのではないかと想像しています。C

昨年末には、近所の中学生が突然死(おそらく心筋梗塞かなと思っています)しました。D この子は部活でサッカーをしていました。そして、先週にはママ友のご主人が奥様と幼子を3人も残しくも膜下出血で亡くなりました。E

きっと誰も放射能を原因と考えてはいないでしょう。話題にものぼりません。因果関係がはっきりしないので、私も軽々と放射能のことを口に出来ません。主人にさえ話せずにいます。主人は医療関係者ですが、放射能のことは理解していないでしょう。

私自身、頻繁に嘔吐も伴う酷い頭痛に数年前から悩まされていました。F 歳のせいだと思っていました。最近心痛があり病院を受診しました。G 食生活に気を付けるのはもちろん、外出時はマスクとメガネと帽子は必須です。子どもたちにも徹底させたいです。

・・・引用終わり・・・

Kさん投稿ありがとうございました。驚きました。私の感じたところを書きますので、ショックを受けたりしないで明日から内部被曝回避対策を徹底してください。

@ アレルギーと鼻血と書かれていますが、アレルギーというのは発赤、痒み、ジンマシンなどの皮膚症状でしょうか。内部被曝が進むとアレルギーが強くなったり、重金属過敏症を発症したりする人もいます。先日、セルフチェック結果をまとめましたが、チェック結果を寄せてくれた方の中で今なお鼻血を出す人はほとんどいなくなっています。

A 全国チェーンでの外食はしばらく止めましょう。持ち帰りも同じです。寿司を食いたいというなら、家で寿司飯を炊き、アボガドや輸入食材を使ったちらし寿司です。輸入のエビは添加物などの化学的合成品が使われている恐れがありますが、放射能汚染に関しては国産の沿岸魚類よりも格段に少ないと見られます。

B以下の方は、大変お気の毒です。お住まいの地域の近くには原発もあり、震災以前から内部被曝の蓄積があったと考えられます。そのため、初期被曝は少なくても6年間にわたる食品経由の放射性物質の体内取り込みが強い症状となって現れていると判断されます。

関東でも主婦の生活圏内でこれだけ急死事例が集中するのは珍しいのではないかと思います。特に中学生の死亡が複数件ありますから、何か特別な理由でもあるのではないかと疑われるところです。

おそらくお住まいの地域の食品流通ルートには関東などから汚染食材が流入しているものと見られます。そうでなければ一定の地域でこれだけ急死等が集中することは考えにくいです。

特に水産物にご注意いただくほか、南東北及び関東産農産物の摂取を止めて見ましょう。

F、G お子さんのアレルギーのほかにKさんも嘔吐を伴う酷い頭痛、そして心臓痛ということになりますと、これはもう主原因はご家庭の食事に原因があると断じなければなりません。

即刻対策を講じてください。

「外出時はマスクとメガネと帽子は必須」、これはお書きになったとおりと考えます。各地の原発からの放射性物質の放出は続いています。ですが、福島第一原発事故から6年経過した時点での上のような身体症状はお住まいの地域からして、汚染食品が主因としか考えられません。

2017年02月24日
西日本や北海道でも頭痛、心臓痛の方はセルフチェックを 被曝由来かどうかが分かります
posted by ZUKUNASHI at 19:40| Comment(3) | 福島原発事故

米国で雇われ暴動族の取締りへ

RT2017/2/23
Arizona Senate bill aims to crack down on ‘paid rioters’ & seize their property

Rioting in Arizona could soon result in charges under organized crime laws, according to a new bill approved by the state Senate. Republicans want to crack down on “paid rioters,” while Democrats warned of “chilling” effects on protests.

SB1142 would make participating in or helping organize a protest that turns violent a criminal offense under the state’s racketeering (RICO) laws. Even those who have committed no overt action could be prosecuted on charges of conspiracy to riot, and their property seized under RICO statutes, AP reported.

The bill was proposed by Senator Sonny Borrelli (R- Lake Havasu City), who said it was needed to deter violent riots and go after groups paying protesters, according to Arizona Capitol Times.

ソロスらによる抗議運動を抑制するためのものと見られます。
posted by ZUKUNASHI at 16:59| Comment(0) | 国際・政治

「安保法制に反対するデモの規模を小さくしたかった」ので女の子の画像無断転用

読売新聞2017年02月24日 06時14分
娘の画像無断転載、投稿者を突き止め謝罪させる
 ツイッター上で当時1歳だった娘の画像を無断で使われた父親(38)が23日、居住する新潟市内で記者会見を開き、投稿者を関東地方の男性と特定し、謝罪文を受け取ったと明らかにした。

 肖像権侵害を認め、東京都内のインターネットプロバイダー(接続業者)に投稿者の住所などの開示を命じた昨年9月30日の新潟地裁判決を受け、弁護士に依頼して捜し出した。

 娘の画像は、「【拡散希望】安保反対国会前デモに連れていかれた孫が熱中症で還らぬ人になってしまいました」などというウソの書き込みとともに、2015年7月26日、ツイッター上に投稿された。家族がインターネット上に公開した画像が無断転用された。

 投稿者は父親らに「申し訳なく思っている。安保法制に反対するデモの規模を小さくしたかった」との謝罪文を送り、慰謝料とこれまでの調査費を支払った。
2017年02月24日 06時14分 Copyright コピーライトマーク The Yomiuri Shimbun

・・・引用終わり・・・

このブログでは、驚かされる噂話のような現象論の記事へのアクセスが多く、汚染状況の分析や数値的な人口動態の記事にはアクセスがぐんと減ります。

女性は得てして個人情報知りたがり屋ですが、一方で抜けているところもあります。

最近、有償配信記事の関係でメールを発信することも多いのですが、読者がご使用のメールアドレスに危惧を抱くこともあります。

機微な話は、webメールではやりとりしないようにしたほうが良いです。米国の情報機関が内容をチェックしており、それが他の国の情報機関にも提供されています。

特に社会運動をしている方はご注意を。上に引用した記事にあるように「安保法制に反対する」動きなどを注視している人もいます。

メールアドレスに日本語の名前を冠することができるようになっていますが、本名を使う場合はローマ字表示かカタカナ表示にします。漢字が分からなければ検索が著しく困難になります。

ツイッターやフェースブックで実名を出すのは止めましょう。個人情報を探る極めて有力な手がかりです。

家族の写真を載せるのも厳禁です。居住地の情報、子供の通う学校名も書かないようにしましょう。商売でもしているのでなければ、電話番号は電話帳に載せないほうがよいです。

実名を出したからといって、勇気ある人とは必ずしも見られません。社会的な存在として責任を持って自己主張している証と考えるのは間違いです。

この程度の主張や発信で嫌がらせなど来るはずないと思っていませんか? 

嫌がらせは来ないかも知れません。ですが、あなたが公にした個人名などの情報を騙って悪事を働く人もいます。ある日、内容証明の手紙が届く、警察から呼び出しがある、そんなことで時間を取られ、ストレスになることも厭いませんか? 裁判費用だってかかります。

コメントに漢字で本名を書いてこられる方には、イニシャルなどに変更しています。それが投稿者を守るために欠かせません。

投稿などを重ねて物書きで社会に出る準備の場所として使っていただいてもかまいませんが、いつでも投稿証明はいたしますのでペンネームをお勧めします。

2015年12月31日
旧友、古くからの知人の変貌に驚くことが増える2016年 SNS殺人事件があるかも

2015年07月29日
女は個人情報知りたがりや 教えたがりや?
posted by ZUKUNASHI at 15:50| Comment(0) | デジタル・インターネット

2017年02月23日

長野市のMPは故障でしょう

ホワイトフードは、10分ごとの値を蓄積していますから、表示が消える直前の値を記録しています。


規制委員会のサイトでは2017/2/20 10:00が最終の測定値で0.04μSv/hです。


周辺のMPで上がっているものはありませんから、故障と見ています。

これとは関係がないと思いますが、東京都練馬区内で個人が測定している空間線量率が2017/2/23は少し上がっています。管理人としてはこちらのほうが気になっています。

さらに大きく上がるようなら管理人にお尋ねしてみようと思っています。
posted by ZUKUNASHI at 22:32| Comment(1) | 福島原発事故

地方公務員の苦労は首都圏に限らず全国で続くだろう

2017/2/26、ぷうさんから寄せられた投稿を掲載する。引用開始。


地方自治体の役人さんたちの苦労は、首都圏に限らず、全国で続くことでしょうね。

最近、知り合いの公務員さんと話していたら、40代の方でしたが、「最近、白内障で眼があまりみえないんよ? 瞳の中心から症状が進んでいるらしくて?!」とおっしゃるので、「老化による白内障だと、瞳の外側から白濁し、放射線による白内障だと、瞳の真ん中から白濁するらしいですよ? それ、放射能被曝のせいじゃありませんか?」と、尋ねたら、「まさか! まあ、震災直後に東北に派遣されたけど」だそうでした。

放射線被曝障害の存在しない国で、公務員として働くのは、なかなかシビアなことかもしれません。住民に密着した地方自治体として、正しい原因把握に基づいて、適切な対象を行うことも不可能ですし、自分自身が汚染のひどい地域に派遣されても断れないし、その影響が出ても保障されない。率先して、食べて応援をしないといけないし、そういう意味では、大企業なみに給料を上げてもらわないとやっていられないのもしれません。

原子力が腐らせるのは、東芝やら何やらの企業だけではなく、役所や役人さんたちもなのでしょう。国家を土台から腐らせるには、敵国に原発を導入させるのが、一番、確実なのかもしれません。そういえば、アメリカ、なんのかんので、原発の新規建設は遅延していますもんね。

被害をなくしたり、影響を最小限に押さえたりするのが仕事ではなく、被害を隠蔽したり、その原因を歪曲してごまかすのが仕事では、住民への奉仕を志して公務員になった方ほど、苦しむことでしょう。

川内原発2号機の再稼働で、この日本はまた一つ、破局に近づいた感じですが、まあ、物理的に破局する前に、すでに精神的な破局を迎えてしまっていますね。いろいろなことを知れば知るほど、、、辛い(≧ω≦) まあ、本当に知らぬが仏の世界ですね。

・・・引用終わり・・・

東日本大震災後、全国から警察官、消防職員、技術職員、事務職員が被災地に派遣されています。

彼らはボランティアではなく業務命令により被災地に赴きました。

しかし、被曝防護措置は極めて不備で、福島第一原発の近傍で交通規制に当たっていた警察職員はマスク一つだけで長時間路上にいた人も多かったのです。



浪江町で仕事をしていた警察官は、「大丈夫すかね。マスクだけで。ぼく、結婚もしていなくて、まずいすよ」と語ったとの情報がありました。

身体症状に関するセルフチェック結果の分析では、震災から6年を経ても初期被曝環境の悪さと身体症状の強さは正の相関を示しています。

西日本に在住する被災地派遣経験のある公務員は、同じ地域に住む人よりも強い被曝症状が出ていることが多いと推定されます。上のぷうさんの投稿にあるように、被曝症状が出ていないか、十分注意して検診などを受けることが必要です。

東日本に住む公務員で派遣経験のある人も同じです。相対的に初期被曝が多ければ、より強い、多様な身体症状が出ますので、特に注意が必要です。

2015年10月26日
公務員とその家族の方には辛い話ですがリスクは間違いなくあります

posted by ZUKUNASHI at 19:49| Comment(2) | 福島原発事故

チェルノブイリ事故から31年経てもチェコの森で放射能イノシシ

RT2017/2/23
Radioactive boars found in Czech forests 31yrs after Chernobyl disaster

Radioactive wild boars have been detected in Czech forests, some 31 years after the Chernobyl disaster, a veterinary administration official said, adding that they are eating mushrooms that can absorb high levels of radioactive isotopes.

The animals became radioactive due to false truffles, the underground mushrooms they feed on, Jiri Drapal at the Czech State Veterinary Administration told Reuters. The mushroom is found in the Sumava mountain region in the Czech Republic, which borders Austria and Germany.

It can absorb high levels of radioactive isotopes, including Caesium 137, which was released in great quantities after the Chernobyl disaster in 1986.

Caesium-137 has a half-life of 30 years, which means it loses half of its radioactivity within that period.

When boars eat radioactive mushrooms, they become radioactive themselves. Boar meat is highly popular in the Czech Republic, so there’s danger of radioactive meat ending up on one’s table.

"We can expect to find (affected) food for a number of years from now,” Drapal said, adding that all meat should be checked for radioactivity.

According to Reuters data, at least 614 wild boars were inspected from 2014 to 2016, and 47 percent of them were radioactive.
posted by ZUKUNASHI at 19:16| Comment(0) | 福島原発事故

マケインがシリア、トルコで反政府勢力などと接触

RT2017/2/23
McCain secretly travels to Syria to meet with troops, leaders, opposition

Senator John McCain (R-Arizona) made a secret trip to a Kurdish-held region in northern Syria last weekend to speak with US military officials, rebel fighters, and leaders in the region.

On Wednesday, Julie Tarallo, a spokeswoman for McCain, confirmed that he’d made the trip, calling it a “valuable opportunity to assess dynamic conditions on the ground in Syria and Iraq.”

Tarallo also praised President Donald Trump’s late January order to conduct a a 30-day review of US strategy to combat Islamic State (IS, formerly ISIS/ISIL), saying that “Senator McCain looks forward to working with the administration and military leaders to optimize our approach for accomplishing ISIL’s lasting defeat.”

Defense Secretary Jim Mattis is now compiling a “preliminary plan” to comply with Trump’s order.

The unusual trip, which the Wall Street Journal said was organized with help of the US military, was the first time a US lawmaker has traveled to the region since American special operations forces began fighting alongside local forces.

McCain, who chairs the Senate Armed Services Committee, made a short trip to the Syrian city of Raqqa to speak with Kurdish fighters and US troops about forcing IS out of the region.

Mattis also recently made a trip to Iraq to refine the plan ordered by Trump and General Joseph L. Votel, the head of US Central Command, made a trip to Raqqa to aid the review. Votel told the Wall Street Journal that more American troops would be needed to take the city from IS.

The current plan, which was formed by the Obama administration, is to take Raqqa from IS. However, Turkish President Recep Tayyip Erdogan has objected to US troops working with Kurdish troops to capture the city.

At the moment, the Raqqa plan has been suspended, but it may be reinstated once the 30-day review is completed, which would not bode well for US-Turkey relations.

During his trip, McCain met with Erdogan in Turkey’s capital to discuss the situation in Syria and current US-Turkey relations.

“The change of administration in the United States presents an important opportunity to review and reassess current policy in Syria,” McCain said in a statement released Monday.

In his statement, McCain says that he has discussed proposals to combat Islamic State with Erdogan, including establishing safe zones in Syria and strategies for driving IS out of Raqqa.

During his trip, McCain also met with Saudi Arabian King Salman bin Abdulaziz and the Crown Prince of Abu Dhabi, Sheikh Mohammed bin Zayed Al Nahyan, to discuss international relations, just days before a new round of United Nations-brokered talks in Geneva is set to kick off, which are aimed at ending the fighting in Syria, according to the National.

Senator Rand Paul (R-Kentucky) recently said that McCain has been against Trump because of a “personal dispute,” and said that if McCain was president, “I think we’d be in perpetual war.”
posted by ZUKUNASHI at 17:50| Comment(0) | 国際・政治